• ベストアンサー

両極端

旦那の事が、大好きと大嫌いと 両極端に感じるのですが、 大嫌いの時はどう接したらよいですか? 大嫌いの時は無視したりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

要するに わがまま って事でしょうか? 自分と同じ時には 大好き 自分に合わない時は 大嫌いと無視をする。。。 お互いが 無視をして お互いが同じ時には大好き なら良いけども 片側だけが それをしていたら 相手は確実に疲れて 嫌になるでしょうね。。。 コピー人間じゃないんだから 意見が一致 全て一致する方が 気持ち悪いでしょ? 意見が違う、そこを調和するのが 夫婦なんだし  夫婦だから しなきゃ 続かないんじゃないかな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

回答者NO1です。 意見が合わないときは話し合って解決して ケンカをしないようにすれば大嫌いにならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.1

どういう時に大好きと感じて どういう時に大嫌いと感じるのでしょうか?

noname#175917
質問者

補足

休みの日と、お酒をのんでるとき大好き(素直な気持ちが出る?) 意見が合わない時、けんかしたとき大嫌い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 極端な性格の旦那

    以前から旦那(42歳)の性格の事で気になっていたのですが、凄く極端な性格だと感じています。 うちは自営業で家族で仕事をしているので、仕事中の様子も見ていると、誰かに何かを言われると、返事は極端です。 的をえて居る時もありますが、相手が困る様な二択で返し、そのどちらかしかないわな!と言い放ったりします。 従業員であろうが、業者さんであろうが、お客様であろうが、やんわりした言い方が出来ません。 私(35)は現在二人目を妊娠中で妊娠三ヶ月、つわりがひどい状態で仕事は休ませてもらっています。 最近の出来事は、旦那は付き合いで夜飲みに出かけたりする事が頻繁で、私が具合悪い中、夜の食事を作っておいたのにもらかかわらず、それを知っておきながら、突然旦那の母含め仕事仲間と飲みに出かけたので、私の気も知らずに出かけたことに腹がたってしまい、 「もう少し夜中に出かけるのを減らして家事育児に協力してもらえないか?」 と言ったところ、 「それじゃあ付き合いわやめるしかないわな!親との付き合いも、親と縁切るしかないわな!」 と返されました。 「そこまで言ってない」 と言うと、 「そう言ってる様にしか聞こえない!」 と旦那。 その会話を聞いていた娘も泣いて止めに入り、旦那は黙りましたが、解決せず、精神的なストレスがお腹の痛みに繋がるので、私は娘と実家に帰ってきてしまいました。 明日から娘の学校が始まるので、今日また旦那のいる家に帰りますが。 最近妊娠中でわけもなく涙が出たりするので、その言い方が悲しくて泣けてきてしまいました。 旦那は子供の頃に両親が現在の仕事をしており夜遅くまで働いていたそうなので、さみしかった経験があるそうです。 極端な性格以外にも、大人子供と言いますか、子供みたいにしつこいところがあります。 何かその頃の精神的な要因が関係していたりするのでしょうか? 生まれ持った性格でしょうか? 協調性もあまり無いので、商売人だから許されますが、会社の従業員だったら許されないと思います。 旦那が極端な事を言い出すと誰にも止められない程です。 正直、その性格に少し疲れてしまいました。 私は言い返すことがとても苦手です。 相手への返し方を想定したりする事が出来ません。 全て我慢をするしかないのでしょうか。 極端な言い方しかできない人に対しての対処法などありますでしょうか。

  • 極端過ぎますか?

    たったこんな事で信用出来なくなるって極端過ぎますか? 彼氏の家に遊びに行った時の事なんですが帰る際に仕事終わってないから行こうかなーと言ってたのに駅まで送ってもらったのですが彼が手ぶらでした。 あれ?仕事じゃないの?と聞いたらあー鞄忘れたからもう一度家戻って取りに行く。と言われました。 この時、あ、今嘘をつかれたなと思いました。だってそれは流石にそれはあり得ないと思います。いつもだったら会社の最寄り駅までついていくし、鞄だって持って行く。 気になって聞いたら、彼の言い分はこうでした。 ・休みの日会社に行く時は手ぶらで行く事はある(会社だけに行くなら) ・でもついでに買い物する時は鞄を持って行く ・あの時は会社に行ったらどこに出掛けようか考えてたから駅で解散するような形になってしまった。 ・またあの日は休日で元々は私と遊ぶつもりだったけど学校がある事を知らなかった、だから仕事しか予定が無かった。寂しかったと。 ↑一番おかしい。だって泊まった日は連続で泊まりは厳しいと言っていて何で?と聞いたら飲みがあるからだと。 じゃあ元々遊ぶ予定ならば飲み会はどうするのか? 飲み会が本当だったら仕事しか予定ないとは言えないんじゃないか 最後には、誰かと会う約束をしたとか、私と離れたいとかという理由で駅で解散した訳ではないとの事。 何だか納得いかない理由でした。これってどう思いますか?

  • 甘いものと塩辛いものを極端に欲しがる

    いつも皆様には助けられております。ありがとうございます。 本日は娘(高1)のことで教えて頂きたくこの場をお借りしました。娘は小4か5年辺りから、塩を舐めたがるようになりました。私も幼い頃塩が大好きでした。勿論今となっては塩を舐めるような真似は致しません。かなり貧しい家に生まれ、好き嫌いもあったため私の場合はもしかしから栄養の偏りかな・・・とも思えますが、娘にはそれなりの食事をさせています。 ですが、一日のうちで、極端に甘いもの、極端に塩辛いものを欲しがります。ネットで調べると甘いものや塩辛いものを欲しがる事に関して、色々出てきたのですが、私としては普段の食事からきちんとしたいと思っております。 しかし、そういう体質なのでしたらサプリも止むを得ないのかとも考えています・・・。一ヶ月ほど前、具合が悪く血液と尿の検査を致しましたが、異常はありませんでした。娘には『それが悪いというのではなく、欲求のままに口に入れるのではなく、今自分の体がこうなのだな?と理解した上で食べ物を口に入れるようにしなさい』と先ほど話しました。 ネットでは甘いものが欲しい時はナッツ類などが良い、塩辛い物を欲しがる時はミネラル不足・・・等記載がありましたが、サプリも検討すべきでしょうか?

  • 気分が極端です

    ・調子がいい時は自分は何でも出来て有能な気がしてくるが、それ以外の時は何も出来ない屑人間だと考える(常にどちらかで、極端) ・自分ではないように妙に明るくなり早口で冗談ばかり言ったりしている、又は、部屋に塞ぎ込み、自殺で頭がいっぱいになり、殆ど会話できず、明るい時の行動を思い出して後悔している。(常にどちらかで、極端) ここまで極端なのは何故でしょうか? 昔はこんなことはなかったはずなのですが…

  • 極端かどうか

    「どんなに嫌いな人でも良い所はある。嫌いだから声を全くかけないってちょっと極端じゃない?」と今日、周りの人に言われました。これって極端ですか。

  • 極端に太っている店員

    チェーンの飲食店や、コンビニに行くとたまに極端に太っている店員がいます。 極端に太っている店員に接客されると不快に思うお客様も少なからずいると思います。 「この店の店長は、どう思ってこの太っている店員を採用したのか?極端に太っていると第一印象がかなり悪く売り上げが多少下がる可能性がある。自分のクビを絞めているだけじゃないか?」と思う時があります。 極端に太っている人を雇ってもメリットは無いと思います。(たとえ、性格がかなり明るくて仕事がかなりできたとしても) 私は不快に思うのでその店には二度と行きません。 いくらバイトとはいえ接客業は最低限の外見(極端に太っていないこと)は大事だと思います。 このように思うのはおかしいでしょうか? 店長からしても太っている人を雇ってもメリットが1つも無いと思います。

  • 極端な性格なので困っています

    自分は凄く極端な性格です。満遍なく物事が出来れば良いな~。と思うのですができません。不器用な様に感じますが、意外と何でもできるところがあります。例えば片付けをしなければ。。。と思ったらご飯も食べずに片付けのみに専念しちゃいますし、体重も無茶苦茶減ってしまいます。だから1つの事をやろうと気合をいれると凄くお話の様にできちゃうのですが、バランスがとれてないので、年をとるとガタがきてしまいます。何とかこの極端な性格を何とかできないかなあ?といつも思います。極端でいると自分に厳しく成っちゃうし、短距離走みたいになって 他ができてないから 結局帳尻あわせに 時間を費やし、逆に非効率に思えるし、しんどいです。どうにかならないでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします。

  • なんでもすぐに極端に決めつけてしまいます

    なんでもすぐに極端に決めつけてしまいます 治したいのですが どうしたらなおせますか?

  • 極端に不器用です

    37歳男性です 社会人として生活しております 極端に不器用です そして間や喋り方が他の人とずれてしまうのです 実例として 1 幼稚園 小学校の時卒業証書の受け取りの間が合わずやり直しを何回かすれば出来ました 2 成人少し前に運転免許を取得しました 普通実技2か月程で終える所を6か月程かかりました 3 体操や縄跳びが他に合わせているつもりがずれてしまう 詩人宮澤賢治氏の伝記にも似た様な事が書かれてありました 不器用で動作喋り方が独特な私は発達障害になるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します

  • 極端な寒がりで困っています。

    30歳女性です。 摂食障害であまり食事を取れない事や、痩せている事が原因だとは思うのですが、極端な寒がりでとても困っています。 ヒートテックを何枚も重ねて着ているのに、寒くて寒くて我慢できません。 今の時期でそうなので、1月や2月を乗り越えっれるのか・・・不安です。 体温が低い事も原因だと思います。 平熱で35度台・・・34度台になってしまう時もあります。 代謝が悪いのでしょうか? この寒さを乗り気る方法を教えてください。 アドバイス、よろしくお願いします。