• ベストアンサー

気分が極端です

・調子がいい時は自分は何でも出来て有能な気がしてくるが、それ以外の時は何も出来ない屑人間だと考える(常にどちらかで、極端) ・自分ではないように妙に明るくなり早口で冗談ばかり言ったりしている、又は、部屋に塞ぎ込み、自殺で頭がいっぱいになり、殆ど会話できず、明るい時の行動を思い出して後悔している。(常にどちらかで、極端) ここまで極端なのは何故でしょうか? 昔はこんなことはなかったはずなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182988
noname#182988
回答No.2

大変ですね。。 多分、躁鬱だと思います。サイトで調べましたが、症例がそっくりです。 原因は、あまりよくわかりません。が、 サイトで調べると、 無理してエネルギーを使う状態がつづくと、なりやすい様です。 要は、ストレスがかかって無理していると、多くの人はうつ病、たまに躁鬱になるみたいです。 薬で治療ができるそうです(というか、主に薬で治療するものみたいです)。 貼っておきます。 http://aqugemi.net/souutu/souutu.html 精神系の病気は、環境が原因であることが多く、薬で対処しても、環境が変わらない限り、再発の可能性はあると思います。 薬をもらいながら、ストレスが発生している原因についても考えることをお勧めします。

noname#191136
質問者

お礼

読むだけでお礼を忘れていました。すみません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫ですか?鬱とかではありませんか?気になるようなら心療内科へ行くことをおすすめします。

noname#191136
質問者

お礼

読むだけでお礼を忘れていました。すみません。ありがとうございました。