• 締切済み

大阪 キャバレーSUN 移転後について

日本のキャバレーについてお詳しい方、 大阪にあるキャバレーSUNに行ったことがある方に教えて頂きたいです。 幼い頃に千日前にあるキャバレーSUNの前を通る度に昭和の雰囲気にすごく魅力と興味を感じていましたが、女性でお酒も飲めないので、行く機会がないまま、先日久々に通りかかるとラウンドワンになっていてショックでした! 調べてみると、移転されているようなのですが、 私が見たかったのは、★昭和に建てられた当時の雰囲気の内装、★ジャズバンド、★ダンスホール、なのですが、やはり移転後の内装は以前のような昭和スタイルではないのでしょうか。 調べてみて、ミス大阪、ミスパール、よりキャバレーSUNの方が高級キャバレー感があるっぽく、行ってみたいと思うのですが、内装であれば移転していないミス大阪、ミスパールの方がまだ昭和ですか?ネオンは素敵なのは見たことあります。入り口も素敵です。 どこも今や古い店内なだけで、そんな昭和の雰囲気などないとしたら、日本にある、これぞキャバレー!というお店はどこになるのでしょうか? 是非教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

キャバレー (接待飲食店)でホステスが客をもてなす飲食店。 ヌードショーを行うステージや生バンド付きのダンスホールがあり、 おさわりなど、お色気サービスを伴う男子天国の店です。 キャバレーについて知りたいのであれば キャバレーSANのHP www.daiko-sun.com/の 「キャバレー豆知識」をクリックするとキャバレーの歴史がわかります。

mizutama6
質問者

お礼

wikiも、sunのHPも、その他色々調べてみましたが、なんとなくもう日本に私のイメージしているキャバレーって存在しないみたいですね。 ここ数年で完全に消えたようで、残念です。ありがとうございました。