• ベストアンサー

昔の大阪大学医学部附属病院はどうなったのでしょうか?

大阪大学医学部附属病院は現在、千里の方に移転になっているようです。 昭和50年頃に中之島にありました大阪大学医学部附属病院は今どうなっていますか? ご存知の方、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

跡地に国立国際美術館が2004年11月3日移転するなど再開発の途中のようです。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/goannai/data/f-11.html,http://www.med.osaka-u.ac.jp/jp/sisetu/nakanosima.html
tameyan
質問者

お礼

参考サイト見ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poioro
回答No.2

跡地は、1の方のご回答の通りですが、阪大病院は今、千里の万博公園の真北にそびえるように立っています。 交通の便は、モノレールの「阪大病院前」で降りれば西側の目の前です。

tameyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、阪大微研に行ったことがあるので懐かしいです。