大阪ミナミで晩ごはんを食べるなら?

このQ&Aのポイント
  • 大阪ミナミでおしゃれな雰囲気ではなく、会話が楽しめるお店を探しています。予算は6000円以下で、料理内容や店内の雰囲気を知りたいです。
  • 来月、好きな人の誕生日を祝うために大阪ミナミで晩ごはんをご馳走したいです。お店の条件は、店内のBGMが静かで、おしゃれな雰囲気ではなく、ふたりで6000円以下で飲み食べできるお店です。
  • 大阪ミナミで晩ごはんを食べる予定ですが、静かでおしゃれな雰囲気ではなく、会話が楽しめるお店を探しています。予算は6000円以下で、料理内容や店内の雰囲気も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪ミナミで晩ごはんを食べたいのですが…

来月、好きなひとの誕生日があるので、晩ごはんをご馳走して あげようと思っています(私は女です)。 限定してしまいますが、 ■大阪ミナミで ■店内のBGMがそんなにうるさくなくて(会話が十分楽しめる程度で   オッケーです) ■そんなに気取ったオシャレな雰囲気じゃなくて ■ふたりで飲んで食べて六千円以内で というようなカンジのお店を探しています。 どなたかご存知の方、「最近行ったここはよかったよ」という体験を お持ちの方、いろいろと教えていただけると嬉しいです。 じっくり探したいと思って『関西ウォーカー』など読みましたが、 予算や料理内容等はわかっても実際の店内の雰囲気などは行ったことの ある人にしかわからないだろうなと思ったので…。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhira
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

kichiriや燈花はおすすめですよ。 結構くつろげます。 http://www.opefac.com/

参考URL:
http://www.kichiri.com/top.html
buritora
質問者

お礼

回答待ってました! ずーっと誰も書き込んでくれないので、結構淋しかったです(涙)! ありがとうございます! 実は誕生日、明日なんですよ! 行って来ます! あ、参考ホームページ見させていただきました。 私としては、燈花がカンジいいかなぁ、と思っています。でも迷ってます… とにかく、どっちかに行きますので! ありがとうございました!本当に!

関連するQ&A

  • 京都のお洒落で味にも満足できるお店

    京都のお洒落で味にも満足できるお店 大学生です。 彼氏の20歳の誕生日が来月なのですが、河原町、祇園、三条、京都駅あたりで 夜においしい食事を食べに行きたいな、と思っています。 できれば ・フレンチかイタリアン ・店内の雰囲気がお洒落 ・個室がある ・景色が綺麗 ・ケーキを出してくれる ・予算は1人8千円までくらいで この上の条件にいくつか当てはまっていたらうれしいです。 宜しくお願いします!

  • どこに食事しに行くか悩んでいます。

    こんばんは。 同じ職場の男性に片思いしています。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、先日、電話で「もうすぐ誕生日だからご飯奢らせて欲しい」というような誘いをしました。 OKしてくれたので嬉しいのですが、どこに行こうか迷っています。。 何千円もするようなコース料理は、まだ付き合っていないので重く思われそうだし、気を使わせてしまうだろうし・・・。 かといって、誕生日なのに普段行くようなレストランに連れて行くのもどうかな・・・と。 私→21歳。彼→(もうすぐ)23歳。 お互い、来月で入社1年目。 同期仲間でよく飲みに行き、仲良くしてもらっています。 二人きりでは2回遊びました。 彼は甘いものが苦手で、オシャレなお店も苦手な人です。 今回は、プレゼントはなしで、食事だけのつもりでいます。 こういった場合、どういうものをごちそうすればいいのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 大阪周辺のおいしいレストラン&リーズナブルなBar

    6月の彼の誕生日に行くおいしいお店を探しています。 大阪キタ・ミナミ周辺で、一人5000~7000円くらいでちょっと大人な雰囲気のいいお店をご存知の方、お願いします。 お料理はフレンチか中華か懐石か天ぷらあたりで考えていますが、お薦めのお店もどんどん教えてください。 また、1杯飲んで2000円前後で行けて雰囲気のいいBarも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋・栄のお勧めフレンチレストラン

    来月、友達の誕生日があります。いつも友達同士で祝い合っているのですが、どこかお勧めのレントランありますか? イメージとしては・・。 (1)女 26歳3人 (2)料理予算 一人4000円コース(ドリンク除く) (3)お誕生日らしくおしゃれで落ち着いた雰囲気 (例えばキハチみたいな) (4)料理はフレンチ、もしくはイタリアン (5)場所は矢場町・栄・久屋から歩いて行けるところ アドバイスお願いします!!

  • 誕生日のBGM

    来月半ばに友人の誕生日会があります。そこでBGMを何か使いたいと思います。ただし、あくまでBGMなのでインストゥルメンタル曲(楽器だけの楽曲)に限らせてください。 欲しい曲調としては、明るい雰囲気の曲と泣ける雰囲気の曲、それぞれ一曲ずつです。よろしくお願いします。

  • 勝谷誠彦さんお勧めの店

    3月28日に放送された朝日放送・ムーブの「勝谷誠彦の知られてたまるか」で紹介されたイタリア料理店についてどなたか知ってる方はおられませんか。 店内も明るくて雰囲気も良さそうなので一度行ってみたくて、番組で紹介されたヒントを基にぐるなびやウォーカーグルメなどで検索しているのですが、該当する店がなかなか見つからないのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 札幌で伊勢海老の料理が食べられるお店

    タイトルの通りです。 札幌で伊勢海老料理の食べられるお店を教えてください。 予算は1人5000円くらいで・・・ 来月の彼の誕生日にごちそうしたいのでよろしくおねがいします!

  • 福岡市or春日市で

    お昼に和食のコース料理が食べられる落ち着いたカンジのお店を探しています! 大事な席なので、それなりに雰囲気の良いお店が良いのですが、なかなか見つかりません。 福岡市(南区、中央区、城南区、博多区)か春日市で良いお店を知ってる方、教えてください!!

  • 「きょう晩御飯なに?」と訊いてくる上司…

    お世話になります。 タイトルのことだけではなく、「旦那さん給料いくらもろてんの」等(注:職場は関東です 上司は関西人)色々驚くことを訊いてくる上司です。 最初は「うちのカミさんがな~、毎朝きょう晩御飯何がいいって訊くねん。いつも同じもの答えてるんやけどそれやと怒るねん」というので、まあ参考になれば…と深く考えずに答えてしまっていました。 思えばこの時から「カレーです」「明日もカレーです」「あさってもカレーです」等の返事をしておけばよかったのですが、もう数ヶ月経ってしまいました。 で、最近ホントに訊かれることに嫌気が差しています。ほぼ毎日なので… 「内緒です」「う~ん、きょうは家に帰ってから考えます」なども試してみたのですが、なにしろこの件に限らず基本しつこい人なので「は~、そうなん。で、何にすんの?」………。 話を聞いていると、奥さんがあまり料理が好きじゃないみたいで、毎日の昼食についても上司は毎日コンビニのお弁当なのですが「俺は食にこだわらんからこれでええねん」とか最初は言ってたくせに、「毎日なに食べるか考えるのめんどくさい。○○さん(私のこと)弁当頼もうかな~」とのたまう始末で、「要は本当はお弁当作ってもらいたいけど奥さんが作ってくれないだけなのね?」って感じです。 自分の初期対応が甘かったのは重々承知なのですが、何かもうこれ以上訊かれないで済む痛快な返しはないでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに今自分が候補にあげているのは、上司は納豆が大嫌いなので(好き嫌いが非常に多い、食べられるもののほうが少ないので、私が言った献立に「う~ん、それは俺が嫌いやから……」とほざかれる時があります)「納豆料理です」「納豆料理です」「納豆料理って、意外に奥が深いんですよね」です。 ちなみに旦那は「上司家用に一週間分の献立を書いて渡してやればいいじゃないか」と言っています。

  • タイ料理について

    観覧ありがとうございます^^ 早速質問で、 来月のお母さんの誕生日に 晩御飯を作ろうと思っています。 お母さんはタイ料理が好きなので タイ料理を作ろうと 思っているんですが 家庭で出来るタイ料理には どのようなものがありますか? もしよかったら レシピも教えて下さい。 料理はスープ, サラダ,ご飯,メイン料理の 4種類くらい 作ろうと思っています。 それから、スープは 一応トムヤムクンと決めています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう