• ベストアンサー

どこに食事しに行くか悩んでいます。

こんばんは。 同じ職場の男性に片思いしています。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、先日、電話で「もうすぐ誕生日だからご飯奢らせて欲しい」というような誘いをしました。 OKしてくれたので嬉しいのですが、どこに行こうか迷っています。。 何千円もするようなコース料理は、まだ付き合っていないので重く思われそうだし、気を使わせてしまうだろうし・・・。 かといって、誕生日なのに普段行くようなレストランに連れて行くのもどうかな・・・と。 私→21歳。彼→(もうすぐ)23歳。 お互い、来月で入社1年目。 同期仲間でよく飲みに行き、仲良くしてもらっています。 二人きりでは2回遊びました。 彼は甘いものが苦手で、オシャレなお店も苦手な人です。 今回は、プレゼントはなしで、食事だけのつもりでいます。 こういった場合、どういうものをごちそうすればいいのでしょうか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goony
回答No.4

同期仲間とよく飲みに行くところの方が、気も使わず、 自然でいいんじゃないですか? お相手の方が年上ですし、あんまり高いところも 良くないかと思います。 居酒屋とかでいいのでは? 相手の方も気を使わずに済みますし、 少々ガヤガヤしてるところの方が、 話のネタが切れた時も楽かも。。。

minami19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、高いところは気を使わせてしまいそうです。 >少々ガヤガヤしてるところの方が、 話のネタが切れた時も楽かも。。。 なるほど!確かにそうですね♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• FantomX8
回答No.3

普通の居酒屋でいいんでは?(^^; お酒を飲まないのであれば、オムレつとかパスタの専門店でもいいんでしょうけどね。

minami19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「食事」と思っていて、「飲み」という考えに行き着きませんでした^^; 「飲み」がいいようですね♪ ありがとうございました!

noname#36252
noname#36252
回答No.2

ライオンのようなビアホールで、デートとかは。 酒もつまみも出てくるし、一石二鳥です。 甘いものが嫌いなら、酒ならどうでしょう。 それか、飲茶コースとかは。三千円ぐらいの予算で中華がいろいろ楽しめます。 後ガイドブックがあるなら、横浜中華街の穴場のラーメン、チャーハンなどにトライするのはいかがでしょう。

minami19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘いものが嫌いならお酒・・・思いつきもしませんでした。 中華のコースも、気取らない感じがしてよいですね! 素敵なご意見ありがとうございます♪

• tomban
回答No.1

そうだなぁ…。 思うに「彼も少しは自分のお金を出したい」だろうし、だから一ヶ所ではなく2件目にも行けた方が良いかもしれないですね。 例えば「ここのビーフシチューは最高!」とか、小さくても一品が美味しい(たいていの場合、そういうお店は少し高め)お店で軽く食べて、2件目でお酒飲んで行くのもどうですか?。

minami19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!男性側には、そういった気持ちもあるんですね。 食事→飲みのコースなら楽しそうですね♪ ありがとうございました!