トランス系アーティストの名前を探しています

このQ&Aのポイント
  • 数年前に見た海外アーティストを探しています。金髪の二人組みで、一人が太鼓を叩いている写真を見た記憶があります。ジャンルはトランス系で、割とメジャーな感じでした。
  • 当時はトランスはあまり有名ではなかったため、興味を持っていませんでしたが、最近になって気になってきました。上記の情報に当てはまるアーティストがいれば教えてください。
  • もし他に必要な情報があればお知らせください。できる限りお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

トランス系アーティストの名前

数年前に見た海外アーティストを探しています。 そのアーティストの特徴を書きますと、 金髪の二人組みで、(金髪は違うかも) 私が見たCDのジャケット写真では 一人が太鼓を叩いてる写真だったと思います。 その曲のジャンルはトランス系で、 割とメジャーな感じだったと思います。(近所の蔦谷や大型のCDショップでも見かけました) その頃はトランスはあまり有名でなく、 私自身もあまり興味は無かったのですが、 今になって気になってきてしまいました。 上記の情報で当てはまるアーティストが居るようでしたら ぜひ教えて欲しいと思います。 もし足りない情報があるようでしたら わかる範囲でお伝えします。 それではよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3860
noname#3860
回答No.1

おはようございます。 お探しのアーティストと同じかは全く自信無しなのですが 2人組で太鼓と来れば、私はこの人達をすぐに思い浮かべてしまいます。 ●サフリデュオ(Safri Duo) デンマーク出身の2人組で日本でも一部では支持の高い人達です。 彼等のCDジャケットはシングルも含めて 片方の人が太鼓を叩いてるのが結構有った様な気がします。 私が持っているのは、こちらのアルバム1枚だけなのですが やはり片方の人が太鼓叩いていますね(笑)。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=317974&GOODS_SORT_CD=101 しかしトランスで2人組のユニットは沢山存在しますので もしお探しのアーティストじゃ無かったらゴメンナサイね

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/safriduo/
lenpou
質問者

お礼

まさしくサフリデュオです!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えてください。

    数週間前に近所のCDショップで見かけたのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。 下記の少ないヒントの中で、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ・4人組バンド ・写真を見た感じは若い男性達(20歳~30歳くらい) ・黒いジャケットのCD ・↑のCDがタワーレコードで1600円くらいで売られてた ・最後の方に入ってる1曲がCMで使われている 試聴URLなんかを書いていただけると、確認しやすいのでありがたいです。 よろしくお願いします。

  • トランス好きの人にロックを勧めるには?

    トランス好きの友達が「ロックの良さがわからない。でも良さをわかりたいので、今度何かCDを貸して欲しい。もしくはオススメして欲しい。」と言ってきました。 私は、ロックを始め音楽はジャンルを問わず幅広く聴くタイプなので、その友達に是非ロックの良さも知ってもらいたいと思うのですが・・・・・・一体何のCDをオススメすればいいんでしょうか?私が思うに、ロックっぽさとダンスミュージック・トランスっぽさを兼ね添えたアーティスト(またはバンド)が良いなと思ってるんですが、良いのが思いつかなくて(>_<) 何か良いものがあれば教えていただけると幸いですm(__)m

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • 女性二人組のアーティストの名前を教えてください!

    うろ覚えなのですが、女性二人組の海外アーティストの名前が知りたいのです。 二人ともか、どちらかが金髪だったかも知れません。 1月の下旬にCDが発売されたのか、CMやってました。 バックに流れてたのはとてもポップな感じの曲でした。 「もう止まらない」とかナレーションが言ってたかも・・・。 それと、2/1にフジテレビの「スマ夫」のCMで同じ曲が流れてました。 フジテレビにメールで問い合わせてみたのですが、回答得られずでした。 友達にいろいろ聞いたりしてみたのですがわかりませんでした。 すごーく気になって仕方がないのです。。。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • トランスなどの音楽DVD

    モーターショーなどでよく使われているような テクノ(トランスあたり)系の 映像がかっこよくて、 沢山のアーティストが入ってるような 音楽DVDってありますか? ボーカル入ってるものがいいのですが… 洋楽・邦楽問いません。 色々検索してみましたが どうもヒットしません。(CDばかり…) だいたい、そのジャンル自体 全くの無知で今回友人が欲しがっているので どうしてもプレゼントしたく探しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • かっ飛ぶドライブに最適なトランスorユーロビートのCD

    ドライブの時に、かけるCDを探しています。 今持っているのは、サイバートランス01なのですが、個人的にもっとハイスピードと言うか、もっと躍動感溢れる、気付いたら250キロみたいな曲が欲しいです。 好きなジャンルがトランスとユーロビートなので出来たらそのジャンルのCDを教えて欲しいです。 スーパーユーロビートとかいっぱい出てて、どれを買えばいいのか分かりません。オススメなのはどの番号でしょうか?MOVEとかどうなんでしょうか? 情報お願いします。

  • 「Freaky」を歌っているFIRST LOVE という海外アーティストご存知ありませんか?

    今ほど、ネット上でFIRST LOVEというアーティストの「Freaky」という曲を聴きました。 すっごくノレる曲だったのでできればCD欲しいな~と思いましたが、 amazonでは引っかからなかった感じでした; 4人組男性POPグループのイメージのジャケットでした。 お心当たりのある方、情報ありましたらお願い致します。

  • 洋楽 アーティスト名 90年代前半

    以前、買ったCDのアルバム名とアーティスト名がどうしても思い出せず悩んでいます。 手がかりはCDのジャケットをかすかに覚えている程度なんですが、そのCDジャケットは確か、草原に家が一軒建ってるだけという感じのジャケットで紫色の配色になっていました。 92年頃にアメリカで買ったCDでジャンルとしては恐らくHIPHOP系だったんではと思います。 最近また聞きたくなってきたのですが、CDがどこに行ったかわからず、レンタルするにもタイトルが思い出せないので悩んでいます。 どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • 海外で好まれる日本人アーティスト

    海外の人に好まれる日本人アーティストというと、誰があげられますか? できたらCDや写真集(雑誌でもよい)などが出ている人がいいのですが・・・。 どんなジャンルの人でもいいので、教えてください。

専門家に質問してみよう