デロンギコンベクションオーブンの使い勝手と焼き上がりについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の方や日本在住の方におすすめのデロンギコンベクションオーブンの使い勝手を紹介します。
  • コンパクトな卓上タイプでありながら、ケーキやパンが上手に焼けるデロンギコンベクションオーブンの特徴を解説します。
  • 実際にケーキやパンを焼いた方の感想や焼き上がりの仕上がり具合についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DeLonghi コンベクション オーブンについて

アメリカ在住の者です。 私は、ケーキやパンなどを良く焼いてるのですが、こちらの備え付けのオーブン、所謂ストーブの下にあるオーブンは、私の家族2人にはとても大きく不便なのです。それで、コンパクトな卓上タイプのオーブンを購入しようと思い検討した結果、デロンギのコンベクション・オーブントースターが使い勝手が良さそうなので、これを考えてます。 でも、上のタイプはコンパクトで高さがあまりないので、ケーキやパンが上手く焼けるのかが気になってます。 オーブンのタイプは、アメリカ在住の方だと、コンベクション・オーブンAD679又はAR690、日本在住の方だと190FL又は95FLです。 もし、お使いになっててケーキやパンを焼いた事がある方がいらしたら、焼き上がりの感じなどをお聞きしたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-yamaz
  • ベストアンサー率43% (35/81)
回答No.1

95FLを半年ほど前に購入して使用しています。ケーキやパン、問題なく焼けていますよ。18センチぐらいの型に流し込んだケーキでも生焼けになったりすることはありませんでした。ただ、下の段に入れるとケーキ等の底のほうが焦げやすいので、天板を2枚重ねて使ったりしていますが・・・ ちなみに、鶏の丸焼きもできましたよ。「こんな小さなオーブンで本当に焼けるんだろうか?中が生焼けになるのでは?」と疑っていましたが、びっくりするぐらいきれいにきちんと焼けました。うちは主人が転勤族でガスオーブンは買えないので、とても助かっています。

Whiterose
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました。 ケーキなどを焼くのには少々コンパクトなので、上下の部分が焦げてしまうのでは、そしてまた中まできちんと焼けるのかと少々心配でした。 同じDeLonghiの大きいサイズ(日本での発売はされてないみたいですが)にするとまた邪魔になりますし・・・そんなにきれいに焼けるのでしたら、もう決めました。コンパクトサイズを購入する事にします。大変参考になるお答えを本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • デロンギのコンベクションオーブンVSコンパクトオーブン

    はじめまして。 初めて投稿します。 今、デロンギのコンベクションオーブンとコンパクトオーブンのどちらを購入しようか迷っています。 コンベクションオーブンは(2種類あるけど、機能はほとんど同じでしたよね・・?)本格的なお料理専用の物なので、コンパクトオーブンはトースターと考えたら良いのでしょうか? コンベクションオーブンではトースターとしての機能がコンパクトオーブンよりも劣っているのでしょうか?(例えば、時間かかったり・・・) トーストとしての機能と、お菓子作りの機能、両方欲しいのですが、コンパクトオーブンでは、お菓子作りなんて無理? 色々サイトで調べてはいるのですが、詳しい情報がなかなか無いので、ご存知の方教えてください。

  • デロンギのコンベクションオーブン

    デロンギのコンベクションオーブンの購入を考えていていろいろ調べているのですが、95FLと190FLのちがいが良くわかりません??? 詳しい方、実際、使用されている方がいたら教えてください。

  • アメリカ製コンベクションオーブンについて

     コンベクションオーブンをアマゾンで見ていたらデロンギの他にもアメリカ製で耐熱ガラスのボールの上部から熱風を廻すタイプのコンベクションオーブンが有り、なかなか簡単で便利そうでした。   ただ海外からの平行輸入品で使用の感想とか皆無で、日本での使い勝手についてが分かりません。  どなたか日本で、またはアメリカ在住時にでも使ったことがある方がいらっしゃったら使い勝手について教えてください。  

  • デロンギのオーブントースター

    デロンギのオーブントースターの実力はいかがなものでしょうか?オーブン料理やケーキを作るのに充分でしょうか?コンベクションオーブンとどちらにするか迷っています。

  • コンベクションオーブンを使ったレシピ

    今までずっとオーブンとは無縁な生活をしてましたが、急にオーブンが欲しくなり、デロンギのコンベクションオーブンを購入しました。 が、今までずっと鍋とフライパンのみで料理を作ってきたので、いまいち使い方が分かりません…(苦笑) お菓子やパンを焼く、グラタンを焼く、ステーキなど肉の塊を焼く…ってぐらいしか思いつきません。 個人的に凝った料理は作りません(チビ達もいるので、料理に時間はかけてられないので)。 簡単に出来る、コンベクションオーブンを使ったレシピってありますか? 簡潔に教えてくださると助かります(○○と○○を焼くとおいしいとか…)。 レシピ本が付いてきましたが、オシャレな洋食ってメニューで馴染みもなく、あまり作る気にならず…。 また、機能として、オーブン・コンベクションオーブン・グリルがありますが、これらの使い分けがいまいち分かりません。 表面に焼き目を付けたい時は、グリルで焼けばいいのでしょうか? 例えば、スペアリブなどをグリルで焼いて、中まで火が通るのでしょうか? 特に、何を料理する時にオーブンで、何を料理する時にコンベクションオーブンにしたらいいのかが分かりません…。

  • デロンギ コンベクションオーブンの種類

    デロンギのコンベクションタイプのオーブンの購入を考えているところで 種類が思いのほか多い事に気付きどれを選べばいいのか迷っています… http://yunyuukagukaden-msquare-japan.com/?mode=cate&cbid=1158157&csid=5 ここのサイトを見る限りコンベクション機能をうたっている商品が7つはあります。 ここに載っていないけどネットで一番ヒットするEO1258Jを含めると8つになります… 使用目的は一般的にお菓子、パン、ピザ、鶏の丸焼き等です。 詳しい方もしいましたら回答お願いします><

  • オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか?

    オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか? オーブンが壊れてしまいオーブンレンジを購入しようと思っています。 以前の物はデロンギのオーブンでトースターの様に食パンをトーストしたり、魚を焼いたり、ピザやケーキまで作ってました。 同じように新しく購入するオーブンレンジで食パンをトーストしたり・・・と使いたいのですが、オーブンレンジとトースターを購入した方が良いのか迷っています。 オーブンレンジで今までオーブンでしていた食パンのトースト等は出来ますか? またオーブンとレンジが一台になる事で困る事はありませんか? (例えばオーブンを使って、まだ庫内が熱いうちでもレンジとして使用できるのでしょうか?) 教えて下さい。

  • コンベクションオーブンで上手にパンを焼くには?

    違うカテゴリーに質問していましたが、移動してきました。 最近、業務用のスチームコンベクションオーブン(ガス)でパンを焼き始めました。 食パンを焼いていますが、かなりひどい出来栄えです。 切ったとき、クラムがネチネチっとくっついて、べたついています。 「ふんわり」の対極で、「もっちり」もはるかに超えています。 なんだか「蒸し饅頭」、肉まんの皮のような食感です。 レシピ通りの温度設定で焼くと、ものの数分で焼き色がついてきて、 あっという間に焦げてくるので焼き時間が短くなります。 それで今度は温度を下げて、時間いっぱい焼いてみた結果、 多少はマシになったけど、あまり変わりませんでした。 スチームは使わないほうがマシでした。 コンベクションオーブンで「ふんわり、ふわふわ」の食パンを焼くにはどうしたらいいでしょうか? (ちなみに同じレシピで何度もHBや家庭用電気オーブンで焼いていますが、おいしく焼けています)

  • ヘルシオ?ビストロ?デロンギ?オーブンについて

    どなたか詳しい方教えてください。 現在は10年前に激安で買った電子レンジと 同じく10年前に激安で買ったオーブントースターを使っていますが、 この生活に少しの「オーブン機能」を追加したいので、買い替えようと思っています。 最初は両方捨ててヘルシオorビストロ1台でやっていこうと思ったのですが、 結局オーブンレンジはオーブンとしてもレンジとしてもトースターとしても中途半端ですか? 求めるものは ・普通に電子レンジを使えること(あたため機能) ・トーストをストレスなく焼けること ・オーソドックスなオーブン機能が使えること  お菓子、ローストチキン、グラタン、ピザ、パンなど作りたくて  焼き魚とか揚げ物とかはそんなに期待してませんし、別にヘルシーじゃなくてもいいです。 いろいろ調べているうちにデロンギのコンベクションオーブンというものを 知りましたがこちらは普通にオーブンってことなんでしょうか? このオーブンでトーストが焼けるなら 電子レンジは今持っているものを使い続けて トースターを捨ててデロンギに買い替える、というのもアリなんでしょうか? そこまで料理人ではないのでビストロ1台で十分よ! ということであればそれでもいいのですが。

  • デロンギのコンパクトオーブンをお使いの方

    デロンギのコンパクトオーブンの購入を検討中です。 この製品についてあまり情報がないので教えて下さい。 主にトースト、ピザを焼く目的で検討中です。ずばり焼きムラはありますか?「外パリッ、中サクッ」って感じに焼けますか? 国内のトースターのようにパンくず受けのようなものは付いていますか?庫内の掃除はどうしていますか? 過去ログを見てみたら2001年の回答で前扉を開けた時、中のトレーが自動で前に出てこないので調理後取り出しにくくやけどに注意が必要とあったのですが、今の製品も改善されていないのでしょうか? その他この製品に関していい点、悪い点がありましたら何でも教えて下さい。 別にガスコンベクションオーブンを保有していますのでデロンギのコンベクションオーブンは検討していません。 宜しくお願いします。