• ベストアンサー

恋のライバル

私は今小学5年生です。 今好きな男の子がいます。 その子は私が小学3年生の時に告白してきました。 ですが、その時はごめんなさいと言ってしまいました。 おまけに、その子は、すごくモテて、告白もされるので、今はどの女の子が好きなのか分かりません。 今日は、親友に、「oo君(その子)が好きだから、手伝って!」とも言われました。 どうしていいのか分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

確かにモテる彼だけれど。 貴方に過去に振られている事は、 実は意外に気にしている可能性があるよ? もし「今」の貴方に好意があっても。 でもな・・・俺は前に振られているしな~ 自分の中で気持ちを鎮火させてしまうかもしれない。 だからこそ、 貴方は彼に対して、 「今」の私は過去の告白なんて引きずっていないよ。 「今」の私は、 貴方(彼)と仲良くする事が凄く楽しみだよ。 そういう雰囲気が分かりやすく伝わるように、 明るい貴方として仲良くしていく事なんじゃない? いきなり恋仲になる事を考える「前」に、 まずは振った振られたが今に影響を与えて「いない」事。 それが彼にも伝わっていく事が大事。 今の貴方が彼を意識して、 遠くから見つめるような姿勢ばかり選んでいたら。 それって彼から見ても、 昔の振った振られたを引っ張っているからじゃないか? そう「誤解」されてしまうんだよ。 今の彼を好きだから見つめているのに、 気を遣われている、バリアを張られている。 そう思われてしまう可能性もあるからね? 彼は今、 誰か一人に絞って「好き」を抱えていない。 だからこそ、 貴方はまず彼と仲良くなる事。 しこりが無い状態でコミュニケーションが出来るようになる事。 そこまで行けば、 親しい相手を「意識」するのって自然でしょ? まだ小学校生活は続くよ? 丁寧で、快活な貴方を大切にね☆

narano1005
質問者

お礼

ありがとうございます。 心が少し軽くなりました。 実践してみます。

その他の回答 (1)

  • Jasper-jp
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

その男の子はモテるという事ですので、すでに彼女が居るなら諦めたほうが良いと思います。彼女が居る人に告白して付き合うことになったとしたらその男の子の彼女を辛い目にあわせてしまいますし、その男の子と付き合い始めても横取りするような人だと周りから見られます 場合によってはいじめにまで発展する可能性もあります 彼女が居ないようなら自分の気持ちを伝えてみれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    私は中学生です。 小学生の頃からずっと好きだった男の子に3ヶ月前にLINEで告白され、好きなのに断ってしまいました。 そしてその後我に返りあとから告白をしました。すると、他の子に告白され流されて付き合ってしまっていたのです。 一度は断った私も悪いと思い諦めるように努力をしました。 その一ヶ月後、その女の子と好きな男の子が別れてしまいました。 男の子に告白される前はLINEもよくしていたし学校でもしゃべっていたけれど、このことがあってからは彼女にも気を使いほとんど連絡も取らず言葉も交わしていませんでした。 今でもまだとても好きなので別れた時がチャンスだと思うけれど前みたいな関係に戻れる気がしません。 どうしたらいいですか。

  • 恋の告白はどうやるの?

    私は、2年前から好きな男の子がいました。。。。 でもそのとき男の子っぽかったので(私が) 皆から怖がられていました。。。。だから女の子みたいになって 告白できたらいいなと思うんだけど、もう私が相手を好きだったことをクラスの皆に知られて二人の間が気まずくなり 告白もできなくなりました。。。 今私にとっては、小学生なのでどうしたらいいか迷っているんです どうしたら一番告って両思いに慣れますか(>。<) 教えてください

  • 親友が恋のライバル!?

    私は中3の女子です。 彼氏とは別れ、 前から気になっていたYくんに告白しました。 すると 『返事は少し考えさせて』と言われ今は返事待ちです。 するとその数日後私の友達Kちゃんから こんなメールが届きました。 『Yのこと好きなんだけど、アドバイスもらえないかな??今度告白しようと思ってるんだけど』 という内容で驚きました。 以前小学生の時に YくんとKちゃんは3年ほどつき合ってたのです。 要はよりを戻したいということでした。 Yくんと私は同じクラスで、 Kちゃんは違うクラスです。 Kちゃんとは幼稚園からの仲なので、 友情は壊したくないです。 むしろこれで壊れたらそんなものだった 友達ということになりますが… Yくんのことは諦める気はありません。 よくある下らない話かもしれませんが、 アドバイスをお願いします。

  • ライバルが多い恋

    今となっては別にどうでもいいことかもしれませんが、昔同じ大学で違う学科の女の子を好きになってしまいました。 ですがその子の学科は女の子が六人しかいなくてあとは男ばっかの学科でした。 その子とは電車がいっしょでひょんなことからしりあったんですが、普段全然学校でも接点がなく、ほとんんどしゃべったりできる状態ではありませんでした。 また、みかけても、周りには男友達ばかりで、とてもその輪にはいったりってしゃべれる雰囲気ではありませんでした、そんな状態だから私は何もできず、あきらめざるえなくなりました。 このことについてどんな意見でもいいのでいろいろだしてもらえないでしょうか? あの時、どうやっていればよかったのかいろいろくやんでる毎日です。

  • 恋の悩みです

    私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

  • つい、最近、彼氏ができました

    私は、同じクラスの男の子に告白されました。 私も好きな子だったので、うれしかったです。 でも、その男の子は、とてももてていて、何回も告白されていて、女の子を振っています。 1番の悩みは、私の親友もその、男の子に振られています。 でも、私が、その男の子と付き合ったせいで、親友との仲が壊れたら・・・と、 思うのですが、みなさんは、どう思いますか?? 回答をよろしくお願いします。 〔私は、頭が悪いです。〕

  • ライバルに勝ちたい!

    スカイプで知り合った子のことが好きになりました。 彼女は高校生、自分は10歳以上年上 彼女は自分のアドバイスを結構聞いてくれます。(良い女になるようなこと) また、彼女はどんな人と絡んでるか話すので、後で書くライバルのことも事前に知ってました。 告白は1度しました。結果は保留でした。 告白した時に言われたのが、「今日、○○から告白された」「断った」と話し、ライバルが居るとこがわかったのです。 自分は、年齢=彼女いない暦、求職中とゆう冴えない男です ライバルは、23歳、ちゃんと仕事をしてます 勝負に勝って彼女を手に入れたいんです! そこで質問です。 1・手に入れるチャンスはまだあると思いますか? 2・また、女性が保留という断り方とするときはどんな時ですか? ライバルが居るとこがわかったので、かなり焦ってます。 何か良いアドバイスもあればぜひお願いします。

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • 自分の心がわからないんです。

    大好きだった彼に・・・裏切られました・・・ 私の親友が、「あいつ、他に好きな人いるって・・・」と。 その子はくだらない冗談は言わない子なので、私は信じたくなくても心が信じてしまいます。 そんな今、同い年で私にとても優しい男の子がいます。 その子が、私に告白してくれたのです・・・ とても辛い反面、とても心が温かくなりました。 こういう時は、一体どうすればいいのですか? でも、だんだん気持ちが告白してくれた男の子に傾いてるのは自分でも 少しわかるのですが・・・勝手ですみません。 あなたならどうしますか? ささいでもアドバイスでも、いただけたら幸いです。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)