• ベストアンサー

恋のライバル

私は今小学5年生です。 今好きな男の子がいます。 その子は私が小学3年生の時に告白してきました。 ですが、その時はごめんなさいと言ってしまいました。 おまけに、その子は、すごくモテて、告白もされるので、今はどの女の子が好きなのか分かりません。 今日は、親友に、「oo君(その子)が好きだから、手伝って!」とも言われました。 どうしていいのか分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

確かにモテる彼だけれど。 貴方に過去に振られている事は、 実は意外に気にしている可能性があるよ? もし「今」の貴方に好意があっても。 でもな・・・俺は前に振られているしな~ 自分の中で気持ちを鎮火させてしまうかもしれない。 だからこそ、 貴方は彼に対して、 「今」の私は過去の告白なんて引きずっていないよ。 「今」の私は、 貴方(彼)と仲良くする事が凄く楽しみだよ。 そういう雰囲気が分かりやすく伝わるように、 明るい貴方として仲良くしていく事なんじゃない? いきなり恋仲になる事を考える「前」に、 まずは振った振られたが今に影響を与えて「いない」事。 それが彼にも伝わっていく事が大事。 今の貴方が彼を意識して、 遠くから見つめるような姿勢ばかり選んでいたら。 それって彼から見ても、 昔の振った振られたを引っ張っているからじゃないか? そう「誤解」されてしまうんだよ。 今の彼を好きだから見つめているのに、 気を遣われている、バリアを張られている。 そう思われてしまう可能性もあるからね? 彼は今、 誰か一人に絞って「好き」を抱えていない。 だからこそ、 貴方はまず彼と仲良くなる事。 しこりが無い状態でコミュニケーションが出来るようになる事。 そこまで行けば、 親しい相手を「意識」するのって自然でしょ? まだ小学校生活は続くよ? 丁寧で、快活な貴方を大切にね☆

narano1005
質問者

お礼

ありがとうございます。 心が少し軽くなりました。 実践してみます。

その他の回答 (1)

• Jasper-jp
回答No.1

その男の子はモテるという事ですので、すでに彼女が居るなら諦めたほうが良いと思います。彼女が居る人に告白して付き合うことになったとしたらその男の子の彼女を辛い目にあわせてしまいますし、その男の子と付き合い始めても横取りするような人だと周りから見られます 場合によってはいじめにまで発展する可能性もあります 彼女が居ないようなら自分の気持ちを伝えてみれば良いと思います。