恋の悩み:別れた彼との関係を修復する方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が、好きな男の子に断りを入れた後、彼が他の子と付き合うことになりました。
  • 彼との関係を修復するためには、謝罪とコミュニケーションの回復が重要です。
  • 彼との再びの連絡を取り合い、前みたいな関係に戻るためには、時間と努力が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み

私は中学生です。 小学生の頃からずっと好きだった男の子に3ヶ月前にLINEで告白され、好きなのに断ってしまいました。 そしてその後我に返りあとから告白をしました。すると、他の子に告白され流されて付き合ってしまっていたのです。 一度は断った私も悪いと思い諦めるように努力をしました。 その一ヶ月後、その女の子と好きな男の子が別れてしまいました。 男の子に告白される前はLINEもよくしていたし学校でもしゃべっていたけれど、このことがあってからは彼女にも気を使いほとんど連絡も取らず言葉も交わしていませんでした。 今でもまだとても好きなので別れた時がチャンスだと思うけれど前みたいな関係に戻れる気がしません。 どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よく使われる言葉ではありますが 『時間が解決してくれる』と思います。 彼も別れたばかりで、女性に対しての考え方など以前とはちょっと変った可能性もありますから 少し時間をおくのは大事だと思いますよ。 彼がまだ貴女を思っていて、貴女も今と変らない気持ちでいられたら それこそ、本物ですから、以前よりも良い関係を築けるのではないでしょうか? 3ヶ月くらいは置いたほうがいいですね。 その間に、自分磨きをなさって、挨拶も笑顔でしっかりして 勉強も頑張って。少しでも自信をつけて挑むと良いと思いますよ。

hanamin48
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きを頑張って、タイミングを待ちたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

大人から。好きなようにしろ。うちの息子も自分に自信がないらしくって素直じゃないんだよな。

hanamin48
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直になれるように頑張ります。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.2

なかなか複雑な状況ですね。とりあえず「久しぶり、元気?」みたいな感じで連絡をして、近況の話などで定期的に連絡するのを復活させましょう。まずは友達に戻ることだと思います。 その後の彼の様子を見て、タイミングを見てあなたから告白してみてはどうでしょう

hanamin48
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 LINEで○人に回せみたいなバトンのようなものが彼から送られてきたのでそのまま送り返したのですが笑笑としか帰ってきません。 話を進める気が無いような気もします。 なんらかのタイミングを見て連絡できればしたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋の悩みについて・・・

    僕は私立の高校に通っている高校生です。 小学生の頃から好きだった女の子がいるのですが、中学はそれぞれ違う学校に通っていたので、小学校を卒業してからは一度も会っていません。 しかし、最近その子のことが気になって仕方がありません。学校の勉強も手につかないくらい気になってます。はっきり言って付き合いたいです。 家が近いので、学校の帰りにその子の家の前を通っているのですが、なかなか会えません。 友人に相談したら、電話すれば良いと言うのですが、そんな勇気もありません。 どうすればいいでしょうか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 恋、悩み...(@´~`@)ー3 はぁ~

    今 僕は中2です。ちなみに不登校です。 今回は好きな人に告白するか、しまいかで悩んでます。 僕は小学3年の頃から好きな女の子がいます。 その子に告白しようと思っても怖くてできません。 (もし「NO」と言う返事が来たら..と言う恐怖) でもつい最近、僕の誕生日(今から約2ヵ月後)に告白しようと 一大決心を決めました。 ですが、僕は不登校なのでその子とは最近会っていません。 それでも告白すべきでしょうか? (しかもその日は「全校集4月末統計」と行事の紙に書いてあるんですが、「全校集4月末統計」って何?) (まぁ、一応、学校へ登校する....と言っても図書室通いですが、行く予定はありますけど...。来月半ばぐらいから..) どうしたら良いものか、と思い、質問させて頂きました... 身近に相談する人がいないので、ここで良い回答が得られたらなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 最後に文書くの下手(?)ですいません。

  • 恋の相談

    高1・女です 1か月前にメ-ルで告白されました その男の子は頭がすごくいいです 同じ中学校でした でも、4月になってから 愚痴のような内容が送られてくるようになりました たとえば、最近では 「何のために勉強し、自分がどこに向かっているのかわからなくなった」 「○○(私の知らない男子の名前)がクラスにいて、苦手だ」 私は頭がいい方ではないので、なんて返事をしていいのかわかりません それに、告白の返事もいまだにしていません 私の本音は 頭がいい子と付き合って告白してくれた子が 学校で落ちこぼれたらいやだから 友達としてなら仲よくしたい気持ちでいます でもその言葉は 男の子を振っているようでなかなか言えません 気にすることないですか?

  • 恋の悩み

    同じ町内の女の子に告白しようと思っています。しかし、その子は前付き合っていた彼女と仲がいいので、告白したら絶対に伝えると思います。どうしたらいいでしょう。

  • 恋のライバル

    私は今小学5年生です。 今好きな男の子がいます。 その子は私が小学3年生の時に告白してきました。 ですが、その時はごめんなさいと言ってしまいました。 おまけに、その子は、すごくモテて、告白もされるので、今はどの女の子が好きなのか分かりません。 今日は、親友に、「oo君(その子)が好きだから、手伝って!」とも言われました。 どうしていいのか分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

  • 恋の相談です(>_<)!!

    こんばんは!(^o^)/ 私は今、好きな人がいます。 同じ学校で、同じ部活の子です! (クラスはちがいます。) その子には、きらわれてはいないと思うのですが...ただの部員としか思われてないと思うんです。 すごくすごくその子のことが好きなので、付き合いたいんです(ハード)!!!だから、いつかは告白しなくちゃな~と思ってます(>_<) それで、告白するまえにもっと仲良くなりたいんです。 そこで質問なのですが、 1.女の子のどんな行動、言葉にドキッとしますか?? 2.メールやLINEできゅんとするフレーズなどはありますか?? 3.登下校で駅がいっしょなのですが、電車で会ったときは話しかけるべきですか?また、何を話せばいいんですか?( T_T) どれか一つでもかまいません。 みなさんの意見をお聞かせくださいm(._.)m

  • 中学生の恋のなやみ

    小学校のころに男の子に告白されましたが、断りました。それまで友達感覚で超仲がよかったのですが、今では超気まずい状態なのです。お互いの家にも行ったり、毎日毎日一緒に遊んでいたので告白されたときは超とまどいました。(しかも断ったとは!) しかし、今、私はその子のコトが好きです。クラスは違うもののすっごく目が合います。(1日に最低でも3回くらい)まずは、この関係をなおしてから告白したいのですが・・・ もう2~3年程度、一言も話していません。話しかける勇気はあるものの、どのような言葉を言ったらいいか本当に分かりません。なにかよい方法があれば、おしえてください。おねがいします。 (私も男の子も共に中1、小5のときから気まずい関係です)

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • 小5女子 恋のお悩みです><

    はじめて相談します。小5の女子です。私には両想い?の男の子がいました。 その子は、私が2年生の時から好きだったらしく、私も3年生の終わりくらいから好きになりました。クラスが一緒になったことがないので、話す機会もなく、ただ共通の友達が多いので、周りから言われて両想いというのは知っていました。 何度か手紙のやり取りをして好きと直接言われたこともあります。 でも話は出来なくて・・・ 向こうも私もすごく照れ屋でみんなで遊んでも絶対に話すことはありませんでした。 でも、その人と最近ラインの友達になりました。 最初は強烈に冷たくてもう好きでいてくれてないんだな・・・と思っていたのですが、1か月前くらいから少しづつ向こうからのラインも増え、 私が気持ちを聞くとスタンプなどで好きと答えてはくれます。 でも相変わらず言葉は素っ気なくて、ラインもすぐに終わります。 でも、今まで何も話せないで見ているだけだったんでライン出来るだけでも嬉しいです。 前はすきでいてくれてたみたいだけど、今どうなのか聞きたくて、 最近けっこうしつこく私は好き好きラインをして、 相手にもどう思ってるかと聞いていたんです。 でも、毎日のようにそんなラインをしていて、 最初は向こうも好きってスタンプを送ってくれていたのですが、 最終的には答えてくれなくなってしまって。私はスタンプとかじゃなくて、ちゃんと好きって言葉で返して欲しかったんです。いつも聞けばスタンプか「うん・」だったんで・・・ でも私がしつこいのが悪かったと思って謝ったんです。 一応、これからもみんなで遊ぼう!って返信はもらったんですが、 それから私もなんか怖くて個人ラインはしていません。向こうからも来ません。 今まで毎日ラインしてたのに。私と友達と3人のグループラインがあるのですが、 そっちではすごい話してはいるのですが、私と個人でラインするのがもう嫌なんでしょうか?しつこすぎて嫌われてしまったのかな・・・ 今はラインしないで向こうから来るのを待っているのですが、 1週間くらい待って来なかったら諦めようかとも思っています。 向こうはすごくモテル人なんで、私があきらめたくらい何とも思わないかもしれないし。男の子はスポーツも出来て頭もよくて、かっこよくて、友達もいっぱいいます。 でも、向こうも話しかけてくれないし、私も話しかけれないし・・・ 友達と3人でいても話さないんです・・・ラインでは話すのに。変ですよね・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?諦めた方がいいですか? もう自分のことどう思ってるか聞けないし><

  • 恋の告白はどうやるの?

    私は、2年前から好きな男の子がいました。。。。 でもそのとき男の子っぽかったので(私が) 皆から怖がられていました。。。。だから女の子みたいになって 告白できたらいいなと思うんだけど、もう私が相手を好きだったことをクラスの皆に知られて二人の間が気まずくなり 告白もできなくなりました。。。 今私にとっては、小学生なのでどうしたらいいか迷っているんです どうしたら一番告って両思いに慣れますか(>。<) 教えてください