恋の悩み:別れた彼との関係を修復する方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が、好きな男の子に断りを入れた後、彼が他の子と付き合うことになりました。
  • 彼との関係を修復するためには、謝罪とコミュニケーションの回復が重要です。
  • 彼との再びの連絡を取り合い、前みたいな関係に戻るためには、時間と努力が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み

私は中学生です。 小学生の頃からずっと好きだった男の子に3ヶ月前にLINEで告白され、好きなのに断ってしまいました。 そしてその後我に返りあとから告白をしました。すると、他の子に告白され流されて付き合ってしまっていたのです。 一度は断った私も悪いと思い諦めるように努力をしました。 その一ヶ月後、その女の子と好きな男の子が別れてしまいました。 男の子に告白される前はLINEもよくしていたし学校でもしゃべっていたけれど、このことがあってからは彼女にも気を使いほとんど連絡も取らず言葉も交わしていませんでした。 今でもまだとても好きなので別れた時がチャンスだと思うけれど前みたいな関係に戻れる気がしません。 どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく使われる言葉ではありますが 『時間が解決してくれる』と思います。 彼も別れたばかりで、女性に対しての考え方など以前とはちょっと変った可能性もありますから 少し時間をおくのは大事だと思いますよ。 彼がまだ貴女を思っていて、貴女も今と変らない気持ちでいられたら それこそ、本物ですから、以前よりも良い関係を築けるのではないでしょうか? 3ヶ月くらいは置いたほうがいいですね。 その間に、自分磨きをなさって、挨拶も笑顔でしっかりして 勉強も頑張って。少しでも自信をつけて挑むと良いと思いますよ。

hanamin48
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨きを頑張って、タイミングを待ちたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

大人から。好きなようにしろ。うちの息子も自分に自信がないらしくって素直じゃないんだよな。

hanamin48
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直になれるように頑張ります。

• ferixx
回答No.2

なかなか複雑な状況ですね。とりあえず「久しぶり、元気?」みたいな感じで連絡をして、近況の話などで定期的に連絡するのを復活させましょう。まずは友達に戻ることだと思います。 その後の彼の様子を見て、タイミングを見てあなたから告白してみてはどうでしょう

hanamin48
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 LINEで○人に回せみたいなバトンのようなものが彼から送られてきたのでそのまま送り返したのですが笑笑としか帰ってきません。 話を進める気が無いような気もします。 なんらかのタイミングを見て連絡できればしたいと思います。