• ベストアンサー

恋、悩み...(@´~`@)ー3 はぁ~

今 僕は中2です。ちなみに不登校です。 今回は好きな人に告白するか、しまいかで悩んでます。 僕は小学3年の頃から好きな女の子がいます。 その子に告白しようと思っても怖くてできません。 (もし「NO」と言う返事が来たら..と言う恐怖) でもつい最近、僕の誕生日(今から約2ヵ月後)に告白しようと 一大決心を決めました。 ですが、僕は不登校なのでその子とは最近会っていません。 それでも告白すべきでしょうか? (しかもその日は「全校集4月末統計」と行事の紙に書いてあるんですが、「全校集4月末統計」って何?) (まぁ、一応、学校へ登校する....と言っても図書室通いですが、行く予定はありますけど...。来月半ばぐらいから..) どうしたら良いものか、と思い、質問させて頂きました... 身近に相談する人がいないので、ここで良い回答が得られたらなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 最後に文書くの下手(?)ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.2

中3♀です。 厳しいことを言うようですが、もし告白したとしてもOKをもらうのはかなり難しいかと思います。 >その子とは最近会っていません つまりその子と話していないんですね? どのくらいその子と仲がよいのですか? もしその子があなたのことを知らないようならば、OKを貰うのはまずムリです。 相手からしても、あまり知らない人から告白されても困るだけだと思いますよ。 もし仲が良いにしても、おしゃべりとかしていないとやっぱり引かれてしまうかもしれません。 図書室通いということですが、そこに通えるということはまだのぞみはありますね! あなた自身が変わる必要があるかと思います。 2ヶ月もあれば十分強い心の持ち主になれると思いますよ♪ 最後に…なんかきつい言い方だったも。。。 スミマセン>< あっそれと、 >文書くの下手(?)ですいません。 全然下手じゃないですよ!! 段落に分けてあって読みやすかったですし♪ きっと優しい方なのですね。 応援してます☆頑張って下さいね。

x-ryo12doraemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕なりに頑張ってみます。 あ!後、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

男ですから、まずは、自分のやるべきことやらなきゃ、彼女からOKもらえないんじゃないでしょうか? 不登校になった理由は分かりませんが、まずは自分自身の現状を前向きに変えて、精神的にも強くならなきゃね。だって、せっかく学校に行こうとし始めてるのに、彼女に告白してNOだったら、どうしますか? もう学校に行かなくなってしまいませんか? 男の人は、まず彼女を守ってあげられるくらい、強い心と身体があったほうが、いいんじゃないでしょうか?ちゃんと学校に行けるようになって、勉強をして、冗談言って、そんな一生懸命に生きてる姿に、女の子は魅力を感じるものですよ。 まずは自分自身が魅力のある男性になる努力をしてみて下さい。まだ2ヶ月あるんだから、一日一日を大切にして、前向きにがんばって、たとえ答えがNOであっても、負けないでいられる心を持てるなら、告白してもいいんじゃないでしょうか?

x-ryo12doraemon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

     中2の女子です。  私には好きな人がいます。同級生で、部活(生徒会?)が一緒です。最近よくしゃべるようになって、友達からは「告白したら?」とよく言われます。  告白をした方が良いのでしょうか。 また、告白する場合どのように告白すればよいのでしょうか。教えてください!

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • 恋の悩みで相談したいんです。その3

    みなさん、こんばんわー。 たびたび質問させてもらってます。 中2男子です。 早速ですが相談です。 僕には好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノが弾けます。 あと過去に少林寺拳法を習っていました。 同じクラスの子です。 毎週水曜日に電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 メアドは昨日知ったけどメールしてません。 電話したときも嫌そうな感じもなく、楽しそうに接してくれます。 学校ではあまりしゃべりません。 僕は2回告白されたことがありました。 告白して失敗したことが1回ありました。 ナガシマのお土産でケーキ型のLEDキャンドルもあげました。 悩み1 電話で話していて、好きな子が「うちと電話して楽しい?」と聞かれたんですけど、 これって遠まわしに あなたと電話して楽しくないですよ って意味でしょうか? 悩み2 あと好きな子は自分の恋愛に興味がないらしく、 他人の恋愛に興味があるみたいです。 で、最近、好きな子は告白されました。でも振りました。 (告った子は女たらし+坊主頭+エロい) 電話でその話題になって、「いま告白されたら付き合う?」と聞いたら、 「誰ともつきあわない」と言って「自分の恋愛に興味がない」と聞きました。 あと「まわりに好きな子がいない」、「ましな子がいない」とも聞きました。 こうゆう場合 僕に もうアプローチしないで と言っているのでしょうか? また本当に好きな人がいないのでしょうか? どうなんでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。 (大切な情報が抜けているかもしれません。説明がわかりずらいと思います。)

  • 中二の恋の悩み・・・

    自分は中にです。早速ですが相談です。もちろん、思春期なので恋の相談です・・・ 自分には好きな子がいて、小5で隣の席になってからず~っと好きな子がいます。 小6ぐらいにメアドをもらって、最近はちょくちょく電話もしているのですが、何か、あっちは自分のこと友達としか思ってないみたいで・・・年末に告白しようかなと思ってるんですけど、やっぱり夏の方がいいでしょうか? 皆さんはどこで、どんなタイミングで、なんて言って告白してるのですか? 告白するのは初めてなので、まったくわかりません。 女性はどんな風に言われるとグッときますか? ぜひ教えてください!中二の切実な願いです・・・

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 私は大学3年生で、今好きな人がいます(片思い)。 彼は同じ学年だけど年上の留学生でマスクもよく、人気があります。 もちろん性格も明るく、でも女遊びをするような人ではありません。 最近まで私と仲良くしていてくれたのですが、 このごろ同じ授業の女の子につきまとわれているようです。 彼もまんざらではない様子。。。 その子は彼のことを好きなようなので、とても心配です。 その子に取られてしまう前に告白するべきか否か迷っています。 今後の私の対応にアドバイスをお願いします!!

  • 恋の悩みで相談したいんです。その2

    みなさん、こんにちは。 僕は中2 男です。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) ここからが悩みです。 最近その好きな子が冷たい気がするんです。 僕が授業中、面白いことを言ってもクラスの皆は笑うのに好きな子は笑わず、見向きもしてくれません。(僕のギャグセンスがないのかも。) 他の子が授業中、面白いことを言うとするとクラスの皆も笑うし好きな子も笑っています。 体育の時、好きな子が友達Aと話ながら前を走っていたんですけど、 僕が後ろで友達Bと話しながら走っていて、僕の声を聞くなり、 その友達Aをおいてスピードを上げ始めました。 ↑のことから嫌われていると思うんです。 毎週、電話したのがしつこく思われたのかもしれません。 みなさんはどう思いますか? みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします! (必要な情報が抜けているかもしれません。あと、わかりにくいところがたくさんあると思います。)

  • 先輩に恋してます!!

    私は中2で先輩は中3です。 前は、かっこいい先輩だなぁと思ってただけでしたが、最近メールをするようになって(友達に教えてもらいました)、だんだん好きになりました。 学校では、よくすれ違うし、朝の登校時も見かけます。 でも、また私のことを見たことがないらしくて、わからないみたいです󾭛 今すぐ告白したいわけではなくて、まず仲良くなりたいなと思っているんですが、どうすればいいでしょうか?? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋の悩みです

    私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

  • 先輩に恋してるんですけど・・・。

    中2の女の子です。 私は1個上の先輩に恋しています。 でも過去にずっと大好きだった人に フラれて、それから告白するのも 恋するのも嫌になって、怖くなったんです。 でも、ある日ある先輩とメールをなんとなくしてました。 そしたら先輩が 「ってか、OOの事(私の苗字です)名前で 呼んでもいいー?」 と言われました。それにドキッとして恋しちゃいました。 それからメールを続けてたら 「付き合ってる子いるん?」とか 「好きな子いるん?」と聞かれました。 あと、よくメールにハートもつけてくれます 「またメールしよーな(ハート)」みたいな・・・。 これって期待してもいいんですか? 私は告白したいです・・・。 でも、怖いんです! 回答お願いします。 中傷やめてください^_^;