• 締切済み

恋の悩みで相談したいんです。その3

みなさん、こんばんわー。 たびたび質問させてもらってます。 中2男子です。 早速ですが相談です。 僕には好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノが弾けます。 あと過去に少林寺拳法を習っていました。 同じクラスの子です。 毎週水曜日に電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 メアドは昨日知ったけどメールしてません。 電話したときも嫌そうな感じもなく、楽しそうに接してくれます。 学校ではあまりしゃべりません。 僕は2回告白されたことがありました。 告白して失敗したことが1回ありました。 ナガシマのお土産でケーキ型のLEDキャンドルもあげました。 悩み1 電話で話していて、好きな子が「うちと電話して楽しい?」と聞かれたんですけど、 これって遠まわしに あなたと電話して楽しくないですよ って意味でしょうか? 悩み2 あと好きな子は自分の恋愛に興味がないらしく、 他人の恋愛に興味があるみたいです。 で、最近、好きな子は告白されました。でも振りました。 (告った子は女たらし+坊主頭+エロい) 電話でその話題になって、「いま告白されたら付き合う?」と聞いたら、 「誰ともつきあわない」と言って「自分の恋愛に興味がない」と聞きました。 あと「まわりに好きな子がいない」、「ましな子がいない」とも聞きました。 こうゆう場合 僕に もうアプローチしないで と言っているのでしょうか? また本当に好きな人がいないのでしょうか? どうなんでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。 (大切な情報が抜けているかもしれません。説明がわかりずらいと思います。)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、僕は、中2の男子です、僕も、今、恋の悩みがあります、その気持ち分かります、多分、本当に好きな子が、いないというのは、中学ではないと思います、必ず、誰かはいるのでは?まあ、興味がないと言ってますが、相手は、興味は実際にあると思います、{恋}まあ、気にすることありませんし、好きだったら、好きというべきでしょう、電話ででス、説明不足ですいません、また、いつでも、相談してください。同じ、名前でお願いします。『相談時の名前」

  • beutiful
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

こんばんは^^ 私も中学生で、女です。 好きな子と電話とかできるなんて、イイ感じじゃないですか!! まず、悩みを聞いて思ったことはhioki721さんは、 ちょっと考えすぎじゃないかなって事です。 悩み1の「うちと電話してて楽しい?」 と聞かれたとのことですが。。。 嫌味っぽかったですか?? たぶん私が考えるには、相手の方は、 hioki721さんが思ってるような事、全然考えてないと思います。 私も同じような経験があるのですが、 私は相手が自分に好意を持ってくれているって事知ってて、 自分と話して本当に相手は楽しいのかなとか、 つまんない思いさせてないかなとか思って 同じ様なこと聞いた事あります。 その時「楽しいに決まってんじゃん!!」 って言ってくれたので、その時はなんかメチャクチャ嬉しかったです。 だから、深読みせずにhioki721さんの思ってること そのまんま相手に伝えればいいと思います。 悩み2は、うーん・・・別にアプローチしないでって 言ってる訳じゃ無いと思います。 たぶんその子は本当に好きな子がいないんだと思います。 仮にその子に好きな人いるとしても、 隠してるって事は、少しでも貴方に好意を寄せてるって事に なるんじゃないでしょうか?? んーこの問題は難しいですねぇ。 でも、“アプローチしないで”は無いと思います。 あくまで、私の経験上の予想です。 たぶん、貴方が思っているほど相手の方は貴方のこと 悪く思ってないと思います。 むしろいい方に思ってるような気がするのですが・・・。 分かんないです!! でも、参考になれば嬉しいです♪ 同じ中学生として、いつでも相談に乗るので、 色々頑張って下さい!! (すみません、長くなりました。語ってしまいました)

hioki721
質問者

お礼

本当にありがとうございました! とても参考になります。 たぶん今後も「恋の悩みで相談したいんです」シリーズで質問していくのでよろしくお願いします。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋の悩みで相談したいんです。その2

    みなさん、こんにちは。 僕は中2 男です。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) ここからが悩みです。 最近その好きな子が冷たい気がするんです。 僕が授業中、面白いことを言ってもクラスの皆は笑うのに好きな子は笑わず、見向きもしてくれません。(僕のギャグセンスがないのかも。) 他の子が授業中、面白いことを言うとするとクラスの皆も笑うし好きな子も笑っています。 体育の時、好きな子が友達Aと話ながら前を走っていたんですけど、 僕が後ろで友達Bと話しながら走っていて、僕の声を聞くなり、 その友達Aをおいてスピードを上げ始めました。 ↑のことから嫌われていると思うんです。 毎週、電話したのがしつこく思われたのかもしれません。 みなさんはどう思いますか? みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします! (必要な情報が抜けているかもしれません。あと、わかりにくいところがたくさんあると思います。)

  • 恋の悩みで相談したいんです。その4

    みなさん、こんばんわー。 僕は中2 男子です。 今回は特に悩みというより みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) 昨日からメールし始めました。 で、ここからが聞きたいことなんです。 昨日 自分 どうもーひおきです。 メアド教えてもらったから、メールしてみました。 これからもよろしくおねがいします。 好きな子 どーも小栗です(ゎら メールありがとうございますー! まぁこちらこそよろしく^^ 自分 返信ありがとー! 正直、すこしだけ緊張した(汗 なんて送ればいいのか わからなんだ そして3時間後・・・ 好きな子 返信遅くなりましたぁ! ってかなんで緊張するのさw(笑 今日 帰ってきてすぐ(5時15分くらい) 今日一日おつかれさまでした。 やっぱり、初めてメールするしさ、 自分あんまメールした経験ないんだよねー(汗 まぁ これからもたびたびメールするからよろしくね! 好きな子 お疲れ様。 まぁそうだよねー。 うん、OK。了解~☆ んじゃ!ばいちゃぁ このメールのやりとりはどうだと思いますか? 好きな子はどう思っていると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 正直、さっきメールして5分後ぐらいに返信がきて「ばいちゃぁ」で終わらされたのはショックでした。あとよく改行(好きな子のメール)がしてありますけど、これはどうなんでしょう? (かなり長文でごめんなさい。説明がわかりずらいかもしれません。)

  • 恋の悩みで相談したいんです。

    みなさんはじめまして。 僕は中2男子です。 早速ですが僕には同じクラスで好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノがひけます。 あと少林寺拳法を習っていました。 好きな子はジャニーズの山田君がすごく好きです。 その子の寝る時間は10時~1時くらいといってました。 その子は携帯を持っていて、僕はもっていません。 メールアドレスはお互い知りません。 周に1回は電話します。(毎週水曜日) 電話で話した回数は4~5です。 いつも自分からかけます。 電話したときは嫌そうでもなく楽しそうに接してくれます。 学校では席が左斜め前で近いのに滅多にしゃべりません。 あるとき電話ではなしていて、 好きな子「うちらってさ、学校ではあまりしゃべらないよね~(笑」 自分「そうだね~しゃべらないよね。」 好きな子「なんでだろうね。」 自分「う~ん、わかんない。じゃ明日学校で話をしよう!」 好きな子「うん、わかった!」 ↑みたいな感じで約束したけどやっぱりしゃべりません。 悩み1 もっと好きな子としゃべれるようになりたいです。 自分から話しかけようとしても言えそうで言えません。 どうしたらいいでしょうか? 悩み2 今日の夜(8時くらい)に携帯に電話したんですけど 電話に出ません。 「用事でもあるんだろう」、「寝ているのかな」と思い電話をきりました。 その後30分くらい待っても電話はかかってきませんでした。 そしたら、だんだん不安になってきました。 「嫌われてしまったのかな?」、「しつこく思われているのかな?」と思えてきました。 どうしても不安で仕方がありません。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします! (説明が下手でごめんなさい、わかりずらいところがたくさんあると思います。 必要な情報がめけているかもしれません。)

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 悩みを相談するひとって・・

    初めまして。20歳の男なんですが。 何年ぶりかに会った女の子がいまして、その子とは仕事や恋愛など何かと相談事を持ちかけられる立場。(結構ディープなものが多い)で、徐々に気になり始めて、告白しようと思ったのですが、相手に彼ができたのでやめました。それ以来連絡はとっていなかったのですが、ある日を境に向こうから食事に誘ってきたり、電話やメールで彼や職場の悩みを持ちかけられます。 僕は単純に「悩みを相談するひと」に過ぎないのでしょうか? それとも少なからず恋愛対象に入っているのでしょうか? よくわかりません。何かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 恋の悩み相談、お願いします!!

    中3です。 僕の周りの友達は、みんな、恋愛に関して興味を持っており、そのうちに、僕の少し興味を持ち始めるようになりました。 僕は、志望校は慶應義塾高校です。 自分で言うのもなんですが、僕は頭も結構いいほうですし、顔も、男子にはみんなかわいいといわれています。 運動もそこそこできるほうで、身長は真ん中くらいです。 僕は、まあ、高校でもお付き合いさせていただくことも前提として、いま、彼女を持ってみたいと思うようになりました。 ただ、今の段階では、勉強に差し支えないようなお付き合い、つまり、お互いが心の支えになりあえる関係を望んでいます。 僕は携帯も持ってないし、お笑いや恋愛ドラマも見たことない、レトロな人間です。また、女子との付き合い方もよくわかりません。 でも、受験生であるこの時期、異性としか分かち合えないものがあると思うんです。 僕は、気になっている人は2,3人いるんですが、あまり積極的ではない僕からアプローチはできません。 その子たちとはまあまあ話しますが、どうしたら、アプローチしてもらえるでしょうか? 回答お願いします!!

  • 少林寺拳法 経験者の方のご意見を聞かせてください

    今、少林寺拳法に興味を持っている30代の者です。 以前から武道に興味があり、ぜひ始めたいと思っています。 そこで、いくつか知りたいことがあるので質問させてください。 1.何事も始めるに遅いということはないと言いますが、 30代でも遅くはないでしょうか? 2.地元で調べたら一箇所少林寺拳法を教えてくれる道院?があり、 問い合わせたところ、小中学生の部が20人程度、 一般(大人)の部は6人程度の小さいところでした。 私は一般の部になると思いますが、みんな黒帯と思われます。 入ったばかりの私がついていけるか心配です。 それに少林寺拳法は技が多いと聞きます。 覚えの悪い私はそんなに覚えられる自信がありません。 (でも要はやる気の問題かもしれませんが・・・) そんな私でも丁寧に指導してくれますか? 3.それと、入門式?とかってありますか? 何か一人でやらされたりすることってあるんでしょうか? 4. 私は、純粋に武道を始めたくて少林寺拳法に興味を持ちました。 体を動かすのが好きですし、今の自分より強くもなりたいからです。 できるだけ長く続けたいし、最低でも二段、三段までは頑張りたいですね。 よくあるような、喧嘩に強くなりたいとかは興味がありません。 仲間と楽しく武道を通じて心身を鍛えることができるのが一番です。 少林寺拳法の道院の方はみな優しくて、和気合いあいと楽しく 練習していると聞きますが、みなさんの道院はどうでしょうか? やる前から長々と心配事ばかりですが、少林寺拳法経験者からの ご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 恋の相談にのって下さい!!

    こないだ、以前から好きだった彼と2人で飲みに行きました!!彼は30歳、私は23歳です。ある友人を通して知り合いました。2人で飲みに行ったりするのは今回で3回目です。今度、合コンしようよ?!と言われ日にちまで勝手に決められました。カワイイ子連れてきてほしい!と言われました↓でも合コンして友達にとられちゃったりしたら嫌だし考え中です。やっぱり思いきって合コンする前に彼に告白した方がいいと思いますか??それとも私には合コンしよう!と誘うと言うことは興味がないから諦めた方がいいと思いますか??皆さんだったらどうしますか??

  • 今更恋をしちゃいました

    好きな人が出来ました。 相手は同じサークルの同期です。 5月に告白されたのですが、 「今恋愛には興味ない」と断ってしまいました。 前に1度告白して貰えているので付き合って貰える確率は高いのですが、告白するコトをためらっています。 なぜならその子から告白された後も数人に告白されていたのですが、 恋愛よりもサークルや授業に魅力を感じていた私は、告白される度に同じ理由で断ってきたからです。 「今恋愛に興味ない」 「恋愛してる場合じゃない」 と切り捨ててきて、 「じゃぁ、恋愛できるようになったら付き合ってよ」とか、 「恋愛できる様になるまで待つよ」 という言葉まで貰っておいて、 その人達と全然違う人を好きになって付き合いたいなんて身勝手すぎると感じるのです。 この恋愛はやっぱり隠し持っていた方が良いのでしょうか?

  • 中二の恋の悩み・・・

    自分は中にです。早速ですが相談です。もちろん、思春期なので恋の相談です・・・ 自分には好きな子がいて、小5で隣の席になってからず~っと好きな子がいます。 小6ぐらいにメアドをもらって、最近はちょくちょく電話もしているのですが、何か、あっちは自分のこと友達としか思ってないみたいで・・・年末に告白しようかなと思ってるんですけど、やっぱり夏の方がいいでしょうか? 皆さんはどこで、どんなタイミングで、なんて言って告白してるのですか? 告白するのは初めてなので、まったくわかりません。 女性はどんな風に言われるとグッときますか? ぜひ教えてください!中二の切実な願いです・・・