• ベストアンサー

自分の心がわからないんです。

大好きだった彼に・・・裏切られました・・・ 私の親友が、「あいつ、他に好きな人いるって・・・」と。 その子はくだらない冗談は言わない子なので、私は信じたくなくても心が信じてしまいます。 そんな今、同い年で私にとても優しい男の子がいます。 その子が、私に告白してくれたのです・・・ とても辛い反面、とても心が温かくなりました。 こういう時は、一体どうすればいいのですか? でも、だんだん気持ちが告白してくれた男の子に傾いてるのは自分でも 少しわかるのですが・・・勝手ですみません。 あなたならどうしますか? ささいでもアドバイスでも、いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elenoire
回答No.3

貴方の親友が言ってることは悪気のない事実でしょう。 人間、生きていれば人の事を「好き」って思う頻度は、 減るどころか増える一方だと思うんです。 現に貴方も、今自分の事を好いてくれてる相手に心を 奪われつつあるでしょう? きっと、彼も形は違うけれど同じようなスタンスで他に好きな 女の子がいるのだと思いますよ。 これは、これから年を重ねていけば良く分かる事だと思いますが、 これから恋愛をするにしても、 自然と相手に優先順位をつけるようになってくと思います。 例えば、A君のことはここが好き。(安らぐ人) B君のここが好き。(行動的で自分を引っ張ってくれるから) でも、これからAとBが必ずしも同じではない事を 質問者様の方は、学んでいかなければなりません。 そうすることによって、相手の事も自分の事も 不必要に傷つけてくことがなくなって行くかと思います。 ですので、これから沢山人をすきになって 最終的に自分に合う人を探してみてください。 そうすれば、今好きな人の事も嫌う事もなしに、 「良い友達」-「または良い思い出」に 変えてくことができるんじゃないでしょうか?

arisa111
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! とても勇気ずけられました・・・ 私もこれからの人生といろいろ戦って いきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

心が弱っている時って とても気持ちが揺れ動くものだと思います。 本来の問題から目を背けてしまいたくなるし・・。 優しさを欲してしまう傾向にあると思います。 そんな時の優しさはまさにある意味「刺激」です。 刺激は一時的に大きな力を与えてくれます。特に恋愛では…。 その男の子が質問者様の彼との状態を察しているのか それともたまたまなのかは分かりませんが、友人からの話を耳にしてしまった以上、彼氏さんとちゃんと話をしなくては気持ちがスッキリしないと思うのです。 質問者様が彼への気持ちを取り戻すのか、それとも告白してくれた男の子に目を向けるのかはそれからにしてみてはどうでしょうか? 多分、私なら友人からの報告を聞いた時点で様子を伺い、その後彼に聞いてしまいたくなります^_^;喧嘩になっても、1人で悶々とするより良いと考えてしまうからです。 長い人生で色々な人と出会いますし、様々な場面で心を惹かれる人は居て当然のように思います。 どんな選択にしろ、後悔しないように自分で自分の気持ちを整理できるといいなって、私の自論ですが・・常にそう思うようにしています。 参考にならなくてすみませんm(__)m

arisa111
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! とても参考になりました。 彼とは話をちゃんとつけたいと思います。

回答No.1

親友さんが言っているのが冗談じゃなくても、勘違いなどの場合は考えられませんか。彼氏さんに直接聞いてみるのは。 まぁでも、優しい男の子のほうをOKしてみてもいいかもしれないですね。裏切られたと心が信じているなら過去に何かあったんですよね。 OKした場合は元彼のことを忘れてあげてくださいね。 元彼のことが気になるーー、とかだと新彼さんに失礼だし、かわいそうだと思います。

arisa111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! すっごく参考になりました(>u<*) もう少し自分でも考えてみたいと思います。