• 締切済み

親友が恋のライバル!?

私は中3の女子です。 彼氏とは別れ、 前から気になっていたYくんに告白しました。 すると 『返事は少し考えさせて』と言われ今は返事待ちです。 するとその数日後私の友達Kちゃんから こんなメールが届きました。 『Yのこと好きなんだけど、アドバイスもらえないかな??今度告白しようと思ってるんだけど』 という内容で驚きました。 以前小学生の時に YくんとKちゃんは3年ほどつき合ってたのです。 要はよりを戻したいということでした。 Yくんと私は同じクラスで、 Kちゃんは違うクラスです。 Kちゃんとは幼稚園からの仲なので、 友情は壊したくないです。 むしろこれで壊れたらそんなものだった 友達ということになりますが… Yくんのことは諦める気はありません。 よくある下らない話かもしれませんが、 アドバイスをお願いします。

noname#243348
noname#243348

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

そんな心配をしなくても選ぶのは彼だから。彼が友達を選べば あなたは、諦めるしかない。 とてもシンプルな話です。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

受験勉強をしましょう。中3の5月です。今から恋愛を始めてどーするよ。

関連するQ&A

  • ライバルがいます

    私は好きな人がいて告白しました。でも仲がいい友達もその人のことが好きで、2人で一緒に告白しました。 もしも私がダメだったら「私はあきらめる」と仲のいい友達にいいました。 でも友達は「私がダメだったとしてもわたしはあきらめない!」といいました。  その子はわがままなので、アタックするといってます。 この前も私と好きな子が実行委員だったので私に「一緒にいこう」いってきました。そのときはとても嬉しかったです。そのことを自慢したかったので友達に自慢しました。そうしたら怒ってきました。私も自慢したことは反省してるけど、友達だっていろいろ自慢してくるのに私は怒りません。  昨日も、陸上があり私がいないときに「私Y君の婚約者なんだ」って友達が言っていてました。  私は恋愛で友の友情をなくしたくありません。 どうしたらいいんでしょうか?? 教えてください。

  • 幼馴染みに恋をしてしまいました・・・

    こんにちは★ 中1女子です♪ 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ タイトルの通り、私は幼馴染みのYくんに、恋をしてしまいました。 Yくんとは、小学校の時から今まで、ずっと同じクラスです。 Yくんを意識するようになったのは最近で、今までは仲のイイ友達でした。 Yくんは、バスケが上手くてカッコよくて、いつもはツンツンしてるけど、 実は色々手伝ってくれる、優しい人なんです。 私は、クラスの女子の中でも、Yくんと一番仲がイイです。 たくさんしゃべるし、一緒に帰ったりもします。 Yくんが無口ってところもあるけど、女子の中でも、一番近い存在だと思います。 でもやっぱり、幼馴染みだからですかね。。。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 ずっと同じクラスの人に、恋愛感情は持てますか ? ? Yくんは、私を一人の女子として見てますかね。。。 私はやっぱり、恋愛対象になってませんかね。。。 これが今、すごく不安です。。。 ただの「仲のイイ女友達」で、おわりたくないんです ! アドバイスなどなどあったら、ぜひ、回答お願いします★ 長文、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^-^)/

  • 「親友」がいません

    中3の女子です。真剣に悩んでいます。 タイトルの通りなんですが、クラスに「親友」と呼べる子がいません。「友達」はいるんですが・・・。 たまに席が近い子と話したり、掃除の班が同じ子と話したりはするのですが、自由行動とか移動教室のときに一緒に行動できる仲のいい子がいないんです。 私は小学校まで公立で、中学から私立に入りました。 それで周りに知ってる子がいず、友達がなかなかできませんでした。(性格が元々おとなしいので・・・) やっとできた「親友」もクラス替えで離れてしまう始末です。 結局本当に仲のいい子がクラスにいなくなってしまいました。 本当にいつも寂しいんです・・・。「親友」と呼べる子がほしいんです。 どなたか、こんな私にアドバイスをくださいm(__)m

  • 友達の好きな人に告白されました…

    こんにちは 中3女子です!! (友達をY、友達の好きな人をKとします) 私は2か月前に彼氏と別れ、今は好きな人もいない状態でした。なので、Yの相談に乗ったりしていました。 ちなみに、YとKは中1のときに付き合っていました。2か月くらいで別れちゃったんですけどね・・・ いろいろあってKと私と友達のカップルでダブルデートに行きました。そして、その2日後くらいに告白されました。 Kはモテる人なので、ダブルデートの4日前にもYではない私の友達に告白されてフっています。 あと、友達にもKのことが好きな子が1人いて、フラれた子もまだ好きらしいので合計3人もいることになります。 こんなにモテる人が私でいいのか…と思うけど、気になってはいる存在なので、正直付き合いたいです。でも、付き合うことになれば、友達3人を裏切ることになります…。 どうすればいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 大親友に恋をしています.........

    こんにちは、僕(大学生)は今ほんとうに仲の良い女の子が大好きです。 告白しようか迷っているのですが、事情が複雑で困っています。 僕は以前当時から親友だった彼女に告白しようと思っていましたが、勇気が出ず、ちょうどその頃相談していた男友達に裏切られる形で彼女は男友達と付き合ってしまいました。 僕が裏切られたことを知った彼女は彼女曰く、僕を思いやり、別れることにしたそうです。しかしその後も男友達は彼女にアタックし続け、彼女はあいまいに断り続けていたのですが、僕はそれに堪え兼ねてついに告白してしまいました。 その結果、彼女は「友達としては本当に大好きで、ずっと一緒にいたいけど、今は付き合うとかじゃないかな」ということで、あえなく撃沈してしまったのですが、その後気まずくなることはなく、今まで以上に本当に仲の良い二人としてやっていけています。例の男友達は今はあきらめた様子です。 さて、僕はまだあきらめきれないのですが、これからどう行動すればよいでしょうか..せっかくの今の状態を崩したくはないですが、このような事情があるため、彼女を恋愛対象から外そうと他の女の子に目を向けても、どうしても彼女のことが頭に浮かんでしまいます。 何でもよいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • ライバル・・・

    私には好きな人がいます。 少し前から好きなんですけど全然展開なしのダメな状態です・・ そんな状態の今に、ライバルがいることが発覚しました。 同じクラスのSっていう女子なんですが、 それを聴いた時本当にどうしようと思いました。 私の好きな人を知っている友達からは 「大丈夫!可愛さはacolaのが上だから。これは素で思う」 「絶対大丈夫だって~!あんなのに負けとっちゃかんよ」 と言ってくれるんですがいまいち自信がもてないんです・・・。 その友達はSが太め体型だからそういうことを言ってるのかもしれませんが、Sは友達も私より多いし、味方がたくさんいて怖いんです。 私は普通にSと仲良しだし結構遊ぶ仲だし・・・。 なんか複雑です。 Sも多分私の好きな人を知ってると思います・・・。 私は性格はどうなのかはわからないけど、顔は全然可愛くないし (小学生の頃よりはだいぶマシになった気もする・・・周りも可愛くなったって言ってくれるけど自信がもてないんです) というか私が自信持ってたら 「何あのブスwあれで自信ありなの?ありえねー」 と思われるのが怖いんです。 好きな人もよくわからなくて誰に対しても同じ態度だから 訳わからなくなってきちゃいました。 どうすれば自信がもてるんでしょうか・・・?

  • 恋の進展が・・・

    中2女子です。私には好きな人(Yくん)がいます。その人も私のことが好きで、 両思いです。学年の大半の人は私達のことを知っています。すごいウワサです。でも、2人きりでどこかへ行ったりしたことありません。私が 誘ってもなかなかスケジュールが合いません。一緒に帰ったこともありますが、2人きりではありません。彼の友達もいました。彼は2人きりになりそうになると、逃げ出すのです。私もそれで2人きりにはなりたくなくなりました。このままでは何も進展がないままです・・・。どうしても進展したいです・・・。そして、このままでは私の心は誰かに 奪われるような気がします。その誰かというのは、先輩で、私がずっと 好きだった人でした。でも告白の返事はなく、ずっとあってなかったので諦めようとしてました。ですが、最近また話すようになり、部活写真を撮ったときもその先輩の隣でした・・・。私はそのことがあってまた心が揺れそうになりました。もちろん向こうは告白の返事をくれないので私には気がないと思います。それでもまた好きになりそうなのです・・。写真を隣で撮っただけで、話しただけで、意識するなんて・・・。Yくんとはデートはしないもののいいカンジです。Y君をとれば安全でしょう。先輩は返事もくれないです。もう一度好きになれば傷つく毎日に戻るような気がします。たった写真を隣で撮っただけです。 やっぱりYくんですよね?選ぶべきは・・・。ついでに、進展させるにはどうすればいいでしょう?Yくんは恥ずかしがりやで、不器用です。 長い文ですみません

  • 親友がいない

    高1の女子です。 友人関係について不安に感じています。 私には親友がいないのです。 友達は少ないかもしれませんが普通にいるし、周りより頻度は少ないですが遊びに行ったりもします。 周りからも友人関係に困ってるようには見えないそうです。 部活も皆と仲がいいし、登下校も一緒です。 クラスでも部活以外の友達と行動してます。 しかし、学校で一番仲がいいのは?グループは?と聞かれると答えられません。 クラスで一緒にいる子も部活の子も、皆それぞれずっと仲のいいグループがあるんです。 それが私にはありません。 これから、クラス関係なく仲のいい人で班をつくれる行事などがあったらどうしよう、と不安です。 アドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです。

  • 親友に告白された

    中3の女子です。 親友の男子に告白されました。 驚きましたが、仲も良く信頼のできる存在だったのでOKを出しました。 でも...いざ、付き合うとなると 告白されるまで彼のことを恋愛対象として見たことがなかったので どのように接すればいいのかよく分かりません...。 友達には「付き合ってるのに前と接し方が変わってないよね」と言われました。 やはり態度や接し方は変えた方がいいのでしょうか? (前まではフレンドリーに接していました。) 少なくとも彼の方には変化がありました。 ・絵文字の量が増えた ・名前で呼んでくれるようになった ・デートに誘ってくれるようになった ・前よりも優しくなった            など もし接し方を変えた方がいいのなら、どこらへんをどうしたらいいのかを教えてください。 上記のような小さなことでも何でも構いません(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋は難しい。。。

    相談があるんです。。。 私には今とぉぉぉっても好きな人がいるんです。 でもその人に去年の秋に告白してふられてしまって 今とってもきまずい関係なんです。 (言い忘れ…私はいま14歳です) 去年同じクラスで血液型を聞いたらなんと わたしと同じで誕生日の月は違いますが 日が同じで意見が合うことがおぉかったんです。 告白しても返事はくれず友達がきれながらも 聞きに言ってくれたら「No!」ってそれだけ言った らしいんです。はぁぁ?No!?ってお前外国人かぁ!? と私も友達もきれかけましたね(= =)そんなこんなで 今はもうクラスがえして違うクラスなんですが… 運命かそれとも偶然かわかりませんが 選択教科が同じで結構 席も近いんです。 向こうは向こうで私をすんごく避けてます。 …っていっても私は彼以上に避けてる気がします。 なんどか彼をあきらめめようとしましたが… どぉしてもあきらめられなくて。。。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをもらえると かなりうれしいです。長くなってすみませんでした。