恋は難しい!好きな人に振られてしまって…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には今とっても好きな人がいるんですが、去年の秋に告白して振られてしまいました。今はとてもきまずい関係です。
  • 私と好きな人は同じ血液型で誕生日の月は違いますが、日が同じで意見が合うことがありました。しかし、告白しても返事はくれず友達に聞いたら「No!」と言われました。
  • 今は違うクラスですが、選択教科が同じで席も近いです。しかし、彼は私を避けているように感じます。私はどうしても彼をあきらめられません。アドバイスをもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋は難しい。。。

相談があるんです。。。 私には今とぉぉぉっても好きな人がいるんです。 でもその人に去年の秋に告白してふられてしまって 今とってもきまずい関係なんです。 (言い忘れ…私はいま14歳です) 去年同じクラスで血液型を聞いたらなんと わたしと同じで誕生日の月は違いますが 日が同じで意見が合うことがおぉかったんです。 告白しても返事はくれず友達がきれながらも 聞きに言ってくれたら「No!」ってそれだけ言った らしいんです。はぁぁ?No!?ってお前外国人かぁ!? と私も友達もきれかけましたね(= =)そんなこんなで 今はもうクラスがえして違うクラスなんですが… 運命かそれとも偶然かわかりませんが 選択教科が同じで結構 席も近いんです。 向こうは向こうで私をすんごく避けてます。 …っていっても私は彼以上に避けてる気がします。 なんどか彼をあきらめめようとしましたが… どぉしてもあきらめられなくて。。。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをもらえると かなりうれしいです。長くなってすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki0148
回答No.1

こんにちわ、女子大学生です。 >去年同じクラスで血液型を聞いたらなんと わたしと同じで誕生日の月は違いますが 日が同じで意見が合うことがおぉかったんです。 ただの偶然です。こういう年頃って、占いとか気になるし、 血液型や誕生日が一緒だったりすると、運命!?とか 思っちゃいますけど(私もあります^^;)関係ないです。 「NO」よりも日本語の「嫌」で言う方が、 キツイ感じが出てしまうので「NO」と言ったのかも? それかテレ隠しですね。 質問者さんも、友達に聞いてもらったのが、よくなかったと思います。 男の子は女の子より、ずっとシャイですから。 何かこの書き方だと、あきらめろって言ってるみたいですが、そうじゃないです。 血液型とか、選択教科が一緒だからもしかしたら・・・ と言う、甘い思いを捨てて、 普通に自分を磨いてアピールすれば、望みはあると思いますよ。 向こうは質問者さんの気持ちを知ってるんだし、 告白する前より、ずっと気になっているはず。 諦められないうちに、無理に諦める必要はないです。 若いうちは失敗をいっぱいしておくのも、 素敵な女性になる秘訣だとも思います。 長くなりましたが、いい方向に流れるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは^^ 大学生の女です。 私もまったく同じような経験があります! 小学校のときから大好きで、中学一年のときに告白したら、友達経由で「もう顔も見たくない」なんていわれました。 私の場合、クラスも授業も同じになることなんてもうなかったのですが、友達が彼と同じクラスということもあり、私から会いに行っていました。 振られてから…1年は忘れられませんでした。 でもその後ちゃんと(?)彼氏ができました。 その人と別れた後、何度も何度も思い出して、夢にまで出てきましたが、それでもやっぱり忘れることってできました^^ 今はまた、別の人を好きになっています。 私自身の話が長くなってしまいましたが、とにかく無理して忘れないことです。忘れようとすればするほど、彼はあなたの中に残ってしまうし、苦しくなっちゃいます。「私は彼が好き。でももう遠くで見てるだけ。」この開き直りが大切です。 きっといつか、また素敵な人が現れます。その人のために、そしてその人に出会ったときの自分のために、しっかり自分を磨いておいてくださいね^^

回答No.2

こんにちは。はじめまして。39歳のおじさんです。 偶然読んだら、自分のことのように思えて、わざわざgooにユーザー登録までしてしまいました。 私も同じような経験が中学生のときにあります。 まず、無理にあきらめる必要はありません。これから高校生なって、大人になっていく過程で、ずっと諦められないってことは、まずありません。(あなたが病気でない限り) 大人になると良い思い出(苦い思い出かもしれませんが)に必ずなります。 まず、今回のことは、逆の立場になって考えてみてください。 あなたがさほど好意を持っていない同級生(ごめんなさい)から、「好きだ」と言われたらどうですか? 困ってしまいませんか? 大人はそんな状況でもうまく友人として付き合い続けるってこともできる場合もあるけれど、中学生のあなたにそれを求めるのは難しいでしょう。 相手も困っているんですよ。 「嫌いじゃないけど、友達としては好きだけど、そんな風に思われていて、普通の友達みたいにはできない。あー、困った」 ↓ なるべく目を合わせないように、話をしないようにしよう こうなるんじゃないでしょうか? 私の経験した立場はあなたと同じです。その時は、つらかったです。でも、その人に将来後悔させるようなイイ男になろうと思って勉強をがんばりました。 あなたも、打ち込める何かを探してください。 それは、勉強でもスポーツでも、他の男の子でもいいです。 忘れようとするのではなく、自然に忘れるのです。 間違いなく3年後には、忘れています。 5年後には、思い出になって、10年後には顔も思い出せなくなっています。 イイ男はたくさんいます。女の子が勇気を出して告白したのに、間接的にNOしか言えない男はロクなもんじゃありません。 私の方がまだイイ男ですよ。 それでは。