恋は難しい!好きな人に振られてしまって…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には今とっても好きな人がいるんですが、去年の秋に告白して振られてしまいました。今はとてもきまずい関係です。
  • 私と好きな人は同じ血液型で誕生日の月は違いますが、日が同じで意見が合うことがありました。しかし、告白しても返事はくれず友達に聞いたら「No!」と言われました。
  • 今は違うクラスですが、選択教科が同じで席も近いです。しかし、彼は私を避けているように感じます。私はどうしても彼をあきらめられません。アドバイスをもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋は難しい。。。

相談があるんです。。。 私には今とぉぉぉっても好きな人がいるんです。 でもその人に去年の秋に告白してふられてしまって 今とってもきまずい関係なんです。 (言い忘れ…私はいま14歳です) 去年同じクラスで血液型を聞いたらなんと わたしと同じで誕生日の月は違いますが 日が同じで意見が合うことがおぉかったんです。 告白しても返事はくれず友達がきれながらも 聞きに言ってくれたら「No!」ってそれだけ言った らしいんです。はぁぁ?No!?ってお前外国人かぁ!? と私も友達もきれかけましたね(= =)そんなこんなで 今はもうクラスがえして違うクラスなんですが… 運命かそれとも偶然かわかりませんが 選択教科が同じで結構 席も近いんです。 向こうは向こうで私をすんごく避けてます。 …っていっても私は彼以上に避けてる気がします。 なんどか彼をあきらめめようとしましたが… どぉしてもあきらめられなくて。。。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをもらえると かなりうれしいです。長くなってすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

こんにちわ、女子大学生です。 >去年同じクラスで血液型を聞いたらなんと わたしと同じで誕生日の月は違いますが 日が同じで意見が合うことがおぉかったんです。 ただの偶然です。こういう年頃って、占いとか気になるし、 血液型や誕生日が一緒だったりすると、運命!?とか 思っちゃいますけど(私もあります^^;)関係ないです。 「NO」よりも日本語の「嫌」で言う方が、 キツイ感じが出てしまうので「NO」と言ったのかも? それかテレ隠しですね。 質問者さんも、友達に聞いてもらったのが、よくなかったと思います。 男の子は女の子より、ずっとシャイですから。 何かこの書き方だと、あきらめろって言ってるみたいですが、そうじゃないです。 血液型とか、選択教科が一緒だからもしかしたら・・・ と言う、甘い思いを捨てて、 普通に自分を磨いてアピールすれば、望みはあると思いますよ。 向こうは質問者さんの気持ちを知ってるんだし、 告白する前より、ずっと気になっているはず。 諦められないうちに、無理に諦める必要はないです。 若いうちは失敗をいっぱいしておくのも、 素敵な女性になる秘訣だとも思います。 長くなりましたが、いい方向に流れるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは^^ 大学生の女です。 私もまったく同じような経験があります! 小学校のときから大好きで、中学一年のときに告白したら、友達経由で「もう顔も見たくない」なんていわれました。 私の場合、クラスも授業も同じになることなんてもうなかったのですが、友達が彼と同じクラスということもあり、私から会いに行っていました。 振られてから…1年は忘れられませんでした。 でもその後ちゃんと(?)彼氏ができました。 その人と別れた後、何度も何度も思い出して、夢にまで出てきましたが、それでもやっぱり忘れることってできました^^ 今はまた、別の人を好きになっています。 私自身の話が長くなってしまいましたが、とにかく無理して忘れないことです。忘れようとすればするほど、彼はあなたの中に残ってしまうし、苦しくなっちゃいます。「私は彼が好き。でももう遠くで見てるだけ。」この開き直りが大切です。 きっといつか、また素敵な人が現れます。その人のために、そしてその人に出会ったときの自分のために、しっかり自分を磨いておいてくださいね^^

回答No.2

こんにちは。はじめまして。39歳のおじさんです。 偶然読んだら、自分のことのように思えて、わざわざgooにユーザー登録までしてしまいました。 私も同じような経験が中学生のときにあります。 まず、無理にあきらめる必要はありません。これから高校生なって、大人になっていく過程で、ずっと諦められないってことは、まずありません。(あなたが病気でない限り) 大人になると良い思い出(苦い思い出かもしれませんが)に必ずなります。 まず、今回のことは、逆の立場になって考えてみてください。 あなたがさほど好意を持っていない同級生(ごめんなさい)から、「好きだ」と言われたらどうですか? 困ってしまいませんか? 大人はそんな状況でもうまく友人として付き合い続けるってこともできる場合もあるけれど、中学生のあなたにそれを求めるのは難しいでしょう。 相手も困っているんですよ。 「嫌いじゃないけど、友達としては好きだけど、そんな風に思われていて、普通の友達みたいにはできない。あー、困った」 ↓ なるべく目を合わせないように、話をしないようにしよう こうなるんじゃないでしょうか? 私の経験した立場はあなたと同じです。その時は、つらかったです。でも、その人に将来後悔させるようなイイ男になろうと思って勉強をがんばりました。 あなたも、打ち込める何かを探してください。 それは、勉強でもスポーツでも、他の男の子でもいいです。 忘れようとするのではなく、自然に忘れるのです。 間違いなく3年後には、忘れています。 5年後には、思い出になって、10年後には顔も思い出せなくなっています。 イイ男はたくさんいます。女の子が勇気を出して告白したのに、間接的にNOしか言えない男はロクなもんじゃありません。 私の方がまだイイ男ですよ。 それでは。

関連するQ&A

  • この恋は叶わないのでしょうか。

       現在中学二年生の女子です。    去年同じクラスだった男の子に告白しました   彼とは委員会などが、同じでとても仲良くさせてもらってました。    相手も前は好きだったょっとだいぶ前にいっていて、  私も彼も付き合っていなかったらの、話でした。  告白の返事は、  『その気持ちはめっちゃ嬉しいけど、俺はもう、付き合わないって   決めたし、お前は一番の女友達だと俺は思う。   だから、付き合って、今のイイ関係が壊れるのが、怖いん   だょね。』と言われました…  コレって私のこと嫌いですよね?!  あと、私のクラスを通過するときなど、手を振ってきたり、  ウィンクをしてきたりします。  これは叶わない恋なのでしょうか?  教えてください!  (今は私も彼もおつき合いしている人はいません)  

  • やっぱり恋なのかな…

    高2女子です。 1年の時に同じクラスだった男の子です。1年生の頃はあまり話すこともなく、仲良くなりだしたのは1年の終わりくらいでした。私はゲームとか漫画が好きで女子よりも男子の方が話が合うのでその人と話すのも楽しかったです。仲良くなりだしてからLINEもするようになって、でもただの男友達って感じでした。 ある日、女友達にその人と付き合えば? と言われました。私は好きとかそういう気持ちとか分からなかったので、友達として好き とその女友達に言いました。 その日からその人の事を意識し始めました。 私の誕生日にLINEでその人から意味深な言葉が来て、どういう意味?と聞いても教えてくれなくて…。私が鈍感なのでしょうか? しばらくして、LINEもしなくなりました。その人がLINEを消してしまった見たいです。でも新しくLINEも作ったみたいではないし、私とのLINEを切りたかったのか、と嫌な方向に考えてしまいます。 もう、忘れようと思いました。 そして一昨日、同じクラスの子から恋愛相談されました。私が気になってるあの人でした。 話を聞くと、冗談かどうかは分からないですけど、 俺の彼女やからな~ とか、俺ら付き合ってるもんな~とか言われたそうです。その人は思わせぶりな事をするのが多いような気がします。 誕生日の日からその人の事を毎日考えてます。会いたいとか、今何してるんやろうとか、喋りたい。 その人とは別に喋らなくても沈黙でも全然苦じゃなくて心地いいです。夏休みで、全然会えなくなって久々文化祭の準備の時に会ったりしてとても嬉しかったし、ちょっとした会話もすごく楽しいです。やっぱり恋なんでしょうか。でも私は相手も私の事が好きと確信がないと自分から告白する事はないと思います。誰にもこの気持ちを言えずにいます。自分がどうしたいのかも分からないです。

  • 忘れられない恋を忘れた恋にするにはどうすればいいんですか?。

    こんにちは。 今、僕は中学三年生です。 いつも告白を出来ず、結局は自分でも分かるほど、相手にとって悪いことをしてしまいます。 そんな中でも、皆さんに相談したいのは、去年のことです。 去年の夏、僕は転校しました。 そこで、僕はある女子に会いました。 その人の事は、転校した当時は全然好きではなかったのですが、(なにしろ一番最初に席が隣で、影が薄く、いろんな人が狙っていると言う噂もなく、顔が他の人よりとくに優れているわけでもありませんでしたし。)ある程度仲良くしていました。修学旅行の時、一緒の班で、「あんたってなんか変だよね、変って言ったら失礼だけど、他の男子と違うって感じ。」 と言われ、 「はっ?意味わかんねぇよ。」と言い返すと、 「・・・、なんていうか考えてることがわかんない、やっぱいい、なんでもない。」と言われました。 俺ってそんなに他と違うかなぁ・・・。と思いながら、その人のことばかり考えていました。修学旅行中ずっと。 そうしたら、いつからか分からないけど、その人と話すときにちょっと緊張したりするようになって、いつの間にか僕がその人のことを好きになっていました。 僕は修学旅行が終わった何日かあと、帰る途中で、その人と一緒に話しながら帰りました。とても楽しかったです。 だけど、次の日の朝も、偶然出る時間が同じで、目が合い、すれちがったので、「あっ、よー・・・。」と言い、すぐに学校へ向かいました。 その日の帰り、友達と話していて、少し帰りが遅くなってしまったのですが、その時、その人が帰っていたので、少し意識して、「俺そろそろ帰るわ」と言い、帰りました。 その人は友達といて、僕の方をじろじろ見ていました。 もちろんそんな2日連続で一緒になることなんて滅多にないですから、変に思われるのは絶対と思っていました。 また何日か経った日、帰り際にその人に駆け寄り、「あ、ちょい俺暇だから少しそこまでいい?」と言って、帰り道で告白しようと心に決めていました。迷惑そうにしていた相手の為に、早く言ってしまおうと想っていました。(もちろん付いて行くことが迷惑と言うのは百も承知でした。)しかし、いつまでもタイミングをつかめず(今思えばいくらでもタイミングなんてあったと思いますが)、しかも相手が「なに?用ないなら帰ってよー・・・。」と、言ったので、告白しようにもできずに、結構の距離歩きました。 そして、遂に告白できずに帰りました。 帰って、メールをすると、 「あんまりしつこくなると、嫌われるよ?」 と、きつい言葉を言われました。 次の日、学校へ行くと、あまりいい態度で接してくれませんでした。 そして、僕はその週の休みの日に、メールでいいから告白しよう、と思い、メールをしたのですが、僕の「顔を見て直接告白したい」と言うプライド的なものが邪魔をして、メールもどうでもいい内容ばかりになって、結局告白は無理でした。 そして、日が経って、僕はその人の友達に最悪なことをしました。本当に最悪なことをしました(もちろん性的なことではありません)。 ただ自分がやった悪を(その人の友達が)学校に言っただけなのに、それを逆恨みして・・・。 もう無理だろうと思い、違う人に心を向けようとがんばってみましたが、絶対に無理でした。 ある程度月日も経ったのですが、忘れようとしても忘れられませんでした。 自分がわがままで、自業自得でこうなった言う事も分かっています。しかし、忘れようと思うほど後悔と悲しみがこみ上げてきます。 前に違う人に恋したのはすぐ忘れられたのに、これだけは忘れられません。そしてクラス替えを終わった今でも、好きな気持ちに変わりはありません。もう絶対に無理だと分かっているのに、何故か忘れられません。 長々と、僕のだらしない話を聞かせてすみません。 質問なのですが、 1.どうすればその人を忘れたり、違う人に心が向けられますか? 2.その人はどういう気持ちで僕を見ていたのでしょうか。(他の人が言うには、僕とその人は両想いに見えたらしいです。実際、その人の仲のいい友達も、僕に少しだけその人の気持ちを教えてくれたのですが、「楽しそうだね~。」と聞くと「うん、楽しいよ。」と言っていたらしいです。) 3.どうすればつまらない「直接告白したい」と言うプライド的なのを捨てれますか? 4.もし皆さんが僕の状況に立った時(状況といってもそこまで詳しくありませんが・・・)、皆さんならどうされていますか? 5.絶対に忘れられない恋(叶わなかった恋)は皆さんにはありますか?あったとしたらどうやってそれを乗り越えましたか? 6.何か僕にアドバイス(きつい言葉でも何でも構いません、)を一つ、お願いします。 長い文章ですみません、暇があったらでいいので、回答よろしくお願いします。

  • 恋~相談

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 その彼は、去年の3月頃告白されて、悩んだ結果 付き合うことにしたんです。 彼は、小学生のころからずっと私のことを好きで いてくれてたみたいで、告白されて付き合う前までは 友達が○○(←私)のどこを好きになった?と聞くと、 「存在自体、全部大好き」と言ってくれてたそうです。 付き合う前までは積極的でメールもよくしてました。 でも、付き合って1日目に10通ほどメールをして以来 今日までほとんどメールもしてなくて、1か月一回したらいいくらいで 今は2カ月くらいメールしてません。電話もしたことないし、 家も同じ方向なのに一回も一緒に帰ったことないし、 遊んだこともありません。 付き合って5カ月間、ほぼ放置状態で、そろそろ我慢の限界です。 かと言って、私も彼のことが好きなので別れるのは少しイヤです。 彼が別れようと言ってきたら仕方ないと思います。 私には男友達がいるんですが、その人に相談して最初ら変は彼に 気持ちを聞いてくれていて、彼は私とどう接していいかわからないと言って いたそうです。あと、まだ好きと言ってくれていたそうなんですが・・・ どうしても私にはそうは思えないんです。記念日も覚えてないみたいだし、 誕生日も知らないのか、おめでとうと言ってもらえなかったし、 わたしは彼に誕生日おめでとうとメールしたのに返信無いし・・・ もう、なにもかもわからないんです。どうしたらいいのか・・・ しかも、彼のこと好きなはずなのに、男友達から「付き合わない?」と 言われて迷ったり・・・ 彼のことどうしたらいいでしょうか?いろいろハッキリさせたいんです。 ホントに彼が私のことを好きでいてくれてるのかもわからないし・・・

  • 私のこんな恋、どうしたらいいのでしょうか??

    私は今、中3です。 今、好きな人がいます。その人とは去年同じクラスになって、そのときから好きになり始めました。学年が上がっても、運良く同じクラスになることができました!今も、同じ教室の中にいます。いつの間にか片思いで約1年半たってしまいました…それも、小学生のときとは違う、言葉では言い表せないような感情を持っている気がします。 ですが…その人は、今あまりいい人とは言えません。軽めの不良のような感じです。直して欲しいところは山ほどあります。私は比較的真面目なほうなので、そういう人は好みません。でも、私はこの1年半でその人のいいところをたくさん知りました。自分の好きなことには一生懸命で、話をするときはまっすぐ相手の目を見て話をする人で、また外見もかっこよくて…。 それと、その人は私が見てきた中で彼女がいたこともあって、「これってある意味失恋じゃん」と思うこともありました。その人にベタベタする人もいて、とにかく悔しい思いもしました。 それで、何度も何度も好きでいることをやめようかと思いました。でも、なぜか思い入れが強くて諦めることはできませんでした。やめよう、と思った次の日にイイコトが起こって「あ…やっぱり好きだ」と思ってしまい。。。 毎日毎日、ドキドキしながら過ごしてきました。初めて中学に入ってからできた好きな人だし、特に去年は、その人のおかげで学校に行くのがすごく楽しみでした。今年になってから(特に今現在)は、むこうが若干悪いほうへ変わってきてしまって微妙なカンジですが…意外に大きな存在です。 相手は、私のことをなんとも思っていないのかもしれません。でも、実は相手も思っているのでは?とつい感じてしまうような出来事が起こることが、今までの中にあったんです。それで、私もその人にとって嫌なやつにならないように、いつか好きになってくれたら…と何かと一生懸命でした。普段の生活はもちろんですが、思い切って直接メアドを聞いたこともあります(私にとっては勇気がいることでした)。もとからの性格上、何でもがんばってしまうので逆に「真面目すぎ」と思われているのかもな、と思うこともあります。その人と私は性格が真反対です!だから、相手が私に好意を抱いているなんて大きな勘違いだと、わかっています。 それでいて私は、本当に本当にその人のことが好きです。でも、問題は告白されるのを待っているということです。告白するより、されるほうが気分的にも嬉しいし…自分からは告白したくない、なんてわがままかもしれませんが、それには理由があります。 ○今から(まわりにはたくさん付き合っている人はいるけれど)、そんな付き合うなんてことしていいのか?もっと他に今やるべき重要なことがあるのでは? ○私から告白しようとすればできないことはないのかもしれないけれど、私はまだ付き合ったことがありません…!!だから、告白してもどうしていいか分からなくなってしまいそうで怖い。 ○客観的に見ると、その人は実のところとてもダメなんです(ヒドイ言い方ですが)。私はその人が好きだからいいところのほうがたくさん見えるし、私や他の女子にも優しい人です。でも、本当の心はきれいなのに、悪目立ちしてしまう人なんです。そんな人と付き合うのって…よくないのか? このへんの3つが理由です。 それにしたって、もうすぐ卒業してしまいます。残された時間は本当にわずかとなってしまいました。高校は違うし、会えなくなる可能性も出てきます。 残された時間でできることは何かあるのか。この想いは届けるべきなのか。とにかく、好きなのになにも行動できなくて…どうしていいかわかりません。ふとした瞬間には、頭の中はその人でいっぱいになっています。私は日記をつけているので、その人と何かあると必ず書きました。そういうことを思い出しては切なくなっています…(>_<)このまま安全に片思いしてたほうがいいのか。でも、「好き」って伝えたい気持ちもあります。頭の中で糸のようにぐちゃぐちゃこんがらがっています。 友達から見て、その人は「有り得ない」「うちはムリ」って言う人が多くて、応援はしてくれてもなかなか相談には乗ってもらえてない気がします。親にも言えないし・・・。だから、ここに投稿してみました。分かりにくい文章をかいてしまったかもしれません!それに、周りからみたら、レベルが低い恋愛なのかもしれませんが、誰か私を助けてください!!

  • 恋 好きな人 断り方 

    高校3年 女子 長文です ①知らない人から告白されました。違うクラスでどんな人なのかも知りません、ある日友達伝いに「(私)と話したいひとがいるんだけどどう?」と言われたので話すだけならとLINEで繋がったのですがその日に告白で、私はテンパってしまって「少し時間を下さい」と言ったのですが、こういう時の断り方を教えて欲しいです。 ②実は私も好きな人がいて、同性なのですが、もし親密だった人に告白されたら気持ち悪いですか? ①、断り方を教えて欲しいです。 ②、同性からの告白はどう思いますか?

  • 告白

    女学生です。 今告白しようか迷っています・・・。 好きな人は同じクラスの人です。 彼とは去年の12月に一人暮らしの彼の家で四人で鍋をして 次の日誕生日だったので一足早いプレゼントを渡し 私の誕生日を一緒に祝ってくれて バレンタインは彼は甘い物好きじゃないと言っていたけどクッキーを渡したら食べてくれて ホワイトデーにお返しをくれて 私が誘い、二人で食事をして そして友達と2人で好きな人の家に成り行きで泊まって その時鍋した時見せなかった寝室や、上Tシャツで下着で過ごしたり 友達はその↑の行為を「心を許してる」と言っているのですが・・・。 あと1年と半しかないです、その間に告白をしたいと思っているのですが・・・。 プライベートでは普通に話すのですが、学校では行事以外話さないです。 それは私が一方的に避けてしまって・・・。 むこうからも視線を感じるのですが、よくわからず・・・。 なんかすごく関係が微妙で↓↓ これはもう告白すべきでしょうか? それとももうちょっと遊んだりしてからのほうがいいのでしょうか? なにか皆様からご意見ありましたら辛口でもなんでもいいのでほしいです><

  • 振られた人と遊ぶ

    女、大学三年生です。 去年の夏頃から好きな人Yと3回ほど出かけ、 秋に告白したところ好きな人がいるから友達としてということで振られました。 大学ではクラスがないのでそんなに気まずくはなく、 でも学校ですれ違っても何となく無視をしてきました。(あちらは目が悪いのであまり気づいてないと思います) そんな状態が約半年くらい続いていました。 LINEも好きだった頃はたくさん送っていたのですが、 振られてからは一度もしたことがありません。 それが最近、テスト期間に近かったため 同じ授業をとってた教科の休んだ分のノートを見せてほしいとLINEがきました。 写メで大丈夫かと聞いたところ、大丈夫!でも明日学校くるなら直接写メらせてもらうよと言われ、次の日学校で会って話しました。 お互い趣味が会うので話しやすく半年ぶりでも楽しく話せました。 その日の四日後に私の誕生日があって、 お礼に祝ってほしいと言ったところ 当日の朝に誕生日おめでとうとLINEをくれました。 そこでありがとうと返すとそれで終わってしまいそうな気がしたので、 また話せたらうれしいと言うとうん!お返ししたいし今度どっかいこう!!と言ってくれました。 去年だったらうん、またはなそーねとか言われてたと思うのですが、 あっちからこんなことを言ってくれるなんてうれしいです。 また同じ授業をとってたといいましたが その授業で私の趣味の話が出たことがあり、 久しぶりに話したときに興味あるんじゃないかなって思ってたって言われました。 どっかいこうと誘われたのは本当にただ お礼がしたいからなのでしょうか…? 普通振った人とは気まずくないですか…? それともあっちは友達として、と断ったからもう私は好きじゃないと思っているのでしょうか。 正直私はまだ好きなので戸惑っています。 好きなので友達として関わっていくのは無理なんです。 また、テストが終わったら予定決めようって話してたのですが 私から発信した方がいいのか迷っています… またどこか行くならどこがいいでしょうか? 私たちの関係は前よりは少しは変わっていますか…?(T_T) 本人にしかわからないとは思うのですが、 少し意見いただけたらうれしいです。。

  • 受験生の恋 どうすれば?

    こんにちは。僕は今高3の受験生です。さっそく本題ですが、 僕は今、同い年の女性に1年ほど片思いしています。彼女とは ・去年同じクラスで今は隣のクラス ・メールは月一回ほど 特に用がないときはメールしません。 あとほぼ送るのは自分からで続くのは5~6往復ぐらいです。 ・家が近いこともあり登下校中にけっこう会います(3日に一回くら い)。見かけたら自分から声をかけますが、彼女からも普通に話しかけてきます。そのときは特に緊張せず男友達と話すように普通に会話できます。 ・志望大学が同じです。 ・いままでこれといった遊びの誘いはしたことありません。なので多分向こうは僕の気持ちには気づいていないし友達感覚だと思います。 …と現在はこんな関係です 受験生ということもあり遊びの誘いもしにくくお互い忙しいです。 なので告白はお互いの受験が終わってからにしようと考えいています。 それまでに少しでも距離を縮めたいのですがどうすればいいでしょうか?意見よろしくお願いします。

  • 運命の相手にメール

    今年の初めずっと好きだった相手の女性(彼氏有り)に 告白しました。その後はどうすればいいのか?など いろいろここに質問させていただきました。 そこでまた同じ女性に関しての質問です。最近その 相手とはメールをしておらず。メールをしようかどうか 迷っていました。ですが今日友達と本屋に行き友達と 誕生日占いの本を読んでいて自分の誕生日のページを 見ていたらなんと偶然かもしれませんが運命の相手の欄に 告白した彼女の誕生日が載っていたんです。 これを見たときメールしたほうがいいと思ったのは いいんですが、久しぶりな上に彼氏もいるのでどんな メールをしていいかわかりません。なのでどんなメールを すればいいか等のアドバイスをお願いします。 ちなみにお互い高校生です。