• 締切済み

振られた人と遊ぶ

女、大学三年生です。 去年の夏頃から好きな人Yと3回ほど出かけ、 秋に告白したところ好きな人がいるから友達としてということで振られました。 大学ではクラスがないのでそんなに気まずくはなく、 でも学校ですれ違っても何となく無視をしてきました。(あちらは目が悪いのであまり気づいてないと思います) そんな状態が約半年くらい続いていました。 LINEも好きだった頃はたくさん送っていたのですが、 振られてからは一度もしたことがありません。 それが最近、テスト期間に近かったため 同じ授業をとってた教科の休んだ分のノートを見せてほしいとLINEがきました。 写メで大丈夫かと聞いたところ、大丈夫!でも明日学校くるなら直接写メらせてもらうよと言われ、次の日学校で会って話しました。 お互い趣味が会うので話しやすく半年ぶりでも楽しく話せました。 その日の四日後に私の誕生日があって、 お礼に祝ってほしいと言ったところ 当日の朝に誕生日おめでとうとLINEをくれました。 そこでありがとうと返すとそれで終わってしまいそうな気がしたので、 また話せたらうれしいと言うとうん!お返ししたいし今度どっかいこう!!と言ってくれました。 去年だったらうん、またはなそーねとか言われてたと思うのですが、 あっちからこんなことを言ってくれるなんてうれしいです。 また同じ授業をとってたといいましたが その授業で私の趣味の話が出たことがあり、 久しぶりに話したときに興味あるんじゃないかなって思ってたって言われました。 どっかいこうと誘われたのは本当にただ お礼がしたいからなのでしょうか…? 普通振った人とは気まずくないですか…? それともあっちは友達として、と断ったからもう私は好きじゃないと思っているのでしょうか。 正直私はまだ好きなので戸惑っています。 好きなので友達として関わっていくのは無理なんです。 また、テストが終わったら予定決めようって話してたのですが 私から発信した方がいいのか迷っています… またどこか行くならどこがいいでしょうか? 私たちの関係は前よりは少しは変わっていますか…?(T_T) 本人にしかわからないとは思うのですが、 少し意見いただけたらうれしいです。。

みんなの回答

回答No.7

彼の中では友達以上にはならないと決まっているようなので、変に関わってもつらくなっていくだけのように思えます。心変わりという可能性もゼロではないですけど

• dottimiti
回答No.6

>どっかいこうと誘われたのは本当にただ >お礼がしたいからなのでしょうか…? どっちともわからないですね。 ともかく、相手も質問者さまのことをみていた場合にそなえて、相手になにかしら「まだいけそうだ」という情報を渡してもいいと思います。たとえば、すごくかわいい格好で出かけるとか、ですね。

回答No.5

>またどこか行くならどこがいいでしょうか?  これをきっかけに繰り返し一緒に行ってごはん食べれるようなところがいいかも。  だめもとで、これからデートの回数を増やする流れを作っていけばいいと思います。

回答No.4

拝見した感じ、彼の気持ちに変化はないように思いますね。 ノートを借りた手前、流したという感じがします。 ノートを見せてというくらいなので、 友達としての付き合いは可能かなと思うのですが、 質問者様はそれを望んでおられないようですし。

回答No.3

どうせ大学を卒業したら別れ別れになるのですから、友達のままで居るほうが 良いですよ。大学生での恋愛が結婚まで成就した人は1%も居ないそうですよ。 社会人に成ればお互いに新しい視野と共に仕事への責任感で恋愛を続けるのも しんどくなるものです。 だから今は好きであっても将来の分からない恋愛を希望しない事です。 貴女もこれから就活も始まり、彼氏が出来ても落ち着いて恋愛に没頭することは 出来ないでしょう。 社会人に成ってから直ぐにでも彼氏が出来るように女磨きをすることが一番 でしょうね

noname#221965
noname#221965
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  外は、ちょっとおかしいと思います(>_<)  外とは、会わないでくださいね・・・。  私は、ちょっとの事で、すぐ気持ちが悪くなるように なりました(>_<)  なんだか、どうにか生きてます(笑)。  夏、暑いですね(笑)。  これからも、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたがどこまで強くなれるかだと思いますね。 私の大学時の先輩にすごくかわいい彼女をもった人がいました。 その人はやさしくて魅力的な男性ですが,女性には誰にでもやさしいのでそこそこトラブルはありました。 あるひ私も知っている女性が彼のまえでわんわん泣いていました。 その先輩が好きで我慢できないということです。 先輩はその女性は丁重に遠ざけました。 次に見かけたときは,また彼女ではなくて,違う女性がニコニコ一緒に食事をしているところでした。 その子は次の日も一緒に食事をし,ことある度に先輩の周りをうろちょろしていました。 時々は本命の彼女と一緒にいるところを見るのですが,その本命がいないときは殆ど横にはニコニコの女性がいます。 最終的に,そのニコニコの女性と先輩は結婚されました。 ながながとすみません。あなたがワンワン泣く女性であれば彼はあなたを遠ざけます。 もしニコニコとにかく離れずにいるメンタルがあるなら,チャンスはあると思います。 男の理性は時と場合によって簡単に崩れます。何回か付き合えないと言われても一緒にいると楽しいよね。と異次元の回答で乗り切りずっと好きでいられれば,あなたにもともと興味が無いわけでは無いので,近づけるときがきます。 大事なのは,もう,体目的?とか遊び?彼女の代わり?とかめんどくさいことを考えないことです。とにかく彼を侵食していくそれくらいのつもりがあれば,彼の人生をゲットすることはできると思います。 もっと簡単にやさしいひとに守られたくなれば,途中であきらめてくださいね。ストーカーとかになるのはお勧めしませんから。