• 締切済み

振られた人と遊ぶ

女、大学三年生です。 去年の夏頃から好きな人Yと3回ほど出かけ、 秋に告白したところ好きな人がいるから友達としてということで振られました。 大学ではクラスがないのでそんなに気まずくはなく、 でも学校ですれ違っても何となく無視をしてきました。(あちらは目が悪いのであまり気づいてないと思います) そんな状態が約半年くらい続いていました。 LINEも好きだった頃はたくさん送っていたのですが、 振られてからは一度もしたことがありません。 それが最近、テスト期間に近かったため 同じ授業をとってた教科の休んだ分のノートを見せてほしいとLINEがきました。 写メで大丈夫かと聞いたところ、大丈夫!でも明日学校くるなら直接写メらせてもらうよと言われ、次の日学校で会って話しました。 お互い趣味が会うので話しやすく半年ぶりでも楽しく話せました。 その日の四日後に私の誕生日があって、 お礼に祝ってほしいと言ったところ 当日の朝に誕生日おめでとうとLINEをくれました。 そこでありがとうと返すとそれで終わってしまいそうな気がしたので、 また話せたらうれしいと言うとうん!お返ししたいし今度どっかいこう!!と言ってくれました。 去年だったらうん、またはなそーねとか言われてたと思うのですが、 あっちからこんなことを言ってくれるなんてうれしいです。 また同じ授業をとってたといいましたが その授業で私の趣味の話が出たことがあり、 久しぶりに話したときに興味あるんじゃないかなって思ってたって言われました。 どっかいこうと誘われたのは本当にただ お礼がしたいからなのでしょうか…? 普通振った人とは気まずくないですか…? それともあっちは友達として、と断ったからもう私は好きじゃないと思っているのでしょうか。 正直私はまだ好きなので戸惑っています。 好きなので友達として関わっていくのは無理なんです。 また、テストが終わったら予定決めようって話してたのですが 私から発信した方がいいのか迷っています… またどこか行くならどこがいいでしょうか? 私たちの関係は前よりは少しは変わっていますか…?(T_T) 本人にしかわからないとは思うのですが、 少し意見いただけたらうれしいです。。

みんなの回答

回答No.7

彼の中では友達以上にはならないと決まっているようなので、変に関わってもつらくなっていくだけのように思えます。心変わりという可能性もゼロではないですけど

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

>どっかいこうと誘われたのは本当にただ >お礼がしたいからなのでしょうか…? どっちともわからないですね。 ともかく、相手も質問者さまのことをみていた場合にそなえて、相手になにかしら「まだいけそうだ」という情報を渡してもいいと思います。たとえば、すごくかわいい格好で出かけるとか、ですね。

回答No.5

>またどこか行くならどこがいいでしょうか?  これをきっかけに繰り返し一緒に行ってごはん食べれるようなところがいいかも。  だめもとで、これからデートの回数を増やする流れを作っていけばいいと思います。

回答No.4

拝見した感じ、彼の気持ちに変化はないように思いますね。 ノートを借りた手前、流したという感じがします。 ノートを見せてというくらいなので、 友達としての付き合いは可能かなと思うのですが、 質問者様はそれを望んでおられないようですし。

回答No.3

どうせ大学を卒業したら別れ別れになるのですから、友達のままで居るほうが 良いですよ。大学生での恋愛が結婚まで成就した人は1%も居ないそうですよ。 社会人に成ればお互いに新しい視野と共に仕事への責任感で恋愛を続けるのも しんどくなるものです。 だから今は好きであっても将来の分からない恋愛を希望しない事です。 貴女もこれから就活も始まり、彼氏が出来ても落ち着いて恋愛に没頭することは 出来ないでしょう。 社会人に成ってから直ぐにでも彼氏が出来るように女磨きをすることが一番 でしょうね

noname#221965
noname#221965
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  外は、ちょっとおかしいと思います(>_<)  外とは、会わないでくださいね・・・。  私は、ちょっとの事で、すぐ気持ちが悪くなるように なりました(>_<)  なんだか、どうにか生きてます(笑)。  夏、暑いですね(笑)。  これからも、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたがどこまで強くなれるかだと思いますね。 私の大学時の先輩にすごくかわいい彼女をもった人がいました。 その人はやさしくて魅力的な男性ですが,女性には誰にでもやさしいのでそこそこトラブルはありました。 あるひ私も知っている女性が彼のまえでわんわん泣いていました。 その先輩が好きで我慢できないということです。 先輩はその女性は丁重に遠ざけました。 次に見かけたときは,また彼女ではなくて,違う女性がニコニコ一緒に食事をしているところでした。 その子は次の日も一緒に食事をし,ことある度に先輩の周りをうろちょろしていました。 時々は本命の彼女と一緒にいるところを見るのですが,その本命がいないときは殆ど横にはニコニコの女性がいます。 最終的に,そのニコニコの女性と先輩は結婚されました。 ながながとすみません。あなたがワンワン泣く女性であれば彼はあなたを遠ざけます。 もしニコニコとにかく離れずにいるメンタルがあるなら,チャンスはあると思います。 男の理性は時と場合によって簡単に崩れます。何回か付き合えないと言われても一緒にいると楽しいよね。と異次元の回答で乗り切りずっと好きでいられれば,あなたにもともと興味が無いわけでは無いので,近づけるときがきます。 大事なのは,もう,体目的?とか遊び?彼女の代わり?とかめんどくさいことを考えないことです。とにかく彼を侵食していくそれくらいのつもりがあれば,彼の人生をゲットすることはできると思います。 もっと簡単にやさしいひとに守られたくなれば,途中であきらめてくださいね。ストーカーとかになるのはお勧めしませんから。

関連するQ&A

  • 好きな人に怖がられました

    中学1年生、男子です。私には好きな人がいて、好きな人(以下、彼女と呼びます)は少し天然ですが頭が良く、やさしい子です。同クラスの女性陣からもかなり人気がある人です。 そんな彼女が好きになってしまった私なのですが、好きになったのは去年 (2021年)の6月頃です。そこからLINEの友達にさせてもらい、会話の手段にしていました。(実際に会って話すことは少しでした)夏休みも終わった9月始め、私は彼女に思い切ってLINEで告白しました。その結果は「とりあえず仲良くなろっか!」でした。好きなのか嫌いなのか聞くと「どちらでもない」と返ってきました。そこから少しずつ気まずい状態となり授業で隣の席になっても完全に話せなくなってしまいました。10月頃までは彼女とLINEも頻繁にしていたのですが、11月頃から急に返信数が少なくなってしまいました。(既読無視などもちらほら)どのような話題をふってもあまりLINEでの会話が続かなかったです。 そして1番の失敗を私はしてしまいました。11月の彼女の誕生日の前に「誕生日プレゼントいる?」と聞いてしまいました。 そこから更に彼女は冷たくなり、仕方なく彼女と仲の良い女性友達に話を聞いたところ「LINEでしかあまり話していないのに誕生日プレゼント渡されると聞いて少し怖がっている(中略)」と言われました。そしてもうすぐ冬休みが終わりそうです。彼女と仲良くなるにはどうすれば良いのでしょうか? 話しかけるにしても少し怖がっているため どう話しかけていいかわかりません。 長文失礼しました。

  • テスト直前に「ノート貸して!」と言ってくる人。

    テスト直前に「ノート貸して!」と言ってくる人。 こんにちは。私の大学は、後期の試験まで一週間を切りました。それなのに今頃になって、「〇〇の範囲ノート写メってくれない?」みたいな人が何人かいます。授業に出てる人も出てない人もいます。正直嫌です。でも、ノート貸してと言われたら、他の人に貸してるからとか言えますが、写メってって言われると断る理由が思いつかないです。写メってつまりラインとかなので、究極、テスト前はスマホ使わないんだとか言うしかないんでしょうが、学校で会っちゃうのでその嘘には無理があります。ちなみにその人たちは、学校でもけっこう喋ることがある仲良い部類に入る人ではありますが、私からは何か貸して欲しいノートがあるわけではないので交換とかも無意味です。なんて言って断ればいいでしょうか。。

  • 好きな人と距離を近づけるには…?

    好きな人とほんとに最近からLINEで話すようになりました。それも受験関連のことだけですが…笑 中3生女子です。好きな人とは全く接点がなく、あったといえば5、6月頃に席が隣だったことです。 その頃はその好きな人のことをめっちゃいい子だなああって思ってただけで、特別好きな感情を抱いてるわけじゃなかったので特に何も無く席が変わりました。 今考えるとその時の自分を殴りたいです() せっかく席隣だったのに…泣 今は全くと言っていいほど接点がありませんが、自分と趣味が似ているところや、他の人が気づかないところでさりげなく気を使えて優しいところに惹かれて好きになりました。あとめちゃ頭がよくて運動神経いいんです! その好きな人はほんとに最高の人なんですが、すごくモテてるわけではなさそうです。そういう話全然聞かないので…何故かはわかりませんが…もしかしたら女子と全然関わってないからかも…? 私の性格上、友達に自分の好きな人を言って協力してもらうなんて出来ません…今まで聞き役に徹してたので笑 でもこの前勇気出して誕生日にお祝いのLINEを送ることができました。そして最近、好きな人が高校合格したのですごいねおめでと!ってLINEを送りました。そこから少し学校の定期テストの話に繋げることが出来ました。全然接点ないのによくこんなにLINEで話せたなって感じですが(笑)でも返信待ってる時とかなんも手つかなくて緊張したんでほんとに頑張りました笑 長くなりましたが、現状こんな感じです… LINEだけでずっと話して学校では全く話さないって良くないって聞いたし私も良くなさそうって思うので(笑)学校で話せるように対面して(?)話せるようになりたいです!もちろんLINEでももっと話したいですが笑 もう卒業まで全然時間ないので少しでも距離を縮めたいんです!!これからどういう行動してけばいいですかね?もっと接点つくって仲良く(?)なりたいんです! 伝えたい内容が上手くまとまらなくて、語彙力やばくてすみません🙇‍♀️たくさんの回答待ってます。よろしくおねがいします!

  • 好きな人と進展させるには

    高校生男子です。 僕には同じクラスに好きな人がいます。 好きな人との関係性は、 ・好きな人とは自分からライン交換をして3ヶ月ぐらいほぼ毎日ラインをしています。 ・返信は来て、ラインの内容は絵文字も適度にあり、返信頻度はふつうです。 ・ラインで「一緒に帰らない?」と誘ってみましたが、「友達と一緒に帰るんだ、ごめん」と返信がきました。 ・学校でも話したいのですが、好きな人はいつも友達と一緒にいます。 ・誕生日にメッセージを重くならない程度に渡したり、お土産を渡したりもして反応はすごく喜んでくれました。 ・授業で話すときは友達と話すように話してくれたり笑ってもくれます。 こんな感じです。嫌われてはいないと思います。 このまま進展しないままは嫌です。 質問したいことは ・進展させるにはどうすればよいかを教えて頂きたいです。 たまには友達がいる中でも話しかけたいのですが、頻繁だと友達との関係を邪魔をしてしまいそうで怖いです。 長文ですみません。

  • 片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷って

    片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷っています。 彼とはクラスが違うので学校では話していません。でもLINEではやりとりしているし通話もしたことがあります。お互い趣味が合うことで仲良くなりました。 でもLINEでも1回も話さない日もあります。彼は結構女子に人気で授業中なども彼と同じクラスの女子と話してたりしてて、それに比べて私は…と思ってしまいます。でも彼のことが好きです。まだ諦めるのには早いですか?

  • 仲いい女友達なのか好きな人なのか

    高校2年の女子です。 同じクラスの好きな人の相談です。 彼と私は趣味が一緒で仲良くなりました。彼が趣味を話してる女子は私ぐらいのようです。 話の内容は様々ですが、趣味以外の話はあんまり盛り上がらないので結局は趣味の話になってしまうことがおおいです。 普段はあまり自分からも話しかけないし、彼からも話しかけられないのでそれほど盛り上がることは学校ではないです。主にラインが多いです。(私からやったり彼からやったり、趣味のことで◯◯見て!みたいな感じでだいたい送るか送られてきます) 先日、一緒に遊びに行き(私が一人で映画をみると言ったらじゃあ俺も行こうかなって感じで私から誘いました。後日聞いて見たところ、彼から誘う予定だったようです。)、少し脈あるんじゃないかなーっと自惚れていましたが、映画を見たあと彼が疲れてしまったのか沈黙が多く、気まずかったです.... あとはラインのトーク履歴を見せられて、実は、あんまりラインとかしないんだよとか、意外と誘われないからあんま遊ばないんだ、とか話してくれたのですが、これに何か意味はあるのですか?ただの話題のつなぎですか? 学校では以前以上によそよそしく、私が以前より意識してしまっているせいなのか、気まずいです。 他にも男友達の誕生日にお菓子をあげた時、俺には?と言ってくれたり、私が偶然買ってたものを彼も買ってて、これ私も買ったんだ、と言うとお前が買ってそうだなーって思った、と言ってくれたり自分では脈が少しはあるのかなーと思っていたのですが、これは女友達にもいうものですか? ただの女友達と思われているなら、回りくどい遊びのお誘いをしなくてもいいのに、と思うのは私だけですか?

  • SNSで知り合った人について

    今年の夏に暇潰しでとあるSNSを始めました。顔写メも拾い写メで住みも年齢も何もかもウソで登録してました。ある時1人の男の人が来て、ラインをしようと言われ、私も主婦で暇なのでOKしてラインを始めましたが、そのうちその彼にひかれていき、毎日のように電話するようになりました。彼はバツいちで1人暮らし。私はSNS上では独身ですが旦那も子供もいます。 ただ、あまり旦那と上手くいってないので別々の部屋でお互い過ごしてます。だから夜も何時間でも、電話できるのです。 彼はわたしの住みが違うこと、拾い写メのこと等全く知りません。 何故、彼にひかれたかと言えば、彼の子供のころの境遇がわたしと似てたから同情的なとこでもひかれていった気がします。 ところが、だんだん彼の性格がわかってきて、物凄くいやらしい人だというのがわかってきました 卑猥な写メを送ってくれなど、会おうだの、俺たちは付き合ってるだの、暇潰しで始めたラインも今ではおかしな状態です。 私は、何度かラインをブロックしたりメールも拒否して辞めようと思いましたが、旦那とは殆ど口も聞かないし、現実で友達もいません。 ネットの彼くらいしか話をする相手がいないのですが、彼の知ってる私は、全く違う人物です。 主婦で家にいて、友達もいない私は彼のラインや電話が楽しみになっています。 12月に会いに行くからと言われてますが、私の住みとは全く違う場所を言ってるので、悩んでます。 たかがSNS上での人なので、もうこんなやりとりやめた方がいいのでしょうか? 彼もバツいちで、暇なのでラインしてるだけだと思いますが、最近は卑猥な話ばかりしてくるので、少し嫌な気分です。 きっぱり辞めるべきでしょうか? 私が他に趣味とか見つければいいのですが、病気があり治療中なので、ほとんど家でゆっくりしている状態です。暇が故に始めたSNSがこんなことになるとは思ってもいませんでした。 私はどうするべきでしょうか? くだらない質問申し訳ありません

  • 好きな人?が出来ました!

    高3女子です! 2年の頃からカッコイイと思っていて、友達に言ってるうちにみんなカッコイイと言い出して私たちの中では通称「王子」と呼ばれています!w 3年になってからときどきTwitterにリプライしてくれるようになり、どんどん好きになっていきました!ちょっとずつ接するうちに趣味が合うことが分かりリプライも夏休みに入って増えました!(私からリプライしたことはありません) 私は卒業になったらLINE交換して下さい!と言うつもりでした。 でも先日偶然学校終わりにちょっと遊ぶことになりました! 彼とは共通の友達がおり、その友達と毎日LINEしています。その日に友達から彼の連絡先が送られて来たのですが登録すら出来ませんでした。彼と友達はその日一緒に泊まっていたらしく、夜中に彼からLINEが来ました!そのあと3日間は続いたのですがもう返って来ません。 彼のツイートにリプを送りたいのですが送ってもいいと思いますか!? 彼はなにを考えてるかまったく読めないタイプです。 あと、これは恋でしょうか!? 話したいとは思うけどカッコよすぎて近寄れません!友達からは、私と話してみたい、と言ってるよと言われるのですが、無理です。 私の茶番に返信してくれる優しい人待ってますw

  • 好きな人に告白しました

    私は中二です。 好きな人に一昨日ラインで告白しました。 去年同じクラスで今は違います。 去年同じクラスのとき、まあまあ話す方でした。でも、最近は話しませんでした。 結果は、予想どうり振られました。 振った理由を聞くと、お前のことが嫌いってわけじゃなくて、恋愛に興味がないというか…といわれ何回も謝られました。 確かにその人は、誰とも付き合ったことない感じの人でした。 そして、今日相手から送り間違え?でラインで話しかけられました。 その人の誕生日の一月13日頃にまた、告ってみようかと思います。 今度こそ成功すると思いますか? また、成功するために、いま気をつけること、いま努力することを教えて欲しいです。

  • 女の人はあざといというか自己中心的な人が多いんでし

    女の人はあざといというか自己中心的な人が多いんでしょうか?それとも自分が甘いだけでしょうか? 私は24歳、1度就職してから大学に入り直して、現在大学4年生で、就職活動を行っています。 就職活動ということで、人生を振り返りながら自己分析を行ったのですが、人生を振り返る中で深く傷ついたことは女性にされたことが多かったような気がして最近少し女性不信になってます。 幾つか書きます。 (1)短期大学に通っていたときに高校の女友達に紹介されて、女友達の大学の友達と付き合いました。初めて心から好きになった女性でした。 その子の喜ぶ顔が見たくて記念日などすごく張り切り、その子の喜ぶ顔が私の生きがいでした。 彼女と迎える初めての誕生日だったのでプレゼント、レストラン込みで5万円くらいかけてお祝いをしましたが、私の誕生日前に別れ話がでて別れました。 1度彼女に告白をして、彼氏がいるからと断られました。その後、半年くらい連絡を取らなくなって彼女から連絡がきて遊んで付き合いました。後々聞いたんですが、彼氏と別れて2ヶ月くらいで私と付き合ってたみたいです(°_°) (2)その子のことを諦めきれず、紹介してくれた女友達に相談しました。すると「私の彼氏がするライブがあるから来ない?彼女も来るよ。私もいるし」と言われライブに行きました。 私と彼女が付き合ってるときにも、そのライブに行きましたがV系の爆音響く、小さなライブ会場で私は気分が悪くなってしまいました。彼女と女友達はヘドバンしながらキャーキャー言いながら2人で楽しんでました。 私は正直ライブは嫌でしたが、彼女に会いたかったので行きましたが、会場着くと放置プレーで2人は楽しんで、それでバイバイされました。その女友達とはそこから音信不通です。客集めのために呼ばれたんだと今は思いますが、そのときはそのことよりも元カノのことで頭がいっぱいでした。 (3)そして去年、また同じく誕生日前に付き合っていた彼女に振られました。その彼女の誕生日にも4万円くらいは使いました。そして別れたときはラインで会ってすらもらえませんでした。 別れたときにラインで「その人とどうなりたいとかはないし、相談してもいいからね」と言われ必死に自分の気持ちを抑え、相談したりしました。ただその後、別れて2ヶ月後元カノはその人と付き合いました。 私が失意のどん底で必死に相談しているときに男とよろしくやってたんだなって思いましたが、彼女が付き合ったことはしょうがないと自分に言い聞かせ彼女が幸せならそれでいいと思うようにしました。 その間に、相談事態にはとても感謝していたので学校で相談のお礼を渡そうとしましたが断られ逃げられました。そのお礼は即その場でゴミ箱に捨てました。 そして彼女との連絡もやめようと思ってた矢先彼女から「大丈夫?」とラインがきてとても動揺しました。別れたことよりも彼女が悪者になりたくない優しさや言葉に期待したりして辛かったです。 (4)最近ゼミの歳下の女の子が気になり連絡先を聞きました。そのとき女友達(A)と一緒にいました。 ツイッターなどで「就活辛い…」と呟いたんですが、Aからは滅多に連絡が来ないんですが「大丈夫?」と連絡がきて「大丈夫だよ!就活で疲れただけ」と返信すると「その後どう?」と返信がきました。私のことよりも色恋沙汰の方が気になって送ってきたんだなと察しました。 そのAからは履歴書のゼミのことで相談されたこともありました。「先生に連絡してアドバイスもらったから、送るといいよ。先生から送ってもらったメール俺にも見せてほしいな」と頼んだんですが、送ってもらえませんでした。私の履歴書の文章は送りました… 長くなりましたが、男にこんなことされたことないし汚いというか、せこいこともされたことがないので女性ってこんなもんなんかなって思ってしまってます。すべての女性がそうとは思いませんが、こんなもんなんでしょうか? アドバイス、忠告お願い致します。