• 締切済み

ライバル・・・

私には好きな人がいます。 少し前から好きなんですけど全然展開なしのダメな状態です・・ そんな状態の今に、ライバルがいることが発覚しました。 同じクラスのSっていう女子なんですが、 それを聴いた時本当にどうしようと思いました。 私の好きな人を知っている友達からは 「大丈夫!可愛さはacolaのが上だから。これは素で思う」 「絶対大丈夫だって~!あんなのに負けとっちゃかんよ」 と言ってくれるんですがいまいち自信がもてないんです・・・。 その友達はSが太め体型だからそういうことを言ってるのかもしれませんが、Sは友達も私より多いし、味方がたくさんいて怖いんです。 私は普通にSと仲良しだし結構遊ぶ仲だし・・・。 なんか複雑です。 Sも多分私の好きな人を知ってると思います・・・。 私は性格はどうなのかはわからないけど、顔は全然可愛くないし (小学生の頃よりはだいぶマシになった気もする・・・周りも可愛くなったって言ってくれるけど自信がもてないんです) というか私が自信持ってたら 「何あのブスwあれで自信ありなの?ありえねー」 と思われるのが怖いんです。 好きな人もよくわからなくて誰に対しても同じ態度だから 訳わからなくなってきちゃいました。 どうすれば自信がもてるんでしょうか・・・?

  • akola
  • お礼率9% (32/329)

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.2

お幾つの方なのでしょうか?? 大分動揺なさっている様子ですね。 <というか私が自信持ってたら 「何あのブスwあれで自信ありなの?ありえねー」 と思われるのが怖いんです。> ↑では勝負の前に負けています。  自信を持っていたら、それを継続する力を養わなければ!! お父さんは、「今」そんな事に拘らず「自分を磨く」事を勧めます。 それを継続していく事で「素敵な女性」になると思います。 人生はこれからです。素敵な人をゲットするためにも・・・

  • 1216928
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も、同じような友達Tがいました。 Tは、髪が長くてもっさりして影が薄い子でした。 ある日、髪型を変えてきたり唇をリップクリームをつけて、 プッルプッルに、してきたりして。 別人のように、モデルっぽくなってきたんです!!! 私がいいたいのは、髪型を変えたりいつもと違ったこと してみると意外とうまくいきますよ!!

関連するQ&A

  • 友達にライバル意識?

    私は友達にこっそりライバル意識を もってしまいます。 それも付き合いが長い友達だけ なのですが今もこっそりライバル意識を 持ってる友達が一人います。 体型とか全てに負けたくないって 思ってしまいます。 友達がダイエットのために走ったり すると負けたくない気持ちに なったり。 本当に小さいことなんですが。 でもライバル意識をもってることは まったく気づかれてない自信が あります。 というか気づかれてません。 表にださないので(>_<) こんな自分につかれるし 一生私は人にライバル意識を 持ったままなのかなーとか 考えると本当に疲れます。 ダイエットとかでライバル意識を 持ったら痩せよう!って気になるし いいとも思いますが ライバル意識できれば 持ちたくありません。 痩せてればいいってわかじゃないし 個性?を大事にしたいから… こんな自分が恥ずかしいです。 伝わりずらいと思いますが アドバイスお願いします(>_<)

  • 親友とライバルなようです・・・。

    親友とライバルなようです・・・。 知り合って半年の男性を好きになりました。 親友とも3人で飲んだりしますが、私抜きで飲みに言ったり、キスしたりしていることが発覚しました。 ショックでしたが、彼女も彼のことを好きなようです。 彼は、私たち二人とも友達だといいます。 彼と私は身体の関係もあります。 でも、友達以上は無理とのことです。 私が諦めると親友は猛アタックするかも・・・と思うと複雑で諦められません。 毎日嫉妬でツライです。

  • ライバルのいる片思いに疲れました

    私は恋愛をするとどうしても心が醜く、そして幼くなってしまいます。それまで友達だった子でも、好きな人がかぶれば平然と接することができなくなります。 ライバルがしてくる牽制、嫉妬し合う女同士の争い。これらに常にイライラしてもう疲れました。 諦めようと思ったこともありますが諦めきれず、そのままじりじりとうわべでお互いニコニコしてても牽制状態です。肝心の好きな人は、両方の気持ちに気づいているようで、私の前ではあの子(ライバル)なんか別に、といった雰囲気を出していて、しかも思わせぶりな態度もあります。しかしライバルの前でも逆に、私は別にそういうんじゃないと言って同じことをしているかもしれません。 要は私もライバルもキープにされているような感じです。 一思いにフラれればすっきりするとも思いましたが、告白する勇気もありません。 恋のライバルにイライラしない方法は何かないでしょうか。 仲良くしたくないわけではないのに、嫉妬し合い牽制し合うこの状態が苦しいです。 ライバルがその人のことを好きなのだと思うだけでもやもやが止まりません。一時ライバルを前に、(彼の態度的に)リードした時期もありましたが、それでももやもやは止まらず、きっと私は彼に振り向いてもらうというよりライバルに勝つことが目的になってきているんだなと自覚して自分にうんざりしました。 もう少し心に余裕を持つにはどうしたらよいでしょうか。

  • ライバル。

    初めまして。 なんだかよくわからなくなってしまって、ここに来ました。 あの、女の人に聞きたいんですけど、 好きな人がいて、その人を好きな女の子がたくさんいるとして、 その女の子達がみんな、自分より美人だったり料理上手だったり、 いろいろ、どうしても自分より「上」だな、と思ったとき、 どうしますか? 友達には、「とにかくアタック!」とか言われてるんですけど、 周りの女の子がそういう、すごい人ばっかりなんで、 自信なくって。 彼は私に、普通、友達でもここまでしゃべらないだろ、と 思えるようなことまでしゃべってくれるんで、 私のこと嫌いではないと思うんですけど、 でも、周りの美人な人たちのことを思うと、 どうしても落ち込んでしまいます。 自分に対して自信が欲しいというか。 こんな状態の私、どういう考え方をすれば、 堂々としていられるんでしょうか。 すっかりふさぎこんでます。

  • ライバル・・・?勝手に不安になります

    これまで年上と付き合うことが多かった彼(22・学生)と付き合って2ヶ月です。こちらから告白しました。 本人曰く年齢が問題なんじゃないよ、ということで安心していたのですが最近は彼の頭の回転の速さや将来観、趣味、雰囲気どれをとっても自分とつりあっていないような気がします・・・ そしてとても活発で守備範囲も広く、知人友人や知識・能力豊富でしかも丁寧で穏やかな性格で回りには女性も多いです。なので勝手にライバル多そうといつも不安になってしまいます。不安ばかりで最近はどう接してよいのかわからなくなってきました、変に色々友達のこととか聞いて嫌われるのは怖いしかといって女の子と食事の機会は多いひとなのでやっぱりどういう関係なのか気になるしでダメです。 そして何より、彼の悩みや相談を支えてあげられる自信がありません(涙 なぜなら私のはるか上をいっているような内容が多く、アドバイスをしてあげられないです。、、、でもそんな自分にはないものをもっている彼が好きなので自分でもよくわかりません 最近感覚的ですが少しずつ彼が離れていっているような気がするんです。彼はお互い彼氏彼女の楽しむ関係だけじゃなく良いパートナーでいたいといいます。でもその真意?がよくわかりません、彼氏彼女とパートナーと違うんですか?私は彼といられる時間が幸せだしいつも会いたいと思っていますしずっと一緒でいたいです でも今のままじゃ他の女の子のほうへ行ってしまうんじゃないかと考えてしまってやはり不安です。周囲の女の子たちはまったく友達としてなんでしょうか?それともやっぱりライバルになる可能性ありですか? 付き合い始めてすぐの頃共通の友達(女)と話したときに「彼はライバルきっと多いよー」と冗談みたいに笑いながら話されたのが今では笑えない感じです、その友達は彼との付き合いが私より長く彼の身辺を知っていたのかなと思います。なにかアドバイスぜひおねがいします、、、;;

  • ライバルがサバサバ&押せ押せ

    職場でいいなと思ってる人がいます。 ところが、私も仲の良い女の子が、同じくその人(A君とします)を気に入っています。 ただ、その女の子には同棲している彼氏がいて、同僚はみんな知っています。 彼氏がいるから安全でしょ、という感じで、実にサバサバと、「あたしのA君」「あたしとA君は仲良し」と公言していて、飲み会などでも当たり前のようにA君の隣を離れません。 彼氏のいない私が同じように「わたしのA君」というわけにもいかず、 今はそれなりに仲良く楽しくしています。 ただなかなか近づきようがない状態です。 性格的にわたしはそんなに押せ押せではなくて、つい回りが気になって友達っぽい感じで接してしまうのですが、やはりこのままだとずーっとこういう状態が続いてしまいますよね。 なにかアドバイスをいただけたらよろしくお願いいたします。。。

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。

  • お隣さんがライバル視してきます。

    お隣に住む方に困っています。 同い歳の小学2年生の息子がいます。 もともと同じ幼稚園に通っていましたが、お隣さんのお子様は度重なる素行不良で 幼稚園側から退園をせまられ、辞めていかれました。(猥褻なことです) その頃から異常な教育ママになり、 お稽古も週に9つやる始末。  (家庭教師・塾・習字・英語・ピアノ・バイオリン・テニス・ゴルフ・スイミング) 周りを敵視することも増え、 特に隣に住む我が家に対しては何事に関しても比較してくるようになりました。 小学生になってからは、(同じ校区なので同じ小学校) 夏休みに描いた絵や作文がコンクールで入賞すると うちの息子に「勝った。オマエよりオレの方が偉いんだぞ。」など自慢。 授業中でも先生の話を聞かず、 「そんなこととっくに知ってる。」「みんな知らないの?バカだね。」などと高慢な態度。 歩いている子の足を引っ掛けて転ばせたり、友達の筆箱を隠したりと 陰湿ないやがらせをしているそうです。 先生が何度も親に注意をしているそうですが、 「あれは相手が悪いのよ。うちの子が優秀だからいやがらせされるの。」といった態度です。 何なら反対に、 「みんなうちの子と遊んでくれないそうですけど、イジメじゃないですか?」と文句を言う始末。 うちは隣だけに、特に敵視が強く、正直困っています。 お隣がどういう教育をされようと自由ですが、 勝手にライバル視され、逐一「勝った」などと言われると うちの息子は「負けた」という観念が染みついてしまい、 すっかり自信をなくしています。 これからお隣さんの態度にどう接していけばいいのでしょうか? 勝ち誇った態度を控えてもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • 好きな人がいるのですが・・・。(長文です)

    中一女子です。私には、好きな人(T)がいます。生まれつきの茶髪で目が二重で大きくて、運動神経抜群なのです。Tは、けっこうモテて、ライバルはいっぱいいます。実は6年生のときに私はTから告白されました。その前からTのことが好きだったのですが、周りに冷やかされるのがいやで断ってしまいました。今すごく後悔しています。その後Tは、学年でも一番と言っていい程可愛いというかキレイなSが好きになって何度も告白し、付き合いました。(今はもう別れましたが)私は現在Sととても仲良しでちょっと複雑です。今Tは、好きな人がいるか分かりません。でも私のことはきっと好きではないと思います。どうすればよいでしょうか?

  • 「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚く思ってしまう

    「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚いように思ってしまってます。 職場の方で好きだった人と相思相愛だったことが、彼の知人を通してわかりました。 相思相愛だと彼の方は知らず、知っているのは私の方だけのようです。 嬉しかったです。 ですが、入社したての頃、慣れない職場で私に気を遣ってくれた先輩も、 同じく彼を好きだったということも発覚しました。 その先輩もどこからか彼が私に「気がある」ということを耳にしたようで、 しかし私を恨んだりもせず、だけど力が抜けきって無気力状態になってしまったようでした。 お世話になりながらも、そんな先輩に対して「勝った」と思う自分がいました。 先輩は職場の誰からも、優しく、気が利くと評判がよく、 社会人としても、人間としても、すばらしい先輩だと思っています。 いくら相思相愛だったとしても、 選ばれなかった人の気持ちも考えず、自分の気持ちを優先してしまった私は、 人間としての深みがないように思ってしまいます。 だけど、彼はそんな私を選んだ。 その間を悩んでしまいます。 恋愛も勝負ですが、このようなとき皆さんはどのような感情を持ちますか?