• 締切済み

ライバル・・・?勝手に不安になります

これまで年上と付き合うことが多かった彼(22・学生)と付き合って2ヶ月です。こちらから告白しました。 本人曰く年齢が問題なんじゃないよ、ということで安心していたのですが最近は彼の頭の回転の速さや将来観、趣味、雰囲気どれをとっても自分とつりあっていないような気がします・・・ そしてとても活発で守備範囲も広く、知人友人や知識・能力豊富でしかも丁寧で穏やかな性格で回りには女性も多いです。なので勝手にライバル多そうといつも不安になってしまいます。不安ばかりで最近はどう接してよいのかわからなくなってきました、変に色々友達のこととか聞いて嫌われるのは怖いしかといって女の子と食事の機会は多いひとなのでやっぱりどういう関係なのか気になるしでダメです。 そして何より、彼の悩みや相談を支えてあげられる自信がありません(涙 なぜなら私のはるか上をいっているような内容が多く、アドバイスをしてあげられないです。、、、でもそんな自分にはないものをもっている彼が好きなので自分でもよくわかりません 最近感覚的ですが少しずつ彼が離れていっているような気がするんです。彼はお互い彼氏彼女の楽しむ関係だけじゃなく良いパートナーでいたいといいます。でもその真意?がよくわかりません、彼氏彼女とパートナーと違うんですか?私は彼といられる時間が幸せだしいつも会いたいと思っていますしずっと一緒でいたいです でも今のままじゃ他の女の子のほうへ行ってしまうんじゃないかと考えてしまってやはり不安です。周囲の女の子たちはまったく友達としてなんでしょうか?それともやっぱりライバルになる可能性ありですか? 付き合い始めてすぐの頃共通の友達(女)と話したときに「彼はライバルきっと多いよー」と冗談みたいに笑いながら話されたのが今では笑えない感じです、その友達は彼との付き合いが私より長く彼の身辺を知っていたのかなと思います。なにかアドバイスぜひおねがいします、、、;;

noname#69174
noname#69174

みんなの回答

• tweetie
回答No.4

えーっと、不安になるのは、あなたに自信が無いからですよね。 なら解決策は、自信を持てる人間になることです。 一足飛びには無理でも、そのように努力することで、少なくとも 魅力的な人間にはなれます。その努力をせずにただ、相手にこちらを 向いててもらいたい、というのは、ちょっと虫が良いというか… それは謙虚でなく、ワガママだと思います(--) そもそも彼はアドバイスをしてほしいと思っているのでしょうか? 相手の女の子に頼られることがうれしいと思う男性も多いですよ? 彼が離れているのではなく、あなたがそうやって勝手に思い込み、 壁を作っているから彼が遠くになったような気がするだけで、実際には、 あなたの方が彼から遠ざかっているとしか思えません。 ライバル云々も、普通は居て当然でしょう? 彼に限らず、誰しもが寄りよいパートナーと幸せになる権利があります。 あなたよりも素敵な人が居たとして、 「現在付き合っているから」という理由だけで彼をあなたに縛り付ける 権利は誰にもありません。あなただってそうじゃないですか? もしも前の彼氏が付き合っているから、という理由で離してくれなかったら、 より素敵な今の彼とは付き合えなかったのではないですか? ライバルを本格化させる一番の要因は、あなたがそうして自信が無い、 不安だといって、彼からの気持ちを要求することにばかり走ることだと 思います。要求するだけで提供や努力をしない人のことを、彼がよほど 魅力的だと思わない限りは、そうする女性の方に目が行っても仕方ないでしょう。 せっかく一番近くのポジションをもらえているのに、自分で悪い方向に 持って行くなんてもったいないですよ!!! 不釣合いだ、と自分で思えば、そのようにしかふるまえなくなり、 そのとおりの現実が来ます。そんなことは望んでませんよね? だったら、自分自身への思い込み、そして彼が望んでいるだろうと これもまた勝手に思い込んでいることを捨て、より素敵な自分になれる 努力をしてほしいと思います。

• acuna
回答No.3

ライバルが多いと、友人女性が言うぐらいなら、至る所で、色んな女性からストレート勝負かけられている状態と考えるのが普通です。 ストレートに愛情を表現される事に慣れすぎているので、明るい表情や、真剣に思いつめてまっすぐ眼を向けられる事が、愛情表現と思っている可能性が高いと思います。 人間味があって、会話に楽しい奥行きを感じる人に、魅力を感じるのかもしれませんね。 たぶん、自分の悩みは自分で解決してしまうと思います。 明るくずぱっと意見を言える女性に魅力を感じるから、友人として成り立っているのでしょう。 友人になる努力が大事だと感じました。

noname#58941
noname#58941
回答No.2

ごめんなさい。 やっぱり勘違い? よく文章を読んでなかったです。 つかれているのかな? 本当にすみません。 またやっちゃった。

回答No.1

とくに問題が見当たりません。 彼の方が能力が上という事は、彼の自尊心・優越感を満足させるものであり、決してマイナスではないと思います。むしろ知らないこと、わからないことはどんどん聞きましょう。甘え上手な女の子はかわいいものです。  彼の悩みや相談を支えてあげる自信はないとのことですが、支える必要はないと思います。彼が優秀であるからには、自分で問題を解決する能力があるはずです。あなたは、彼の本来の力を発揮できるように、彼がピンチの時こそ黙ってそばにいて励ますだけで充分だと思いますよ?  周囲の女性はライバルになりうると思います。ヘタな嫉妬や疑いはマイナスなので、常にブレずに信じていればいいと思います。お幸せに。