• ベストアンサー

ライバル いますか?

こんにちは。 ライバルっていますか? もしいる場合は ・よきライバル?よくないライバル? ・あなたとライバルとの関係は? ・ライバルの存在あることであなたはどういうようになりますか? ・ライバルがいなくなったら、また新たなライバルを作ると思いますか? ・年齢 こちらを教えてください。 今日、久々に友達が仕事で頑張っていることを知って、ちょっとむきむきっと「私も頑張らなきゃ」みたな思いになりました。 私は自宅で仕事をして、いつも一人なので、まわりにライバルがいるともっと仕事もやる気になるかな~と思ってしまいました。 皆様のライバル心をちょっと垣間見て自分ももっと奮起できればと思っています。

• htx
  • お礼率87% (226/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilangelh
回答No.2

こんにちは。 中学・高校のときの大親友がライバルです。 いろんな事を相談しあった仲で、お互いの悩みも苦しみも喜びも、何でも 話しました。「あの二人あやしい仲じゃな~い??」なんて 疑われるほどでした。(違いますよ。。笑) なのに卒業すると、いつの間にかお互いに連絡もしないまま時が経ちました。 社会生活での忙しさに流されてたんです。 でもずっと、親友に負けないように頑張ろうという気持ちは持ち続けていました。 というのは、実は学生時代、恋のライバルでもあったんですよ。(笑) そんなこともあり、いつしか、どちらが魅力的になれるか、幸せになれるか 、より素敵な人を見つけられるかなど、私が一方的にライバル心を燃やしていました。 そしてとうとう去年、親友と再会しました!! 不思議ですね、あっという間に当時の気持ちに返れるんですよね。 それで、親友も私と同じように密かにライバル心を持っていたコトを 教えてくれました。、、なんだかほのぼのしちゃいました。。 今でも大親友です。そしてライバルです。 親友が頑張ってるから私もガンバれる。負けたくありませんね。 現在は、今の幸せを報告する事で競いあっています。。

htx
質問者

お礼

こんにちは あ~、なんか理想のライバルですね。 素敵なお話ありがとうございます。 ライバルからもらうパワーってすごいですよね。 lilangelhさんもライバルに負けないようにがんばってくださいね! 

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ライバルはいますよ。 ・よくないライバル(2人とも) ・1人は全然接しないけど、1人とは普通な感じ ・ライバルがいる事によって私は、結構疲れています。  ストレスで、目の下がくまだらけです。 ・できる事なら、私はあまりライバルを作りたくないです。  でも、いいライバルならいたほうがいいと思います。 ・15歳です いいライバルならいたほうが絶対いいですよ! ヤル気もでると思います! よくないライバルは作りたくないです、本当に・・・

htx
質問者

お礼

こんにちは よくないライバルは確かにストレスになるだけですね。 心情お察しいたします。 有り難うございました。