• ベストアンサー

冷めて固くなったチャーハン

新米主婦です。 チャーハンを作ったのですが、旦那の帰りが遅く さっき見たら固くなってしまってました・・・。 ふっくらチャーハンに戻す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 373Ryu
回答No.1

手間はかかりますが一番ベストな方法は食べる直前に炒め直す事ですね。 フライパンを十分に熱して油をひかずに炒めお酒を大サジ1~2くらいかけてアルコールが飛んだら出来上がりです。 まぁ簡単に済ますなら… レンジへGO!(笑) 新米主婦頑張ってください。

JILL-S
質問者

お礼

回答いただいたように炒めてお酒をふってみました。 美味しいと言って食べてくれてよかったです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.4

既に遅いと思いますが、 癖のないお酒を少量振りかけてレンジ温める。 フライパンで炒め直す場合でも一旦レンジで温めた方が良いです。

JILL-S
質問者

お礼

レンジで温め直した方がいいのですね! 今度試してみます。 回答ありがとうございました。

noname#178604
noname#178604
回答No.3

今晩は 1番の方のやり方が良いと思います 酒も良いですが白ワインも良いです無ければ 水でもOKです。

JILL-S
質問者

お礼

白ワインや水でもいいのですね! 旦那は毎日帰りが遅いので今度試してみます。 回答ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

フライパンで温めなおすか、ラップをふんわりかけて電子レンジにかけるとか。

JILL-S
質問者

お礼

炒めてお酒をふってみました。 美味しいと言って食べてくれてよかったです! 回答ありがとうございました。