373Ryuのプロフィール

@373Ryu 373Ryu
ありがとう数341
質問数0
回答数538
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/16
  • 数日続く、お一人様1点限りの商品の場合

    近くの薬局で期間が何日間と特に決められておらず、 商品が一定数無くなるまで、お一人様1点限りの商品が数日間並ぶことがあります。 この場合、翌日になれば買ってもいいのでしょうか・・・? それとも、一人1点なので駄目でしょうか?

  • 寒い時エアコンのスイッチは勝手に上げますか?

    先日、旦那に注意されました。 今まで自分が寒いからと勝手に温度を上げる人を見たことがない! 俺の中では非常識きわまりない・・・と。 自分だったら窓際に移動して窓を開け少し暖かいところであったまるそうです。 それか上着をきるとか・・・ 旦那はあまり過去にお付き合いがあった人の話はしません。 しかし、この時ばかりは珍しくそんなことを言ってきました。 特に深く考えたことはないのですが、確かに車の中でも寒かったらすぐに上げます。 でもまた下げられます。それを2,3回繰り返したら少し我慢します。 子どもが後ろで「寒い~」と言ってくれないかと祈ってます。 でも、運転しているのは旦那ですから私の方が勝つ確率が高いのは事実です。 そこで質問なのですが、みなさんエアコンのスイッチってどうしてますか? 勝手にいじってはダメでしょうか?非常識ですか。 それと理想はどうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 足の指から甲にかけて腫れています

    1日前夜の就寝時は特段変わった事はなく眠りに。 夜中のトイレはいつも数回行きます。当夜もトイレに行こうとして足を畳につけたら足の裏に物を張り付けたような違和感がありました。朝まで2回トイレに行ったのですが違和感のまま。 朝起床して足を見ると少し腫れていました。時間が経つにつれ足裏まで腫れています。左足だけですが親指を除いて指の根元から足首まで赤く腫れています。足の裏を床につけるのは痛く、足を組むと数分で痛みが腫れているところがじんじんします。もう一方の足はなんら変わりはありません。 2年前に消化器がんの手術を受けましたので 、今年6月~8月初旬にかけて血液検査も含めてあらゆる検査をしましたが特段治療の必要はないとのこと。ただ骨粗鬆が年齢的には進んでいるので7月から"ボツテオ50mg・エディロール0,75mg”を服用しています。 血圧も異常に高くコ二ールなども服用していましたが食生活を改めたら今は正常値までになり現在は服用していません。 虫刺されも疑い 腫れているところを見ましたが見当たりません。 がんが見つかったとき泌尿器科で腎臓検査も受けましたが異常なしでした。←これは夜中の頻尿のため。 以上宜しくお願い致します。 しばらく様子を見た方が宜しいですか。

  • 表札の取り外し方

    古い表札を交換したいのですが恐らくコンクリート用のボンドで接着されているようで、門柱などを痛めないようになるべく綺麗に取り外したいと考えております。 写真を添付しています。 家はレンガの門柱の中に表札が埋め込まれているようなデザインになっていますが、この大理石の表札を取り外すにはどのような手順が良いのでしょうか? 表札は再利用しないため、ボロボロになっても構わないのでコンクリート用のドリルで真ん中辺りに3~5mmくらいの穴を開けてそこからタガネのようなもので外側に叩こうかと考えています。 結構乱暴な方法かと思って、周りのレンガなどに大きなダメージが入ると厄介だなぁと思い、質問させていただきました。 リフォームや実際に表札を交換された方、プロの方の作業を見た方などいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ニックネームに悩んでいる

     僕は、ニックネームに困っています。このサイトのニックネームです。ご覧の様にmtuamtu と格好の悪いニックネームを付けてしまいました。t の文字が前と後ろの真ん中で飛び出しているところが格好が悪いのです。  僕は別に目立つニックネームを付けるのが嫌な訳ではありません。バランスの悪い変な形のニックネームを付けてしまった事が嫌なのです。修正する事も出来ません。削除して今までのデータを失いたくありません。どうしたらいいのでしょうか。これ、どう思われますか。