あまり香りが強くない洗剤を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 洗剤の香りが苦手で、洗った後もあまり香りが残らない洗剤を探しています。
  • 現在試している洗剤はアタックNEO抗菌EX、液体部屋干しトップ、アタックNEOバイオEX、アリエールイオンパワージェル、トップNANOXですが、何れも臭いが少し残ってしまいます。
  • もし他に香りの残らない洗剤をご存知であれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまり香りが強くない洗剤

洗った後もあまり香りが残らない洗剤を教えて下さい。 洗剤の香料?の臭いが苦手です。 洗剤の量を減らしてみたりはしてるのですが、どうしても洗剤の臭いが残ってしまうので、他の種類の洗剤色々試したいと考えています。 今まで試したのは ・アタックNEO抗菌EX(香りは残らないが、洗い上がりがゴワゴワ。第一候補) ・液体部屋干しトップ(香りは残らないが、洗浄力が弱い気がする。近くで売ってない。第二候補) ・アタックNEOバイオEX(我慢できるぐらいだがちょっと香りが残る。) ・アリエールイオンパワージェル(特に嫌いな臭い。タオルを使いたくなくなる。) ・トップNANOX(こちらもアリエールほど強くないが似た臭いで嫌い。) といった感じです。 他にあまり香りの残らない洗剤をご存知であれば、是非教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 申し訳ありません、自分で実際に使ったわけではないのですが・・・ ヤシの実洗剤で有名な「サラヤ」という会社の アラウシリーズ http://www.arau.jp/products/arau/ こちらの洗濯用洗剤は、香料を使っていないそうです。 お気に入りの洗剤が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 香りの弱い洗濯用洗剤を探しています。

    香りの弱い洗濯用洗剤を探しています。 人工的な香料が苦手なのですが、かといって石鹸系の洗剤では汚れや匂いの落ちが足りず(かつ石鹸系は洗濯槽のカビを発生させやすいので止めました)、香りができるだけ弱い液体の合成洗剤を探しています。 色々と試した中で、アリエール・イオンパワージェルの香りが一番マシと感じ愛用していたのですが、昨年春の改良(ハウスダスト除去が加わりました)で香りの強さも種類もきつくなってしまい、洗い上がりの洗濯物を干しているそばから気持ち悪くなってしまいました。しかたなく入手できる限りのアリエール旧バージョンをかき集めて今まで使ってきました。いよいよ在庫が無くなってしまい、新たな洗剤を探す必要に迫られました。 汚れ落ちが良くて、香料の弱いお勧めの液体洗剤を教えて下さい!

  • 洗濯洗剤について

    現在、液体のアリエール洗剤を使用して外国の柔軟剤(ダウニーやスアビテル)を使用していますが アリエール洗剤だとなかなか柔軟剤の良い香りが出ないのですがなぜなのでしょうか? 洗い上がりは、柔軟剤の良い香りがしますが、乾燥機で乾かすと洋服などあまり良い香りがしません。 タオルなどは濡れると良い香りがしてきます。 やはりアリエールの防臭効果で柔軟剤の香りが閉じ込められているのでしょうか?でも今まで使用していますがアリエール洗剤に防臭効果はあまり感じませんが・・・。 この洗剤と併せると良いよというお勧めの日本洗剤が在りましたら教えて下さい。

  • 部屋干しでも臭わなく、色褪せしにく洗剤

    タイトルどおりですが 部屋干しでも洗濯物が臭わずに さらに色褪せにくい洗剤を探しています。 部屋干しトップやワイドハイターなどは 蛍光漂白剤が入っており、色褪せが心配です 自分が調べた限りでは ナノックス(蛍光漂白剤、漂白剤が入ってなさそう)か アタック Neo抗菌EX Wパワー(漂白剤が入っているが蛍光漂白剤は入っていない) あたりがいいのかな?(自分の知識が間違っていたらすみません)と思っているのですが 他に臭いを抑えれて、色褪せもしにくい洗剤があれば教えていただけませんか? 洗濯洗剤に詳しい方よろしくお願い致します。

  • どれがいいですか?

    どの洗剤が 良いですか? (1)スーパーナノックス (2)トップハイジア (3)部屋干しトップ (4)ボールド (5)香り続くトップ (6)香り続くアロマプラス (7)アタックEXスーパークリアジェル (8)ウルトラアタックNeO香りのブーケ、 (9)アタックバイオジェル (10)ウルトラアタックNeO どの洗剤が 貰って嬉しいですか? 送るのに迷ってます。

  • 洗濯洗剤によるシワや縮みの違い

    おしゃれ着用の洗剤(エマールとか)と普通の中性液体洗剤(アタックNeoとかNANOX)で、シワのでき難さや縮み難さは変わりますか? 変わるとしたら、どの程度、変わるのでしょうか?

  • ボールド(洗剤)について

    こんにちわ、少し前までずっとボールドを使用してましたが、しばらく他のにしてて、先日久しぶりに購入し使用したら、 前の様なすごいいい匂いがないというか、わからなくなってました。 前は、干してる時点で「いい匂い!」で、窓を開けてたら いい匂いがそよそよと匂ってくるくらいわかり、畳んでても「いい匂い」だったのに、今は「ん????」 です。 製品改良したのかな? 使用してる皆さんはどう思われますか? また、何かいい匂いのお勧めの洗剤があれば教えて下さい。 トップや、ビーズ、アリエール、ファーファなどは大体使ったことあります。(そんなに香りはないと思っています。)

  • 液体洗剤選び

    お菓子の製造業をやってます。 汗をびっしょりとかき、粉(馬鈴薯でんぷん)まみれになります。 また、春先は花粉症で室内干しをします。 汗臭いのをとり、予防し、半乾きの臭いを予防するにはどんな液体洗剤がいいでしょうか? 今、使用しているのは「アタック抗菌EX+フレア」です。 洗濯は2,3日分をまとめて洗濯してます。 フレアから、レノアハピネスに変えてみようと思ってます。(香りがいいということで、家族の希望) 特に、帽子が黄ばみ、臭いがひどいです。 どうか、お願いします。

  • 洗濯洗剤≪さらさ≫の香り♪

    ≪さらさ≫で洗濯した、洗い上がりの香りが大好きです。 私は、最近まで他の洗剤を使っておりました。 それまで、≪さらさ≫の香りを、あちこちの店でずっと探しておりました。 知人に≪さらさ≫を使ってる人が居れば、解決は早かったのですが…。 それまで、人とすれ違ったりする時、高確率で≪さらさ≫の香りですが、 「この人いい匂い♪どの香水つけてるんだろぅ?」と香水だとばかり思っておりましたが、 中年男性の方でも同じ香りがする方もいて、 「こんな甘い女性っぽい香水をつける訳ないし…」と思い、 今度は香水ではなく、柔軟剤を探しておりましたが、見つからず…(>_<) 中には、すれ違うどころか、 そばに居るだけで、香水プンプン並みに香る人もいました。 そして、今月19-21日の3連休、実家に帰省した時、 洗濯物に、ずっと探してた≪さらさ≫の香りが残ってたのです。 すぐ母に訊ね、私が探してた香りは、 洗濯洗剤≪さらさ≫である事がわかりました。 でも、実家での洗濯物や、私が洗濯した物も、 今まですれ違う人達や、香水並みに香る人のようになるのかと思えば、 そうではなく、鼻を近づけて嗅げば香る…という弱い微香です。 洗剤量は守ってますし、柔軟剤は使ってないのですが、残り香が弱いのです。 どうすれば、あの良い香りが残るのでしょうか? そして、店頭でキャップを開け、香りを嗅ぐと≪さらさ≫は柑橘系の香りがしますよね。 ですが、乾くと、私が大好きなあま~い香り♪ ≪さらさ≫の洗い上がりの香りに似た香水も探しています。 私が好きな香水は、あま~い、まさに≪さらさ≫のような香りですが、 いつも香水選びは失敗で、好みの香りを入手できたことが一度もありません。 ≪さらさ≫の香りの残し方や、お勧めの香水がありましたら、教えてください。

  • 洗濯物の臭いが気になります

    共働きのため洗濯は帰宅後の夜に行っています。 それから翌日の夜に取り込みますが、そうすると 少し臭いがします。 この場合ですと洗剤を変えても効果ないのでしょうか。 洗剤:NANOX 柔軟剤:ハミング Neoホワイトフローラルの香りを使っています

  • おすすめ洗濯洗剤

    1.費用対効果 2.匂いを付けない 3.環境に優しい この3つを調べた結果、いきついたのは粉末のトッププラチナクリアとアタックバイオEXなど等・・・? よくアタックは「環境に悪い」とか言われますが、よくよく調べるとそうでもない事もわかりました。 匂いをつける洗剤がどこもかしこもありますが、そういうのは嗅ぐと頭が痛くなります。ので、汚れ落としだけの洗剤が個人的には良い。 粉末のほうが安いですので、粉末を前提に教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう