• ベストアンサー

洗濯物の臭いが気になります

共働きのため洗濯は帰宅後の夜に行っています。 それから翌日の夜に取り込みますが、そうすると 少し臭いがします。 この場合ですと洗剤を変えても効果ないのでしょうか。 洗剤:NANOX 柔軟剤:ハミング Neoホワイトフローラルの香りを使っています

noname#207963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

一日外に干したままにしておけば夜に湿気を溜めこんで昼間に乾いたと思えば 更に取り込むまでにまた湿気を溜めこむのですから匂いがして当たり前ですよ。 湿気と同時に匂いも吸収しますからね。 洗剤が何であっても匂いはするでしょうね。昼間に取り込めば臭いは無いでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

• pct10968
回答No.7

じじいです。 洗濯物は部屋干しですか? 入梅の時期にも入りますし、部屋干しは部屋がカビる原因にもなるので外干し、或いはベランダ干しを薦めます。

質問者

お礼

noname#208724
noname#208724
回答No.6

洗濯機に洗濯物を詰め込みすぎて、ちゃんと洗えてないんじゃないかな。うち次に着る時まで干しっぱなしだけど、花の香りがしているよ。

質問者

お礼

• manmanmann
回答No.5

夜だともう湿気を含んでしまっているのではないかな。 部屋干し用の洗剤をためしてみてもいいかもしれません。

質問者

お礼

• ootemon
回答No.4

朝部屋にとりこんであとは部屋干ししたらいいですよ

質問者

お礼

• h_w
回答No.2

洗濯槽は掃除されていますか? 洗剤を変えたとしても、洗濯槽が汚れていれば意味がありません。 汚れた洗濯機で洗濯することで、洗濯槽にこびりついたカビや雑菌が洗濯物に付着します。 一度、洗濯槽を掃除されてはいかがでしょうか。 http://matome.naver.jp/odai/2134318864582768401 そして、掃除をした後は雑菌やカビが繁殖しないようにすることが肝心です。 我が家では雑菌、カビ対策にヨウ素を使っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0011Y0MAM?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o03_s00 部屋干ししても全く臭いませんよ。

質問者

お礼

• k205t
回答No.1

洗剤を変えるべきです。 液状のアリエールがお勧めです。 24時間抗菌ですよ。

質問者

お礼