• ベストアンサー

洗濯物の臭い

いつもお世話になってます。 先日、体調が悪い日に洗濯をした為、 干す前にダウンしてしまいました。 翌日、なんとか体調は戻り、ほったらかしにしておいた洗濯物を 干そうと思ったのですが、すごい臭いが・・・・ (部屋干し?特有の臭いだと思います。) 気になったので、そのまま干すのを諦めて、再度洗濯機へ! ところが、洗濯しても臭いが消えないのです。 いつも、柔軟剤と漂白剤を合わせて使ってるのですが、 臭いが消える方法はないのでしょうか? お薦めの洗剤や方法があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一旦 その臭いのついた洗濯物を外にほして かわかしてみてください。それから もう一度 洗濯したほうが においがとれると思いますよ。 あと すごい臭いがするということは 汚れが取れていないこともあるので、汚れがすごいところは 手もみで一度洗って洗濯する。 あと、おすすめの洗剤は スピカココという洗剤がお勧めです。柔軟剤漂白剤 入っていない洗剤ですが、雑菌が入りにくいのでOKな商品です。使い始めて 2年になりますが、洗濯機のかび取りが必要なくなりました! ティーライフの育児商品の中にWeb商品の中にあります。ぜひ一度 試してください。

参考URL:
http://www.tealife.co.jp/index.html
lkjhgasdf
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 早速、まず干してみました!! 干す事は全然考えてなかったです。まずは臭いを落とさなきゃ・・と思ってたので。。 大変失礼ですが、少し信じきれてない部分があって・・ でも、本当に落ちましたよ~臭いがしなくなりました! ありがとうございます。 洗剤も考えて買わなきゃ・・と思いました。 参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

洗濯物は、洗剤を入れて洗う前に、ベーキングソーダ(重曹)を入れた水で予洗します。そうすると、臭いも汚れも良く落ちるように思います。 また、洗濯槽のそうじを酢などで定期的にすることも良いようです。 季節柄、お体大切になさってください。

lkjhgasdf
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 またお気遣い、嬉しく思います!! 重曹ですね。。早速探しにいきます! 洗濯槽の掃除はかなり手を抜きがちだったので、 お酢を使って磨きたいと思います。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118768786 このサイトにこれはという情報があります。 お試し下さい。

lkjhgasdf
質問者

お礼

早速のご意見をありがとうございます。 洗剤も考えて買わないとダメですね・・ 参考になりました! ありがとうございました!!