• 締切済み

液体洗剤選び

お菓子の製造業をやってます。 汗をびっしょりとかき、粉(馬鈴薯でんぷん)まみれになります。 また、春先は花粉症で室内干しをします。 汗臭いのをとり、予防し、半乾きの臭いを予防するにはどんな液体洗剤がいいでしょうか? 今、使用しているのは「アタック抗菌EX+フレア」です。 洗濯は2,3日分をまとめて洗濯してます。 フレアから、レノアハピネスに変えてみようと思ってます。(香りがいいということで、家族の希望) 特に、帽子が黄ばみ、臭いがひどいです。 どうか、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

質問拝読しました 私は「トップ ナノックス」という液体洗剤と「ソフラン アロマリッチ」を使っています 帽子の匂いや黄ばみは事前に洗濯石鹸で洗ってから洗濯機に投入するか、カネヨ石鹸から部分洗い用の液体洗剤が出ています それらを上手く使うとどうでしょう? ウチは高速道路の真下なので洗濯物は年中部屋干しです 別に臭くも何ともないです

baibaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >帽子の匂いや黄ばみは事前に洗濯石鹸で洗ってから洗濯機に投入するか、カネヨ石鹸から部分洗い用の液体洗剤が出ています カネヨ石鹸の部分洗い用の液体石鹸ですか。よさそうなので、こちらの商品も、検討してみます。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 時間をおいているのも黄ばみの原因かと思います。 アリエールレボ、アリエールスピディなど、蛍光漂白剤が入っているものは落ちやすいです。 色物であれば、柄もにも使える漂白剤を使われては? レノアアロマジェルも使うといいですよ。CM放送してます。 香り成分が強くよく香ります。 ご参考になれば幸いです。 http://jp.pg.com/products/laundry/ariel/index.jsp http://www.kao.com/jp/qa_cate/clothcleanser_04_03.html http://jp.pg.com/products/laundry/lenor/index.jsp

baibaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蛍光漂白剤というのがあるのですね。 アリエールレボを検討してみます。