• 締切済み

洗濯 洗剤 柔軟剤 組み合わせ 

アタックリセットパワー 粉末タイプ × 液体ワイドハイター × レノアプラス フレッシュグリーン の組み合わせで使ってますが、相性がよくないのかあまり柔軟剤のにおいもしないし、いまいちの様な気がします。 部屋干しなので抗菌対策したいし、柔軟剤のにおいも残したいのですが、洗剤、ワイドハイター、柔軟剤のいい組み合わせを教えてほしいです。 (ワイドハイターには粉末洗剤のほうがいいときいたのでこの組み合わせにしただけなので特にこだわりはないです)

みんなの回答

noname#204724
noname#204724
回答No.1

衣類を洗濯する場合には、液体粉末どちらでも良いですが、ワイドハイターと 柔軟剤を掛け合わせて洗濯をすれば、柔軟剤の効力が失われます。 良い香りを残すなら、洗剤と柔軟剤で十分です。

kuniyopi
質問者

お礼

そうなんですか! 一度ためしてみます!