• ベストアンサー

消臭効果の高いつけ置き洗剤

Tシャツなど汗をかいた衣類の消臭をしたいと思います。 普通の洗剤で洗濯をしても、どうしても汗をかくとすぐに臭います。かび臭い感じの臭いがします。 つけ置き洗いの洗剤で、一番消臭・抗菌効果の高いものを教えてください。 ワイドハイターEXやワイドハイターの粉末またはブライトの粉末や液など、どれがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2
phoneviet
質問者

お礼

やはり粉末のほうが効果が高いのですね。 シャボン玉石けん 酸素系漂白剤も試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saeri01
回答No.1

私はワイドハイターEXとアリエールを入れて洗い30分、浸けてからすすいでます。 臭くなった事ありません。

phoneviet
質問者

お礼

アリエールも一緒につけおきしておくといいのですね。 参考になりました。ありがとうございます。