• 締切済み

コウモリにフンをかけられる夢。

初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 今日見た夢。 昼間に大量(800匹)のこうもりが帰巣 してきて、その場に居合わせた私は 糞をかけられ両足首を火傷する夢を 見ました。 とある学校に遊びに行くと、そこの 先生から【良いもの 居るから見せて あげる】と、岩のような建物へ向か いました。 そこには立派な翼と脚だけしか見え ない鳥がいてビックリしてると【なんだ ?鳶も見たことないのか(笑)】と。あ あ、あれは鳶なのかと納得していた ら、建物の横の地面から何かが出て きている…。 もぐらの掘った穴のような所から次 から次にコウモリが出てきている。 中には挟まって出てこられないコウ モリも。先生は、その挟まったコウ モリを素手で掴み、ニンジンを引っ こ抜くかのように助け、ようやく 建 物へ。 建物には30手前のお姉さんがふたり 。 もちろん、建物にはコウモリは居な くて。 建物上空には群れが右往左往。 (居るときにまた来ます)と先生に伝え 、出口まで送ってもらうことに。出 口の長い廊下に差し掛かると黒い影 がちらほら。 800匹のコウモリが帰巣してきたので す。しかもすごい勢い。体を掠める ように通っていきます。しかも糞ま で。 怖くなった私は、先生の白衣に頭か ら隠れたのですが、足元まで隠すこ とはできずに、床から跳ね返ってき た糞が、靴と足首の間に溜まり火傷 をし、先生はバッと建物内にあるデス クに向かい何処かに電話を… そして私は(ひ…ひとふたまるまる… 足首負傷しました)とデスクに居る先 生に報告。 何故か自衛官やエヴァのような喋りに 。 という夢を見ました。火傷の熱さは はっきりと覚えています。 ここに出てくる先生は、全く知らな い40代くらいの太った男性です。 【コウモリの夢】で調べると、だいたい不吉なものしかないため不安です。 夢占いに詳しい方、宜しくお願いし ます。￿ ￿

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です(占いでは有りませんので悪しからず、心理分析です) 学校=不愉快、失敗、不安、問題点 先生=評価、洞察力、道徳、ルール、権威 大きな鳥=男性、憧れ、思考、苦悩 穴=欠点、病気、女性器、修復 大量の蝙蝠=無意識、不安、誘惑、孤独感、裏切り 糞=嫌悪感、官能性、不快感、浪費、厄介事 足首に火傷=基盤の危機、積極な男性、動機づけ、後悔 電話=繋がり、噂、評判、心情 貴方自身または身内の不愉快な出来事を表した夢だと思われます 夢は自身の心理の現れですので貴方自身の出来事かもしれません 積極的な男性や女性器を象徴するものが現れていますので 性的なかかわりに関する事かも知れません 最も肝心なキーワードは「足首の火傷」です これは生活基盤をも揺るがせかねないことを表している様に思われます 占いの世界から言えば不吉な出来事の夢かもしれませんが 心理分析の立場からは 反省、後悔などの分析が成り立ちますので この夢の原因になった事に対しては大過なくやり過ごせるのではないかと思われます。

関連するQ&A

  • 夢占い、自殺を見る夢について

    グロテスクな表現が入るかもしれないです、了承ください。 閲覧ありがとうございます。 調べてみたのですが、なかなか当てはまるものがなかったので質問します。 いい夢か悪い夢かだけでも分かればいいので、回答お願いします! 私は3階建てくらいの建物の屋上にコナンといました(コナンは多分寝る前にコナンの話題でひと悶着あったのでそれが理由だと思います)。 その時既にいたのですが、知らない男の人が建物の縁に立っていて、すっと飛び降りました。ものすごい絶叫とともに。 地面にぶつかる音などがリアルで、見たくなくて(コナンと話してたんですが)私はドアのところで身をうずめ、話しながらも視界に入らないようにしていました。 そしたらいきなり足首をつかまれ(さっき飛び降りた人に)、引きずり込まれそうになったのでとっさにその人をまたぎ、顔を殴り、ぴくりとも動かなくなってどうしよう、となっているところで目が覚めました。 地面の高さなどが全くなく、飛び降りた人に足首をつかまれる、そのあとその人をまたぐなどおかしなところがあります。 とても気分が悪いし不吉そうなので、怖いです。 私の気持ちとしては、連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。

  • こうもりの糞

    嫌いじゃないんだけど、ベランダで羽休めするこうもり君に困ってます。 置き土産に”糞”して帰るんだこれが・・・夜洗濯物干すので、時々は、そちらにも引っ掻けて帰る。うちは、3階建てマンションの3階です。とにかく”糞”だけは堪えて欲しいと思ってます。対策無いですか?もう3ヶ月悩んでます。 誰か教えて~!!

  • コウモリの糞

    家の横にコウモリの糞が落ちています。 あたりを見回してもコウモリは見えませんが、掃除してもまた糞が落ちていて キリがありません。 何か良い方法はありませんか。

  • こうもりのふん

    こんにちは。 当方新築しまして住み始めて2ヶ月と言ったところです。 犬走りに鳥の糞みたいな黒いにょろっとしたのが目についていたんですが 鳥が来ている感じではありません。 先日こうもりの赤ちゃんが下に落ちて死んでたので あ~この糞はこうもりのか!と勝手に思っています。 そこで質問なのですが、こうもり除けって皆さんどのようにされてますか? できればネットを張ったりとかは避けたいのですが・・・ ご教示お願いします。

  • コウモリの糞が・・

    エアコンを付け替えた時のことです。 電気屋さんに「コウモリがたくさん居たんでしょうね。壁の隙間半分くらいまで糞で埋まっています。」 と言われました。とゆからコウモリが入ってくることがあるそうです。 確かに壁でカサカサいっているのを聞いたことがありましたし、部屋の中に何度か コウモリが侵入し、捕まえては近くの公園に放したことがあるのですが・・ エアコンを付け替えた時に、コウモリが侵入しないようにはしてもらいました。 今はカサカサやキューキューとは鳴いていないのですが、 その糞は残ったままです。 最近壁がなんかシミのようなのが見え始めたんです。 匂うと臭いんです。 これはどうしたら良いのでしょうか? 糞を除去したいのですが・・。 教えて下さい。

  • コウモリのフンが…

    最近、朝になるとベランダにコウモリのフンが落ちているのに気づくようになりました。 壁にもついてることもあります。 夜に洗濯をして、ベランダに干しているので、フンが付くのではないかと心配です。 昨晩、ミントの香りの撃退スプレーを使用しましたが、今朝、ひとつだけですが、フンが 落ちていました。 なにか、コウモリが近寄らなくなるような効果的で簡単な方法はないでしょうか?

  • こうもり糞

    玄関ポーチにこうもりの糞らしきものがあります。(ネットで調べて、多分なんですが。。。) 家の中屋根裏に入ってるかどうかはわかりません。音はしませんが、ちゃんと確認していません。 ハウスメーカーは、隙間はないといいますが。1センチや2センチの隙までも入ると書いていたので。。。 糞の掃除以外、何をすれば良いでしょうか?

  • コウモリの糞

    コウモリの糞尿の掃除方法について教えてください。 石綿セメント板の壁にコウモリの尿が白くこびりついてしまいました。 どうすれば、おとせるでしょうか? デッキブラシで擦りましたが効果なしでした。

  • こうもりの糞で困ってるんです。。。

    先日、家に二度ほどコウモリが入ってきました。その時はなんとか外に出したんですが、どうやら換気扇から入り、台所のシンクの上の棚と壁の間の隙間に巣(?)を作っているようです。寝静まったころに泣き声が聞こえ始め、朝には台所が糞だらけになります。顔は愛らしので、追い出すのは可哀想なのですが、日に日に糞も臭いもひどくなり大変困っています。どうにか巣を作らせないようにしたいのですが、どなたか対処法をご存知ないでしょうか。。。ご教示お願いいたします。

  • コウモリの夢

    夢占いでお願いします。 朝方にコウモリが出てくる夢を見ました。 おじいさんがコウモリを飼っていて、コウモリは名前を呼ばれると振り返りました。 よくなついている感じ。 おじいさんは一度、同じ種類のコウモリがいるところで自然に帰そうか、と思ったけどやめたと言っていました。 おじいさんには奥さんや娘もいて一緒に暮らしています。 コウモリの名前は、小さいときに離婚して離れた私の息子に似た名前でした。