• 締切済み

コウモリにフンをかけられる夢。

初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 今日見た夢。 昼間に大量(800匹)のこうもりが帰巣 してきて、その場に居合わせた私は 糞をかけられ両足首を火傷する夢を 見ました。 とある学校に遊びに行くと、そこの 先生から【良いもの 居るから見せて あげる】と、岩のような建物へ向か いました。 そこには立派な翼と脚だけしか見え ない鳥がいてビックリしてると【なんだ ?鳶も見たことないのか(笑)】と。あ あ、あれは鳶なのかと納得していた ら、建物の横の地面から何かが出て きている…。 もぐらの掘った穴のような所から次 から次にコウモリが出てきている。 中には挟まって出てこられないコウ モリも。先生は、その挟まったコウ モリを素手で掴み、ニンジンを引っ こ抜くかのように助け、ようやく 建 物へ。 建物には30手前のお姉さんがふたり 。 もちろん、建物にはコウモリは居な くて。 建物上空には群れが右往左往。 (居るときにまた来ます)と先生に伝え 、出口まで送ってもらうことに。出 口の長い廊下に差し掛かると黒い影 がちらほら。 800匹のコウモリが帰巣してきたので す。しかもすごい勢い。体を掠める ように通っていきます。しかも糞ま で。 怖くなった私は、先生の白衣に頭か ら隠れたのですが、足元まで隠すこ とはできずに、床から跳ね返ってき た糞が、靴と足首の間に溜まり火傷 をし、先生はバッと建物内にあるデス クに向かい何処かに電話を… そして私は(ひ…ひとふたまるまる… 足首負傷しました)とデスクに居る先 生に報告。 何故か自衛官やエヴァのような喋りに 。 という夢を見ました。火傷の熱さは はっきりと覚えています。 ここに出てくる先生は、全く知らな い40代くらいの太った男性です。 【コウモリの夢】で調べると、だいたい不吉なものしかないため不安です。 夢占いに詳しい方、宜しくお願いし ます。￿ ￿

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

心理夢です(占いでは有りませんので悪しからず、心理分析です) 学校=不愉快、失敗、不安、問題点 先生=評価、洞察力、道徳、ルール、権威 大きな鳥=男性、憧れ、思考、苦悩 穴=欠点、病気、女性器、修復 大量の蝙蝠=無意識、不安、誘惑、孤独感、裏切り 糞=嫌悪感、官能性、不快感、浪費、厄介事 足首に火傷=基盤の危機、積極な男性、動機づけ、後悔 電話=繋がり、噂、評判、心情 貴方自身または身内の不愉快な出来事を表した夢だと思われます 夢は自身の心理の現れですので貴方自身の出来事かもしれません 積極的な男性や女性器を象徴するものが現れていますので 性的なかかわりに関する事かも知れません 最も肝心なキーワードは「足首の火傷」です これは生活基盤をも揺るがせかねないことを表している様に思われます 占いの世界から言えば不吉な出来事の夢かもしれませんが 心理分析の立場からは 反省、後悔などの分析が成り立ちますので この夢の原因になった事に対しては大過なくやり過ごせるのではないかと思われます。