自殺を見る夢について

このQ&Aのポイント
  • 夢占い、自殺を見る夢についての質問です。連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。この夢の意味や象徴について教えてください。
  • 夢占いにおいて、自殺を見る夢は悪夢に分類されます。この夢は、心の不安やストレスが大きく関係している可能性があります。連日の体調不良や受けたオーディションの結果を待つ不安が、夢の形で現れたのかもしれません。具体的な解釈については専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
  • 自殺を見る夢は心理的な負担や不安を反映している可能性があります。連日の体調不良やオーディション結果の不安が、夢の形を取り組んだ結果だと考えられます。自殺を見る夢が続く場合は、心のケアやカウンセリングの受けることを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、自殺を見る夢について

グロテスクな表現が入るかもしれないです、了承ください。 閲覧ありがとうございます。 調べてみたのですが、なかなか当てはまるものがなかったので質問します。 いい夢か悪い夢かだけでも分かればいいので、回答お願いします! 私は3階建てくらいの建物の屋上にコナンといました(コナンは多分寝る前にコナンの話題でひと悶着あったのでそれが理由だと思います)。 その時既にいたのですが、知らない男の人が建物の縁に立っていて、すっと飛び降りました。ものすごい絶叫とともに。 地面にぶつかる音などがリアルで、見たくなくて(コナンと話してたんですが)私はドアのところで身をうずめ、話しながらも視界に入らないようにしていました。 そしたらいきなり足首をつかまれ(さっき飛び降りた人に)、引きずり込まれそうになったのでとっさにその人をまたぎ、顔を殴り、ぴくりとも動かなくなってどうしよう、となっているところで目が覚めました。 地面の高さなどが全くなく、飛び降りた人に足首をつかまれる、そのあとその人をまたぐなどおかしなところがあります。 とても気分が悪いし不吉そうなので、怖いです。 私の気持ちとしては、連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132452
noname#132452
回答No.2

私の気持ちとしては、連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。 質問主の最後の文がこの夢の回答ではないでしょうか? 不安なことや心配なこと、恐怖心を抱いていると、自然と夢もそんなないようになりますし、夢を覚えている機会も多くなってきます。なんのオーディションを受けられたのかわかりませんが、そのことでとても不安定だったり、心配しているのではありませんか? 推測でしかありませんが、どこかから飛び降りるような勇気を持ってオーディションを受けたのに落ちていたらどうしよう、という感情が飛び降りた男であり、その男があなたの足を引っ張ることがその恐怖心を表しているのだと私は思います。コナンとはどういうお話をされていましたか?どういう雰囲気でお話をされていましたか?もしかしたら、そこに今を打開するヒントがあるかもしれませんよ。

satama
質問者

お礼

ありがとうございます! そうかもしれません。コナンとの会話の内容までは覚えていません><ただ結構明るいテンションでした! ・・・ということは今を明るく乗り越えていけばいいんですかね^^! 回答ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 屋上=疲労、保護が必要、信念 見知らぬ人=自身、身近な人、喧嘩口論 飛び降り自殺=過去の消滅、逃避 引き込み自殺=自虐、放棄、怒りの解消 殴る=自己嫌悪、求愛 自己嫌悪や過去の贖罪など諸々が入り混じって苛まれている状態です 一方、過去の清算と共にやり直し(再スタート)をしたいと思っている所です 丁度そのタイミングに来ているのでこの様な夢を見ました この夢の真の意味は「やり直し、再スタート願望」です 内容が悪かったので不吉な夢でないかと御心配ですがむしろ逆で 再出発にちょうど良い機会だ、新規一転やりなおそうとの気概の夢です 気概と言うよりもこのタイミングだと自分の心に語りかけている夢です 不吉な事よりむしろ再スタートの良い夢です。

satama
質問者

お礼

ありがとうございます! では夢の言うとおりに、再スタートしようとおもいます♪

関連するQ&A

  • 夢に流れる人

    今朝の見た夢は、 わたしが川を見ていたら、 川に二人の人が流れてきました。 夢の中のわたしはとっさに救急車を呼びました。 そこで夢が終わりました。 何か不吉な予感がするのですが、 何かの暗示でしょうか?

  • 夢占いのアドバイスを下さい

    始めまして、29歳、独身、女性です。 私は霊感はないのですが、良く『色、音、感覚』つきな現実とかわらないような鮮明な夢を見ます。 突然見る事もありますが、悩みがある日など、自分の中の精神に問いかけるように『○○の回答を下さい』とお願いしてから寝ると、そういった夢を見る確立はとても高くなります。 いつも、一分にも満たないほどの短い夢です。 そうした夢の内容は鮮明に覚えているので、後で自分で夢占いをしてみたりするのですが、 今回の夢はどうしても自分でとけなかったので、皆様のご意見をいただけないかと思い、相談させていただきました。 2年前から婚活を始めて、今年29歳になるのですが、年齢の事もあり、ここ最近は上手く物事が進まなかったりと悩んでおりました。人の天命はそれぞれですから、動かせないものであると知りつつ、何かしら行動していないと気が済まない性格で、 同時に、私は自営業をしているのですが、仕事を展開し、事業を拡大させたいという野望も持っています。 ただ、両親の気持ちや自分の年齢を考慮すると、今はとにかく、結婚をしなければなという思いもあります。 そんなこんなで、昨日の夜は 『私が安らいだ気持ちで、運命の人とめぐり合えるよう、私の未来についてアドバイスを下さい。』 とお願いして眠りました。 明け方、その夢を見ました。 私は、自宅に立っていましたが、自宅の窓から見える景色は、中学校の校庭で、 私はそれで『あ、これは夢なんだなと知りました。』でも、あまりにも全ての感覚がリアルすぎるので、 夢だとは若干信じられなかったのですが、部屋のドアを開けると、そこは屋上でした。 部屋のドアが屋上に続いているはずはないので、 『あ、これは私がお願いした夢のメッセージなんだわ。』 と冷静になり、暫くしていると、前方から初恋の彼が成長した気持ちでやってきました。 『会いたかったよーーー!!』 と私は彼に抱きついたのですが、なぜかそこで押し倒され、そこで、 『まって、これは私が望んでいる事じゃないわ。良い大人なんだから話し合いましょう。』 と言いました。 彼は何も言う事なく、私を立たせて、それから私たちは、私から見て左側の方向に向かって手を繋いで歩き始めたのですが、そこで夢が終る予感を感じ、私は彼に 『待って、私、まだこの夢のメッセージを理解していないの、何か解る?』 と聞きました。すると彼は 『校章は見た?』 と私に尋ねました。 『校章…?見ていないわ、なんのこと?』 と私が聞くと、彼が指差した先には、先ほどまで見えなかった古く蔦が這う壮健な建物があり、 その上に、大きな黄色い背景の校章が飾られていました。 それは添付画像のようなデザインでした。 絵が下手で解りづらいですが、三角形の上に縦、左下に獅子、右下には河馬のシンボルがあり、 なんでカバ…??と私は河馬が気になってたまりませんでした。 縦やライオンは校章によくあるけど、なんでカバ!?どこからカバ!?いやカバは無いでしょう!? と必死に見ていると、カバがいたずらっぽく口をパクパクっとさせて、ウィンクしてきました。 え!?何!?何!? と意味を把握しようとしている所で、夢が終わりに近づいているのか、視界が段々真っ白になっていきました。そこで私は彼に 『待って、まだ私この夢の意味が解らないの、何が言いたいの?もっとはっきり言って!』 と叫んだ所で目が覚めました。 目覚めの第一声が、 『なんでカバ…。』 でした。 この夢の意味は一体なんなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • コウモリにフンをかけられる夢。

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 今日見た夢。 昼間に大量(800匹)のこうもりが帰巣 してきて、その場に居合わせた私は 糞をかけられ両足首を火傷する夢を 見ました。 とある学校に遊びに行くと、そこの 先生から【良いもの 居るから見せて あげる】と、岩のような建物へ向か いました。 そこには立派な翼と脚だけしか見え ない鳥がいてビックリしてると【なんだ ?鳶も見たことないのか(笑)】と。あ あ、あれは鳶なのかと納得していた ら、建物の横の地面から何かが出て きている…。 もぐらの掘った穴のような所から次 から次にコウモリが出てきている。 中には挟まって出てこられないコウ モリも。先生は、その挟まったコウ モリを素手で掴み、ニンジンを引っ こ抜くかのように助け、ようやく 建 物へ。 建物には30手前のお姉さんがふたり 。 もちろん、建物にはコウモリは居な くて。 建物上空には群れが右往左往。 (居るときにまた来ます)と先生に伝え 、出口まで送ってもらうことに。出 口の長い廊下に差し掛かると黒い影 がちらほら。 800匹のコウモリが帰巣してきたので す。しかもすごい勢い。体を掠める ように通っていきます。しかも糞ま で。 怖くなった私は、先生の白衣に頭か ら隠れたのですが、足元まで隠すこ とはできずに、床から跳ね返ってき た糞が、靴と足首の間に溜まり火傷 をし、先生はバッと建物内にあるデス クに向かい何処かに電話を… そして私は(ひ…ひとふたまるまる… 足首負傷しました)とデスクに居る先 生に報告。 何故か自衛官やエヴァのような喋りに 。 という夢を見ました。火傷の熱さは はっきりと覚えています。 ここに出てくる先生は、全く知らな い40代くらいの太った男性です。 【コウモリの夢】で調べると、だいたい不吉なものしかないため不安です。 夢占いに詳しい方、宜しくお願いし ます。￿ ￿

  • 夢占いに詳しい方よろしくお願いします!!

    最近、夢で異性の友達が、死んでしまう夢を見てしまいました。 内容は 何だかに、その友達a(異性)とその他の友達数名といっしょに何かに逃げてたんです。 そして、aとボートのような船のようなもので、めっちゃ流れの速い川を下らなきゃいけなくなって 二人で乗ったんです。橋がいっぱいあってその下をくぐって行きましたが、ひくすぎる橋があって その端にぶつかり、投げ飛ばされてしまいました。深くて、私はもがきました。すると手に、手が当たったのです。しかしすべってはなしてしまい、顔が水に上がった時、aがいなくなってしまい、めっちゃ探しました。そして陸に上がったとこの小さな建物の中に机といすがあって、そこにおばさんがいて、aはしんでしまってもう火葬してしまったといいました。ショックで、手を離してしまった自分をせめました。それから、いっしょに逃げてた友達が、キムチチゲをあの小さな建物でおごってくれましたが、私は椅子の上で体育座りをして、ぼーっとしていました。 という内容でした。 aには、特別恋愛感情もない人です。 この夢は一体何を私に伝えたかったのでしょうか? aに不吉なことは起こらないでしょうか? お願いします。

  • カラスに襲われる夢(長文です)

    私は普段、夢をあまり覚えていないのですが、 今回に限ってやけにはっきり覚えていて気になるので投稿します。 黒くて小さめのカラスが舞っています。 天気は曇りです。 それを目で追っていたら、 その親と思しき大きくて立派なカラスが 空を滑ってきました。 あまりに優雅に飛んでいるので見とれていたら、 大きなカラスが敵意をあらわにして私に向かってきます。 私はとっさに死んだふりをして地面に伏せましたが、 カラスはお構いなしで私の左手の親指を執拗に突っつきます。 私は痛いのですが死んだふりの最中なので我慢して されるがままです。 左手の親指はえぐれたようなのですが、 夢の中では血は出ず、肉もみえません。 えぐれても肌色のままです。 襲われたことに驚いているうちに場面が変わって、 私は建物の中に避難しています。 外ではあいかわらず先ほどの大きなカラスが こちらを警戒して滑空しています。 その様子を、私はドアを少しあけた隙間からこわごわ見ています。 建物の中には私の知り合いらしい男女が数人いて、 一緒に怖がっています。 そしてリーダー格の男性がその建物から脱出をしようと、 あたりをうかがいます。 建物の中にいた全員で隊列を組んで 隣の建物との狭い隙間を中腰で歩いていき、 建物の裏口側?(カラスからは見えない側)に行くところで終わります。 あまりにリアルで、起きたときに 思わず左手の親指をさすってしまいました。 夢占いではどんなことがいえるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 夢占いに詳しい方宜しくおねがいします

    この夢はかなり昔の夢になるのですが 今まで一度しか見たことのない夢だったので 夢占いというものの存在を知り 書いてみようと想いました。 まず、地面は全て岩のような感じで水面が張られていました。 周りは谷のようなところで 滝などがありました 周りは全て水面で地面が岩場のタイルのようになっていました。 コンビニが一見だけ存在し それいがいは 建物はない コンビニに自転車を置き コンビニに入り ぶあつい カイジとか サラ金のような800ページくらいある漫画を手に取り 読んでいると。 目の前のガラス越しに 自転車がとまり 見てみると 10年以上前の友達で 小学校の頃の友達でした 外見は普通の私服 小学生が着そうな感じでした。 あまりかかわりは なかったけど 1,2回くらいしか遊んだことわない なぜか業務用の荷物運びのカートを押してきて 私の方向につっこんできたので 私はそそくさに 違うコーナーに逃げるように回避 そのまま 外に出て滝の方に向かってると 地面に魚? 精子のアレが かなりでかくなったものが 泳いでるような感じのが3匹並んで泳いでました ふーん ってかんじで あまり関心はなく 滝の方にいってました 滝の↓に洞窟があり 洞窟の中は暗く 何もみえない 洞窟の入り口まで来ると あおみどりの霧が 立ち込めていました 洞窟の奥に 青緑の霧にまぎれて 20体くらいの マネキンのような 全員ボウズの女性の体があり 身長はだいたいみんな同じくらいで160~180くらいまでがあったような? それぞれみんな 変なポーズをとっていました それも20体全員四角い並び方をしていて魔法陣のようなものはなく 私はそれを見ていると さっきまでいなかった 人がひとりふたりと発見して 一人はその20体ある女性の体を品定めしていました 外見は白いTシャツ一枚にずぼん 少しだけ太ってる頭は波へイのようなかんじ 顔もぶさいくな まさにおっさんの顔 一人は審査員のような人でした スーツ姿で 前にボタンが6個クリリンの額の丸のような配置のボタンでした。 私は審査員の人を眺めてると いきなり体を触られる感覚があり 振り向くと さっきの品定めしていたおっさんが 私の体を触っていました ちなみに私は リアルは男ですが なぜか 夢の中では 女?になっており おっさんに ボタンはずされw 胸をはだけさせられそうになったので ぐおおって力を込めて エルボーをかましたところで ベッドの柵を殴って起きました 夢はここまでです。 解る方 いますでしょうか。

  • 夢占いお願いします。

    2つあるのですが夢占いお願いします。 全て今日見た夢になります。 1つ目 理由が何だったか分からないのですが両足がなくなってしまい、そのあとすぐに『お前は地獄行きだ。』と何者かに言われて真っ暗闇の中に落ちていきました。 そのあと地獄から抜け出せたのですが悪魔か死神に追われていてひたすら逃げていました。 そのときは何故か家族も一緒に私と逃げていました。 そして私はどこか建物の屋上?屋根の上?に雪がたくさん積もっている場所を見つけてそこへダイブして雪の中に埋もれて隠れていました。 私を追いかけていたものは私のことを見失いましたが、でもそれでも私のことを探し続けているという夢でした。 2つ目 白いマルチーズのようなトイプードルのような犬が出てきて私は『○○!会いたかった。久しぶり。』などと言ってその犬を抱っこしていました。 抱っこしているとすごく心地よくて夢の中なのに安心感がありました。 でもその犬の目は少し涙目になっていたような気がします。 予防接種に連れて行き、また一緒に暮らせるんだと思ったところで夢は終わりました。 〝○○〟というのは実際に私が小学生の頃に飼っていた犬で、両親の離婚後私は集合住宅に住むことになり家は近かったのですがその集合住宅までラッキーが来てしまうと近所の人たちの目があるからという理由で優しく対応してあげることが出来ず、ある日交通事故で亡くなってしまいました。 亡くなったときに近所の方が発見し、そのままどこかに埋めてくれたみたいなのですがその場所も分からずにその子が亡くなってから15年以上経ちますが一度もお墓参りに行けたことがありません。 私が辛いときにいつも私のそばにいて支えてくれていた愛犬でした。 そんな子が初めて夢に出てきました。 ただ、実際に飼っていた犬種はヨークシャーテリアだったのですが夢では先ほども書いた通り白いマルチーズかトイプードルとして出てきました。 ちなみにマルチーズは私の祖父母が昔飼っていた犬です。 そんな2つの夢を見たのですがどんな意味があるのでしょうか? 私はいま妊娠中なのですがうつ病、パニック障害、強迫性障害になってしまいほぼ毎日泣いたり怒ったりしていてかなり情緒不安定になってしまっている状態です。 前に亡くなったペットが夢に出てくるのはいい意味ではないというのをネットで見たことがあり怖くなったのですが、しばらくしてから夢の中で亡くなった愛犬を抱きしめた心地良さや安心感、そしてどんな感情だったのかは分かりませんが夢の中での涙目を思い出すと何故か応援されているような気持ちになって、もっと前向きに生きなきゃな!と思っている自分が居ます。 現実世界での状況と今回の夢は何か関係しているのでしょうか?

  • 人が死ぬ夢を見ました。何かの前兆?

    今朝ですが人が死ぬ夢を見ました。 ハッキリと生々しく覚えており、今でも気持ちが悪くて仕方ありません。 内容は 高校生で(リアルは32歳です)学校のイベントでバンジージャンプがあって 1人ずつジャンプしていくんです。 そのイベントに参加する為の用紙に保護者の署名がいるのですが 私は親に書いてもらうのを忘れてしまい、 ズルして自分で保護者の氏名を書き終わったときに 頭にひんやりとした液体がかかって『ん?』と思った瞬間周りが『キャー』と騒いで 見ると屋上でバンジーした見知らぬ生徒が教室の窓から何故か入って うつぶせで倒れておりピクリともせず、多分死んだと思われます。 顔は見てないけど血の海でした。 頭にかかったのも、その人の血なのでしょう。 そして目覚めました。 心臓がドキドキしてました。 なんだか不吉で今日は車の運転もかなり注意しました。 結局何事もなかったのですがなんだか今も気になって仕方ありません。 夢に詳しい方いましたら、教えて欲しいです。

  • 怖い夢ばかり見ます

    こんにちは。私は最近連日怖い夢ばかり見ます。。家族や知らない人が死んだり、(死ぬ人はその日によって違います)私がなぜか帽子をかぶって彼氏をぼこぼこに殴り倒したり、大勢の人が無残に殺されていくような夢です。それも連続してきまって目が覚める前に見るのでとても怖いです。今日も死に関する夢を見てしまい、6時ごろには目が覚めてしまいました。原因はよくわからないですが、2週間ほど前、あるサイトで夢と死に関するテーマを扱った記事があってそれがあまりにリアルで怖かったのを覚えています。それが原因でそういう夢を見るならいいのですが、なにか予知的な要素があるのかと思うと怖いです。親や兄弟が死ぬ夢は普段からよく見るほうです。(私は親元を離れて海外生活をしています)それであわててメールを送っても何もなかったということが多いです。どうしたらこういういやな夢を見なくなるのでしょうか。起きてしまうと気にならなくなるのですが、何度も続くので困っています。なにか具体的な対策法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢占いの判定をみてくれませんか?

    夢のなかで猫が数匹いました。 私がブラシをかけると毎回どこか傷をつけてしまい猫たちそれぞれに一つ小さな傷をつけられ血が出ている子もいました。 その中に、毛が薄く痩せ細った弱々しい子がいました。 私はなぜかその子を抱っこしていました。 嬉しいような感じがありました。 場面が変わり、私は年下の中性的な感じの男の子といました。 直感的にその男性は先程の猫のようでした。 よくわかりませんが猫から人間になったようです。 その男性は私を守ってくれるようで車で私を連れて逃げてくれていました。 頼りがいはなく不器用で未熟だけど一生懸命な感じを受けました。 私は好感を持っているようでした。 その方と濃厚なキスもしていました。 感触はリアルでしたがいやらしい感じではありませんでした。 「この道をしばらく行くとこの道にでるから~」と私が引っ張ってるような感じでした。 そして最後、街中が霧に覆われ真っ白でした。 高い建物がふたつ並んでてそのふたつが少しだけ見えてました。 「そこを目指せば大丈夫だから」と二人で行くというところで終わりました。 弱々しい衰弱した猫と霧の中のビルふたつが印象的でした。 最近彼氏と別れました。 ここ最近知らない年下男性の夢と猫が数匹いる夢をよく見ます。(毎回全然知らない人) 宜しくお願いします。