自殺を見る夢について

このQ&Aのポイント
  • 夢占い、自殺を見る夢についての質問です。連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。この夢の意味や象徴について教えてください。
  • 夢占いにおいて、自殺を見る夢は悪夢に分類されます。この夢は、心の不安やストレスが大きく関係している可能性があります。連日の体調不良や受けたオーディションの結果を待つ不安が、夢の形で現れたのかもしれません。具体的な解釈については専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
  • 自殺を見る夢は心理的な負担や不安を反映している可能性があります。連日の体調不良やオーディション結果の不安が、夢の形を取り組んだ結果だと考えられます。自殺を見る夢が続く場合は、心のケアやカウンセリングの受けることを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、自殺を見る夢について

グロテスクな表現が入るかもしれないです、了承ください。 閲覧ありがとうございます。 調べてみたのですが、なかなか当てはまるものがなかったので質問します。 いい夢か悪い夢かだけでも分かればいいので、回答お願いします! 私は3階建てくらいの建物の屋上にコナンといました(コナンは多分寝る前にコナンの話題でひと悶着あったのでそれが理由だと思います)。 その時既にいたのですが、知らない男の人が建物の縁に立っていて、すっと飛び降りました。ものすごい絶叫とともに。 地面にぶつかる音などがリアルで、見たくなくて(コナンと話してたんですが)私はドアのところで身をうずめ、話しながらも視界に入らないようにしていました。 そしたらいきなり足首をつかまれ(さっき飛び降りた人に)、引きずり込まれそうになったのでとっさにその人をまたぎ、顔を殴り、ぴくりとも動かなくなってどうしよう、となっているところで目が覚めました。 地面の高さなどが全くなく、飛び降りた人に足首をつかまれる、そのあとその人をまたぐなどおかしなところがあります。 とても気分が悪いし不吉そうなので、怖いです。 私の気持ちとしては、連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132452
noname#132452
回答No.2

私の気持ちとしては、連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。 質問主の最後の文がこの夢の回答ではないでしょうか? 不安なことや心配なこと、恐怖心を抱いていると、自然と夢もそんなないようになりますし、夢を覚えている機会も多くなってきます。なんのオーディションを受けられたのかわかりませんが、そのことでとても不安定だったり、心配しているのではありませんか? 推測でしかありませんが、どこかから飛び降りるような勇気を持ってオーディションを受けたのに落ちていたらどうしよう、という感情が飛び降りた男であり、その男があなたの足を引っ張ることがその恐怖心を表しているのだと私は思います。コナンとはどういうお話をされていましたか?どういう雰囲気でお話をされていましたか?もしかしたら、そこに今を打開するヒントがあるかもしれませんよ。

satama
質問者

お礼

ありがとうございます! そうかもしれません。コナンとの会話の内容までは覚えていません><ただ結構明るいテンションでした! ・・・ということは今を明るく乗り越えていけばいいんですかね^^! 回答ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.1

心理夢です 屋上=疲労、保護が必要、信念 見知らぬ人=自身、身近な人、喧嘩口論 飛び降り自殺=過去の消滅、逃避 引き込み自殺=自虐、放棄、怒りの解消 殴る=自己嫌悪、求愛 自己嫌悪や過去の贖罪など諸々が入り混じって苛まれている状態です 一方、過去の清算と共にやり直し(再スタート)をしたいと思っている所です 丁度そのタイミングに来ているのでこの様な夢を見ました この夢の真の意味は「やり直し、再スタート願望」です 内容が悪かったので不吉な夢でないかと御心配ですがむしろ逆で 再出発にちょうど良い機会だ、新規一転やりなおそうとの気概の夢です 気概と言うよりもこのタイミングだと自分の心に語りかけている夢です 不吉な事よりむしろ再スタートの良い夢です。

satama
質問者

お礼

ありがとうございます! では夢の言うとおりに、再スタートしようとおもいます♪