夢占い:異性の友達が死んでしまう夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近見た夢で、異性の友達が死んでしまう内容の意味を知りたいです。
  • 夢の中で友達と一緒に逃げていて、川での事故が起き、友達がいなくなってしまいました。
  • その後、建物で友達とキムチチゲを食べたものの、自分はショックで何も感じずにいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いに詳しい方よろしくお願いします!!

最近、夢で異性の友達が、死んでしまう夢を見てしまいました。 内容は 何だかに、その友達a(異性)とその他の友達数名といっしょに何かに逃げてたんです。 そして、aとボートのような船のようなもので、めっちゃ流れの速い川を下らなきゃいけなくなって 二人で乗ったんです。橋がいっぱいあってその下をくぐって行きましたが、ひくすぎる橋があって その端にぶつかり、投げ飛ばされてしまいました。深くて、私はもがきました。すると手に、手が当たったのです。しかしすべってはなしてしまい、顔が水に上がった時、aがいなくなってしまい、めっちゃ探しました。そして陸に上がったとこの小さな建物の中に机といすがあって、そこにおばさんがいて、aはしんでしまってもう火葬してしまったといいました。ショックで、手を離してしまった自分をせめました。それから、いっしょに逃げてた友達が、キムチチゲをあの小さな建物でおごってくれましたが、私は椅子の上で体育座りをして、ぼーっとしていました。 という内容でした。 aには、特別恋愛感情もない人です。 この夢は一体何を私に伝えたかったのでしょうか? aに不吉なことは起こらないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

あなたに隠し事や秘密があるようです。また忘れ去りたいと思うことがあるのかもしれません。運気は下降の兆し。日常に悪い変化が起こる前ぶれです。 日常の生活を見直し改善するところはないかチェックしてみましょう。特に不規則な生活習慣は早急に改めた方がよさそうです。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    0歳の息子がいなくなり探す夢を見ました。 ママ友達の車に乗り、児童館へ行きました。そこで私は友達の子供の手を引いて遊んでいました。場面が少し代わり、息子がいないのが気になり(初めから夢に出てきてはいないのですが)探し始めます。芸能人の男の人から、このままいなかったら僕が一緒に逃げてあげると言われましたが、息子がいないなんて嫌だ!考えたくない!と、探し続け階段をかけ降りている夢でした。 人がいなくなる夢は実際にいなくなるということが書いてあり、とても不安で仕方ありません。この夢はやはり不吉な夢なのでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    中学2年生の女子です 痩せようと思って(多分)自分で自分の両腕(二の腕のあたり)を切断する夢でした(そんなことしても短くなるだけですが笑)。 その時に、切断したはずが何故か切断したところでぶら下がったように浮いていました。普通に両手動いていて神経が通っているようでした。 そうして、自分の両腕をくっつけようとして友達が針で縫い付けようとしたり(縫い付けてはいませんでした)、おばあちゃんと病院に行ったりしました(診察や治療は受けてませんでした)。 行った病院でイスに座っていたら、父親が一眼レフカメラを持って私をパシャパシャと撮っていました。私は映りたくなくて手で顔を隠しました(現実でも父に写真を撮られるのが嫌で手で顔を隠したりします)。 その後、看護師さんに病院だからと注意されて、また数枚撮ってそこで夢は終わりました。 最後とかよく分かんないですけどこんな夢でした。 文がぐちゃぐちゃですみません。 調べたら両腕を切断する夢は不吉な夢だと書いてあったのですが、もっと詳しく診断してもらえないでしょうか?

  • 夢占い

    親友と写真を撮る夢で、私が一緒に写真を撮ろうとすると 親友は別の友達(私の苦手な人)と撮ろうとしている夢を見ました。 その親友と少し前に喧嘩まではいきませんが お互いモヤモヤすることが続いていた状態でした。 夢が私にとっては不吉に思えて仕方がありません。 何かの予兆でしょうか??

  • 夢占いに詳しい方…

    初めまして。昨日見た夢が印象深いものでとても気になっています。 夢占いに少し詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 夢の内容は、私が片思いしている先輩に朝ばったり会い、一緒に学校に行く事にしました。しかし後ろからは知り合いの先輩や友だちが来ていて恥ずかしかったのか階段を上がっている時先輩に「一緒に行くのはこれで最後な」と言われました。そこからバイバイと手を振ってから先輩が制服のジャケットを私に渡したままだったと気づきます。忘れ物を届けるため先輩を探して追いかけた結果、先輩から取りに来てくれた、という話です。 好きな人が出てきて話したりする夢ならしょっちゅう見るんですけど忘れ物を届けたり探す・追いかける夢は初めてですし、長年片思いしてきた先輩をあきらめようかと思っていた時に丁度見た夢なのでとても気になっています。どなたか教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 夢占いしてください!

    こんにちは。13歳の女子中学生です。 私は、友達3人と一緒に鬼がいる建物に入って、乗り物に乗って空を飛び脱出する。 という夢を見ました。 友達、、同性2人と異性1人 鬼、、、沢山いて、カラフル 乗り物、白いイルカで人語が喋れる、空を飛べる まず、その建物には人が沢山捕まってて、その人達を助けるために4人で乗り込む。(鬼も仲間に入れる目的も。) 2度鬼に見つかり失敗します。 が、3度目に鬼に追いかけられながらも逃げます。(この時、私だけ逃げ遅れ、助けてと言っても無視。)その後、門をくぐりイルカの所まで走る。 するとイルカは寝ていて、すぐに起こして乗って空を飛び逃げる。 結局人は助けられませんでしたが、悔しそうな鬼たちを煽ってました。 その後イルカに乗って空を飛んでいると、テーマパーク?みたいな所があったので 、そこで少し遊んで目が覚めました。イルカの操縦は私がしてました。もうちょい高く飛んで~など、、 (飛んでいる時に、「やっぱりもう一度行って鬼を仲間に入れるー?」なども話していました。) 長文すみません!! 良かったらこの夢がどんな意味なのか教えて下さい!

  • 夢占いできる方、どうか教えてください。困ってます。

    初めまして。 夢占いできる方、 どうかお願いします! この夢のことが 気になって気になって仕方がありません。 一週間前に見た夢で、 その夢の内容は初めと最後しか覚えていないのですが、私の知らない中年男性Aと中年女性Bが出てきます。私は夢には出てきません。 多分、その男性Aは社長かなにか偉い人だと思います。 社長室のようなとても広くてクラシックな雰囲気の、けれど大きな窓からは都会的な景色が見えるような部屋で、その女性Bは男性Aの心臓を刺し、さらに心臓の動きを止める(?)白い粉薬を飲ませ、男性Aの秘書(?)というか一番仕事をする上で信頼している眼鏡をかけた中年男性Cに女性Bが「首を絞めろ!!」と言い、自分が殺されるかもしれない状況なので、Cは怯えながら首を絞めるという内容です。 女性Bは男性Aをひどく憎み恨んでいる様でした。目が血走っていました。 そして最後は夕暮れ時に、河川でうつ伏せで浮いている男性Aの死体を女性Bがみつけます。 すると、男性Aが仰向けに動いて、女性Bがいる陸の方に上がろうとしながら、「何で俺を殺したんだよ…。」と悲しそうな、少し責めるような顔で女性Bに詰め寄るという夢です。 女性Bはもちろん怯えていました。 そこで私は目を覚ましました。 出来るだけ細かく書いたつもりですが、要らない情報が多かったり、 読みにくい文章になってしまったかもしれません。 本当にすみません。 どうか、分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いできるかた、お願いします

     初質問です。自分は高校二年です  最近気になる夢をよくみるので夢占いや夢診断できる方お願いします  高校の友達(男女問わず15人ほどで学校生活内でも仲の良いメンバー)と  夜、自分主催のクラス会を回転寿司で行っていました。  クラス会の最中、参加しているメンバーが途中で  幹事の私に一言も言わず帰った行動をとったのでとても腹が立ち  外の空気をすうために駐車場にでました。  駐車場に出るとパイプ椅子と机がおいてあり  パイプ椅子にすわっていると帰ったメンバーが全員戻ってきました。  なんで勝手に帰ったのかを、帰ったうちの一人(つい最近まで喧嘩をした友達)に  聞いてみると、何かをきめるのにくじ引きを買いにいったと笑顔でいわれました。  私は、笑顔でごめんねの一言もないことに余計に腹が立ち  その子をパイプ椅子で殴って殺そうとしたら  元カレが椅子をつかんで  「あぶな、そういうことしたらダメなんだよ!」  と叱ってくれました  元カレとは学校が同じで、一週間前に喧嘩をしてしまいましたが喧嘩する前までは  とても仲が良く、校内でもいつも一緒にいました。  毎日遊んでいて、週末も毎回とまるほどでした。    そんな彼に、もう一度惹かれてヨリを戻したいと  考えています。(彼は彼女持ちですが最近うまくいってないそうです。)  最近、人を殺しかける夢をよく見ます  そのたびに、元カレがこのような感じで止めてくれます  何か意味があるのでしょうか  

  • 夢占いできる方いますか?

    今朝とても不思議な夢を見ました。 試しに自分で調べて見たのですが、解釈が難しいので質問させてください。 内容です。↓ 蓋をあけた(彫刻の彫られた白いキレイな)棺桶があり、その横には白い石の台がありました。 その上に裸の女性が寝ていて、お腹を切り裂かれていました。 女性のまわりには、たくさんの白猫が一緒に横たわって死んでいました。 すると黒猫がやって来て女性のお腹を少し食べて去っていきました。 しばらくして黒猫が戻って来ると、白猫と女性は火葬されていて、白猫は灰に、女性はなぜか骨ではなく一回り小さな木の骨組みになっていました。 木の骨組みだけになった女性の上に、黒猫がのり横になりました。 ↑ここで目が覚めました。 怖いような美しいような…不思議な夢でした。 女性が出てくる夢は性別によって解釈が違うみたいなので付け加えると、私は女性です。 わかる方がいらっしゃいますか?? 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    今片思い中の人が出てきたので、夢占いお願いします。 内容: 社会人ですが何故か学校の運動場にいて、他にも色んな人がいました。 その中で異性(女性)の友達に、僕は追いかけられます。 (心情はじゃれてる程度で嫌な気持ちとかではありませんでした。) しばらく逃げ回ってると、そこに片思いの人が現れて、助けてくれました。 (頭を撫でられたような‥) 微笑みかけられたところで終わりました。 誰か夢占いしていただけないでしょうか?

  • 夢占い

    最近、似たような夢を良く見るのですが、わかるかたいらっしゃたら、教えて下さい。 私の大好きな人が夢に出てきます。現実では友人と恋人の間のような関係の人です。 一日目に見た夢は彼と一緒に電車に乗り、二人で椅子に座ったところで眉毛の書き方が 良くないと彼に叱られていました。目的の駅に着いて彼と二人で降りたところで 目が覚めたのです。 上の夢を見た次の日、夢の内容は詳細に覚えていないのですが、 やはり彼に叱られていました。 同じようなキーワードが出てくるのはニュアンスが強くなるともいうので 気になります。しかし、なかなかキーワードに当てはまる意味がわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。