• ベストアンサー

コウモリの糞

コウモリの糞尿の掃除方法について教えてください。 石綿セメント板の壁にコウモリの尿が白くこびりついてしまいました。 どうすれば、おとせるでしょうか? デッキブラシで擦りましたが効果なしでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ai
回答No.1

コウモリの尿は、漂白剤は高温スチームなどでも落ちませんでした。 水を掛けてゴシゴシこすると、表面を傷めてしまいます。 一番の解決策は、表面を高圧洗浄後、塗装するのが一番だと思います。 アルミサッシに付着したもの、木部に付着、トタン壁 等々 どの部分でも同様です。 尿が乾燥する前に、毎日水で流せば大丈夫ですが、白華した状態では、 難しいです。

kongchan
質問者

お礼

高圧洗浄、むずかしいね。 ご回答ありがとうございました。