• ベストアンサー

コウモリに悩まされて・・・

私は、福岡県在住の者です。冬以外の春、夏、秋とコウモリの糞尿に困ってます. 現場は車庫です。愛車の色は白なんですが、ピーク時にはチョコチップアイスになるほどブツブツです。(現在車庫のシャッターは閉じられない状態) 市内の動物園や、鳥類センターなどに問い合わせたのですが、これといった回答がもらえませんでした。夜行性の動物のため夜間は電灯を点けたままにしてみたり、 タンスの防虫剤を吊るしてみたりといろいろやってみたのですが効果なしです。 シャッターを閉じるしか方法はないのでしょうか? コウモリを寄せ付けないよい方法をご存知の方教えて下さい!

• kakon
  • お礼率66% (35/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

撃退器があるようです。下記URL参照。

参考URL:
http://www.alal.co.jp/Bird/index.html
kakon
質問者

お礼

スゴーイ!本当にありがとうございました。早速、春に向けて購入しようとおもいます。感謝、感謝です。