• 締切済み

コウモリの糞

家の横にコウモリの糞が落ちています。 あたりを見回してもコウモリは見えませんが、掃除してもまた糞が落ちていて キリがありません。 何か良い方法はありませんか。

• dyo
  • お礼率1% (12/711)

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

糞落ちている上は軒先が有りませんか外壁面より外に突起物(窓上の霧除け)薄暗くなる頃から明るくなる朝までの間に糞を落しますので夜懐中電灯で照らせば姿が見られると思いますが。センサーで点灯する防犯灯など薄暗い箇所を明るくなる様に検討を。

回答No.1

周辺に巣があるのでしょう。僅か5mmくらいのすき間でも入り込みます。これを見つけて塞がないと駄目です。戸袋なんかはよく狙われます。 もっともコウモリは虫を食べる益鳥なんですが。