• 締切済み

こうもりのふん

こんにちは。 当方新築しまして住み始めて2ヶ月と言ったところです。 犬走りに鳥の糞みたいな黒いにょろっとしたのが目についていたんですが 鳥が来ている感じではありません。 先日こうもりの赤ちゃんが下に落ちて死んでたので あ~この糞はこうもりのか!と勝手に思っています。 そこで質問なのですが、こうもり除けって皆さんどのようにされてますか? できればネットを張ったりとかは避けたいのですが・・・ ご教示お願いします。

みんなの回答

• kura-udo
回答No.2

こうもりが何処に隠れてるかが問題ですな

kumamara
質問者

お礼

すみません、こうもりが軒下に入り込むような構造ではないのです。 夜の散歩(?)コースになってるみたいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 家の場合は見つけたときに 屋根裏にバルサンです その後ネットなどで塞ぎます ただ、塞ぎたくないのであれば 大工さんにお願いして見えないように何か処理をしてもらうしかないと思います

kumamara
質問者

お礼

すみません、こうもりが軒下に入り込むような構造ではないのです。 夜の散歩(?)コースになってるみたいです。