• 締切済み

レジオネラ菌に感染した場合の症状について

知り合いの方の60代のお父さんが、全身の痛みと肺炎で現在入院中です。 医師はまだ原因が特定できていません。検査に時間がかかるとのことです。 心当たりがあるのは温泉に行って、帰ってきてから症状が出たそうです。 レジオネラ菌に感染した場合、あるいはこのような症状を引き起こす原因は 何が考えられるでしょうか? かなり重篤な状態だそうです。 専門家の方で思い当たることがあればお教えください。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

症状では鑑別できません。