• 締切済み

消費税の経過措置について

住宅を建てようと計画していますが、契約は25年9月中にしようと思っております。 そこで建築期間等で教えていただきたいのですが、   1) 工期が25年2月からで5月完成、6月引渡し(契約時点で6月引渡しが当然明記されている) 2)  工期が25年4月からで7月完成、8月引渡し(契約時点で8月引渡しが当然明記されている) この2つの場合、どちらも5%が適用されますか??

• zei
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

税率が上がるのは26年4月からですから、当然5%です。