• 締切済み

片思いを実らせたいです。

19の大学2年です。今、一つ下の女の子に片思いをしています。 知り合ってまだ一ヶ月半ぐらいしか経っていませんが付き合いたいと思っています! 一度二人きりで車(僕の運転です)で遠くに遊 びに行きましたが、それ以降二人とも休みが合わず遊びに行っていません。 一度今度休みが合えば遊びに行こうと誘ったら 「了解です」ときたので休みが合えば遊べると思っています。 僕自身一度も付き合ったことがないのでここからどう攻めていいのかわかりません。 可能ならば付き合いたいです! 質問はここからなんですが、 1、僕に好意があるのでしょうか? 2、僕からいつも誘っていますが大丈夫でしょうか? 3、先ほどの続きですが今度いつ休みと聞いたら(メールというかLINEでですが)返信が帰ってきません。次また誘いのメールをしたらしつこいでしょうか? 4、今返信を待っていますが、来ない可能性がありますが何日か待って来なければまた自分からしよーと思っていますが大丈夫でしょうか?友達から聞いたのですが駆け引きも大事だと言われました。 5、年上の男性から何回も遊ぼうということがあればどう思いますか? 猛烈なアタックなどアリでしょうか? 6、メールというかLINEなんですが絶対その日にすれば返事は返ってきますが先ほどの質問の様に返事が返って来なくなったら嫌われたかなとか思います。 自分の考えすぎでしょうか? ただ相手にも何かしら返せない理由などはあると思っていますしそれはしょうがないと思っています。 やはり直接言った方がいいでしょうか? 僕は本気で付き合いたいと思っています!今回みたいなチャンスはもうないと思っています。 すみません、長文になりましたが、ぜひみなさんの意見、体験談、経験を聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• anguangu
回答No.4

恋愛は、相手次第だと思いますね。 相手の恋愛環境を知る必要があると思います。 恋人がいるのか、好きな人がいるのか。 それで対応の仕方も変わってくると思います。 まずは、温度差を出しすぎないように相手に合わせるべきだと思いますよ。 自分だけが熱くなりすぎないようにね。 メールに関しては、、、 押すだけじゃなく、引くという考えもあります。 今は、駆け引きが大事だと思いますよ。

• kaisyu63
回答No.3

一日置きにメールを入れて誘う事です。返事が無くても20日程メールを送り、返信が芳しく無かったらメール送信を止めて様子を見ましょう。貴方に好意が有れば、何故急にメールが来ないのかと気になり、メールが来る筈です。それでも来ない時は男らしく諦めなさい。

• kokorooto
回答No.2

好意があるかどうかは、さすがに誰にも わかりませんよね。彼女のみぞ知る、です。 みんな、片思いしてる人は、 日々やきもきしてるもんです。 そして、みんな実らせたいもんです(笑) ただ、女の子の気持ちは、そう簡単には 動かせないですよー? よっぽど相手もあなたに好意があれば 話は別ですが、普通の知り合いや友達なら、 数ヶ月かかるぐらいが、妥当ではないですか? 逆に、そんなになびきやすい女の子なら、 他にも目移りしやすい子かも知れない可能性 だって、あると思いますし。 知り合って一ヶ月、遊びに行った回数、 数回では、まだまだこれからが頑張りどころ だと思います。 その子の性格にもよりますが、 あんまりガツガツ迫られると引いちゃう子も いると思います。 何回も連絡が来たり、誘われたりすると、 それが別に好意のない人からから、 私だったらなんとなく、気が引けてきます^^; 連絡は、待つことも大事ですよ。 焦る気持ちも、分かりますが。 わたしも、一年ぐらい前から好きな人がいて、 好きだと打ち明けたのが去年の夏の終わりです。 相手も、私のことを好きでいてくれましたが、 お互い色々と事情があり、現時点では、 付き合うことは、出来ないって結果になりました。 それでもお互い好きなので、ひと月に1~2日程度 デートしたりもしましたが、連絡はいつも私から。 彼は決してマメな人ではないので、 LINEが既読になってても、長くて一週間は 返って来ないなんて当たり前でした。 それでもわたしは、催促したことなんて、 一度もありませんでした。 相手から誘いが来なくても、連絡さえ返して 全然くれなくても、耐えてきました。 めんどくさいヤツには、なりたくなかったんです。 それでも、だんだん辛くなってきて。 会いたくても会いたいと言えない、 連絡も来ない、会える回数さえ少ない。 誘っても全部わたしから。 だんだん途方にくれてきて、 彼とのことは諦めて、この曖昧な関係に 終止符を打とうと心に決めた時に、 相手から、告白されたんです。 今まで待たせちゃったけど、 自分のこんな性格を本当によく理解してくれて、 黙っていつもそばにいてくれてありがとう、と。 こんなに自分を分かってくれるお前を、 他のトコにやりたくなくなった、 ずっと自分のそばにいてもらいたくなった、 付き合ってもらえませんか?と。 わたしの粘り勝ちだと、思いました(笑) 頑張って耐えて良かったなって。 今では、恋人同士です。 こんな、少し長期戦の恋愛もあるのです。 もっともっと先の長い、先の見えない恋愛を してる方も、世の中には、たくさんいると思います。 長くなりましたが、まだ若いんだし、 頑張ってください!! 振り向いてもらえると、いいですね(^ω^)

回答No.1

初めまして裕貴です! 多分しつこいのは 嫌いだと思います!なので… 少し待ってみて下さい! なかなか待ってみても返事が、こない場合は、「どうしたの? 何かあったの?」と心配をしてるよと言うのはどうでしょうか?女性はそういう優しい男性に惚れるのではと僕は思います! 後彼女は僕が思うに少し気は、あるんじゃ無いかなと思いますなので少しずつあなたの素直な気持ちを感情や行動で現して、焦らずゆっくり自分でいい瞬間(タイミング)を見計らって告白をしてみてはいかがでしょうか 余りいい回答が出来ませんが、本当に申し訳ありません!