• 締切済み

片思いを実らせたいです。

19の大学2年です。今、一つ下の女の子に片思いをしています。 知り合ってまだ一ヶ月半ぐらいしか経っていませんが付き合いたいと思っています! 一度二人きりで車(僕の運転です)で遠くに遊 びに行きましたが、それ以降二人とも休みが合わず遊びに行っていません。 一度今度休みが合えば遊びに行こうと誘ったら 「了解です」ときたので休みが合えば遊べると思っています。 僕自身一度も付き合ったことがないのでここからどう攻めていいのかわかりません。 可能ならば付き合いたいです! 質問はここからなんですが、 1、僕に好意があるのでしょうか? 2、僕からいつも誘っていますが大丈夫でしょうか? 3、先ほどの続きですが今度いつ休みと聞いたら(メールというかLINEでですが)返信が帰ってきません。次また誘いのメールをしたらしつこいでしょうか? 4、今返信を待っていますが、来ない可能性がありますが何日か待って来なければまた自分からしよーと思っていますが大丈夫でしょうか?友達から聞いたのですが駆け引きも大事だと言われました。 5、年上の男性から何回も遊ぼうということがあればどう思いますか? 猛烈なアタックなどアリでしょうか? 6、メールというかLINEなんですが絶対その日にすれば返事は返ってきますが先ほどの質問の様に返事が返って来なくなったら嫌われたかなとか思います。 自分の考えすぎでしょうか? ただ相手にも何かしら返せない理由などはあると思っていますしそれはしょうがないと思っています。 やはり直接言った方がいいでしょうか? 僕は本気で付き合いたいと思っています!今回みたいなチャンスはもうないと思っています。 すみません、長文になりましたが、ぜひみなさんの意見、体験談、経験を聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • anguangu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

恋愛は、相手次第だと思いますね。 相手の恋愛環境を知る必要があると思います。 恋人がいるのか、好きな人がいるのか。 それで対応の仕方も変わってくると思います。 まずは、温度差を出しすぎないように相手に合わせるべきだと思いますよ。 自分だけが熱くなりすぎないようにね。 メールに関しては、、、 押すだけじゃなく、引くという考えもあります。 今は、駆け引きが大事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

一日置きにメールを入れて誘う事です。返事が無くても20日程メールを送り、返信が芳しく無かったらメール送信を止めて様子を見ましょう。貴方に好意が有れば、何故急にメールが来ないのかと気になり、メールが来る筈です。それでも来ない時は男らしく諦めなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokorooto
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

好意があるかどうかは、さすがに誰にも わかりませんよね。彼女のみぞ知る、です。 みんな、片思いしてる人は、 日々やきもきしてるもんです。 そして、みんな実らせたいもんです(笑) ただ、女の子の気持ちは、そう簡単には 動かせないですよー? よっぽど相手もあなたに好意があれば 話は別ですが、普通の知り合いや友達なら、 数ヶ月かかるぐらいが、妥当ではないですか? 逆に、そんなになびきやすい女の子なら、 他にも目移りしやすい子かも知れない可能性 だって、あると思いますし。 知り合って一ヶ月、遊びに行った回数、 数回では、まだまだこれからが頑張りどころ だと思います。 その子の性格にもよりますが、 あんまりガツガツ迫られると引いちゃう子も いると思います。 何回も連絡が来たり、誘われたりすると、 それが別に好意のない人からから、 私だったらなんとなく、気が引けてきます^^; 連絡は、待つことも大事ですよ。 焦る気持ちも、分かりますが。 わたしも、一年ぐらい前から好きな人がいて、 好きだと打ち明けたのが去年の夏の終わりです。 相手も、私のことを好きでいてくれましたが、 お互い色々と事情があり、現時点では、 付き合うことは、出来ないって結果になりました。 それでもお互い好きなので、ひと月に1~2日程度 デートしたりもしましたが、連絡はいつも私から。 彼は決してマメな人ではないので、 LINEが既読になってても、長くて一週間は 返って来ないなんて当たり前でした。 それでもわたしは、催促したことなんて、 一度もありませんでした。 相手から誘いが来なくても、連絡さえ返して 全然くれなくても、耐えてきました。 めんどくさいヤツには、なりたくなかったんです。 それでも、だんだん辛くなってきて。 会いたくても会いたいと言えない、 連絡も来ない、会える回数さえ少ない。 誘っても全部わたしから。 だんだん途方にくれてきて、 彼とのことは諦めて、この曖昧な関係に 終止符を打とうと心に決めた時に、 相手から、告白されたんです。 今まで待たせちゃったけど、 自分のこんな性格を本当によく理解してくれて、 黙っていつもそばにいてくれてありがとう、と。 こんなに自分を分かってくれるお前を、 他のトコにやりたくなくなった、 ずっと自分のそばにいてもらいたくなった、 付き合ってもらえませんか?と。 わたしの粘り勝ちだと、思いました(笑) 頑張って耐えて良かったなって。 今では、恋人同士です。 こんな、少し長期戦の恋愛もあるのです。 もっともっと先の長い、先の見えない恋愛を してる方も、世の中には、たくさんいると思います。 長くなりましたが、まだ若いんだし、 頑張ってください!! 振り向いてもらえると、いいですね(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして裕貴です! 多分しつこいのは 嫌いだと思います!なので… 少し待ってみて下さい! なかなか待ってみても返事が、こない場合は、「どうしたの? 何かあったの?」と心配をしてるよと言うのはどうでしょうか?女性はそういう優しい男性に惚れるのではと僕は思います! 後彼女は僕が思うに少し気は、あるんじゃ無いかなと思いますなので少しずつあなたの素直な気持ちを感情や行動で現して、焦らずゆっくり自分でいい瞬間(タイミング)を見計らって告白をしてみてはいかがでしょうか 余りいい回答が出来ませんが、本当に申し訳ありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 片思い中ですが、彼は私のことをどう思っていると思いますか?

    職場に好きな人ができました。 その人がどう思ってくれているかわかりません。 まったく恋をするつもりなんてなかったのに、2人で花火大会に(私から誘って)行ったのをきっかけに好きになってしまいました。 その人も私も3年間恋人がいません。 でも、好きな人は話を聞く分にはちょいちょいモテています。 普段はよく2人でいろんな冗談を言い合って笑っています。 一回会ってなんか違うなぁと思った子にはメールをあまり返さず、次誘われても行かないらしいのですが、私とメールしているときは5分とあけずに返事を返してくれるし、遊んでるときはちょいちょい肩とか腕とか頭とかいい感じにくっついてくるし、次の私との約束をすごく楽しみにしてる感じでよく話をしてくれます。 冗談でだと思いますが、一度だけ『かわいー』って言ってくれたり、メールで明日私が休みだと伝えると『えー、俺明日出勤なのに』みたいに残念そうな感じで言ってくれたりします。 周りの人からもその人の方が私を好きに見えると言われたり、『○○さん(好きな人)って△△さん(私)のこと愛おしそうに見てるよね』って言われたりします。 だから、ちょっと調子に乗って前からよく2人で話していたラーメン屋さんに昨日誘ってみたら、予定がないのにやんわり断られちゃいました。結構、ショックです。 どう思ってくれてるのかわからず、ちょっと苦しいです。思わせぶりなだけのような気がしてどう接していいかもわかりません。 次に遊ぶのが3回目なんですがスポーツやボーリングを2人でする予定です。(彼から誘ってくれました。) いつも仕事帰りに会っていたので、休みの日に会えるのは嬉しいのですが、長く一緒にいれる分すっごく不安です。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? 脈アリだと思いますか? 長くてまとまっていない文章ですが、お答え頂けると嬉しいです。

  • 片想い。メールで食事に誘ったけど・・・

    くだらない質問ですが宜しくお願いします! 自分は20代後半の男です。 先日、同窓会があり昔好きだった子と連絡先を交換しました! 彼女とは小学校時代からの同級生ですが、そこまで仲良くはありません。 同窓会の後、数日間ごく普通のメールのやりとりをしました。 それで先程【今度ご飯でも食べに行こうよ】と送ったところ、すぐ返信がきて『良いよ!今度ね♪』と返信がありました! 一応、了解を貰い嬉しいのですが・・『今度ね♪』と言うのが微妙な感じです・・・。 まだ返信はしていません。 これはすぐにでも、いつ空いてる?など送った方がいいのでしょうか?? もしくは社交辞令で適当に流されている感じでしょうか・・?? 出来ましたら至急にアドバイス宜しくお願いします!!

  • 上手な駆け引きを教えて下さい

     ずっと好きな人がいます。 でも前に告白して振られました。そんなに親しくないのにいきなり告白してしまったので相手はびっくりしてしまったようです。 で、私のことは嫌いではないので「平日にお茶ならつきあうよ」と言われました。 前は同じ職場だったのですが、今は違う職場でたまにメールする程度です。 彼からメールが入ると、私は嬉しくてすぐに返信するのですが、彼からは滅多にすぐには返事がきません。 たいてい2~3日後です。 もしかすると、すぐに返信する私って、男の人にしてみたら興味のわかない相手だったりしますか?? 駆け引きとかしたことがないんですが、駆け引きってどうゆう風にしたらいいんでしょう? 友達に相談したら、彼はモテる人だし、どこか冷め切ってて、一筋縄ではいかない相手では?と言われてしまいました・・・・。  振られたけど、やっぱり好きなので、もう一度挑戦(?)したいのですが、どうゆう風にアタックすればいいですか?    どなたかご回答ください。

  • 片思い中の相談です。

    気になっている人がいて、メールは週2、3回、二人で遊びには何度かいきました。いつも私からお誘いしています(相手は私より7つ年上です)。それで、しばらく会っておらず次のお休みにどこか行きませんかと誘ってみたら、メールの返信もいつもより遅く(いつもはその日のうちですが、次の日の夜でした)、その日は都合が悪いとのことで、すごく悲しくなってしましました。それで相手からは「今度どこかに行こう。ごめんね」と来たときに、相手から誘ってほしくて「次は○○さんから誘ってくださいね(笑)♪」と初めて冗談っぽく返したのですが、これは相手からはひかれる内容でしょうか。また、一緒に会ってくれる(ほぼ1日中一緒にいます)、メールのやりとりがあることは多少は希望を持ってよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 片想い

    私は24歳で、片想いしています。 相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。 卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 共通の友人をすすめると、 「あのこは良い子だけど二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ないからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて思っています…。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 私は素直になれないひねくれものです。素直になれず、かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでした…。 私は自信がなく、悲観的な性格をしているので自分から出られません。 相手も積極的なタイプではないです。 どうすべきでしょうか。

  • 片思い。勘違い?

    片思い。勘違い? 男友達に片思い中です。 片思い歴は短く友達歴が長いです。 20代後半です。 去年からまた仲良くしています。 誘われて毎月のように遊んでいます。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、この間は手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。だから好きなのかなと期待していましたが・・・ 普段ほとんどメールはしません。メールをしても続かないため送りません。 前回遊んでから2週間くらい経つので、そろそろ誘おうかな・・・と考えていたら金曜日に「来週予定ある?」とメールが来ました。1時間ほど遅れて「ないよ」と返事をしたところ、3日間なにも音沙汰なし。 返事がこないため、わたしの方から「もしもーし?」とメールをしてみたら・・・「あ!!返してなかった!!」「仕事次第。まだ会えるかわからない」と続けてメールがきました。「ヒドーイ。了解!」と返事をしたら「ごめん」と返事。そこで話は終わり。ショックでした。 仕事も趣味も忙しいみたいですが、いくら忙しいとはいえ、自分からメールしてきて返事を忘れたり、会えるかわからないと言い出したり、それはただの友達としか思われてない証拠ですか?完璧に脈なしですよね? 好きなのかなと期待していたのはわたしの勘違いだったということでしょうか。

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている24歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから数ヶ月たちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。

  • 片思い。アドバイスお願いします

    他校、一個下の子が気になっています。 出会いは小学校の頃で、塾でした。仲良しだったので、私が塾辞めてからも街でバッタリ会った時は話かけてくれてました。 去年バッタリ会った時に、パソコンのアドを教えて貰い、一度だけメールしました。 そして最近携帯買ったとメールが来て、その日に手作りお菓子渡して(たまたま友達と作ってて、彼が欲しいと言ったので)、DVD借りるの付き添ってくれました。 その時、彼の友達もいたので 私は1人で帰ったんですが、 後からメールで さっき送らんでごめんな! いいよ、友達おったし悪いやん 今度おごるね ありがとう~♪ じゃあデートやね、ちゃんと時間空けとってな 了解!何かまた会いたくなってきた(笑) 俺もっ。じゃあまたメールするね って感じの話しました。 嬉しくて楽しみにしてたけど、連絡来なかったので (私)こないだのどうする? (彼)いつがいい? 土日がいいなぁ わかった どこにいく? これを最後に4日間返信なしでした(´;ω;`) 今日、土曜日になり もしかしてメール届かなかった?この間のどうするの? と送ると、夕方に返信来まして 昨日から親に携帯預けてた。親の手伝いしてた。明日も手伝いで無理 と書かれてました。私は 手伝いえらいね^^今度誘ってくれるの待ってます と返しました。 ショックだし、脈無し感ありありで(´;ω;`)1人舞い上がってました… アドバイス下さい。

  • この場合、男性の「返事なし」にこめられた気持ちを代弁してください。

    この場合、男性の「返事なし」にこめられた気持ちを代弁してください。 私「迷惑でなければまた会いに行きたいです。暇な日ありませんか?」 相手「また機会があればどうぞ」 私「お休みの日ありますか?」 相手  返信なし このメールの前に一度だけ2人で会いました。 私的には楽しく過ごせたと思ったんだけど・・・ こんな風に誘わなければ、会う機会はない相手です。 数年ぶりに連絡をとるようになったけど、私からメールしなければきません。 一度だけあっちからきたかな? 返事がないことが返事なのか、 私の聞き方が返事に困るものだったのか、 もうしつこく誘わないほうがいいのか 「○日に会えますか?」みたいに聞いたほうがいいのか。 返信なしに込められた気持ちによって変わってきますよね。