• 締切済み

片思い中の相談です。

気になっている人がいて、メールは週2、3回、二人で遊びには何度かいきました。いつも私からお誘いしています(相手は私より7つ年上です)。それで、しばらく会っておらず次のお休みにどこか行きませんかと誘ってみたら、メールの返信もいつもより遅く(いつもはその日のうちですが、次の日の夜でした)、その日は都合が悪いとのことで、すごく悲しくなってしましました。それで相手からは「今度どこかに行こう。ごめんね」と来たときに、相手から誘ってほしくて「次は○○さんから誘ってくださいね(笑)♪」と初めて冗談っぽく返したのですが、これは相手からはひかれる内容でしょうか。また、一緒に会ってくれる(ほぼ1日中一緒にいます)、メールのやりとりがあることは多少は希望を持ってよいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

別に引きはしないと思うけどね。冗談ぽいし。ただ現実の気持ちの温度差はあるかもしれないからね。 貴方が彼を思う気持ちを当然彼も持っているはずだ、と思うのはちょっとね。あくまで無理なく楽しく関われる範囲の交流を望んでいる可能性もあるしね。彼は関係性を全然焦ってないんだろうからね。 貴方から誘うのは当然貴方が気があってアプローチしているからであってね。そう考えたら焦っても仕方がないし。 関われる機会を貴方なりに大切にして、次に繋がっていけるような部分を創っていかないとね。遊びに行ったり出かけてもそれが単発で次に繋がるような部分がないと気持ちも盛り上らないし☆

lifeisv
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。関われる機会を大切にしていきたいと思います。 次に繋がるような部分はなかなか言い出せなくて難しくです…。でも、焦らずに行きたいと思います。