• 締切済み

片思い中の相談です。

気になっている人がいて、メールは週2、3回、二人で遊びには何度かいきました。いつも私からお誘いしています(相手は私より7つ年上です)。それで、しばらく会っておらず次のお休みにどこか行きませんかと誘ってみたら、メールの返信もいつもより遅く(いつもはその日のうちですが、次の日の夜でした)、その日は都合が悪いとのことで、すごく悲しくなってしましました。それで相手からは「今度どこかに行こう。ごめんね」と来たときに、相手から誘ってほしくて「次は○○さんから誘ってくださいね(笑)♪」と初めて冗談っぽく返したのですが、これは相手からはひかれる内容でしょうか。また、一緒に会ってくれる(ほぼ1日中一緒にいます)、メールのやりとりがあることは多少は希望を持ってよいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

別に引きはしないと思うけどね。冗談ぽいし。ただ現実の気持ちの温度差はあるかもしれないからね。 貴方が彼を思う気持ちを当然彼も持っているはずだ、と思うのはちょっとね。あくまで無理なく楽しく関われる範囲の交流を望んでいる可能性もあるしね。彼は関係性を全然焦ってないんだろうからね。 貴方から誘うのは当然貴方が気があってアプローチしているからであってね。そう考えたら焦っても仕方がないし。 関われる機会を貴方なりに大切にして、次に繋がっていけるような部分を創っていかないとね。遊びに行ったり出かけてもそれが単発で次に繋がるような部分がないと気持ちも盛り上らないし☆

lifeisv
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。関われる機会を大切にしていきたいと思います。 次に繋がるような部分はなかなか言い出せなくて難しくです…。でも、焦らずに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 言ってることが変わっていく友人に対して

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、金曜は忙しいから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう返信しますか? できれば相手に、少しいつもと違うな…、 怒ってるのかもと思わせたいです。さりげなく。 ストレートよりも短文で冷たい感じがいいのですが。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 紹介で知り合った男性(O型)

    こんにちは。 先日、紹介で知り合った男性について相談をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7567322.html 引き続きの相談で申し訳ないのですが。。前回の食事・ダーツの後、1週間後に私から他愛も無いメールをし、返信をもらっていました。 それから、また私からの返信は絶っていたのですが・・・さらに次の水曜日にまた突然メールが届きました。 急に休みにしたから夜予定あいてない?とのこと。 私は、彼のことが好きなので、「もちろんあいてるよ!」と返信し、何度かやり取りの末で会うことに。 彼からたまには一緒にお酒飲もうよと言われたので、一緒に飲むことになりました。  (いつもは彼が店でお酒を飲んで、ダーツに行き(その時は飲みません)私が待ち合わせ場所にある車まで送っています。彼は朝まで車で寝て帰る。その方が沢山喋ってくれて楽しいので!) 待ち合わせ場所から彼の車で店の近くまで行き、楽しくお酒を飲んで食事を楽しみました。 店から出て、お互いの飲み物を買い、飲み比べしながら歩いていました。 もちろん飲酒なので直ぐに車は乗れません・・。 前回の食事の後のお礼メールで・・・ 彼 : また行こう!でも、夏は車で寝るのは厳しい。。次に飲む時は泊まりだな。 しょうがいない!一緒に泊まろう(笑) 私 : 笑! 泊まるなら私もお酒飲みたいよ(笑) また美味しいお店探そうね。 というやり取りをして終わっていました。 冗談だと思っていた内容は本気だったらしく、彼とビジネスホテルに行きました。私も軽率だとは思いましたが、彼への気持ちが強くなっているのもあり、一緒に行きました。。 しばらく二人でTVを見たりして、寝ることに。。 分かりきった展開ですが。。 次の日、仕事なので早朝にお別れし、お昼に私から「仕事間に合った?忙しいのにごめんね。また美味しいお店探そうね!ダーツも行きたいな!お昼からもがんばろうね」といった内容のメールを送りました。 夜に返信が来ましたが・・・また行こうという言葉はなく「今日はさすがに疲れたよ。。もう早く寝るね。。おやすみ~」といったアッサリしたメール。 それ以降なにも連絡がありません。。 相変わらず忙しいのは変わらないようですが。。 普段から全く連絡がなく、こちらからメールすると返信はくる。でもまた連絡は終わる。急に休みになると彼から連絡をくれる。 これって・・・明らかに都合のいい女なのでしょうか? 会っている時はすごくいい人で、紹介してくれた友達の話とかもします。次はもう誘われないかもしれませんが。。 友達夫婦の紹介でも都合のいい女にするものなのでしょうか? 全く気持ちがない相手でも3回も食事に誘いますか? 全く気がない相手でも手は出せますか? 何か見極める方法とかありますか? 私は・・やっぱり好きなので、関係を持ってしまい余計に気持ちが揺れています。。 自分の軽率な行動が間違っていたのは重々承知です・・・ 好きな気持ちから受け入れてしまいました・・・。 なので・・お叱りはご勘弁ください。 どうかよろしくお願いします。

  • 片思いの相談です。

    こんにちは。 現在、2年ほど友人関係のある男性に、1ヶ月ほど片思いしております。 先週火曜日、彼に相談がある旨を伝え、翌日に電話をする約束をしておりました。しかし、当日の夕方になり、いきなり彼から「ごめん 今日はちょっと○○の相談乗れるほど、精神的余裕ないわ」というメールがきました。彼は就職活動中の身でして、その日は午前中に、かなり大手の会社の最終面接だったそうなのです。ですので、勝手な推測ですが、おそらくいい結果ではなかったのかな、なんて思います。ですので、その日は「私はぜんぜんいいから!就活、頑張って!」というメールだけ返しておきました。 次の日、ちょっぴり心配になったので、「元気出た? 私は元気で優しい××が好きだよ!(笑) 頑張ろう!」という励ましのメールを送りました。送った後に後悔をしたのは言うまでもないですが、その日、ツイッターで「~が~だった 死にたいィィィィィ!」と冗談めいたことをつぶやいたら、彼から「どうぞー」と返信が来ました。こちらのネガティブな発言に、彼が「どうぞ」や「ご自由に」をコメントし、此方が「いや ひどすぎるだろ」と返すのは恒例の流れでして、「元気になりつつあるのかな」なんて思っていました。 そして一昨日、彼に連絡をしたのですが、留守番電話になってしまいました。「ちょっと話があるから、電話くれたら嬉しいわ!でも余裕あるときでかまわないよ」というメールを一通いれたのですが、一向に連絡がありません。今まで電話の折り返しやメールの返信がなかったことはありましたが、今回はなんだかすごく不安です。私の励ましのメールが気に触ったんじゃないか、私のことがうざくなったのではないか…等、いろいろ考えてしまいます。なぜ、今回に限ってこんなことを考えているのかわかりません。 友人は、「2年間の友人関係があるからこそ、気にしないで放置できるんじゃないの?それって、○○に気を許してる証拠だよ」と言ってくれたのですが…実際いかがなのでしょうか? 単なる私の思い込みでしょうか?友達とも話をし、今週の木曜日まではメールも電話も一切しない、という駆け引きに出てみることになりましたが…男性の方や、男友達の多い方、恋人がいる方、いろいろな方からのアドバイスをお待ちしております。

  • 片思いを実らせたいです。

    19の大学2年です。今、一つ下の女の子に片思いをしています。 知り合ってまだ一ヶ月半ぐらいしか経っていませんが付き合いたいと思っています! 一度二人きりで車(僕の運転です)で遠くに遊 びに行きましたが、それ以降二人とも休みが合わず遊びに行っていません。 一度今度休みが合えば遊びに行こうと誘ったら 「了解です」ときたので休みが合えば遊べると思っています。 僕自身一度も付き合ったことがないのでここからどう攻めていいのかわかりません。 可能ならば付き合いたいです! 質問はここからなんですが、 1、僕に好意があるのでしょうか? 2、僕からいつも誘っていますが大丈夫でしょうか? 3、先ほどの続きですが今度いつ休みと聞いたら(メールというかLINEでですが)返信が帰ってきません。次また誘いのメールをしたらしつこいでしょうか? 4、今返信を待っていますが、来ない可能性がありますが何日か待って来なければまた自分からしよーと思っていますが大丈夫でしょうか?友達から聞いたのですが駆け引きも大事だと言われました。 5、年上の男性から何回も遊ぼうということがあればどう思いますか? 猛烈なアタックなどアリでしょうか? 6、メールというかLINEなんですが絶対その日にすれば返事は返ってきますが先ほどの質問の様に返事が返って来なくなったら嫌われたかなとか思います。 自分の考えすぎでしょうか? ただ相手にも何かしら返せない理由などはあると思っていますしそれはしょうがないと思っています。 やはり直接言った方がいいでしょうか? 僕は本気で付き合いたいと思っています!今回みたいなチャンスはもうないと思っています。 すみません、長文になりましたが、ぜひみなさんの意見、体験談、経験を聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性への片思い

    はじめまして。nina-sといいます。 今現在わたしは片思いをしています。わたしは22歳、相手は30歳です。 メールのやりとりをほとんど毎日していましたが、この前(11月中旬くらい)初めて遊びました。 ドライブにいって買い物したりごはんたべたりと楽しく遊びました。 初めて長時間一緒にいたのになんだか初めて!っていう感じは全然なくて一緒にいてすごく落ち着くし、話とか冗談の感じも合うし、わたしはすごく惹かれています。 少しだけ手を繋いだ時があったのですが、これは少し動揺してしまいました。 帰りに彼が今度はどこどこ行こうといったのでわたしも二つ返事で返事をしました。でも、社交辞令だろうなと思っていました。 その後は毎日メールは向こうから仕事終わりに。電話はわたしがたまに、という感じで連絡を取り合っています。 12月に入ってから向こうがあいてる休みの日ある?と言われ、あいてる日を伝えましたがわたしと彼の休みはなかなか合わないので休みが合ったら遊ぼうという話になっています。 皆さんへの相談は、これからどうアピールしていけばいいのかな…ということです。 彼とはお付き合いしたいと思っています。ただ、やっぱり年上の人だし、どう接していけばいいのか悩んでしまいます。 彼は彼女はいないと言っていました。(結婚もしていません) 何かご伝授頂ければと思います。宜しくお願いします!

  • 飽きてたら言わないとは?片思いの彼とのやり取りです

    片思いの彼、この2ヶ月で3回食事に行きました。 先日のメールでのやり取りですが… 先週彼が「パスタが食べたい」と言い、土曜に行く予定でしたが仕事の都合で行けませんでした。 それを受けて↓ 彼「まだ次の休みがわからない。 待ちきれないなら先に行ってもらっても大丈夫だよ」 私「だって一緒に行きたいんだもん」 彼「3回食事に行ってそろそろ飽きたかと。 自分なんてあんまり話題もないし、ネタ切れだよ(笑)」 この言葉がすごく突き放した感じで悲しくなって、失恋覚悟で訊きました。 私「飽きるとか考えてなかったけど…○○さんこそ飽きちゃったってこと?」 彼の返事は「飽きてたらパスタ食べたいとかって言わないと思わない?」でした。 これはつまり、飽きてないってことです…よね? でも「(自分のこと)飽きたかと」なんてどうして言うんでしょう… いつも私から誘ってるし、メールも私から送ってて、飽きてるわけないのに。 彼の考えてることがよくわかりません(;´-`) 客観的なご意見いただけると嬉しいです。 どうか宜しくお願い致します。 ちなみに彼はかなり奥手でシャイな人ではあります。 あと、ひねくれてます。素直じゃありません。

  • 言う事が次々と変わる人への対策方法とは?

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、昨日から熱出て寝込んでるから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? (※ちなみに、友人の言うことが本当なら、火曜に熱が出ている事になります。 金曜に会うとすれば、その3日後です。) 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう接し(返信し)ますか? 食事の件には触れず「お大事に」とだけ短く返信する、返信しない、 「再来週と言わず、いつでもあなたの都合のいい日に、また誘ってください」と言う、 などなど…他にも良いアイデアがあれば、教えて下さい。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 片想い…どうしたらいいのでしょうか?

    今私には気になっている人がいます。 その人とは少し喋った事がある程度です。 4日前に電話したくてたまらなくなり、 「相談したい事があるから電話してもいい??」とメールしました。 「今携帯見た。いいよ。でも起きてたらだけど…笑」という返信が夜中に来たのですが、私は寝てしまっていました。 そして次の日の朝に「ごめんね。昨日寝てた…たいした相談じゃないから大丈夫。じゃあまたね。」というメールをしました。 今になってこんな返信をしてしまった事を後悔しています… 「じゃあ今夜電話するね」とでも返信して、電話すれば良かったなと思ったり、「たいした相談じゃないのに何で電話してくるの?」と思われていたらどうしようなど色々考えてしまいます… 彼と直接会って喋る機会がほとんど無いため、彼と少しでも仲良くなるためにこれから私はどうしたら良いのでしょうか?? また電話してもいいものなのでしょうか? ちなみに私は大学生で、相手も同じ大学の大学生です。

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • 恋の相談です…脈ありなのに。。。

    脈ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 昨日、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 やっぱり私から誘わないとだめなのでしょうか? あと彼は押すところは押すけど、基本受身でシャイだそうです。。。シャイだから遊びに誘ってくれないのでしょうか?悩んでます。