• 締切済み

恋の相談です…脈ありなのに。。。

脈ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 昨日、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 やっぱり私から誘わないとだめなのでしょうか? あと彼は押すところは押すけど、基本受身でシャイだそうです。。。シャイだから遊びに誘ってくれないのでしょうか?悩んでます。

みんなの回答

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.4

誘わないのは シャイだからじゃなくて 介護福祉士は給料安すぎるので デートに回すほどの 余裕がありません だからあなたには好きとは言うけど お金がないなんて とても言えません だから誘うに誘えないのです。 自分も お金が余裕ないと誘わないです 1月に別れた彼女は 自分の仕事がら冬は暇なので 深刻になっていました それで なくなく 手放したくらいです その時もお金がないなんてとても言えません やはり見栄があるから こんな場合もあるので参考までに 的外れだったら ごめんなさい 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.3

もてて、受身でシャイな男? もう、じれたったいわね。 自分から誘わない男って、私は基本的にずるいって思うけど、 あなた、彼のこと好きなら、しかたないじゃない。 さっさと誘いなさいな、あなたの方から。 女から誘って悪いわけじゃないんだから、さっさと誘って状況を変えなさい。 メールでいくらウジャウジャ言ってたって、なにも動かないわよ。 でも、私には理解できないのはあなたの昨日の行動。 >昨日、彼の友人(男性)と遊んできました。 なんで、こういうことするのかわからないけど、 彼の不信感買うんじゃないの? 彼の友人とは、どういう関係? 彼にアプローチするのにマイナスになるような男性じゃないわけ? それとも彼の気を引くための駆け引き? 彼の友人と遊びに行くよりは、彼を誘うこと考えた方が早くない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

恋愛を釣りと表現するのは久しからず…真に名言だと思います。 文面から察するにモテる男性である事は十分に伝わりました。 モテる草食男子といったようですね。 とりあえず、まず貴女のマインドセットに催眠をかける事をお勧めします。 彼は、貴女の好きな人ではありません。 飲み会であった自分に気がありそうで、こちらも少し興味を抱いている程度の男性です。 好きや恋は思い込めば思い込むほど、手を考えれば考える程のめり込んで行きます。 ただ、付き合う前にそれをやってしまうと、私の経験上、獲物を逃がす事は多いので、 冷静に余裕を持つ事をお勧めします。 相手があなたに好感を持っているのは間違いないでしょう。 最大の難関はクリアーしていますから、安心してください。 ただ、ここで焦ってはいけません。 ただ、私個人的な意見では初デートを女性から申し込むのはNGでございます。 初デートを女性から申し込むと、割り勘に発展し、それが女性の価値を下げる事に繋がるからです。私個人的にあなたの状況でどうするか書かせて頂きたいと思います。 1.彼がすっごくモテモテ、もう周りに女だらけ、超完璧な男の場合 遊びには誘わず、彼の友達に聞いて出来るだけ会う機会を増やす。 そして、好み、趣味、彼の人となりをつぶさに観察。(その友人に聞いても良い) 彼がして欲しい事をしてあげるようにし、でもにこにこ、デートには誘わない。 メールでも遊びにいこう的な事は一切言わず、彼を褒める言葉。 「○○君のどこがすっごく素敵だと思うよ。」 「今日の飲み会もすっごく楽しかった。○○君ってやっぱり面白いね。」 のような褒め言葉を嫌味が無い程度に差し入れる。 「ときどき、ぎゅーってハグしたくなるの。今度しても良い?」 状況に応じてちょっとスキンシップを連想させる言葉を入れる。 2.彼のモテ具合が平均地以下だった場合 普通に別の男の子と仲良くしてみる。 ものすっごく他にいくらでも女が寄ってくるからってタイプでもなければ、 落そうとしている女の子が他の男に目を向けたら焦って連絡を取ってきます。 私なら、その時には一旦断って自分から違う曜日を指示します。 付き合う前の一連で、付き合った後の優劣関係が決まってしまい、 なかなか覆すのは難しくなりますから…頑張って下さいね。応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 モテる男性という事なので、特に自分から動く人じゃないって事でしょうね。 メールはつなぎって感じなんでしょう。 貴女が誘うというより、具体的に会いたいって気持を表現すれば良いんじゃないですかね? 何時かって言っても、曖昧だしね。 4月に会える?とか、来週暇だったら、遊ぼうよ?って表現は出来ないですか? お互いに具体的な話に持っていかないから、先へ進めないんでしょう? メールばかりしてても、意味は無いですよ。 少し具体的な方向へ進んでみましょう。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて

    ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? もう片思い疲れました。。。 アドバイスください

  • 脈ありだと思ったが遊ばれてる気がします。

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・ もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 脈ありなのにデートに誘われません

    脈ありなのにデートに誘われないんです。 相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日からおとといの3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから2日ほどメールがきません。彼は本当に忙しいのか、私をからかっているだけなのか、私はこのまま彼のことを好きでいていいのかわかりません… どうしたら恋がうまくいきますか? 彼は彼女がいないといっていますが、本当はいるんじゃないかとか思ってしまいます・・・

  • 遊ばれてる気がします。たくさんアドバイスください!

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・普通会社の飲み会とか断れますかね?それに介護福祉施設で飲み会とかあります?;; もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 脈があるのかな?

    先週末に飲み会で知り合った男性に また飲みに行かない?とメールしたらすぐに返信がありました。 行こう!いつが良いかな?と聞かれて、 来週末か6月の希望の日を言ったら じゃあ来週!と言ってくれてまた会うことになりました。 誘ったのは私なのでお店や時間の希望を聞いたら 何時でも大丈夫!何でも飲むし食べるよ。任せてしまってごめんね。という返信でした。 今まで(過去の経験)気になる男性を誘った時など、予定がわかったらまた連絡するよ!とか言われてそのまま連絡がなかったりしたので今回はちょっと脈があるのかな?と期待してしまいそうになります。 これってちょっとは相手も興味を持ってくれてると思いますか?

  • 脈はあるのかないのか…?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分からなかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、「次会えるのを楽しみにしてる♪」と返信がありました。 とりあえず今日は悪い印象を与えずにいられたのかなと思いますが…(雑談メールを送ると返信があります)

  • 脈有り無しのアドバイスをお願いします

    35歳男性会社員です。 12月15日に友人主催飲み会で知り合った女性(29歳)と23日に別の飲み会に一緒に行くついでに 小デートをしました。 私の中ではいい女性だと思いましたので24日も逢いたいなあと思って24日当日に誘いをかけましたがその後程なくしてに女性は「昨日(23日)言ってくれたらよかったのに。別に予定入れた」と返信がありました。 仕方ないと思って「1月ならば何日が空いている?」とこちらも再度メールすると相手から 「1月は法事で忙しい。でも20日にまた飲み会があるからその時に逢えるよね・・・」と返信がありました。確かに20日の飲み会にはお互いに参加予定なので再会はできます。 ここで、質問ですが 脈なしの典型だと思うのですが、今後1月の飲み会で私の女性に対する関わり方で脈ありになる可能性がどれくらい残されるか聞いてみたいです。 どうしても、私の中では気になる女性だけに視野が狭まっていると思うので、本音の意見がほしいです。よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    4月に飲み会で知り合い、共通の趣味の話をメールや電話でするうちにすごく気になる存在になった人がいます。 8月に二人で映画を観に行きました。その時もすごく居心地がよく楽しく過ごせました! その後、共通の友人(4月の飲み会幹事)から彼が私を気に入ってくれていることを聞きとても嬉しい気持ちになりました(^^ が、  8月まで一週間に一度くらいの頻度でメールしていた間隔が9月からさらに開き、ひと月に2通くらいになってしまいました…  理由は仕事が忙しいためだそうです。私からメールをすると返信はしてくれます。  仕事で地方に行った際にお土産を買ってきてくれたみたいなんですが(9月)まだ受け取ってません(>_<) お土産を口実に会いたいんですが、お土産下さい!なんて言えずに今に至ります。 先日、友人に頼まれたそうで3×3の飲み会のセッティングを頼まれてしまいました(T_T)  11月まででとりあえず仕事が一段落するそうなんですが…  皆様、恋愛偏差値30の私(20代社会人です)にアドバイス下さい!宜しくお願いいたしますm(__)m

  • いきなりそっけないメール・・・もう脈なしか?

    24歳、社会人の女です。 1ヵ月程前、ある飲み会で知り合った男性が気になっています。 友達と2人で参加した飲み会で、2人組の男性と知り合いました。 飲み会で盛り上がり、連絡先を交換し、2週間後に今度は4人で会うことになりました。 その2人組のうちの1人がメールを送ってきました。 内容は毎日の報告などで最初はすごくつまらなく、だるいなぁと思っていました。 絵文字もあまり使わず、返信も遅く、だらだらとしたメールをする人です。 4人で会っても、全体的に盛り上がらない飲み会でした。 ですが、私にメールを送ってきた人は、あまり自分からはしゃべらないようなかんじで 奥手そうに見えたので、個人的にすごく好感が持てました。 恋愛に慣れていなさそうなのに、頑張ってメールしてきてくれてたのかなぁと思ったら つまらない、だるいと思ってたのが失礼に感じ、 むしろその飲み会では彼とあまりしゃべれなかったので もっと彼のことを知りたいと思うようになりました。 なので、彼に今度は2人で会いたいと言うと いいよと言ってくれて、 また2週間後に今度は2人で会いました。 2人で会うと、彼は4人のときとは別人のように 自分のことをべらべらとしゃべってくれました。 かっこつけてるかんじもいい人ぶるかんじもなくて 素で気が合うようなかんじで、2人で時間も忘れて盛り上がりました。 そのときに彼は全然私の恋愛に対して何も聞いてこなかったし、 自分の恋愛のことも話さなかったので、 がっついていないかんじがさらに好印象でした。 その後は1週間くらいメールしていませんでしたが、 こっちからメールして、普通の会話をしていたら 全く話の流れとは関係なく 「彼女つくって癒されたいわー 笑  ○○ちゃん(私)は彼氏ほしいと思わないの?」 と聞いてきました。 いきなり言ってきたのでびっくりしましたが 「ほしくないわけないよ!癒されたい!」 と返しました。 すると 「そりゃ、そうだよね。今まで何人と付き合った?」 と聞いてきました。 「3人だけど」 と返すと 聞いてもないのに 「俺も3人だわ」 と返してきました。 なんでいきなりこんなことを言ってくるのか全く分からず 「どうしてそんなこと聞くの?」 と聞いたら、2日間も返事がありませんでした。 しかもこのメールのやりとりのときだけ、すごく返信が早かったので驚きました。 返事がないので、もしかしたらいきなりこんなことを聞いてしまって 反省しているか、メールが返しづらいのかなと思ったので こっちから別の話題のメールをして 「よかったら5月中にまた会おう」 と言ってみました。 そしたら 「5月は忙しいから厳しいわ」 とやんわり断られました・・・。 メールもそっけなくかんじました。 彼がなぜいきなりがっついたような質問をしてきたのか、 そして「なんで?」というメールにはなぜ返さなかったのか、 「会おう」と言ったら断られたのか、 全く真意が分かりません。 彼の言動がころころ変わって困惑しています。 彼はもう脈なしでしょうか?

  • この恋…脈あり?なし?なんかよく分かりません。(長文です・・・)

    何回かこちらでお世話になっています。 なんだかよく分からなくなってしまったので、投稿しました。 出合って三ヶ月。片想いしてる男性(34歳)がいます。 私(24歳)より10歳年上で、自営で保険会社の代理店をやってる方です。 地元の商工会が主催したパーティーで知り合いました。 パーティー中は全く関われなくて、終わり際Staffにお願いして連絡先を交換。 後日、私がメールを送った事がきっかけで仲良くなりました。 めっちゃ私の好みの顔で一目ホレでした・・・(笑) 1回目に会った時(2人きりは初)は、共通の趣味で会話がはずみ、また会う約束をしました。 2回目に会った時は、私が飲みすぎて酔っ払ってしまいました(汗) けれど、ちゃんと家まで送ってくれました。 車の中で手をつなぎ手の甲にキスをされました。 別れ際、唇にもされそうになりましたが・・・突然でしたので避けてしまいました。 3回目は、共通の友人を含めた四人で飲みました。 友人の前でふつうに手をつないできたり、ボディタッチでちょっかいを出されました。その日も家まで送ってもらいました。 車の中で「(笑いながら)キスしたいけどダメだよね?」と彼が聞いてきました。 私は照れくさくて「恥ずかしいからダメです・・・」と断りました。 帰り際「今日は楽しかった。また誘いますね。次は帰さないからそのつもりで来てね。」」と冗談ぽく言われ また照れくさくなって、笑いながらはぐらかしちゃいました。 翌日、断ってばかりいて俺には気がないだ。と思い込んでしまったら・・・と不安になり・・・ 冗談半分、御礼のメール+「ps次はお泊りset持っていくので(笑)また誘って下さい」(絵文字省略)と送ってみました。 しかし御礼メールに対して、1週間経っても返信がないのです・・・。 マメではないけど、御礼メールには必ず返事をくれる人でした。 最初は(返信忘れてるのかな?)ぐらいにしか思ってませんでした。 が、2週間しても連絡はなく・・・たわいもないメールを1回送りましたが返信はなく・・・彼と音信不通状態になりました。 彼から連絡がないことで(嫌われちゃった・・・)と思うようになり、私は彼への想いを断ち切ろうとしました。 しかし(先週)バレンタインだったので勇気を出して、もう一回メールを送ってみました。しかもお誘いメールで! すると音信不通状態だった彼から「ごめん、今週は厳しいかも。来週ぐらいに会いましょう」と思いがけない返信が来ました(?) そのことを友人に相談したら「来週辺りに会おうて言ってるんだから、また誘っちゃえ~♪」と背中を押してもらい 改めて1週間後(今週)、彼を誘いました。 (また断られるかな・・・)と期待せず返事を待ってたら 「給料日前であんまり贅沢はできないけど、それでもいいなら大丈夫だよ。それと、お泊りする?」と、また思いがけない(?)返信がきました。 悩んだ末、「全然。お会いできるだけで嬉しいです。(-省略-)・・・ちなみに私、寝相悪いですけど(笑)いいですか?」と返信しました。 会った時に告白しようと心に決め、一か八かの賭けでした。 今夜、彼と会う約束をしてたんですが・・・ 日中メールが来て、仕事の都合でキャンセルになりました(泣) メールは「本当にごめんなさい。別の日に変更してもらえませんか?どうしても今夜中に仕上げないといけない仕事ができちゃって本当にゴメンm(__)m」でした。 私も「謝らないで下さい。仕方ないですよ、また別の日にしましょうね。楽しみにしてますから。今日は仕事に専念してがんばって下さい(ハート)あと、体調に気をつけてね。」と送りましたけどまだ返信は来てません。 心のどこかで(本当に仕事なんだろうか・・・?)彼を疑ってる私がいて嫌です。私・・・最低ですね。 できれば彼とお付き合いがしたいんですが、第三者の方からみたらこの恋愛に脈はありますか?? とりあえず彼の仕事が落ちつくまで連絡は控えたほうがいいですよね。