• 締切済み

恋の相談です…脈ありなのに。。。

脈ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 昨日、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 やっぱり私から誘わないとだめなのでしょうか? あと彼は押すところは押すけど、基本受身でシャイだそうです。。。シャイだから遊びに誘ってくれないのでしょうか?悩んでます。

みんなの回答

• beatslash
回答No.4

誘わないのは シャイだからじゃなくて 介護福祉士は給料安すぎるので デートに回すほどの 余裕がありません だからあなたには好きとは言うけど お金がないなんて とても言えません だから誘うに誘えないのです。 自分も お金が余裕ないと誘わないです 1月に別れた彼女は 自分の仕事がら冬は暇なので 深刻になっていました それで なくなく 手放したくらいです その時もお金がないなんてとても言えません やはり見栄があるから こんな場合もあるので参考までに 的外れだったら ごめんなさい 

• hinamisan
回答No.3

もてて、受身でシャイな男? もう、じれたったいわね。 自分から誘わない男って、私は基本的にずるいって思うけど、 あなた、彼のこと好きなら、しかたないじゃない。 さっさと誘いなさいな、あなたの方から。 女から誘って悪いわけじゃないんだから、さっさと誘って状況を変えなさい。 メールでいくらウジャウジャ言ってたって、なにも動かないわよ。 でも、私には理解できないのはあなたの昨日の行動。 >昨日、彼の友人(男性)と遊んできました。 なんで、こういうことするのかわからないけど、 彼の不信感買うんじゃないの? 彼の友人とは、どういう関係? 彼にアプローチするのにマイナスになるような男性じゃないわけ? それとも彼の気を引くための駆け引き? 彼の友人と遊びに行くよりは、彼を誘うこと考えた方が早くない?

• DeeAnna
回答No.2

恋愛を釣りと表現するのは久しからず…真に名言だと思います。 文面から察するにモテる男性である事は十分に伝わりました。 モテる草食男子といったようですね。 とりあえず、まず貴女のマインドセットに催眠をかける事をお勧めします。 彼は、貴女の好きな人ではありません。 飲み会であった自分に気がありそうで、こちらも少し興味を抱いている程度の男性です。 好きや恋は思い込めば思い込むほど、手を考えれば考える程のめり込んで行きます。 ただ、付き合う前にそれをやってしまうと、私の経験上、獲物を逃がす事は多いので、 冷静に余裕を持つ事をお勧めします。 相手があなたに好感を持っているのは間違いないでしょう。 最大の難関はクリアーしていますから、安心してください。 ただ、ここで焦ってはいけません。 ただ、私個人的な意見では初デートを女性から申し込むのはNGでございます。 初デートを女性から申し込むと、割り勘に発展し、それが女性の価値を下げる事に繋がるからです。私個人的にあなたの状況でどうするか書かせて頂きたいと思います。 1.彼がすっごくモテモテ、もう周りに女だらけ、超完璧な男の場合 遊びには誘わず、彼の友達に聞いて出来るだけ会う機会を増やす。 そして、好み、趣味、彼の人となりをつぶさに観察。(その友人に聞いても良い) 彼がして欲しい事をしてあげるようにし、でもにこにこ、デートには誘わない。 メールでも遊びにいこう的な事は一切言わず、彼を褒める言葉。 「○○君のどこがすっごく素敵だと思うよ。」 「今日の飲み会もすっごく楽しかった。○○君ってやっぱり面白いね。」 のような褒め言葉を嫌味が無い程度に差し入れる。 「ときどき、ぎゅーってハグしたくなるの。今度しても良い?」 状況に応じてちょっとスキンシップを連想させる言葉を入れる。 2.彼のモテ具合が平均地以下だった場合 普通に別の男の子と仲良くしてみる。 ものすっごく他にいくらでも女が寄ってくるからってタイプでもなければ、 落そうとしている女の子が他の男に目を向けたら焦って連絡を取ってきます。 私なら、その時には一旦断って自分から違う曜日を指示します。 付き合う前の一連で、付き合った後の優劣関係が決まってしまい、 なかなか覆すのは難しくなりますから…頑張って下さいね。応援してます!

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 モテる男性という事なので、特に自分から動く人じゃないって事でしょうね。 メールはつなぎって感じなんでしょう。 貴女が誘うというより、具体的に会いたいって気持を表現すれば良いんじゃないですかね? 何時かって言っても、曖昧だしね。 4月に会える?とか、来週暇だったら、遊ぼうよ?って表現は出来ないですか? お互いに具体的な話に持っていかないから、先へ進めないんでしょう? メールばかりしてても、意味は無いですよ。 少し具体的な方向へ進んでみましょう。 がんばってね。