• 締切済み

遊ばれてる気がします。たくさんアドバイスください!

脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・普通会社の飲み会とか断れますかね?それに介護福祉施設で飲み会とかあります?;; もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

脈ありかどうかは微妙ですね。 彼からすれば、質問者さんは恋愛対象というよりメル友くらいの位置づけなのでは? もし、本気で好きであれば、すぐにでも逢いたいと思うのが人情でしょう。 なんだかんだ言い訳を言って質問者さんをはぐらかしているように見受けられるので、 早く見切りをつけて新しい恋を探した方がいいですよ。 彼とメールのやり取りは時間のムダです。

noname#155241
noname#155241
回答No.3

気の入った女性に手当たり次第に声をかけて、意中の女性を見つけようと考えているのだと思います。「選択と集中」思想の持ち主と言えます。 介護福祉士という仕事柄、女性に恵まれた環境で仕事ができる、という利点を大いに活用しているように思えます(笑) また、老若男女のあらゆる年齢層の方を相手にしているので、口が自然に達者になり、大人の対応ができる社交性が身についてくるのです。 介護福祉士の24歳の男性は自分に都合の悪いことははぐらかすことの責任感は持っていないのです。だから、焦点をぼかすことは何とも思わないです。 >21日会社の飲み会断ったから行きます! 好きな人の気持ちが読み取れなくて、揺れておられる貴女は、この機会を最後だと覚悟して臨まれるのは無駄ではないと思います。 彼と話し合う場が絶対必要なのです。この場を持つことで貴女の疑問が解けてくると思います。 頑張ってください。 >介護福祉施設で飲み会とかあります?;; 祝い事等があった場合あると思います。

• alpharpha
回答No.2

えーと、単純な話だと思うんだけど。 告って付き合えばいいじゃない。 脈ありなんでしょ?好きなんでしょ? 付き合わない理由は無いんでしょ? だったら両想いじゃん。 中途半端な立ち位置を維持しようとしてるから、疑心暗鬼になるんだよ。 そのポジションを維持する意味はあるの? 告白待ち? 受け身なんでしょ?彼。 だったら待ってないで自分からいけばいいじゃない。 とりあえず21日空いたんでしょ? だったらそこでしっかり話しあおう。 直に二人で話してみて、それでも信じられないなら、付き合わないほうがいいと思うよ。 多分付き合っても疑心暗鬼で潰れる事になるよ。 あ、ちなみに俺も介護老人ホームで仕事してるけど、介護の仕事ってスゴイ疲れるんだよね。 体力使うし、目を離すと何するか分からないボケ老人ばっかだし、事務仕事もあるし。 仕事終わったら、やっぱ生ビール一気飲みしたくなるよ。 俺の職場は若い奴多いし、飲める奴多いから、結構頻繁に飲みに行くよ。 仕事帰りとか、何かイベントがあった日の帰りとか、むしろ普通の会社より多いかもね。

• SEI-R
回答No.1

遊ばれてるというか、単純にそういう人間なんじゃないかと(^^; 理由も無く理不尽な人とか、理由も無くKYな人とか、ただ頭が弱いだけの人とか、いろいろいますからね。 すべての物事に理由があるわけでもなく。 6日の件ももしかしたら最初は6日大丈夫だったけど、デートに誘われるまでに友人に誘われたとか、大丈夫って言ったけど友人と遊ぶ事を忘れていた、とか昼は友人と遊んで夜質問者様とデートするつもりだった・・・とか。 まぁ考えられる事はいくらでもありますね。 それから介護福祉施設だろうとドコだろうと、社員がいて同僚がいれば飲み会くらい当たり前にありますよ。 まさか介護福祉施設のご老人と飲みにいくわけでもないですし(笑 例えば同じ施設で働いてるスタッフの人たちとか、普通に飲みに行くでしょう。 若干疑心暗鬼になってるところが見受けられますね。 というか、好きで脈もあるなら、ハッキリさせたらいかがでしょう? 両思いなら別に関係をうやむやにしておくことに意味はありません。 自分から告白して付きあおうって言ってみては?