男性メインの職場で働く40代前半独身の私が足を見られる悩み

このQ&Aのポイント
  • 男性メインの職場で働いている40代前半独身の私が、一人の男性社員に足を見られる悩みがあります。
  • その男性社員は私が通ると手をとめてジーッと見てきたり、廊下ですれ違うと振り返ってもジーッと見てきます。トイレから戻ってきて私が通るのを待っています。
  • 私は他の女性社員にも相談しましたが、気にならないと言われました。足を見られることに対して気持ち悪さを感じており、切り替え方や他の方の対応方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

足を見られることについて

男性メインの職場で働いている40代前半独身です。 男性40人の中で女性4人しかいません。 去年から働き始めたのですが、一人の男性社員の視線に気づきました。 とにかく足を見るのです。 私が通ると手をとめてジーーッ。廊下ですれ違うと振り返ってもジーーッ。 ドアから入ってくるとジーーッ。とにかく本当に見ます。 トイレへ行っても戻ってきて私が通るのを待っています。 んでジーーッ もちろん私の足だけでなく他の女性の足も。お客さんも業者さんも含めて。 かなりの年配と太った女性以外の足を見ていることに気づいてしまいました。。。 その人を観察しすぎの自分もイヤですが。。。 来年定年の方です。 その人が居ないときを見計らっていろいろ行動していますが、そんな自分にも 嫌気がさします。 気持ち悪くて気持ち悪くてたまりません。 制服がスカートなのでパンツははけません。 彼からイジメをうけるわけでも、セクハラをうけるわけでも何でもありません。 ただ見られるだけです。 みられるぐらい何でもないじゃない?って言い聞かせてるのですが、人間の器が 小さいので、どうやっても気持ち悪い気持ちをぬぐいさることができません。 本当に気持ち悪くて悪くてたまりません。 その人の視線を感じるたびに顔が怖くなっています。 こんな自分いやなのです。 他の女性社員にも話しましたが、気にならないって言ってました。 足を見られていない女性社員に話すと「足に何かついてますか?」って 笑いながらかるい感じで言ってみれば?って言ってくれました。 が、もし他の男性社員に聞かれたら。。と思うといえません。 私の足は魅力は全くありません。太くて短いです。ただ女ってだけで 男性社員は足を見て喜んでいるのだと思います。 だから、気にすることないんですが。。。 でも毎日本当に不愉快で。 会社に何の文句もないです。 平和すぎての文句だとも思いますが。。。。 気持ちをどうやって切り替えればいいのでしょうか? 同じような経験をされている方はどう対応されていますか? また同じようなことをされている方は?? あっでもこういうことって無意識にされてるんですよね、きっと。 くだらない悩みですみません。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.1

その男性の方が、病院送りになるか? あなたが病院へ行く ことになるのか?難しいところですね。 結局のところ法的な措置愚か職場環境改善に訴え出ることも 現実には不可能だと思いますので、同僚の方がアドバイスして くださるように、話すこともままならないのであれば間接的にでも 本人に貴方の心情をお伝えするべきです。 その後、若干望みを残すとすれば「セクハラ」は何も接触されたり、 嫌がらせを受けたりする言動を示すのではなく、貴方自身が不快に 思うことが「セクハラ」になり得ます。 段階を踏んで上司に相談されたらどうですか?

hanakabi
質問者

お礼

ありがとうございます(泣) とても良い上司が私にはいるのですが、相談すれば必ず親身になってくれることは分かっているので逆に相談できないのです。迷惑をかけてしまうと思ってしまいます。 ほんとに気持ち悪くてたまりませんが。。。機会をみてどうにかしていきたいです、ほんとに。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 足フェチの女性について

    今まで、足フェチと言うのは基本男性が持つフェチだと考えていました。しかし最近、視線だったり噂だったりで、案外女性の足フェチの人もいるんじゃないかと思いました(まぁもちろん比べれば少ないでしょうけど)。実際に身近にそういった人がいるとか、自分がそうだと言う方いますか??

  • 足フェチで足舐めたいです。。

    足フェチで足舐めたいです。。 ぼくの質問はいつも似たような質問なのですけど お付き合いくださるとうれしいです… ぼくは足がすきです。 太ももとか脚にも性的興奮を覚えますけど 特に足裏が大好きです 足裏に対する興奮は異常で 短時間に2、3回は射精してしまうほどです 足裏の形自体がすきで 蒸れた足とか匂いなんかにムラムラします 完璧に変態みたいです… 今まで付き合った女性は 足裏好きを暴露すると それを理解してくれて 足を舐めさせてくれたり 足コキしてくれる人はいたのですけど それは 好きな彼氏が足裏好きだから舐めさせてあげるし 喜んでほしいから奉仕する…そういった感じでした。 途中から舐められることの気持ちよさに気付いて やってほしいというかたもいましたけど それは精神的ではなく気持ち良いからしてほしいわけです 付き合った人だけでなく Hした人もいれて 自分から 足で責めたいって人はいなかったです笑 女性の方で足責めしたり舐めさせて満足する人って実際いるんでしょうか? そういうAVとかアニメはあるけど実際がわかりません… 女性の方の回答はご自身の話をしてほしいです 男性の方の回答は、そんな女性がいたってお話だとうれしいです。

  • 男性はやっぱり女性の脚が好き?

    おはようございます。 男性は女性の脚が好きだと聞きますよね。 実際男性の視線が女性の脚にじーっと集中するのをよく見ます(^^ 以前行ったお医者さんの看護婦さんが全員きれいな脚だったので、思わず見とれてしまったのですが、私は女性なので「綺麗だな」で終わりです。 男性はもっと執着しているような気がするのですが、いかがですか? 「女性の脚のどんな所に魅力を感じるのか」と「見ている時何を考えているか」を教えて下さい。自分が男性に生まれない限り分からない感情だと思うので・・・ 変な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • x脚でとても悩んでます

    こんにちは。私は21歳の女です。 私は、昔からきついX脚で悩んでました。 気にしないようにしていましたが、周りの視線が気になって仕方がありません。 ここ2年くらいカイロにいったり、自分でストレッチしたりしていますが 少しはましになりましたが、やっぱりまだX脚です、 美脚までいかなくてもいいから、まっすぐな脚になりたいといつも思っています。 X脚なので、ヒールの靴をはくと不格好だし、オシャレがうまくできません。 歩き方がおかしいので視線が気になって、落ち込みますし とても憂鬱な気持ちになってしまいます。 本当にX脚は治るんでしょうか。 私はかなりきついx脚です。どっちかというときついXO脚です、カイロは保険がきかないので正直お金もしんどいです。 でも治したいです。お金はもう15万くらいつかってしまいました。 お金をかけないで自力で治した方はいますか? 私は、ほんとうにX脚が嫌でたまりません。悲しい思いをたくさんしました 気持ちの持ちようかもしれませんが、明らかにXなので気になります 一所懸命にストレッチを続けていますが、とても痛いです。 私はまだ努力が足りてないのでしょうか。頑張って治したいのです どうしたらいいのでしょうか 文章が支離滅裂なところがあったりしてすみません。中傷はなしでお願いします なにか、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の脚は魅力的??

    良く、デートの時はパンツルックよりもスカートを着て着て欲しいという話を聞きますが、やっぱり脚が見えてると男性は何か女性らしさみたいなものを感じるのでしょうか?? 出て無いよりは出てて欲しい・・・みたいな。 会社のOLさんが制服を着てますが、ああいう制服が似合ってたり。ヒールでストッキングを履いて仕事してたりすると男性はグッときますか?? 脚フェチとまではいかなくても、やっぱり男性は女性の脚に魅力を感じる人が多いとこの前、テレビで何故かみのさんも言ってました(笑) あともう一点質問なのですが、細い足とちょっとムチムチっとした脚と、どちらがセクシーなのでしょうか?私は何の変哲も無い脚なのですが、会社にすっごく細い人と、ちょっとムッチリとした(太いとまではいかないけど)人と、両方居ます。 細い人はデスクに座ってる時も足を組んでたりして、「細いっていいな~」と思うし、ちょっとムッチリした人は彼女が始めて制服を着た時(それまでパンツスーツだったのに)、そのあまりの色っぽさに女性人からも「色っぽい」という声が上がったり、男性も脚に無意識に視線を送ってたということがありました。でも、どちらの人も「細くて嫌」と言うし、「どうせ脚が太いから見てたんだよ」と言うし、一体、脚の魅力って何なんだろう・・・とふと思いました。 「細くて萎える」「太くて萎える」ということはあるんでしょうか? 魅力的な脚になるための参考にさせて下さい(笑)

  • 男性の視線→脚??

    知人からメールで相談されたのですが 私もよくわからないのでご意見ください! 男性って女性とすれちがうと チラって脚見ません?? たしかに意識してみると会社ですれ違う人って (こちらがスカートだと特に)一瞬脚見ますよね? それはいいのですが、 知人は会社に好きな人がいます。 (知人は結構かわいい、脚がきれいなので) すれ違う男性社員は皆、脚を見るといいます。 でも知人の好きな男性だけは、すれ違う時 彼女の脚を見ないそうです。 (なんのこっちゃ!!とか思わないであげて!) それって、その男性は彼女のことを 意識してるから(多少気が有るから) はずかしがって見ないのですか? それとも彼女に興味がないから見ないのでしょうか? 男性の皆さん、ご自分ならどうですか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 電車の席に足を広げて座るのって?

    こんにちは。くだらない質問ですみません。 以前から気になっていたのですが、なぜ、男の人は電車の座席に座るとき、足を広げて座る人が多いのでしょうか?自分の体の幅以上に広げて座っている人が多く、隣の人の足が自分の足に触れるのは気持ちのよいものではありません。女性でも膝をずっとくっつけているのは辛いものですが、気を抜いていたとしても男性ほど広がってしまうことはないと思います。 体の構造上の問題なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 足だけ痩せられますか?

    エステなどに通わず足ヤセに成功した方いらっしゃいましたら、具体的に教えてください。 身長155cm体重55kg、29歳女性です。 過去に太ったり痩せたり(52~63kg)しましたが、なぜか 「足」の太さだけはあまり変わらないんです。 こういう方は他にもいらっしゃるかと思いますが、私は本当にバランスが悪いんです。 今まで何人もの人に、「○○ちゃんは顔はまあまあだけど、足がなぁー(笑)」と言われてきました。 過去に彼氏もいて現在は結婚していますので、普通に生きていくには気にする程度ではないと思うんですが、やっぱり「スカートをはきたい!」っていう気持ちが強いんです。 足ヤセできた方、回答よろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに料理は好きなので、栄養面は大丈夫だと思います。 ※知識があるだけではなく、あくまで「うまくいった方」に回答をお願いします(^^)/ なお、お礼のコメントには数日かかるかもしれませんのでご了承下さい。。。

  • 足を出したいけど、見られたくないという心理

    若い女性で丈が短い服で脚を出したいというという気持ちと、 見られたくない(特に男性に)という気持ちが結びつきません。 (男に)見せたい訳じゃない。というのはまだ解ります。 男だって、の場合に置き換えると、 カッコイイ車に乗るけど、見られるのは嫌というのと同じでしょう。 オシャレは、見せるものですよね? 何で見ちゃダメなの? 首より下を見られるのが嫌なら、覆うとかすれば良いんじゃ?

  • できれば男性にm(__)mアラサー主婦ですがゴルフのときこの足でスカー

    できれば男性にm(__)mアラサー主婦ですがゴルフのときこの足でスカートは許されませんか?(注)太い足が嫌いな人は見苦しいので見ないでください<m(__)m> 30代主婦です。 子供の頃から足が太く悩んでいました。 今でもふくらはぎは一番太いところで37センチもあります。 ひざの上もお肉がついちゃってるしとにかく太いです。 ブーツも入らないもののほうが多いしお尻もふとももも全体的に太いです。 ですが今週ゴルフコンペに出ることになりとてもかわいいスカートがあったのでそれをはきたいです。 パンツでもいいのですがお尻もでかいので余計にアドレスをとったときなど後ろからの視線に耐えられません。 それにしゃがむときなどスカートのほうが動きやすいです。 誰も見てねーよ!!といわれたらそこまでですが一応女性なので気になります。 ちなみに以前もゴルフコンペにスカートで出たことがあるのですが 「ぽっちゃりしてるね」 とか言われたことがありすごく気になっています。 スカートをはくつもりですがやめたほうがいいでしょうか? 私以外は全員男性です。 女性と男性だと足が太いと感じる感覚が違うと聞いたことがあるのですがスカートをはいていいものかどうか悩みます。 見苦しい足を出してしまって気分を害された方がいらっしゃったら本当にすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう