• 締切済み

x脚でとても悩んでます

こんにちは。私は21歳の女です。 私は、昔からきついX脚で悩んでました。 気にしないようにしていましたが、周りの視線が気になって仕方がありません。 ここ2年くらいカイロにいったり、自分でストレッチしたりしていますが 少しはましになりましたが、やっぱりまだX脚です、 美脚までいかなくてもいいから、まっすぐな脚になりたいといつも思っています。 X脚なので、ヒールの靴をはくと不格好だし、オシャレがうまくできません。 歩き方がおかしいので視線が気になって、落ち込みますし とても憂鬱な気持ちになってしまいます。 本当にX脚は治るんでしょうか。 私はかなりきついx脚です。どっちかというときついXO脚です、カイロは保険がきかないので正直お金もしんどいです。 でも治したいです。お金はもう15万くらいつかってしまいました。 お金をかけないで自力で治した方はいますか? 私は、ほんとうにX脚が嫌でたまりません。悲しい思いをたくさんしました 気持ちの持ちようかもしれませんが、明らかにXなので気になります 一所懸命にストレッチを続けていますが、とても痛いです。 私はまだ努力が足りてないのでしょうか。頑張って治したいのです どうしたらいいのでしょうか 文章が支離滅裂なところがあったりしてすみません。中傷はなしでお願いします なにか、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

個人的な好みだと、 1.O脚 2.X脚 3.普通脚? の順番ですかね。 本人は気にしてるみたいですが、そんなに悩むほどの問題でもないと思います。

• rukani
回答No.1

X脚の多くは日常生活の様々な生活習慣の積み重ねで 骨格がゆがんでしまったものです。 例えば、ぺちゃんこ座り、正座、しゃがむポーズ、 脚を組んでのイス座り、横寝などは自粛し、 筋肉と骨格をストレッチして ゆがみを正しく整えることが大切です。 仰向けに寝て膝を立てます。 両脚を抱き寄せるようにして胸に引き寄せ、10秒キープ。 次に片足だけを抱き寄せるように引き寄せて、10秒キープ。 反対側の足も同じようにします。 これを1日3セットしましょう。 曲がりにくい方の脚は、、ゆっくり時間をかけてやりましょう。 ・仰向けに寝て軽く膝を立てます。 両足を曲げたまま左右に開きます。 痛気持ちいい所で20秒キープ。 これを1日3セットしましょう。 ストレッチは、ゆっくり息を吐きながらカラダを 伸ばすストレッチは、歪み矯正に非常に効果的です。 頑張って下さいね。