• ベストアンサー

男性の視線→脚??

知人からメールで相談されたのですが 私もよくわからないのでご意見ください! 男性って女性とすれちがうと チラって脚見ません?? たしかに意識してみると会社ですれ違う人って (こちらがスカートだと特に)一瞬脚見ますよね? それはいいのですが、 知人は会社に好きな人がいます。 (知人は結構かわいい、脚がきれいなので) すれ違う男性社員は皆、脚を見るといいます。 でも知人の好きな男性だけは、すれ違う時 彼女の脚を見ないそうです。 (なんのこっちゃ!!とか思わないであげて!) それって、その男性は彼女のことを 意識してるから(多少気が有るから) はずかしがって見ないのですか? それとも彼女に興味がないから見ないのでしょうか? 男性の皆さん、ご自分ならどうですか? アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokoneco
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.4

男性の行動特性 特性1 美しい女子に必ず意識がいく 特性2 女性らしさを感じる部分を見たい衝動にかられる 例)足、胸、うなじ等々 特性3 いやらしい奴と思われたくない。 上記特性から、このケースを吟味しますと、次の2つが考えられます。 ケース1 彼が、彼女と親密な関係になりたい場合 特性1,2から、彼は彼女を見たいはず。しかし、特性3から露骨に彼女をみることができない。 ケース2 彼にとって彼女は美しくない人である。 特性1から、彼にとって彼女は女性として興味がない。 こんな感じではないでしょうか? ケース1、2を見分ける方法は何か? 彼のうろたえぶりを観察すべし!! 彼が彼女に興味があれば、チラ見をする瞬間が必ずあります。少数の人数になれる環境をつくり、大胆に、彼をためしてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#116065
noname#116065
回答No.10

脚を見てしまう男です。 脚フェチじゃないですが、確かに見てしまいます。 興味云々じゃなく見るので、「彼女に興味がないから見ない」という理論が必ずしも正しいとは言えないでしょう。 私が考えるには、脚を見ないのは脚に全く興味が無いのだと思います。 でも、その彼女に対してのみ脚を見ないのなら、脚に興味が無いの理論は否定されます。 次に挙げられるのは、彼女に興味があってその彼女に対して興味を持っている部分を凝視している案です。 脚を見ないのではなく、他の部分にくぎ付けという事。 だいたいそんな所じゃないのかな?

回答No.9

 「足を見る?」と思ってらっしゃる男性の行為は、日本人特有の「恥ずかしさ」がほとんどだと思います。  たとえば、会社でのあいさつのあと、相手と完璧にすれ違うまで少々時間があれば相手は視線をやるところがなく、たまたま視線を「下にそらす」だけだと思います。 そのまま前を向いたままだと、モロに女性の「顔」が視界に入り居心地が悪いのでしょう。  ここの回答者の男性らはたまたま「足は興味ない。」とおっしゃる人が多いですが、無意識に視線を下にそらす行為を少なからずされてると思います。それは時に女性に誤解を与えることもあるということでうよね。(「セクハラ!」なんてお互い誤解にならなきゃいいですけど。)  が、そういう女性側も、あいさつのあと「さっ。」と目を下に向けませんか?「お疲れ様です。」のあと上司の顔付近に視線を向けて歩くのはなんだかこっぱずかしい。 さらに、「最近どう?」なんて会話も避けたい。 「俺に気があるのかな?」なんて思われてもめんどくさいし・・。と言った無意識に近いレベルで。 それでも、人間だれでも「肌」が出ていればふと目が行くのは普通だと思いますけどね。(男女とも。) が・・・私も「足好き」な男性は多いな~と思うことはしばしばあります。 この質問が「男は胸しか見ない?」なんてタイトルなら、世の男性らはそれはそれは詳しく、胸以外でご自分の好きな女体パーツを回答してくれるでしょう。 話はそれましたが、 >はずかしがって見ないのですか? 男性はそんなに複雑に出来てませんよ。 足を見た、見ないで「好き度合い」は測るのは難しいでしょう。(足だけ好き。でも困るでしょう。) 女性としては自分の自信のある場所を好きな男性が見てくれるのは嬉しいものですけどね。 それより、そのご友人が彼に視線を送るほうが、相手が意識してくれると思いますよ。 女性の回答でごめんなさい。

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.8

男です。 女性のきれいな脚は嫌いじゃないので気づかれないようにチラッと見ることはあります。 自分の場合、想像だけど告白する前の好きな女性が相手だったら、嫌われないようにかっこつけて見ないふりをする。 彼がどうなのかは、全然わかりません。 全部想像の世界だけど、あなたの言うとおりの男もいるしそうじゃない男もいるはず。意味がないのであんまり気にしない方がいいと思う。

  • nikuq
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.7

自分は足にはあまり興味が無いので特に見ません。 足見てもなんも楽しくないっす(-_-;) ですので、その人も別に興味がないだけではないでしょうか~?

  • hirohrin
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.6

私の場合、あんまり脚は見ないなぁ。代わりに胸は見ますが(^_^;)。もし脚を見るとしたらミニスカートで脚がむき出しで「すげえなぁ」って思うときだと思います。 ちなみに私の友達には、女性とすれ違った後「今の娘、すごい可愛くなかった?」なんて、なぜか顔を必ずチェックしてる奴が居ます。 これを読んで「俺は足首だな」とか「俺はそんなんチェックしてねぇよ」っていう人も居るでしょう。 結局何が言いたいかというと、人それぞれなんで、それだけではよくわからない、という事です(回答になってなくてすいません)。 ちなみに、私が10代、20代だったら恥ずかしくて見れないかもしれませんが、おじさんとなった今、気がある子の事は全身ジロジロ見ます(^o^)。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

好きだったら、足じゃなくて顔見るんじゃないかな? 興味がない=足を見ないなら、すれ違う人みんな興味があるって事じゃないですか~(それはありえない) 足を見ていないことがわかるってことは、お友達は「足を見ないの?」って相手を見ているんですよね。相手は視線を感じていると思うから、見たくたって見にくいと思う・・・ それに、足が好きだって人ばかりじゃないですよ。髪型に視線が行く人もいれば、手や胸元に視線が行く人も、口紅に視線が行く人もいろいろです。 ちなみにわたしは顔を見られることが多いです。

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.3

自分はチラっと見るのは靴です。 「あ、スラっとして可愛い・・」って思った時にヒールがどれぐらいのを履いているのを確認します。 無意識に身長を確認する意味はなんなんだか・・自分でもよくわかりませんが。(自分は175cmなんでコンプレックスを感じるわけでもないし) 全員が「脚」を見てるとは考えにくいので、その方が見ない理由は「その子に興味がない」「恥ずかしい」「違う部分フェチ」等が考えられますが・・

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ねてる君です 脚みませんよ。 なんで?脚が素敵だから全員見るとか 意識するしないというのはちょっと そういう基準で考えない方がいいですよ 私も色白ほっそりがどうのとか言いますが まったく脚見てませんよ。 興味があるかないかわからないなら興味を持たせる行動をすることです。 少しでも距離近づいていって「いいこだな」と思ったら その付加価値で脚がきれいとかあるんじゃないかなぁ と思いますよ。

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

みんながみんな脚だけじゃないと思いますよ笑 ただ、スカートだと脚が一番露出している箇所だから目が行くのでは無いでしょうか。 もし好きな相手であれば、意識して見ないようにしているかもしれませんよ。 それは、相手をいやらしい目で見たくないという男心です。 あと、ボタンを外し過ぎてて下着が見えてるようだと注意してあげたりするものですし(笑 もちろん、興味無い相手や、見えてラッキー!?とか思う相手だったら別ですが(爆

関連するQ&A

  • 太めの脚でも魅力的ですか?(男性の方へお聞きします)

    私の体型は、どちらかというと小柄でほっそりしています。でも、脚が体躯に比べて太いのです。ものすごく太いというワケではありませんが、同僚の女性いわく「あぁ、ちょっと太いな」というカンジだそうです。 そんな脚をコンプレックスに感じた時期もあって、がむしゃらにダイエットに励んだ時期もありましたが、運動をしていたため筋肉がついていることもあってなかなか上手くゆかず、最近では「どんなにイヤがっても自分の脚だし仕方ない」と半分開き直っています。 だからといって、ダサいパンツで隠してばかりはイヤなので、デザインが素敵なスカートをはいたり、脚を手入れしたり、脚がキレイに見える、ちょっとセクシーなストッキングを好んではくようにしています。 私自身お洒落が好きですし、付き合っている男性に少しでもキレイに見せたいからです。 幸いなことに、今までお付き合いした男性には「脚が太い」という理由で嫌われたことはなく、「魅力的な脚だ」とほめられることもありました。今、付き合っている男性も、私の脚を撫でるのが好きだと言っています。 前置きが長くなりましたが、そこで質問です。 1.(人の好みはそれぞれだと知っていますが)多少脚が太くても、女性の脚に魅力を感じますか? 2.私の脚を魅力的と言ってくれた男性は、私を気遣ってリップサービスでほめてくれたのでしょうか?それとも太めの脚フェチなのでしょうか? 3.太めの脚でスカートをはいたり、おしゃれなストッキングをはいても見苦しいですか?(いっしょに歩いたときに彼が恥ずかしい思いをしていたら気の毒だと思って・・・) 4.気が合い、容貌が美しい女性でも、脚が太めだと、好きになるのをためらう気持ちが男性にはありますか? またダイエット頑張ろうかなぁ~と最近思っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の視線について

    男性に質問です。 電車や道端、会社等の場所を問わず、女性を見る場合はなぜ見るのですか? 私はたまに「見られている」と思う事があり、今までに明らかに性器を刺激しながら見ている男性にも何度も遭遇しました。(電車やホーム、道端で) かといって、私を見ている男性のほとんどが性的な目で見ているなんていう風に思えないし、そもそも私は美人ではないし太目だと思います。(163cm55kg) 服装も露出はなく、タイトスカートにニットとシンプルです。 男性は女性を見る時、しかも一瞬ではなくチラチラ何度も見たり凝視している時、脳内ではどんな事になっているのでしょう。 宜しくお願いします。

  • 足を見られることについて

    男性メインの職場で働いている40代前半独身です。 男性40人の中で女性4人しかいません。 去年から働き始めたのですが、一人の男性社員の視線に気づきました。 とにかく足を見るのです。 私が通ると手をとめてジーーッ。廊下ですれ違うと振り返ってもジーーッ。 ドアから入ってくるとジーーッ。とにかく本当に見ます。 トイレへ行っても戻ってきて私が通るのを待っています。 んでジーーッ もちろん私の足だけでなく他の女性の足も。お客さんも業者さんも含めて。 かなりの年配と太った女性以外の足を見ていることに気づいてしまいました。。。 その人を観察しすぎの自分もイヤですが。。。 来年定年の方です。 その人が居ないときを見計らっていろいろ行動していますが、そんな自分にも 嫌気がさします。 気持ち悪くて気持ち悪くてたまりません。 制服がスカートなのでパンツははけません。 彼からイジメをうけるわけでも、セクハラをうけるわけでも何でもありません。 ただ見られるだけです。 みられるぐらい何でもないじゃない?って言い聞かせてるのですが、人間の器が 小さいので、どうやっても気持ち悪い気持ちをぬぐいさることができません。 本当に気持ち悪くて悪くてたまりません。 その人の視線を感じるたびに顔が怖くなっています。 こんな自分いやなのです。 他の女性社員にも話しましたが、気にならないって言ってました。 足を見られていない女性社員に話すと「足に何かついてますか?」って 笑いながらかるい感じで言ってみれば?って言ってくれました。 が、もし他の男性社員に聞かれたら。。と思うといえません。 私の足は魅力は全くありません。太くて短いです。ただ女ってだけで 男性社員は足を見て喜んでいるのだと思います。 だから、気にすることないんですが。。。 でも毎日本当に不愉快で。 会社に何の文句もないです。 平和すぎての文句だとも思いますが。。。。 気持ちをどうやって切り替えればいいのでしょうか? 同じような経験をされている方はどう対応されていますか? また同じようなことをされている方は?? あっでもこういうことって無意識にされてるんですよね、きっと。 くだらない悩みですみません。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 職場の男性の視線で困っています。

    職場の男性の視線で困っています。 今年に入ってから事務職として派遣された職場の男性(50代)なんですが、業務中ガン見してきて困っています。 ・職場は常時17~20名程度のオフィス。 ・女性は私のほかに経理担当が2人だけ。 ・派遣社員は私だけ。 ・職場環境はとても良く、社員さんも親切。 ・その男性とは業務上の接点ナシ。(挨拶のみ) ・私は20代後半のフツウの容姿のOL。 ・女性が少ない職場なので、他の男性社員の視線を感じる事もたまにあるが、その人だけが異常に回数が多い。 ・男性は、通路を3列挟んで向かいの席。ふと気づくとじっと見ている。 ・私が席を立った時など、首を動かしてまで見る。 ・出社した時も、上着を脱いで着席するまで顔を上げてまで見ている。 以上です。 本当に良い職場を紹介してもらった手前、派遣会社の担当の方にはこんなくだらない事で相談出来ません。 (セクハラでも何でもないし) しかも今日、とりとめの内容ですが話しかけられ、笑顔で対応した所、いつもに増して見てきます。 (1)なぜ見てくるのでしょうか? (2)派遣社員という微妙な立場ですので、誰に相談して良いか(そもそも相談する内容なのかさえ)分かりません。 (3)何か見られなくて済む方法はありませんか? (4)または見られても気にしない方法、考え方はありませんか? ※「あなたが自意識過剰」「見られているのは気のせいだと思う」等の回答はご遠慮願います。 人の視線にはむしろ鈍感らしく、友人やカレと歩いていて、「今の人お前の事ずっと見てたぞ」と言われて「うそ?」となった事が多々あります。

  • 男性の視線の意味

    同じ会社にいる男性社員の事についての質問です。 部署は違いますが、同じ会社の上司(私より2つ上)についての質問です。 いつからか時期は定かではないのですが、その上司からの視線が気になります。 視線を感じて顔を上げるといつもその上司が私を見ています。 最初は気のせいだと、勘違いだと思うようにしていたのですが、私と目が合うと会釈をしてきますので、おそらく私を見ているのだと思います。 「そのうち収まるだろう、人を見るのが趣味な変わった人」だと思うようにして、気にしないようにしていたのですが、最近、立ち止まって私を見るようになったりして少し怖く、気持ち悪くなってきました。 私が気づくまで見ている、という状況です。 現在、1ヶ月ほどそのような状況が続いているのですが、なぜそんなに見られるのか分かりません。 その人に直接聞けばよいのですが、聞く勇気がなく、 他の人に相談しようにも「自惚れている」とか「自意識過剰」などと言われそうで相談できません。  今日、その人に届ける書類があり、書類を届けた際にも声をかけられたりしませんでした(周りに誰もいなく私と彼の2人だけでした)。 好意であれば、声をかけられてもおかしくない状況だったのに、声もかけないとなると、 バカにして私を見てるのかなと思ったりもします。 この男性はなぜこんなに見てくるのでしょうか?好意で人を見る場合、人を見るものでしょうか? 見られるのはあまり気持ちがよいものではないので、どうしたらよいのか分かりません。 男性の方や同じような状況になった事がある女性の方の回答をお願いしたいです。

  • 女性の脚は魅力的??

    良く、デートの時はパンツルックよりもスカートを着て着て欲しいという話を聞きますが、やっぱり脚が見えてると男性は何か女性らしさみたいなものを感じるのでしょうか?? 出て無いよりは出てて欲しい・・・みたいな。 会社のOLさんが制服を着てますが、ああいう制服が似合ってたり。ヒールでストッキングを履いて仕事してたりすると男性はグッときますか?? 脚フェチとまではいかなくても、やっぱり男性は女性の脚に魅力を感じる人が多いとこの前、テレビで何故かみのさんも言ってました(笑) あともう一点質問なのですが、細い足とちょっとムチムチっとした脚と、どちらがセクシーなのでしょうか?私は何の変哲も無い脚なのですが、会社にすっごく細い人と、ちょっとムッチリとした(太いとまではいかないけど)人と、両方居ます。 細い人はデスクに座ってる時も足を組んでたりして、「細いっていいな~」と思うし、ちょっとムッチリした人は彼女が始めて制服を着た時(それまでパンツスーツだったのに)、そのあまりの色っぽさに女性人からも「色っぽい」という声が上がったり、男性も脚に無意識に視線を送ってたということがありました。でも、どちらの人も「細くて嫌」と言うし、「どうせ脚が太いから見てたんだよ」と言うし、一体、脚の魅力って何なんだろう・・・とふと思いました。 「細くて萎える」「太くて萎える」ということはあるんでしょうか? 魅力的な脚になるための参考にさせて下さい(笑)

  • 知り合いでもない女性に視線を送る男性の心理

    なぜ男性は街中を歩いてると、知り合いでも顔が見えた訳でもないのに、若い女子高生とかの後ろ姿だけで短いスカートから伸びた太ももや脚に興味を示して視線を送ってしまうのですか?

  • 男性にお聞きします

    男性は、好きな女性の体を、どの程度見ますか? 例えば、好きな女性が毎日ジーンズをはいていて生足を見たことがなかったけれど、ある日急に膝丈くらいのスカートをはいてきたら、スカートから出てくる足に興味を持ちますか? また、腕なども見ますか?

  • できれば男性にm(__)mアラサー主婦ですがゴルフのときこの足でスカー

    できれば男性にm(__)mアラサー主婦ですがゴルフのときこの足でスカートは許されませんか?(注)太い足が嫌いな人は見苦しいので見ないでください<m(__)m> 30代主婦です。 子供の頃から足が太く悩んでいました。 今でもふくらはぎは一番太いところで37センチもあります。 ひざの上もお肉がついちゃってるしとにかく太いです。 ブーツも入らないもののほうが多いしお尻もふとももも全体的に太いです。 ですが今週ゴルフコンペに出ることになりとてもかわいいスカートがあったのでそれをはきたいです。 パンツでもいいのですがお尻もでかいので余計にアドレスをとったときなど後ろからの視線に耐えられません。 それにしゃがむときなどスカートのほうが動きやすいです。 誰も見てねーよ!!といわれたらそこまでですが一応女性なので気になります。 ちなみに以前もゴルフコンペにスカートで出たことがあるのですが 「ぽっちゃりしてるね」 とか言われたことがありすごく気になっています。 スカートをはくつもりですがやめたほうがいいでしょうか? 私以外は全員男性です。 女性と男性だと足が太いと感じる感覚が違うと聞いたことがあるのですがスカートをはいていいものかどうか悩みます。 見苦しい足を出してしまって気分を害された方がいらっしゃったら本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • 男性の視線

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。