• 締切済み

知り合いでもない女性に視線を送る男性の心理

なぜ男性は街中を歩いてると、知り合いでも顔が見えた訳でもないのに、若い女子高生とかの後ろ姿だけで短いスカートから伸びた太ももや脚に興味を示して視線を送ってしまうのですか?

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.4

まぁ男の本能ですからね。 女性だって男に良く見られたくて化粧したり、スカート短くしたりするじゃないですか!

回答No.3

視線を送るというのは、受け取るものがあるから送るというのです。 つまり相手に気づいてもらうように見ている状態が「視線を送る」です。 セクシーなものをついつい見ちゃうのは、「目で追ってしまう」と言うものですが、まあ、男は、目で追ってしまうもんです。

• eroero4649
回答No.2

女性がキラキラしたものが好きだったり興味を持つのと同じようなことです。 全女性がキラキラしたものが好きとは限らないように、全男性が好きとは限りません。女性より男性が好きという男性は最近少なくありません。 男性目線でいわせていただくと、そこが男性的に「キラキラしてる」んで思わず目が行ってしまうのです・笑。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

それが男性の心理だからです ざっくりとした傾向として、女性は聴覚・触覚系が強い人が多く、全体のおよそ8割を占めると言われています。 男性は視覚系が強い人が多く、全体のおよそ6割を占めると言われています。 なのでAVなどを視て満足するのも男性が圧倒的に多いのです。 女性は音や触れられることで満足を得られるということです。