• 締切済み

知り合いでもない女性に視線を送る男性の心理

なぜ男性は街中を歩いてると、知り合いでも顔が見えた訳でもないのに、若い女子高生とかの後ろ姿だけで短いスカートから伸びた太ももや脚に興味を示して視線を送ってしまうのですか?

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.4

まぁ男の本能ですからね。 女性だって男に良く見られたくて化粧したり、スカート短くしたりするじゃないですか!

回答No.3

視線を送るというのは、受け取るものがあるから送るというのです。 つまり相手に気づいてもらうように見ている状態が「視線を送る」です。 セクシーなものをついつい見ちゃうのは、「目で追ってしまう」と言うものですが、まあ、男は、目で追ってしまうもんです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.2

女性がキラキラしたものが好きだったり興味を持つのと同じようなことです。 全女性がキラキラしたものが好きとは限らないように、全男性が好きとは限りません。女性より男性が好きという男性は最近少なくありません。 男性目線でいわせていただくと、そこが男性的に「キラキラしてる」んで思わず目が行ってしまうのです・笑。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

それが男性の心理だからです ざっくりとした傾向として、女性は聴覚・触覚系が強い人が多く、全体のおよそ8割を占めると言われています。 男性は視覚系が強い人が多く、全体のおよそ6割を占めると言われています。 なのでAVなどを視て満足するのも男性が圧倒的に多いのです。 女性は音や触れられることで満足を得られるということです。

関連するQ&A

  • 男性が若い女性の身体に視線を送る理由

    なぜ男性は成人で、もし身体の関係を持ったら犯罪だと分かるのに女子高生とか未成年の思春期を迎えた頃の若い女性の身体が気になって、脚や太ももや胸に視線を送ってしまうのですか?

  • 男性の視線に関して(女性に聞きます)

    私は男性なのですが、女性には申し訳ないとは思いますが 街やオフィスなどで女性のおっぱい(大きい人)や太もも(きれいな足だけ)を見てしまいます。 (体を強調している格好をしている女性は見てほしい??) 女性はこう言った男性の視線に気付いているとは思いますが、どうおもっていますか? 相手によりますか?どんな相手なら許せますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。女性の後ろ姿・・

    僕は女性の後ろ姿が好きです。 特にタイトスカートが好きでOLの後ろ姿が良いです。 ですから会社にいるときは幸せです。 女性の方に質問ですが、後ろから男の視線を感じることはありますか? お尻や太ももなど、じっと見られてる視線。 いやらしいと感じますか?それとも何も思いませんか?それとも意識して挑発するようなこともありますか? いろいろな意見お待ちしています。

  • 男性の視線についてお尋ねしたいことがあります。

    男性の視線についてお尋ねしたいことがあります。 最近、私の周りの数人の男性の視線が気になります。 私がひざ上スカートやストレッチパンツなどの格好でいると、足下から上まで、異様というか何か視線を感じるんですけど、 この行動は、一般男性によくみられる行動なのでしょうか? そして、これはどのような心理なのでしょうか? おしえてください。

  • 男性から視線を感じるとき

    私は、中高女子校であんまり異性に免疫がないです。予備校に通いだしてから男の子からの視線がいやしょうがないです。自分が自意識過剰なのかなって思いますが、空いている教室で隣にわざわざ座ってくる人もいて、本当に気持ち悪いです。正直いって、普通よりは顔は良いと友達には普段から言われてます。人からかわいい、美人と言われてる人、自覚している人に聞きたいです。男性からの視線を気持ち悪いと思いませんか?

  • 視線の心理(特に女性の方お願いします)

    視線の心理について質問です。 他人である男女間で行われる 長い事視線を合わせる事はどういう意味があるのでしょうか? 男が一人で食事をしていると、後から友達連れでやってきた女が 男をジーッと見つめる訳です。全くの初対面で、名前すら知りません。 その女は視線があっても、視線をそらしません。 そして男が視線を外しても、その女は見続けるのです。 全く接点がない関係で、しかも初対面で、他人でしかない関係で 行われるこの視線はどういう意味があるのでしょうか? 男同士なら挑発と見られてもおかしくないと思います。 相手がボーっとしている訳でなく、意味が込められた視線です。 それに加え、互いに知り合いの関係で 長く見続ける視線の意味はなんなんでしょうか? 他人であっても、知人であっても 男女間で3秒以上見続ける事は、なかなか出来ない事だと思います。 あなたは、この視線をどう受け止めますか?

  • 男性の視線は

    男性の視線についてです。 ついつい何となくで目合っちゃう人がいるんですけど、 普通嫌いな人もしくは興味ない人なら男性は見てくる人に対して 目を向けたり見ることってしないんでしょうか。 また、目は合うけどそんなずっと長く見つめ合ってるわけではなく 長くて4秒程度です。 そして睨んだり軽蔑したりする目線ではないことは確かです。 それ以来私もいつの間にかその人のこと見ちゃってるんですけど、 向こうも結構見ます。 男性はよく自分を見てる人のことを興味のない相手でも見つめ返しますか? そのへんよくわからないので 男性の方。 ぜひお答えしてくださると嬉しいです。

  • 男性の視線→脚??

    知人からメールで相談されたのですが 私もよくわからないのでご意見ください! 男性って女性とすれちがうと チラって脚見ません?? たしかに意識してみると会社ですれ違う人って (こちらがスカートだと特に)一瞬脚見ますよね? それはいいのですが、 知人は会社に好きな人がいます。 (知人は結構かわいい、脚がきれいなので) すれ違う男性社員は皆、脚を見るといいます。 でも知人の好きな男性だけは、すれ違う時 彼女の脚を見ないそうです。 (なんのこっちゃ!!とか思わないであげて!) それって、その男性は彼女のことを 意識してるから(多少気が有るから) はずかしがって見ないのですか? それとも彼女に興味がないから見ないのでしょうか? 男性の皆さん、ご自分ならどうですか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 電車内などでの視線

     電車内などでの視線が気になります  わたしは高校2年で グループに属しているわけではないので  よくひとりでいます(気楽ですし)  登下校に使う電車内で 最近、視線がとても気になるようになりました  スカートを極端にあげたりや 派手な鞄を使用したりや  そんな目立つようなことはしていません  なのに 座席に座っていて  ふと顔を上げてみると斜め前の子がじっと見ていたり  (だいたいじっと見るのは同高の女子です)  他にも 徒歩で歩いているときなども すれ違う車の運転手と  嫌なくらいに目が合ってしまい(というか視線を感じ 振り返るとみられてたりします)  横断歩道を渡るのがなんだか怖いです  自意識過剰 だと自分でも思い  自己嫌悪もろとも嫌なのですが  でも わざと近くまで来て大声でふざけ合う男子や (まったく知らない他校の人です!)  しきりと足を組み直す男性や ちらちら見てくるひとなどが ほんとうに怖いのです  わたしがおかしな恰好をしているんじゃないか  顔に何かついてやしないか  それとも あまりにも不細工すぎるから目立つのかしら  いろいろ考えて緊張して 現在は、一番人目につかない時間を利用しています  正直 容姿は  いいほうだとはおもっています  最近太ってきましたが それでも体重は標準以下ですし 身長は平均以上です  ですが、顔  鼻の下がやや長いのです  そればかりを気にしているのですが いままで貶されたことはありませんが  でもほんとうに憂鬱な気持ちになるのです  おなじようなかた、たくさんいるかとおもわれます  見てしまうほうのかたの心理も できたら教えていただきたいです    

  • 女性を見つめる男性の心理

    職場で、気になる他部署の男性がいます。 最初は、素敵な方くらいの想いでしたが、その方の視線を感じるようになり私も意識するようになりました。 日に1.2度、私の席の横を彼が通るのですが、顔をこちらに向けてじーっと見て行きます。 私が電話中や他の人と話している時などは振り返って私の顔を見て行きます。 たいていは、私は恥ずかしくて気付かないフリをしてしまうのですが、 私が視線に気付いてそちらを見た時は、彼は「あっ」という感じで目を伏せて向きを変えて行ってしまいました。 業務で対面する時は、私は彼の目をじっと見れるのですが、そうすると彼は斜め下に目を伏せて、言葉もしどろもどろになったりすることもあります。 このような状態が2年程続いていますが、彼が私に好意を持ってくれているなら何らかのお誘いがあるのではないかと思うので、ただ何か興味があって見ているだけなのかな、と思います。 男性が女性を見つめる時って、どういう場合なのでしょうか? また、すれ違った時など挨拶くらい出来るようになりたいのですが、見られてるのがわかると、意識しすぎてうつむいて通り過ぎてしまいます。それはやはり感じよくないと思うので、彼のほうを見れるためにはどうしたら良いでしょうか? 私が意識しているので、見られていると感じるのではないかというご意見もあるかと思いますが、見られていることは勘違いではないと思います。