• ベストアンサー

足を出したいけど、見られたくないという心理

若い女性で丈が短い服で脚を出したいというという気持ちと、 見られたくない(特に男性に)という気持ちが結びつきません。 (男に)見せたい訳じゃない。というのはまだ解ります。 男だって、の場合に置き換えると、 カッコイイ車に乗るけど、見られるのは嫌というのと同じでしょう。 オシャレは、見せるものですよね? 何で見ちゃダメなの? 首より下を見られるのが嫌なら、覆うとかすれば良いんじゃ?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

脚を見せた「服」を着たい 脚をガン見されたくない 全く違います。 私は気にしませんが

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 ガン見は、見られる側が見た人への印象でしょう。仕立て上げというか。 見る側は、見ただけであって、ガン見でもジロジロでも変な目でもない。 勝手に己の中でガン見にしただけ。 好意をもってる人なら10秒見られてもイヤラしい目にはならない。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.3

なので私は気にしないんです。 要は自意識過剰から来るものです。

nopne
質問者

お礼

すみませんでした

回答No.1

カッコイイ車に乗るけど、見られるのは嫌 こんな人います? かっこいい車に乗るのは自己顕示欲を満たす為。 なのに見られたくないなんて。 男に見せたくないっていったって、 その辺男がいるわけですから、見せる為にやっているといわれても 仕方が無い。 それを見ちゃダメって誰が言っているの? まぁぶっとくて醜い足なんか見られたくないでしょうね。 こっちも見たくないし・・。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。