• ベストアンサー

足を出したいけど、見られたくないという心理

若い女性で丈が短い服で脚を出したいというという気持ちと、 見られたくない(特に男性に)という気持ちが結びつきません。 (男に)見せたい訳じゃない。というのはまだ解ります。 男だって、の場合に置き換えると、 カッコイイ車に乗るけど、見られるのは嫌というのと同じでしょう。 オシャレは、見せるものですよね? 何で見ちゃダメなの? 首より下を見られるのが嫌なら、覆うとかすれば良いんじゃ?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

脚を見せた「服」を着たい 脚をガン見されたくない 全く違います。 私は気にしませんが

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 ガン見は、見られる側が見た人への印象でしょう。仕立て上げというか。 見る側は、見ただけであって、ガン見でもジロジロでも変な目でもない。 勝手に己の中でガン見にしただけ。 好意をもってる人なら10秒見られてもイヤラしい目にはならない。

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

なので私は気にしないんです。 要は自意識過剰から来るものです。

nopne
質問者

お礼

すみませんでした

回答No.1

カッコイイ車に乗るけど、見られるのは嫌 こんな人います? かっこいい車に乗るのは自己顕示欲を満たす為。 なのに見られたくないなんて。 男に見せたくないっていったって、 その辺男がいるわけですから、見せる為にやっているといわれても 仕方が無い。 それを見ちゃダメって誰が言っているの? まぁぶっとくて醜い足なんか見られたくないでしょうね。 こっちも見たくないし・・。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足の毛について

    男性女性どちらにもききたいです。 僕は男で すね毛などの足の毛を脱毛しようと思ってるんですけど、正直、男が脱毛するのは気持ち悪いでしょうか? また、脱毛がダメなら脱色しようと思ってるんですけど、これも気持ち悪いでしょうか? 正直な解答お願いします。

  • 足が短くても、オシャレできるのでしょうか?

    足が短くても、オシャレできるのでしょうか? 30才、男で169cm、股下71cmです。自分の知り合いには、同じ身長でも80cmとか 自分より長い人が多いです。日本人ですから、胴長なのはわかるんですが 数ヶ月悩んでて、寝れない日々が続いてます、、、 一時期は、足を切って伸ばしたいとも考えました。 もうオシャレするのが怖くて、毎日同じ服装で何年も過ごしています。 店員も怖いけど、がんばって好きな服を買うまではいいんですが 結局着ずに、知り合いにあげてます、、、 裾上げする時は、なぜか悔しい気持ちになるし 裾にジッパーがついてるものは、買えません、、、 自分が欲しいって思ったものは大抵、自分の体には合ってないものだったりします。 短足でも、着たい服を選んだほうがいいのでしょか? 着たい服を我慢して、体型をカバーする服を買ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔が大きくて足が短い芸能人・モデル

    私は身長153cmで小さいのですが、顔が大きくて、足が短いんです。 服を買うときとか、どうせ似合わないから・・・とお洒落を諦めてしまいます。 本当は人並みにいっぱいお洒落をして可愛い服も着たいんだけど、自分がやるとなんだかみじめな気持ちになってしまうんです。 顔が大きくて足が短くても似合うファッションやメイクが知りたいです。 もし芸能人やモデルさんで私のように顔が大きくて足が短い方がいたらその人を参考にお洒落をしたいです。 知っている方、教えて下さい。

  • 太めの脚でも魅力的ですか?(男性の方へお聞きします)

    私の体型は、どちらかというと小柄でほっそりしています。でも、脚が体躯に比べて太いのです。ものすごく太いというワケではありませんが、同僚の女性いわく「あぁ、ちょっと太いな」というカンジだそうです。 そんな脚をコンプレックスに感じた時期もあって、がむしゃらにダイエットに励んだ時期もありましたが、運動をしていたため筋肉がついていることもあってなかなか上手くゆかず、最近では「どんなにイヤがっても自分の脚だし仕方ない」と半分開き直っています。 だからといって、ダサいパンツで隠してばかりはイヤなので、デザインが素敵なスカートをはいたり、脚を手入れしたり、脚がキレイに見える、ちょっとセクシーなストッキングを好んではくようにしています。 私自身お洒落が好きですし、付き合っている男性に少しでもキレイに見せたいからです。 幸いなことに、今までお付き合いした男性には「脚が太い」という理由で嫌われたことはなく、「魅力的な脚だ」とほめられることもありました。今、付き合っている男性も、私の脚を撫でるのが好きだと言っています。 前置きが長くなりましたが、そこで質問です。 1.(人の好みはそれぞれだと知っていますが)多少脚が太くても、女性の脚に魅力を感じますか? 2.私の脚を魅力的と言ってくれた男性は、私を気遣ってリップサービスでほめてくれたのでしょうか?それとも太めの脚フェチなのでしょうか? 3.太めの脚でスカートをはいたり、おしゃれなストッキングをはいても見苦しいですか?(いっしょに歩いたときに彼が恥ずかしい思いをしていたら気の毒だと思って・・・) 4.気が合い、容貌が美しい女性でも、脚が太めだと、好きになるのをためらう気持ちが男性にはありますか? またダイエット頑張ろうかなぁ~と最近思っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 足を見られることについて

    男性メインの職場で働いている40代前半独身です。 男性40人の中で女性4人しかいません。 去年から働き始めたのですが、一人の男性社員の視線に気づきました。 とにかく足を見るのです。 私が通ると手をとめてジーーッ。廊下ですれ違うと振り返ってもジーーッ。 ドアから入ってくるとジーーッ。とにかく本当に見ます。 トイレへ行っても戻ってきて私が通るのを待っています。 んでジーーッ もちろん私の足だけでなく他の女性の足も。お客さんも業者さんも含めて。 かなりの年配と太った女性以外の足を見ていることに気づいてしまいました。。。 その人を観察しすぎの自分もイヤですが。。。 来年定年の方です。 その人が居ないときを見計らっていろいろ行動していますが、そんな自分にも 嫌気がさします。 気持ち悪くて気持ち悪くてたまりません。 制服がスカートなのでパンツははけません。 彼からイジメをうけるわけでも、セクハラをうけるわけでも何でもありません。 ただ見られるだけです。 みられるぐらい何でもないじゃない?って言い聞かせてるのですが、人間の器が 小さいので、どうやっても気持ち悪い気持ちをぬぐいさることができません。 本当に気持ち悪くて悪くてたまりません。 その人の視線を感じるたびに顔が怖くなっています。 こんな自分いやなのです。 他の女性社員にも話しましたが、気にならないって言ってました。 足を見られていない女性社員に話すと「足に何かついてますか?」って 笑いながらかるい感じで言ってみれば?って言ってくれました。 が、もし他の男性社員に聞かれたら。。と思うといえません。 私の足は魅力は全くありません。太くて短いです。ただ女ってだけで 男性社員は足を見て喜んでいるのだと思います。 だから、気にすることないんですが。。。 でも毎日本当に不愉快で。 会社に何の文句もないです。 平和すぎての文句だとも思いますが。。。。 気持ちをどうやって切り替えればいいのでしょうか? 同じような経験をされている方はどう対応されていますか? また同じようなことをされている方は?? あっでもこういうことって無意識にされてるんですよね、きっと。 くだらない悩みですみません。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • この仕草に赤面する心理は?(男性に質問です)

    以前にも質問した内容なのですが、違う面について男性にお聞きしたいので、もう一度質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2037765 私には、何かを考えながら話すときなどに、ゆっくり首を傾けてしまうクセがあります。このクセがあることは、好きな男性(20代後半)の前で首をかしげたときに何度か赤面されたことから気づきました。彼とはよく話すほうで、私の気持ちにも気づいてると思います。 首をかしげる動作というのは、男性にとってドキっとする仕草なんでしょうか? 私からすれば、べつに胸や肩が大きくあいた服を着てるわけでもないし、なぜこれで(私の場合なぜかこのときだけ)反応されてしまうのか不思議でならないんです。 男性にとって、自分がつい赤面してしまうような、ツボにはまるというか、ヒットするというか・・・そういう女性の仕草っていうのは、わりとはっきり存在するものなんでしょうか? できれば、男性のご意見を伺えるとうれしいです。

  • 脚がいい店員さんに

    デパートや洋服店で、商品のことで店員さんと話が盛り上がって、 その後に「脚がきれいですね」とか「立ち方がいいですね」とか男性客が言ったら 女性店員はどんな気持ちになりますか? この前、ある車のショールームで「脚がきれいですね」って言ったら 「ありがとうございます」って言われました。

  • スカートかパンツで迷ってます。アドバイス下さい!

    カテゴリーがここでいいのかちょっと微妙ですが、質問させてください。 1ヶ月ほど前に友達に男の子を紹介されて、この間映画→食事という感じで遊びました。 (ちなみに私は大学2年で相手も同い年です) すごくカッコイイ人で、適度にオシャレな人だったんですが、音楽の趣味が一緒だったり、気さくですごく好感を持ちました。 まだ気持ちは好きまでは行ってませんが・・・。 勇気を出して誘ったら年末にももう1回遊ぶことになりました。 (まだ場所は決まってませんが、多分ブラブラ買い物して食事する感じだと思います) ですが、着て行く服で迷っています。 上は紺のPコートに赤い太めのマフラーをしていこうと思っています。 下半身で迷っています。一応↓のように考えているんですが・・・ 1、ひざ下丈のひらひらの柄スカート+タイツ+ヒール4cmくらいのショートブーツ 2、細身の少しサルエルっぽい足がキレイに見えるパンツ+ヒール7cmくらいのパンプス みなさんはどちらの方がいいと思いますか? 寒いのと、ヒールの高さなんかですごい迷ってます。 男性・女性両方の意見を聞きたいです♪単純にこっちが好き!ってだけでもいいです。 あと、他にもこんな組み合わせがいい!ってのがあったら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 足が太くて悩んでます。

    足が太いのが、コンプレックスで、積極的になれません。 男性と会っても、男の人はみんな足が太い私なんて相手にしないと 心のどこかで思ってます。 ダイエットしても、どうしても足が細くならないんです。。。 顔が少々不細工でも足が綺麗ならば、男性はその女性になびきますよね。 私が結婚できないのも、足が太いのが原因なんだろうなと・・・(悩んでない方は笑っちゃうかもしれないけど、真剣なんです)思っています。男性の皆さん、足が太いって、それだけで女としては不合格でしょうか。

  • 【男性の心理が知りたいです】

    検索をしても一件も該当しなかった為、初めて質問を投稿させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。 早速本題なのですが… 男性は女性の靴に良く注目するものですか? 又、まだ2.3回しか面識の無い女性なのにも関わらず何かの拍子でその女性の靴が汚れてしまっていた事に気付いた時、躊躇わずその場でわざわざ屈んで拭こうと思いますか? ちなみにその時は男女2:2(友達カップル一組・男フリー彼・女フリー私)で車でブラブラと遊んでおり、小休憩に一旦コンビニに車を停めてそれぞれ買い物をしていました。 そして、一足先にコンビニから彼が出て行ったのを何気無しに確認した後、買い物を終えた私も出ると友達カップルは先に車に乗り込んでおり、彼だけが車の前で待って居ていてくれ上記の様にその場で靴を拭いてくれました。 何故この様な質問をするのかと言うと、人生で初めてこの様な事をして頂き余りにも驚いてしまい…お相手のお気持ちがどのような気持ちであったのかと言う事を知りたくて投稿させて頂きました。 男性目線で率直な感想が知りたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう