• ベストアンサー

ポスターカバーと専用の筒

ポスターを飾ったり送る際にポスターカバーや専用の筒があれば大変便利だと思うのですが、残念ながら一般の文房具取り扱い店ではあまり目にしません。 ハンズやロフトにも行ってみるつもりですが、ネットで購入できるお店があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • isizu
  • お礼率100% (53/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2の者です。 ちょっと検索してみたら、紙管を作っている会社がズラーッとでました。 良く探せば、少数でも通販してくれるところがあるかもしれません。 が、その前にもう一つ思いついたことがあります。 お住まいの町に、紙の問屋さんがあるはずです。○○製紙というような会社から紙を仕入れ、主に町の印刷所におろしている会社です。たいていはあまり大きくない会社です。 そういうところで聞いてみるのも手かもしれません。 もともとは小売店ではありませんが、私はそういうところで特殊紙や封筒を安く分けてもらったことがあります。

isizu
質問者

お礼

二度もありがとうございます! 私も「紙管」で検索をしてみた所、製造会社関連がたくさんヒットしました。 ポスターを送る際に痛めないように紙管の利用を考えていたのですが、ほとんどの会社が大型注文のみなので残念です。 根気良く探してみたいと思います!

その他の回答 (4)

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.5

一つから購入したいのであれば、yahooオークションで簡単に安く手に入ります。 yahooオークションでポスターと入力すると様々なタイプの出品があります。 商品の説明やサイズ等が記載されていますので、意外と楽に手に入るかもしれません。 それでは。

isizu
質問者

お礼

オークションで販売されているのですね、初めて知りました。 普通のポスターはよく見かけるのですが、紙管までバラで売っているんですね。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

参考にどうぞ、 過去の回答ですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=162091
isizu
質問者

お礼

大変参考になりました! 文房具店よりもポスターやグッズを扱っているお店の方が置いてありそうですね。 気長に探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

通販してある所は良く知らないのですが、あの筒の正しい名前は「紙管」(しかん)と言いますので、検索の際もしかしたらお役に立つかもしれません。

isizu
質問者

お礼

「紙管」と呼ぶのですね、初めて知りました! 検索する際に使ってみます。 気長にゆっくり探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

賞状などが入っている筒のようなものですよね? ネット購入できるお店はわかりませんが「伊東屋」には売っていますよ。 会社で地図やカレンダーなどを送るときに購入して使っています。

isizu
質問者

お礼

早速「伊東屋」のサイトに飛んでみましたがネット購入は出来ないようでした。 遠いので買いに走る事もできず非常に残念です。 気長に探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神戸の風景のポスターを探しています

    神戸の風景写真(絵でもよいです)を題材としたポスターを探しています。しかし、東急ハンズやロフト、ジュンク堂などのお店にはなく、画廊をあたっても全く見つかりません。どなたか取り扱いのあるお店をご存知の方、あるいはそのようなものを見たことがあるという方がおられたら教えてください。

  • 文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか?

    文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか? (1)伊東屋 (2)丸善 (3)ロフト (4)東急ハンズ (5)ユザワヤ (6)鳩居堂 (7)地元の文具店 (8)その他

  • B2ポスターのケース

    アルミフレームのような豪勢な材質ではなく、ラミネート的で手軽なケースは市販されてますか?東急ハンズに売っていると聞いた事がありますが、文房具店やホームセンターの店頭では見たことがありません。取扱い店や通販可能なサイトあれば教えてください!

  • スマホカバー、デコ用シールなどの取り扱い店舗。

    月・クロス・翼(羽)などのデザインの スマホカバーやシール、転写シールなどを探しています。 そういったグッズを多く取り扱っている 店舗など、どこが品揃え豊富でしょうか? ロフト、ハンズ、家電量販店など ありますが、どこの店舗が多く取り扱っているかわかりません。 ロフト→横浜店(2店舗)、イオン鶴間店 ハンズ→横浜店、町田店 家電量販店数店舗 上記の店舗には行きましたが、 取り扱いが少なかったです。 神奈川県内、東京都内で ロフト○○店、ハンズ○○店 ○○の○○店と言うように 教えて頂けると助かります。 チェーン店だけではなく、 個人店などでも構いません。 ちなみに、イラストレーターの First Moonさんのイラストのような 月・翼(羽)・クロスのデザインを 探しています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • au
  • ビニールカバー

    27cm×24cmの色紙を飾るためにビニールカバーをかけたいと 思ったのですが、100均や文房具屋などで探してみたのですがみつかりません。 マジックテープで封ができる透明なものが欲しいのですが、 どの様なお店に売っているのでしょう? また、パソコンの通販などで買えたら助かります。

  • 文房具セレクトショップが好き

    こんにちは 何より文房具のセレクトショップで品物を選ぶのが何より好きです 恵比寿や渋谷ハンズ裏手にあった店はなくなり、今では大型ショップ以外で様々な海外の文房具を扱うお店がめっきり減りました 確かに丸善に行けば大抵のものは揃いますが文房具セレクトショップのあの時間の止まったような雰囲気がとても好きです 日本全国どこでも構いませんのでオススメのお店教えてください ノートとボールペンには目がありません

  • ブックカバーを売っている場所

    文庫本を読む時につけるブックカバーを買おうと思います。 売っているのは伊東屋などの比較的大きい文房具店でしょうか? 書店にも売っているのでしょうか?デパートや百貨店にもあるのでしょうか? いろいろと種類を見て、選んでから購入したいので、値段や材質など取り揃えているお店を知りたいです。 都内でお店を探しています。 また、お勧めのブックカバーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。

    ●扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。 場所は都内近郊。 自分が探したところ、以下の店しか思い当たりませんでした。 ・ロフト ・東急ハンズ もし、これら以外の店で 扱う種類が豊富な店、もしくは扱う種類は少なくても特別な(デザインが良いなど)品を扱っている店(実際の店舗でなくてもネット購入ができるHPでも可能)を存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 名古屋で文房具を買える店

    名古屋市、もしくはその近郊で、文房具をたくさん扱っている店を教えてください。 仕事の関係で文房具をよく使うのですが、なかなかよい道具がありません。それでいろいろな商品を見比べたいのですが、そういう大きな店をしりません。 東急ハンズでは、満足できませんでした。

  • 梅田で文房具が豊富なお店

    梅田で文房具が豊富なお店 梅田・JR大阪駅付近で、 文房具が豊富なお店を教えてください。 (ロフト・紀伊國屋書店以外で) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう