• ベストアンサー

名古屋で文房具を買える店

名古屋市、もしくはその近郊で、文房具をたくさん扱っている店を教えてください。 仕事の関係で文房具をよく使うのですが、なかなかよい道具がありません。それでいろいろな商品を見比べたいのですが、そういう大きな店をしりません。 東急ハンズでは、満足できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risuiran
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.3

栗田商会はどうでしょうか? http://kuritashokai.co.jp/

akinopy
質問者

お礼

ありがとうございました。 小牧店が家から近いのでさっそくいってみました。 なかなかの品ぞろいでした。

その他の回答 (2)

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.2

世界堂名古屋パルコ店 http://www.sekaido.co.jp/ 篠田商会 http://www.shinodashoukai.co.jp/main.htm

akinopy
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんどいってみたいと思います。

  • D-JAGA
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.1

東急ハンズ以外だと、ナディアパーク内のロフトや、紀伊国屋。栄にある丸善。名古屋駅地下の三省堂周辺(三省堂の一部?)などの店舗にもそこそこの品揃えがあたっと思います。 名古屋駅や大須に専門店が昔あったような気がしますが、すみません、忘れました(無くなっているかも)。 他には、品物によっては、画材屋を見てみるのもいいかもしれません。又、大型の書店の文具コーナーも一度見てみてはいかがでしょうか。

akinopy
質問者

お礼

ありがとうございました。 丸善は、高級なものはそろっているけど、という印象でした。 ロフトはいったことがないのでこんどいってみます。

関連するQ&A

  • 文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか?

    文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか? (1)伊東屋 (2)丸善 (3)ロフト (4)東急ハンズ (5)ユザワヤ (6)鳩居堂 (7)地元の文具店 (8)その他

  • 名古屋市内にある文房具屋

    名古屋市内にある文房具屋を探しています。 できれば専門店のような大きい文房具屋さんで、 名古屋市内でも、名古屋駅近辺・栄・伏見、このあたりで探しています。 もしそのお店にHPがあればURLも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。

    ●扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。 場所は都内近郊。 自分が探したところ、以下の店しか思い当たりませんでした。 ・ロフト ・東急ハンズ もし、これら以外の店で 扱う種類が豊富な店、もしくは扱う種類は少なくても特別な(デザインが良いなど)品を扱っている店(実際の店舗でなくてもネット購入ができるHPでも可能)を存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • オフィス用品、文房具について

    文房具のことで質問があります。 オフィス用品としての便利な整理グッズ、というか文房具を探しています。 事務作業が多い仕事で特殊な作業も伴うため便利なものはないかといろいろ探してはいるもののヒットにはなかなか巡り合えません。 そこで質問なのですが、オフィス用品をたくさん取り扱う、本で言うAMAZONのようなサイトはありませんでしょうか?沢山の文房具の中からいろいろ選べるのが理想なのですが。 もしくはユニークなオフィス用品をたくさん取りそろえる店舗をご紹介いただけたらと思います。先日池袋の東急ハンズに行ったもののあまり芳しくなかったので。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市内で文房具屋を探しています

    大学進学のため、4月に入り名古屋市内に引っ越してきました。 大学で↓ http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.php?c1=1111&c2=26&c3=17&sid=7111 このノートの使用を指定されたのですが、まだ越してきたばかりで文房具屋がどこにあるのか分かりません。また、コンビニなどを回りましたがこのノートは見つかりませんでした。 市内の中区、千種区、名東区でできれば大きな文房具屋を教えてください。

  • 京阪神で激安の文房具屋さんは??

    10月に関西に旅行に行く予定があって、そこで文房具屋さん回りをしてこようと思っています。 そこで、京阪神で安く文房具(主にボールペンとかノート)が激安の値段で購入できるお店をご存知の方がいれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 (文房具専門店・ハンズなどの雑貨店は問いません。) 大阪の{フクヤ}さんは知っていますので、それ以外のお店でお願いいたします。

  • 文房具セレクトショップが好き

    こんにちは 何より文房具のセレクトショップで品物を選ぶのが何より好きです 恵比寿や渋谷ハンズ裏手にあった店はなくなり、今では大型ショップ以外で様々な海外の文房具を扱うお店がめっきり減りました 確かに丸善に行けば大抵のものは揃いますが文房具セレクトショップのあの時間の止まったような雰囲気がとても好きです 日本全国どこでも構いませんのでオススメのお店教えてください ノートとボールペンには目がありません

  • 文房具のお店しりませんか

    外国の文房具がそろっているお店を知っていないでしょうか? 日本のものでも、ここはいいというところがあったら教えてください。

  • 名古屋市の文房具店について

    名古屋市内、周辺でシャープペンシルの品 揃えが一番いい文房具店はどこだと思いま すか。 珍しい変わったシャープペンシルというよ りは、普通のシャープペンシルが抜け目無 く揃っていればいいで す。 ちなみに、男向きのものがいいです。 上前津の栗田商会はいつもよく 行くので、栗田商会以外でお願いします。

  • 梅田で文房具が豊富なお店

    梅田で文房具が豊富なお店 梅田・JR大阪駅付近で、 文房具が豊富なお店を教えてください。 (ロフト・紀伊國屋書店以外で) よろしくお願いします。