• 締切済み

本気で好き

こんにちは。 告白されると、私も好きかもしれないと思 い付き合い、すぐに飽きて相手をふる、 追いかけていた相手に振り向かれると 急に飽きてしまう、 たくさんの人と付き会い、浮気もしたことがあるような人が この人だけはちがう 本気で好きになり 失いたくないなどと 思うことはあると思いますか?

みんなの回答

noname#196270
回答No.5

回答者NO3です。 はい、知人はいろんな女性と付き合っては 飽きて別れるを繰り返していたようです。 でも奥様と10年以上友人付き合いしてても 飽きなかったようです。 ただ、全然好みの顔やスタイルでは無かったそうです。 そういう私も夫は全然好みではありません。 好みじゃないから余計に 自分が夫のことを本気で好きだと確信出来ます。 ま、全ての人にあてはまるかどうかは不明なので 参考程度に・・・

tomtom150
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 すごく参考になりました。

回答No.4

No.2です。 熱しやすく冷めやすい人が冷めなくなる事があるのか?・・ないと思います。 冷めにくくなる事は、あるでしょうが。 本気で好きになるのが初めてなら、この恋はやめた方が良いと思います。なぜなら、今までの恋愛とは別なものになってしまうから。 文面から見ると、この人からこういう風に告白されたかな? もしそうだとしたら、ただの口説き文句か、またはストーカーに発展するパターンか。 相談してきたと言うことは、少なくともこの人を信用してないってことですよね。 その方を知らないのでこのような回答になってしまいましたが、いままでの経験でのアドバイスなので、参考までに・・

tomtom150
質問者

補足

またお答えいただいてありがとうございます。 熱しやすく冷めやすい人は治らないとゆうのはなぜでしょうか? また >本気で好きになるのが初めてなら、この恋はやめた方が良いと思います。 なぜなら、今までの恋愛とは別なものになってしまうから。 の意味があまりよくわからないので詳しく教えて頂けますでしょうか? なんか失礼な質問のようになってしまいますが よろしくお願いします。

回答No.3

あると思います。 身近でそういう人がいます。 誰と付き合っても長続きしなかったのに ある人とは10年以上友人付き合いしてても飽きなかった。 だから結婚したそうです。 そういう私も何年一緒にいても飽きない友人と結婚しました。 結婚して仕事以外24時間一緒にいますが 飽きることはなくもっと好きになっています。 あなたはまだそういう人と出会ってないだけだと思います。

tomtom150
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 補足なのですが、 私のことではないです。 説明不足だったと思います。 ご回答者様の身近な人は熱しやすく冷めやすいような性格でしたか? またご回答してもらえると助かります。

回答No.2

こんにちは。はじめまして。正直、本気で好きになる事はあると思いますよ。ただ、一時の感情でだけです。熱しやすく冷めやすいような印象をうけました。厳しいかもしれませんが、この内容の方が一番好きなのは自分自身ではないでしょうか。 「この人だけはちがう」とありますが、何が違うのでしょうか?自分のことを理解してくれる?自分にとっての味方?では、それがやっぱり違うとなったら、また別れたり付き合ったり、そして又「この人だけはちがう」と本気で好きになる・・結局、性格とか人生観とかそんなに急に変わるものでは無いと思いますよ。よい恋をして下さい。

tomtom150
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 補足なのですが 今までは本気で好きと思った経験はなく これが本気で好きってことなんだ と思ったそうです。 おっしゃる通り、まさに熱しやすく冷めやすいという性格みたいで そのような人が冷めないときってるあるのでしょうか。 また、ご回答頂けると大変うれしいです。

noname#175251
noname#175251
回答No.1

あると思いますよ。一瞬、思うだけなら。 持続力がないから、すぐに飽きてしまうんだと思います。

tomtom150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。