• 締切済み

本気で好き

こんにちは。 告白されると、私も好きかもしれないと思 い付き合い、すぐに飽きて相手をふる、 追いかけていた相手に振り向かれると 急に飽きてしまう、 たくさんの人と付き会い、浮気もしたことがあるような人が この人だけはちがう 本気で好きになり 失いたくないなどと 思うことはあると思いますか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.5

回答者NO3です。 はい、知人はいろんな女性と付き合っては 飽きて別れるを繰り返していたようです。 でも奥様と10年以上友人付き合いしてても 飽きなかったようです。 ただ、全然好みの顔やスタイルでは無かったそうです。 そういう私も夫は全然好みではありません。 好みじゃないから余計に 自分が夫のことを本気で好きだと確信出来ます。 ま、全ての人にあてはまるかどうかは不明なので 参考程度に・・・

tomtom150
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 すごく参考になりました。

回答No.4

No.2です。 熱しやすく冷めやすい人が冷めなくなる事があるのか?・・ないと思います。 冷めにくくなる事は、あるでしょうが。 本気で好きになるのが初めてなら、この恋はやめた方が良いと思います。なぜなら、今までの恋愛とは別なものになってしまうから。 文面から見ると、この人からこういう風に告白されたかな? もしそうだとしたら、ただの口説き文句か、またはストーカーに発展するパターンか。 相談してきたと言うことは、少なくともこの人を信用してないってことですよね。 その方を知らないのでこのような回答になってしまいましたが、いままでの経験でのアドバイスなので、参考までに・・

tomtom150
質問者

補足

またお答えいただいてありがとうございます。 熱しやすく冷めやすい人は治らないとゆうのはなぜでしょうか? また >本気で好きになるのが初めてなら、この恋はやめた方が良いと思います。 なぜなら、今までの恋愛とは別なものになってしまうから。 の意味があまりよくわからないので詳しく教えて頂けますでしょうか? なんか失礼な質問のようになってしまいますが よろしくお願いします。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

あると思います。 身近でそういう人がいます。 誰と付き合っても長続きしなかったのに ある人とは10年以上友人付き合いしてても飽きなかった。 だから結婚したそうです。 そういう私も何年一緒にいても飽きない友人と結婚しました。 結婚して仕事以外24時間一緒にいますが 飽きることはなくもっと好きになっています。 あなたはまだそういう人と出会ってないだけだと思います。

tomtom150
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 補足なのですが、 私のことではないです。 説明不足だったと思います。 ご回答者様の身近な人は熱しやすく冷めやすいような性格でしたか? またご回答してもらえると助かります。

回答No.2

こんにちは。はじめまして。正直、本気で好きになる事はあると思いますよ。ただ、一時の感情でだけです。熱しやすく冷めやすいような印象をうけました。厳しいかもしれませんが、この内容の方が一番好きなのは自分自身ではないでしょうか。 「この人だけはちがう」とありますが、何が違うのでしょうか?自分のことを理解してくれる?自分にとっての味方?では、それがやっぱり違うとなったら、また別れたり付き合ったり、そして又「この人だけはちがう」と本気で好きになる・・結局、性格とか人生観とかそんなに急に変わるものでは無いと思いますよ。よい恋をして下さい。

tomtom150
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 補足なのですが 今までは本気で好きと思った経験はなく これが本気で好きってことなんだ と思ったそうです。 おっしゃる通り、まさに熱しやすく冷めやすいという性格みたいで そのような人が冷めないときってるあるのでしょうか。 また、ご回答頂けると大変うれしいです。

noname#175251
noname#175251
回答No.1

あると思いますよ。一瞬、思うだけなら。 持続力がないから、すぐに飽きてしまうんだと思います。

tomtom150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気の恋愛とは?

    私は、人間関係も仕事にも恵まれ、日々楽しく、比較的幸せな人生を送っているのでは・・・と 有難く感じながら生活をしています。 しかし、この間、女子会での恋愛話を聞いて ふと、私は本気の恋愛をしたことがないのではないだろうか・・・と思い、 少し寂しくというか、自分に問題があるのでは・・・と感じました。 彼女たちが言うには、 相手のことを思って、夜なかなか眠れなかったり 夜中に凄く会いたくなったり、 浮気しているんじゃないかと苦しくなったり・・・ そういうのが本気の恋愛の姿・・・ってことでした。 でも、私は、今まで人並みに男性とお付き合いしてきましたが そのような状態になったことはなく、 相手に浮気の不安とかも感じたことがありませんし、 お付き合いをしていくうえで苦しくなったりしたこともありません。 自分から告白したことも振られたこともなく どちらかというと、恋愛に不自由したことがなかったということもありますが 考えてみれば、受け身な恋愛が多かったのが 原因なのか・・・ 外見とは反して、この男前な性格が原因なのか・・・ 何か、自分に足りないものがあるのか・・・ 本気の恋愛・・・ってどんな姿なのでしょうか? 相手への思いやり…等は 恋愛じゃなくても、大切な友人には当然必要なことですよね。 また、大切な人には、異性に限らず自然にわき出てくるものですね。 本気の恋愛相手への感情と凄く大切な友人への感情と 大きく違うところは、どんなところでしょうか?

  • 浮気か本気

    既婚の男の人は、浮気相手の女性を本気で好きになったりしますか? 離婚まではしなくても、心が浮気相手の女性にいってしまう事はありますか?

  • 本気浮気ってあるのですか?

    人は様々だと思います。人それぞれ怒りの度合いが違うように、感情のコントロール能力というのか冷静度というのか違うように思います。 結婚すると家庭が出来ますよね。それでも恋をしてしまう事ってありますよね。浮気や都合のいい相手ではなく本気で好きになり、どんどん好きになり、人によっては「死ぬほど好き」という表現をするような本気の恋愛になったとして、それでも家庭は壊さない壊せないってそういうのってあるのでしょうか?それで本気と言えるのでしょうか?奥さんが病気だからとか子供が小さいからとかそういうどうしても守らなければならないものがあれば解りますが、そういうものがなくても家庭は捨てずに浮気の状態で本気なんてあるの?

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、

    浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、 浮気相手だったひとと本当に付き合うことってありますか? 女性は本気になりやすいケースが多いみたいですが、 男性はどうなのでしょうか。 また、付き合うことになった場合、どれくらい周囲に隠しますか?

  • 相手が本気になると弱腰になる人

    どうせ弱いだろう、、どうせできないだろう、、、、あんな奴には。 と、さんざん見くびっといて、いざ相手が本気の姿勢を見せ始めたら、急に弱腰になる人がいます。 別に、まだ打ち負かされたわけでもないし、相手を見くびれる程の差があるのであれば、毅然としていていいと思うのですが。 相手がちょっと本気の姿勢を見ると、急に弱腰になる人の心理が分かりません。 なぜですか?

  • この告白は本気?

    こんなことをここで相談するのは相手に失礼のような気がしたのですが、どうしても気になるので質問します。 この間、手紙が届いて人生初の告白をされました。手紙の内容は、中学のときからずっと好きなのでつきあってほしい、今年浪人するそうだから来年まで待つので来年返事が欲しいというものでした。私ももらった時はそんなに想っていてくれたことがすごく嬉しくてOKしようなんて思ってたのですが・・・私中学の頃友達に両思いだって聞いた(相手もそれっぽかったし軽い告白もされた)人に告白して玉砕した経験があるんです・・・しかもその後「勘違い女」って噂されて正直恋愛恐怖症みたいになっちゃって・・・今回告白してくれた人は別ルートで中学の時に私に好意を持ってたということは聞いてるんですが、男女ともに友達も多くてすごく冗談が好きな面白い人で(でも嘘はつけない優しい人ということも聞いてます)私も結構いじられキャラだったのでまたからかわれたのかなーなんて時がたつにつれて思ってしまいました。中学の頃は妙によく話しかけてくるなぁとは思ってましたが・・・本気だとしたらわたしに6年も好意を持ってくれてることになるのですが(高校は違ったので3年間は会ってません)こんなに長く想ってもらえるほど私は魅力的でもないし・・・ 信用して嘘だった~なんてことになるとわたし完全に人間不信になっちゃうし本気だったらこんなこと考えてること自体が相手に悪いし・・・第一受験があるので早くはっきりしたいんです。友達も前の一件で信用できなくて・・ これだけの情報じゃ分かりづらいかもしれませんが皆さんはこの告白は本気で言ってくれてると思いますか??(相手はたぶん大学生になってます。あと本人に本気?と聞く勇気はありません・・・)

  • ホンキの恋

    なんだか友達が一途にぁる人の事を想っているのを見て 私って今までホンキで好きだったのかな?? って感じるようになりました… 5人の人に告られて、4人は私から振りました… なんだか付き合っちゃうと 相手の悪い所ばかりが気になって冷めてしまぃます。。 自分って告白してくれた人をただ傷つけただけなのかな?? と、反省ばかりしていて なかなか次に進めません… まだ早いかもしれナィけどホンキの恋がしてみたぃんです!!! くだらない質問ですぃません。 みなさんの力を貸して下さい!!!!!!

  • これって本気ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じような内容の文のメールを 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 本気で女性を愛した時

    付き合っている彼女が一番なのは当たり前なのですが、男性の方って、よく浮気や二股などをする方が多いようで、実際本気で愛している人への態度や行動と浮気相手の態度の大きな違いってなんなんでしょうか??