• ベストアンサー

浮気か本気

既婚の男の人は、浮気相手の女性を本気で好きになったりしますか? 離婚まではしなくても、心が浮気相手の女性にいってしまう事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

前段があって、奥さんを愛せなくなった(嫌いになった)ら、そうなる事もあるんじゃないか。 男だって好みはたくさんあれど、あれもこれも好きになる事はそんなにないと思うよ。

yumeyume55
質問者

お礼

そうですよね。 もう手遅れかな‥。温かい回答感謝いたします。 ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (3)

回答No.4

私の場合、あります。 つい最近浮気が周囲に発覚してしまい、会えなくなった相手ですが、今でも本気で好きと思っています。 (こんなこと言っている時点で、問題のある男なんですが・・・) もちろん人によって違いはあると思いますが、本気になってしまう男もいると思いますよ

yumeyume55
質問者

お礼

彼女よりも家庭を選ばざるを得なかったんですね。切ないです。 ありがとうございました(^ ^)

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.3

ありますねm(_ _)m しかし離婚を決断するまでの浮気は余程の事がないとないのでは(・・;) では浮気から離婚までいくケースで多いの諸例は、、、? 浮気が発覚して責め立てる。当たり前なのですが聞く耳を持たずでもめた時は逆効果で浮気相手の方が心地よく感じてしまい、開き直る、、あ~酷い男。 運命的な出会いとか、理想ドンピシャの相手と巡り合う等。 ただこれは理由にしかなりません。普段の夫婦生活が不満であったり、、家庭内が息苦しい時期に浮気相手登場が重なると浮気に走ります。 また浮気相手に求めるのも、居心地だったりキーキー言う奥さんの真反対の穏やかな女性となります。 では浮気発覚で離婚まで発展させず丸く治めるには? 感情的にならず責め立てない事をお勧めします。 冷静に浮気のきっかけや理由を問いただせ、離婚のリスクを認識させます。慰謝料が旦那だけでなく浮気相手まで発生する事や、互いの両親、知人への顔向け、子供がいれば子供の将来。他にも沢山のリスクがある事を伝えます。 それでも離婚する? いえゴメンなさいm(_ _)mとなれば奥さんの恐ろしさに一生頭が上がらいでしょう。 それでも離婚を選ぶならトコトンでいいのでは(^^)

yumeyume55
質問者

お礼

心まで奪われる程の浮気はやっぱり悲しいですよね。 冷静に対応する事ですね。具体的な回答感謝いたします。 ありがとうございました(^ ^)

回答No.2

その人が初恋以外で、 初めて「本当に好き」 と言える相手だったりする場合もありますから。 また、心に足りてないモノが見つかりそうな相手だったりすれば、 最初は惹かれて食事するだけであっても、 自分の気持ちに気がついてしまったりもあるでしょう。 そして、いろいろな困難な問題を共有していくと、 燃え上がってしまうかもしれませんね?

yumeyume55
質問者

お礼

奥さんとの波長がだんだんズレていけば惹かれあった時はものすごい勢いで燃え上がってしまいますね。 素早い回答感謝いたします。 ありがとうございました(^ ^)

関連するQ&A

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 浮気が本気になる前に

    彼氏が別の女性に軽くちょっかいを出していて、 相手の女性はまんざらでもなさそうです(相手は私も知っている女性です)。 この二人、二人きりで会ったのは、過去五ヶ月間で三回の食事だけみたいなんですが、 女性側が彼を気に入り始めたので、これから深い関係になりそうで、私はすごくハラハラしています。 彼が本気で心変わりしたならば、仕方ありませんが、 どうも本気とは違う感じで、今はまだいわゆる浮気なのかなと思います。 彼がそういう行動をする人であっても、彼が好きなので「別れてやる!」とは思えません。 彼が心が本気になる前に、私のところに戻ってきて欲しいです。 私はどう対応すれば良さそうでしょうか。。。 1、好きなようにさせておき、今まで通り生活する 2、彼の予定を出来るだけ埋め尽くして、浮気する暇を極力作らせないよう頑張る 3、「浮気してるでしょ!?」って問い詰めて、説得する 思いついたのが、1~3ですが、皆様はどう思われますでしょうか? ちなみに同棲中です。 他に方法はあるでしょうか。お願いします、教えて下さい!

  • 旦那の浮気、遊び?本気?

    まだ若く小さい子供がいて夫婦仲も悪くない場合、既婚男性が奥さんに内緒で浮気するのは遊びですか?本気じゃないからコソコソと隠れて遊んでいるのですか?奥さんのことが好きでも他の女とエッチしたくなりますか? 本気で浮気相手のことが好きなら奥さんに隠さずに離婚して浮気相手の元へ行きますか? 旦那の浮気が遊びか本気かがわかるような態度や特徴ってありますか? ちなみに、うちの旦那はタバコや飲み物代程度のお小遣いしかあげていないのに文句も言わず仕事に行き、ちゃんと帰ってきます。 でも他の女と会っているようです。 人それぞれだとは思いますが、意見を聞かせてください。

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 浮気のつもりが本気に…

    結婚してるのに好きな人ができてしまいました。 相手は職場の同僚(未婚女性)で、私は既婚子供なし。 妻とは半年前、一度離婚を考えた事があり、女性に対しては、その頃から好意を持っていました。 しかし ・私が既婚である事 ・同僚である事 ・離婚はできないだろうと思う事 等の理由で気持ちは伝えないでいましたが、先日、飲み会の帰りに体の関係を持ち、私の気持ちを伝えてしまいました。 ちなみに彼女は私の気持ちに薄々気付いていたみたいでしたが、私の事をどう思っているかは口にしませんでした。 翌日、酔った勢いだったんだろうと思い、彼女に『こないだはゴメン』と謝ったところ、『なんで謝るの?理由は?』『私は後悔していない、あなたは後悔してるの?』と言われたこと等から、私自身、気持ちがぐらつき、『本気』になってしまった事に気付いてしまいました…。 今後、私は、この女性の事は忘れた方がいいのか、妻と離婚してこの女性と交際した方がいいのか等どうしていいのかわからなくなってしまいました。 彼女にも、頭の整理が出来てないらしく、どうすればいいか分からないと言われてしまいました。 まったく自分は何も出来ない優柔不断な人間だと思います。 こんな私に、今後どうすればよいか、何かアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の浮気。

    既婚男性が女性と食事にいったり、男女の関係になりたいと思う場合、やはり体目当てあるいは軽い遊びであることがほとんどですか? 離婚は現実として無理だか心は本気で好きであるケースはほぼないのでしょうか?離婚するしないではなく、既婚男性の心の状態です。 既婚男性に言いよられ、お互い好意をもっていることを意志確認をし、浮気相手、体目当てとしてみているのか聞いたら、傷ついた顔をされました。

  • 本気浮気ってあるのですか?

    人は様々だと思います。人それぞれ怒りの度合いが違うように、感情のコントロール能力というのか冷静度というのか違うように思います。 結婚すると家庭が出来ますよね。それでも恋をしてしまう事ってありますよね。浮気や都合のいい相手ではなく本気で好きになり、どんどん好きになり、人によっては「死ぬほど好き」という表現をするような本気の恋愛になったとして、それでも家庭は壊さない壊せないってそういうのってあるのでしょうか?それで本気と言えるのでしょうか?奥さんが病気だからとか子供が小さいからとかそういうどうしても守らなければならないものがあれば解りますが、そういうものがなくても家庭は捨てずに浮気の状態で本気なんてあるの?

  • 女の人の浮気は本気になりやすい?

    女の人は浮気を・・・ 男であれば浮気や不倫相手の女の人を失礼ながら ・一時の遊び相手やセックス用 と割り切り元の相手と別れることはあまりないと思いますが女の方はどうなんでしょうか? 浮気相手や不倫相手に対し男のように割り切れるものですか? それとも元の相手と別れて新しい男にのりかえますか? 僕の周りでは女の方のほうが本気になり新しい男に乗り換える事が多いんですが実際はどうなんでしょう? よろしければ経験者の方教えて下さい!

  • 本気ですか?

    不倫をしている人に質問したいです。 どうかよろしくお願いいたします。 相手のことを本気で好きですか? (離婚するしない関係なしに) あなたが男性か女性か、既婚か独身かも回答してくれると有り難いです。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?