こんなことで笑う女性をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 入院中に母親が下品な話をして笑った女性についての質問です。
  • 質問者は上品な女性を目指すため、そのような笑い方に違和感を感じています。
  • また、このような親に対してどのように対処すればよいかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことで笑う女性をどう思いますか?

こんばんは。質問させてください。  このまえ、入院したときのことです。母親が、お見舞いに来て、大声で、犬のクソがどーのこーのという話を始めました。私は、上品な女性に憧れる人なので、やめてよ、恥ずかしい。せめて、うんちって言ってよ・・。と思いました。  でも、家の親は、そういう話に笑わないと怒ります。入院する前の日も、父と出かけて、「見てみろ、鳥のクソが・・・」とか言い始めたので、うんざりして、無視しました。ここで、「そういう下品なこと言わないで」と言うと切れたと思います。  小さい頃、父がものすごく下品な動作をして、「お前もやれ」と言うので、「恥ずかしいから嫌だ」というと、切れて「やらんか!!」と言うので、「いやー、恥ずかしいよー」と思いながらやると、「それ、学校でもやれよ」というような親です。  なので、怒られるのが嫌なので、その母親の、犬の・・・という話に笑って見せました。私は、女性がそんな話で笑うのは、下品な女性って感じがして、嫌です。ナースステーションに近い病室で、担当の先生はかっこよかったから、聞かれてたらどうしよう・・。と恐かった。その後、病室を出ると、病室の隣のスペースで、かっこいい薬剤師さん(かな?)が患者さんに、薬の説明をしていたので、「聞かれた!?」と思って顔から火が出そうでした。  皆さんは、クソ(恥ずかしい・・・)の話で笑う女性をどう思いますか?また、こんな親にどう対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.4

笑えばよいではないですか。気高く美しく。 傍から見たら、親御さんがうんこ話に興じてて娘が相手して「あげて」いるような感じ 対比が美しい光景です。 話に食い付いて自分もクソクソ言ってゲラゲラ笑ってたら、アレだけど 笑うったって色々あるし 笑ってあげれば親御さんは満足するのでしょ まあ、もちろんノって余計にクソクソ言うのかも知れませんが やめろと言ったら今度は怒ってクソクソ言うのでしょ 同じ事なら、あなたが一人で美しく微笑して「あげて」いる方がいいでしょう。 フランス語ではうんこはcaca(カカ)、おしっこはpipi(ピピ)といいます。 語感がかわいいですね。どうでもいいですね。

xylish583
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  気高く美しく笑う・・ですか。なるほど!でも、私、母親に似たのか笑い方に品がない気がする・・。やっぱり、品の良い女性になるには母親の影響って大きいですよね・・・。でも、母親はあれで、先祖は武士らしく(下級武士だけど・・)たまに武家言葉がでます・・。私って下品・・・とたまに落ち込むけど、昔、クラスの子とかに「〇〇(私)ってお嬢様みたい」とたまに言われたから、まったく下品でもないのかな・・?とかも思うけど・・・。  昭和20年代の映画(原節子さんとか)観て、徹底的に上品な人になって、親が下品な話して、それに笑っても、「この人はこんな下品な話でさえ、上品にかわすのかあ・・・」と思われるようになるのがいいのかなあ・・??でも、上品な笑い方を意識していると、お笑い番組とか楽しめませんよね・・。笑うのが好きなので、お笑い番組とか、おなかのそこからゲラゲラ笑うのも好きです・・。下品な芸風で笑いを取るようなのは、嫌いで観ていられませんが、南海キャンデーズのやまちゃんとか、会話がウィットに富んでる感じがしておもしろいです。いつもゲラゲラ笑ってます。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

ジョークで笑わせようとしているけれど、目をパチクリさせて「全然面白くない」という態度を貫けば受けないギャグで一人ではしゃぐ虚しさがヒタヒタとにじり寄ります。で、いずれやめるでしょう。 いいですか、やめてよーとか声を出したら反応して受けていると勘違いしますからね、あくまで「つまらない」です。

xylish583
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私が、相手にするのをやめれば、私にはしなくなるでしょうか・・? でも、母親と、父親、私の三人でいる時は、夫婦で下品話で盛り上がりそうです・・。こっちは聞きたくないのに・・・。  ありがとうございました。 

• trajaa
回答No.2

犬のクソも変だが 犬のウンチも似たようなモン なんで犬の糞(フン)でないの? どっちにしても、どういう話の流れで糞話になったのか知らんけど、よっぽど好きなんだねぇ そういう話 子供は親を選べんから、まあ我慢しよう。 別に君が同調する必要はない

xylish583
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  それが、同調しないと機嫌が悪くなるんですよね・・・。鳥の・・・の話で無視した時は、顔が般若になっていました。多分、話しかけたら「なんであの話で機嫌がわるくなるのか!!」と切れたと思います。しばらく、緊張感漂う空気が流れていました・・・。  この人たちとは、親子でなかったら、かかわらないようにしていただろうな・・。と思います・・。  ありがとうございました。

回答No.1

男性です クソ(恥ずかしくない)の話であれ何であれ、 女の子が笑った時は萌える。

xylish583
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  女の子は笑ってたほうがいいんですね^^  ありがとうございました。