こんなことで笑う女性をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 入院中に母親が下品な話をして笑った女性についての質問です。
  • 質問者は上品な女性を目指すため、そのような笑い方に違和感を感じています。
  • また、このような親に対してどのように対処すればよいかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことで笑う女性をどう思いますか?

 こんばんは。質問させてください。  このまえ、入院したときのことです。母親が、お見舞いに来て、大声で、犬のクソがどーのこーのという話を始めました。私は、上品な女性に憧れる人なので、やめてよ、恥ずかしい。せめて、うんちって言ってよ・・。と思いました。  でも、家の親は、そういう話に笑わないと怒ります。入院する前の日も、父と出かけて、「見てみろ、鳥のクソが・・・」とか言い始めたので、うんざりして、無視しました。ここで、「そういう下品なこと言わないで」と言うと切れたと思います。  小さい頃、父がものすごく下品な動作をして、「お前もやれ」と言うので、「恥ずかしいから嫌だ」というと、切れて「やらんか!!」と言うので、「いやー、恥ずかしいよー」と思いながらやると、「それ、学校でもやれよ」というような親です。  なので、怒られるのが嫌なので、その母親の、犬の・・・という話に笑って見せました。私は、女性がそんな話で笑うのは、下品な女性って感じがして、嫌です。ナースステーションに近い病室で、担当の先生はかっこよかったから、聞かれてたらどうしよう・・。と恐かった。その後、病室を出ると、病室の隣のスペースで、かっこいい薬剤師さん(かな?)が患者さんに、薬の説明をしていたので、「聞かれた!?」と思って顔から火が出そうでした。  皆さんは、クソ(恥ずかしい・・・)の話で笑う女性をどう思いますか?また、こんな親にどう対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

笑えばよいではないですか。気高く美しく。 傍から見たら、親御さんがうんこ話に興じてて娘が相手して「あげて」いるような感じ 対比が美しい光景です。 話に食い付いて自分もクソクソ言ってゲラゲラ笑ってたら、アレだけど 笑うったって色々あるし 笑ってあげれば親御さんは満足するのでしょ まあ、もちろんノって余計にクソクソ言うのかも知れませんが やめろと言ったら今度は怒ってクソクソ言うのでしょ 同じ事なら、あなたが一人で美しく微笑して「あげて」いる方がいいでしょう。 フランス語ではうんこはcaca(カカ)、おしっこはpipi(ピピ)といいます。 語感がかわいいですね。どうでもいいですね。

xylish583
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  気高く美しく笑う・・ですか。なるほど!でも、私、母親に似たのか笑い方に品がない気がする・・。やっぱり、品の良い女性になるには母親の影響って大きいですよね・・・。でも、母親はあれで、先祖は武士らしく(下級武士だけど・・)たまに武家言葉がでます・・。私って下品・・・とたまに落ち込むけど、昔、クラスの子とかに「〇〇(私)ってお嬢様みたい」とたまに言われたから、まったく下品でもないのかな・・?とかも思うけど・・・。  昭和20年代の映画(原節子さんとか)観て、徹底的に上品な人になって、親が下品な話して、それに笑っても、「この人はこんな下品な話でさえ、上品にかわすのかあ・・・」と思われるようになるのがいいのかなあ・・??でも、上品な笑い方を意識していると、お笑い番組とか楽しめませんよね・・。笑うのが好きなので、お笑い番組とか、おなかのそこからゲラゲラ笑うのも好きです・・。下品な芸風で笑いを取るようなのは、嫌いで観ていられませんが、南海キャンデーズのやまちゃんとか、会話がウィットに富んでる感じがしておもしろいです。いつもゲラゲラ笑ってます。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ジョークで笑わせようとしているけれど、目をパチクリさせて「全然面白くない」という態度を貫けば受けないギャグで一人ではしゃぐ虚しさがヒタヒタとにじり寄ります。で、いずれやめるでしょう。 いいですか、やめてよーとか声を出したら反応して受けていると勘違いしますからね、あくまで「つまらない」です。

xylish583
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  私が、相手にするのをやめれば、私にはしなくなるでしょうか・・? でも、母親と、父親、私の三人でいる時は、夫婦で下品話で盛り上がりそうです・・。こっちは聞きたくないのに・・・。  ありがとうございました。 

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

犬のクソも変だが 犬のウンチも似たようなモン なんで犬の糞(フン)でないの? どっちにしても、どういう話の流れで糞話になったのか知らんけど、よっぽど好きなんだねぇ そういう話 子供は親を選べんから、まあ我慢しよう。 別に君が同調する必要はない

xylish583
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  それが、同調しないと機嫌が悪くなるんですよね・・・。鳥の・・・の話で無視した時は、顔が般若になっていました。多分、話しかけたら「なんであの話で機嫌がわるくなるのか!!」と切れたと思います。しばらく、緊張感漂う空気が流れていました・・・。  この人たちとは、親子でなかったら、かかわらないようにしていただろうな・・。と思います・・。  ありがとうございました。

回答No.1

男性です クソ(恥ずかしくない)の話であれ何であれ、 女の子が笑った時は萌える。

xylish583
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  女の子は笑ってたほうがいいんですね^^  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他人(他犬?)のウンチに・・・

    今日、うちのダックスの散歩をしていたら、 他の犬のウンチがありました。うちの犬がそのウンチの 臭いを嗅いだんですが、そのあと、そのウンチに体を こすりつけようとしてたんです。やめさせましたが・・・。 しばらく歩くと、今度は鳥の糞がありました。それも臭いを嗅いで、 同じように体をこすりつけようとしたんです。 どうしてこんなことをするのか教えてください!

    • ベストアンサー
  • 入院中の面会

    妊娠している友人が入院したということで お見舞いに行ってきました。 入院して一ヶ月たっていたので、安定しており、早産しないように、 入院しているようでした。 面会もOKで、部屋番号も教えてもらっていたので、 そのまま病室に入りました。 もしかして、ナースステーションに一声かけなければいけなかったのでしょうか? あんまり症状が重篤でないときいていたので、ついそのまま入ってしまいました。

  • 病院の守秘義務について

    父の入院中、来てほしくない方がお見舞いに来ました。 これをきっかけに看護師へ 「入院の事を誰にもしゃべらないようにして下さい」とお願いしました。 病院に問い合わせが来ても存在しない事になり、個室のドアには 「ナースステーションへ声をかけてください」の張り紙を張ってもらいました。(すべての病室を回って名前を確認する方がいるからです。) それから約一ヵ月後、闘病の甲斐も無く父は亡くなりました。 その日の深夜、自宅に戻り留守電を聞いたらお悔やみの電話が たくさん入ってました。病院の面会受付から聞いたと留守電に入ってます。 入院を隠しているのに、その先にある事実の退院(亡くなったこと)を 公表してしまっているのです。 密葬を予定していたので、とても迷惑でした。 これって、守秘義務違反になりますか?

  • カメラの雑誌・書籍

    こんにちは。 私の義父(77歳)が病気で2ヶ月程入院しています。 この父がカメラが大好きで、病室でもアサヒカメラ? という雑誌を読んでいるらしいのです。 父の日に会いにいくのに何かカメラの雑誌か書籍を お見舞いに持っていきたいのですが何が良いのか 分かりませんので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 義妹へのお見舞い

    夫の弟の妻(30歳代)が入院します。 婦人科系の症状で、腹腔鏡手術が難しく開腹で行うようです。 術後1週間くらいにお見舞いをすることになったのですが、 伺うのはどうかと、考えています。 義母(つまり夫兄弟の母親)は、何が何でもお見舞いに行かなければならない という考えを持っています。 婦人科の大部屋でしょうから、まず、ウチの旦那は遠慮したほうがいいでしょうし、 義妹には実の姉妹がいて、そちらでのお見舞いもあり、ケアもしてくださるようです。 もし、私が入院したら、義母だってお見舞いには来て欲しくないです。 術後で、入浴もままならない時に亭主や子、実母、実姉妹までは来てもいいけど、 あとはねぇ~ 私は、実の父だって見舞いには来て欲しくないです。 今生の別れのある入院ではない時に、気の利かないウチの父なんて来たって こちらが気遣うばかりで休まりませんし。 他の患者さんの迷惑も考えないといけません。 私の印象では、婦人科の病室でお見舞いの人をたくさん見たことがありません。 手術の場所が場所だけに、皆さんひっそりと、という印象を受けます。 以前、他の女性から「私はもう産めない女になるのに、 まだ産める女が目の前に来るとイライラする」と、言われて驚いたことがあります。 これ、実の母の発言なのですが、50歳代の時で子宮摘出手術の入院時なんです。 この母の発言が私のトラウマになっているのかもしれませんが。。 義妹がこういった感情であるかはわかりませんが、 病室の他の患者さんにはそういう感情の方もいるかもしれないと思ってしまいます。 今般の義妹の入院とは別に、 義母(つまり夫兄弟の母親)は何でもオーバーにしすぎる傾向があります。 義母の実家でお葬式があった際、孫である私たちも参列しましたが、 私や義妹の実家の名前で義母は献花をしました。 まぁ、それはいいのだけど、あとで、 お嫁に出た娘(=義母)の息子(=私の亭主)の嫁さんの実家の花まではどうなの。 という話が義母の実家で出たようです。 家を継いだ者の息子の嫁さんと、同じにすることはちょっとヘン ということに気が回らないみたいで。 今回も義妹の姉妹と私では、なんか違うような気がするのだけど。。 あちらの姉妹がお見舞いをするのに、 我が家からは誰も出ないのはマズイ、ということなんだと思います。 義母が笑いながら「まぁ行けばいいのよ」なんて 軽々しく言うのもケンにさわっているのかもしれません。 (お見舞いは誰のためのものか、ということなんだと思いますが) まぁ、義弟に聞いてみますが、 実際に入院の経験のある女性の方、 とくに婦人科系の大部屋に入院された方、 ご助言をいただけないでしょうか? ちなみに、義妹の入院先は遠いです。車で8時間くらいです。 帰省先の夫の実家から、車で1時間くらいです。

  • エゴでしょうか?

    約1年間、色々な事が原因で妻とギクシャクした関係になっています。また、私の実家と妻の関係も良くなく、ここ半年ほどは行き来がありません。 つい先日、私の母親が盲腸で入院しました。妻にも一緒に見舞いに行って欲しいとお願いし、しぶしぶながらも病院へついて来てもらいました。 当然の事ですが、病室の母と妻の雰囲気は微妙なものがありました。約5分程度で見舞いを切り上げ家に帰ってきたのですが、妻が言うには 「私は行くべきではなかった、こんな雰囲気になるのは分りきっていた、お母さんに気を使わせた」と言います。また、「私を見舞いに連れて行ったのは、あなたのエゴだ」とも言われました。 妻は私が妻を見舞いに連れて行くことで、親にいい所を見せたいだけだと思っているようです。 私の考えは、どんなに不仲だろうと義理の親が入院したのなら見舞いに行くのは当然との思いもあり、ここで妻が見舞いに行かなければ、ますます私の両親の妻に対する印象が悪くなると感じたので、嫌がる妻を連れて行ったのです。 自分のやり方が間違っているとは思いませんが、やはりこれは私の自分勝手な考え方なのでしょうか??

  • 母親の意図するところがわからない。

    離婚をして一人で子供(複数)を育てているものです。 先日実家の父親が入院しました。 そのときに母親から言われたことが今ひとつ腑に落ちません。 お見舞いのときに、父親に『見舞金』をもってきて欲しいのだけれど、私は生活が大変だから母が立て替えておいて、父には私からの見舞金だということで渡す・・・ というのです。 父と母は私が子供の頃からあまり仲良しではありませんが、別に娘の生活が大変だとわかっているなら、『あの子からの見舞金はまぁいいわよね』ということで夫婦間でそういう話になってもよさそうなものなのに。 母親は異常に形式を重んじるところはあります。 それにしても、母親の意図するところがわかりません。 直接聞くべきだと思いますが、ひょんなことで怒り出すところがあって躊躇しています。 どなたかご意見をください。

  • 部下の女性のお見舞いに行く男性上司について

    彼女が先日入院しました(検査入院のため今は退院して元気になっています) 彼女が入院した際に、会社の上司がお見舞いに来たことが引っかかっています。 【彼女と私について】 ・私→会社員27 ・彼女→同じ会社30 交際して1年です。 【上司について】 ・上司→40半ばくらい。既婚者 今年の1月から彼女の直属の上司になる。 私とも面識はある。 彼女と交際していることは恐らく知らない。 【今回の相談について】 私は、入院当日に仕事を早めに切り上げ、彼女のお見舞いに行きました。 当初は、病院側から「感染する病気かもしれないため家族しかお見舞いできない」と 言われましたが、彼女が病院にお願いしてくれお見舞いできることになりました。 そのため、入院初日のお見舞いは家族と私だけだと思っていました。 彼女の家族は先に帰り、彼女と二人で病室にいたときに、問題の上司が一人でお見舞いに来ました。 面識はあるもののあまりにも予想外の人物だったため、部屋に入ってきた際誰か全くわかりませんでした。 やっと上司であることを認識し、他部署であれ会社の上司であることは変わりがないため椅子を譲ったりお茶を入れたり、もてなしました。 しかし、何か彼女と上司の様子がおかしいのです。 仕事での引継ぎが必要でお見舞いにきたのかな?と思ったのですが、ほとんど二人は言葉を交わしませんでした。 そのうち段々嫌な予感がしてきて、この二人は何か特別な関係なのではないかなと勘ぐってしまい 「自分はそろそろ」といって、逃げるように病室を出ました。 その後1時間くらいして、彼女からLINEで「さっきはごめんね」という一言だけが送られてきました。 すぐには返せず、結局翌日に「今は体を治すことだけ考え、また後日話そう」と送りました。 彼女は数日で退院できましたが、入院期間中結局お互い連絡を取りませんでした。(普段は毎日とっていた) 退院した当日に、彼女から「元気になり退院できた」とのLINEが絵文字付きで送られてきました。 特に上司のことについては触れられていませんでした。 以上が先週の土曜日のことでした。 自分の中では、退院できてよかったと伝えた気持ちはありましたが、どうしても上司のことを聞くことが怖く 返信ができません。 幸い今週は、社内勤務でないため彼女とも上司とも顔合わせずに済んでいます。 ただ、いつまでもこのままにする訳にはいかず連絡したいのですが、情けない話とても怖いです。 ここで聞かずに彼女に確かめろという話ですが、いろんなパターンを想定して心の準備をして話したいと思っています。 上司が女性のお見舞いに行くことは、普通のことなのでしょうか。 彼女のことを信じたい気持ちと、その後の彼女の反応を考えると悪い方向にばかり考えてしまっています。 皆さんのご意見を伺いたいです。

  • お見舞いについてお伺いします。

    お見舞いについてお伺いします。 60歳過ぎの母の見舞いに父と毎日でかけています。(私は男性) 外科の女性の大部屋(8人)ですが、若い女性(20代)も同室にいます。 母が喜ぶし、話相手を必要(口は元気)としているので毎日4時間ぐらい 病室に父といますが、ふと思いました。 若い女性もいるし、ここは女性の居室。家族とはいえ、男性が長い間 いるのはどうかということ。 どなたかの独り言なのかも知れませんが、「若い女性もいる部屋なんだから〇〇〇〇 (よく聞こえない)、お母さんなんだから仕方がないけど・・・」という 言葉がふと聞こえたような気がして気づかされました。 父も私もあまり空気が読める方とはいえないのですが、常識としてどうなので しょうか?やはり毎日や長時間というのは、完全看護なのですから避けた方が良い でしょうか? ご意見を伺えれば非常に助かります。

  • 正直に言います。飼い犬が大嫌い。バカ犬にはもううんざり

    両親が甘やかして育てた情緒不安定な犬を今私が面倒見ています。 母は入院した後亡くなり、父は単身赴任。結果私が面倒を見ていますが、努力してもどうしても好きになれません 1 とにかく無駄吠え、無駄泣きする 夜、私が帰宅すると大きな声で悲痛な声で鳴く。寂しかったのは分かるが、夜中の1時だろうと2時だろうと鳴く。ご近所に私の帰宅時間が分かってしまい腹が立つ。  昼間に帰宅しても家に入ってすぐ私が自分の寝室に行くと悲痛な声で鳴く。  エサをあげていないわけでもなく、散歩には後で行くつもりだった。 疲れたから少し休もうとしたら吠える。私の言い分は 「なんで私があんたに指示されないといけないの?なんで犬中心に私が動かないといけないの?」です  父が家にいる日、父は早朝に起きるので、その音を聞きつけて悲痛な声でギャイインと鳴く。朝の5時でも6時だろうと。  父は怒らず犬の欲求のままエサなり散歩なり行きます 犬の鳴き声ですぐに目を覚ましてしまう私の言い分は「なんで日曜の早朝に毎回犬に起こされなきゃいけないんだろう。。」です「一体この犬何様?」です。 昼または夜、私がリビングに一人でいると犬はその物音を聞きつけて クンクンクンクン~と鳴きますが、これ以上私にどうしろと? 犬を庭に放してあげたら、泥足でリビングの入り口に足跡をつけた。。 何度も何度も、本当に何度も足を乗っけるなといっているのに覚えない 私は怒ってすぐに犬をつなぎました 2 排泄のしつけが史上最悪。 母は犬を飼うのが初めてではないのに、この犬だけ最悪です 犬を放すと広い庭に排泄をせずに、玄関の前、石畳の上等、人が踏むような場所にわざわざする。 何度も何度も本当に何度も言っているのに習慣は直りませんでした。 散歩に行くとまた腹が立つことがあります 犬が糞をする格好をするので私も立ち止まったら、犬はいつまでたっても糞をせず道路のにおいを嗅いでいます  犬は糞をする格好をすれば私が止まってくれることを知っているので道路で立ち止まりたい時は糞をするつもりがなくてもその格好をするのです。  飼い主を騙すまねをするなんて!!と腹が立ちます。人の言う事は分からないくせに、そう言うことはずる賢い。全然可愛くありません。  犬好きなら、こんな話一つが、嬉しい笑い話かもしれませんが私にとっては腹が立つだけです 犬は弱者で自分一人で生きてはいけないとは分かっています ただ無駄吠え、無駄鳴きされると、「なんであんたに私が指示されないといけないの?」と思います エサはだいたい決められた時間にあげている。だけどエサの時間近くになると悲痛な声でクンクン鳴き始める。 どうして人があげるまで待てないの?と思います 鳴いたからといってその都度エサをあげていたら、わがままを聞いた事になるから無視していたらずっとクンクン鳴いている  その声聞くだけでイライラします。  犬はもう9歳。私が育てた犬ではない。 こんなバカ犬を残した両親が腹立たしい。今までの犬はもっとマシだった。もっとマシな犬ならば、私もここまでイライラしなかったと思う。 父が犬の世話をすれば言いだけのことだが単身赴任先で飼うのは不可能 飼い犬が嫌いです。こんな飼い主で犬はかわいそうだと思いますが、バカ犬一匹の世話のせいで、今まで親の入院のたびに留学先から実家に連れ戻され(理由は「犬の散歩をするひとが他にいないから」と母)親が死んだらずっと世話をしなければならない私も気の毒だと思います ただ犬には何の罪もない。分かっているのですが。。。 私は犬を飼う資格はない。でも好きで飼った犬ではない。 私は可愛いい犬を愛せない冷血人間かもしれません。犬好きの方からいかに犬が可愛いか言われてもこの気持ちは変わらないかもしれません でももし気持ちを変えれるものなら変えてみたい。何か良いヒントをどなたかいただけないでしょうか。 父の定年後、犬の世話は100%まかせて私は家を出るので保健所等は考えていません。 父の定年するまで犬を預かってくれそうな人はいるのですが、遠方でどうしようか迷っています。その方が犬の幸せと分かっています ただ、本当にしつけがなっていない犬なので渡すのが悪いような気もします。。完全譲渡でなく「父の定年まで」と期限をつけるのも失礼かな。。と思います 父は犬がバカな分余計可愛いのだと思います。だからわがままを許しています。犬も父が大好き。だから愛し合う者同士暮らせば良いと思います。犬にとっての幸せは父と暮らす事。  父の定年まで私が犬を見てやればみんなが幸せなのですが、正直うんざりです。 ただ最後のチャンスとして犬と良い関係を築けるのか。。と思って質問させてもらいました アドバイスください

    • ベストアンサー